

はーちゃんのお参りに

10月13日。
DSC00337_convert_20121014230055.jpg


ちょびっと寝坊して7:30に散歩へ出発。
DSC00338_convert_20121014230148.jpg


ちょっと涼しくなったので朝遅くしても大丈夫・・はなず。
DSC00339_convert_20121014230745.jpg


ススキと一緒に秋らしさアピール。
DSC00341_convert_20121014230802.jpg


カモさん公園も少しずつ秋らしく。
DSC00342_convert_20121014230816.jpg


レッスンしまーす。
DSC00343_convert_20121014230832.jpg


「おいで」で呼ぶと足元近くまでは来られるようになったけど
微妙に位置が正面じゃないのが困りもの。
微調整って一番難しい(>_<)。
DSC00345_convert_20121014230847.jpg


ご機嫌を確かめやる気を出させて
DSC00348_convert_20121014230917.jpg


ダンベルを投げると
DSC00349_convert_20121014230902.jpg


うほほ~いと楽しげに持ち帰り
DSC00351_convert_20121014230932.jpg


やはり「んがががが」と差し出す。
DSC00353_convert_20121014230946.jpg


アイラちん、歯と歯茎は隠しましょうf^_^; 。
DSC00354_convert_20121014231003.jpg


カモさん公園、秋の開放日はいつだろね?
DSC00356_convert_20121014231022.jpg


アイラの天敵メグちゃん。
遊びたいテンションが異様に高いだけなんだけど相性悪し。
仲良くは無理でも無視出来るよう練習中。
チョンチョンとチョークを入れて合図を送っている間は無視出来ていたのに
ほんの一瞬私の気が逸れた瞬間ガウガウ勃発(-"-)。
メグちゃんのパパ様もメグちゃんのやたらめったらガウガウに困られていて
いつも暗黙の了解でお互い練習しますが今回も「すんませーん」って謝りあいながら
離れることになりました。
DSC00357_convert_20121014231037[1]


レイちゃんと
DSC00359_convert_20121014231050.jpg


チェリーちゃん。
DSC00361_convert_20121014231112.jpg


メグちゃん、ご近所でもワンワンうるさくて有名らしい。
レイちゃんは道に飛び出してきたメグちゃんに追いかけられたことが
あるらしく、とっても警戒されています。
メグちゃんのこういった行動はメグちゃんのせいではないんで
なぜか私がメグちゃんを庇う立場に(^^ゞ。
DSC00365_convert_20121014231224.jpg


アイラも少しずつガウガウが減って来たし、メグちゃんもその内きっと。
アイラは気に入らん奴は「無視」する練習続けないと。
怒り方はアジリティの先生からバッチシ習ったんで実践あるのみ。
やりたい事を我慢して飼い主の言う事を聞く。
これがきちんと出来るようになればお互い気が楽だしね。
メグちゃんにはまた協力してもらおう。
DSC00362_convert_20121014231134.jpg


皆と別れたらボール投げ。
DSC00374_convert_20121014231423.jpg


今からアイラを連れて訪ねる所があるので
DSC00376_convert_20121014231452.jpg


待たせる間大人しくしててもらうため疲れてもらいます。
DSC00377_convert_20121014231554.jpg


まだ遊ぶとごねるアイラを引きずって
DSC00373_convert_20121014231406.jpg


お訪ねしたのははーちゃん家。
先日17歳を前に天国へ旅立ったハッピーちゃん。
アイラのお散歩友達でした。
DSC00367_convert_20121014231247.jpg


引き取り先が無いから捨てられそうになったはーちゃん。
はーちゃんのママ様に引き取られ家族の一員として大切にされました。
色々波乱万丈だったはーちゃんママ様をしっかり支え、晩年は
ずっとお孫さんのお世話係を務めたはーちゃん。
ママ様と二人の時はほぼ寝たきりでも、お孫さんがやって来ると
もがいてもがいて自力で起き上がりシャキッと立っていたそうです。
最後はママ様の腕の中、段々冷たくなり最後に尻尾とパタンと落として
天国へ行ったそうです。
DSC00368_convert_20121014231301.jpg


ほんのちょっとお参りだけ・・・とお邪魔したのに、結局話し込んでしまい
コーヒーまでご馳走になり2時間近く。
2人でダーダー涙と鼻水垂らしながらはーちゃんの思い出話しをしました。
その間アイラはと言えば、犬アレルギーの娘さんが来られる予定なので
玄関外に繋いだまま~(笑)。
ごめんね、長引いちゃって(^^ゞ。
はーちゃんのお話しをたくさん聞かせて頂きました。
公園にバギーでやって来ても、公園で遊んでる子供たちを見たら
お孫さんだ思ってバギーから降りて走って行ったはーちゃん。
最期の最期まで頑張ったはーちゃん。
イメージは「明治の女」です(笑)。
はーちゃんの事忘れないからね!
DSC00369_convert_20121014231317.jpg


待ちくたびれてブスたれたアイラちん。
はーちゃんからお土産におむつを頂戴しました。
DSC00370_convert_20121014231333.jpg


まだまだ介護する気マンマンでたくさん買い込まれたそうです。
ヒートの時に使わせて頂きます。
ありがとう、はーちゃん。
DSC00371_convert_20121014231350.jpg


待たせたお詫びにボール投げをしようと
DSC00378_convert_20121014231532.jpg


マルマル公園に引き返し
DSC00380_convert_20121014231636.jpg


頂いたおむつをベンチの上に。
DSC00382_convert_20121014231653.jpg


おむつ、結構重たいですf^_^; 。
DSC00383_convert_20121014231721.jpg


ご要望通りボール投げ
DSC00385_convert_20121014231740.jpg


と思ったら、
DSC00387_convert_20121014231851.jpg


ボールを抱え込んで
DSC00388_convert_20121014232021.jpg


あぐあぐ~
DSC00389_convert_20121014232043.jpg


べろべろ~。
DSC00390_convert_20121014232303.jpg


一人ぼっちで待たせたんで拗ねてたよう。
DSC00391_convert_20121014232319.jpg


ごめんごめん、家の中に入れると思ったんよ。
まさか娘さんが来られる日でましてやアレルギーとは思わんくてf^_^; 。
娘さん、マスクをしながらはーちゃんのお世話に通われてたそうです。
DSC00392_convert_20121014232336.jpg


マルマル公園の木々も秋らしい装いに。
DSC00396_convert_20121014232425.jpg


空も青くて気持ち良いし
DSC00397_convert_20121014232442.jpg


ほらほらご機嫌直して、ねっ!
DSC00393_convert_20121014232352.jpg


なだめてやっとご機嫌回復。
調子良くボール投げしていたら「ビリッ」って音が聞こえたような!?
気にせず遊び続けていたら
DSC00395_convert_20121014232410.jpg


なんかスカートが余分にヒラヒラしている。
DSC00398_convert_20121014232500.jpg


ぎゃ~、破けてる~(@_@)。
いつかやるかも、、とは思っていたけど・・・。
まだ買ったばっかりやのに(涙)。
DSC00399_convert_20121014232514.jpg


トホホ~な気分になっていたらキャンディちゃんがパパ様と抱っこ散歩で
やって来ました。
御年12歳。
人も犬も大嫌い~なので離れた所からお写真だけ頂きました~f^_^; 。
DSC00401_convert_20121014232528.jpg


キャンディちゃんのパパ様とお話ししていたら
DSC00404_convert_20121014232546.jpg


初めて会う子供たちがやって来て
DSC00405_convert_20121014232604.jpg


「可愛い~、触って良いですか?」ってキャンディちゃんに。
アイラ、残念っ(笑)。
DSC00407_convert_20121014232640.jpg


キャンディちゃん、子供が大大大嫌いのようでウーウー唸りっぱなし。
パパ様抱っこで退場。
DSC00408_convert_20121014232655.jpg


仕方ないので残ったアイラがお相手を。
DSC00409_convert_20121014232727.jpg


勿論ボール遊び。
DSC00410_convert_20121014232749.jpg


この「ともくん」は犬が怖いみたいでずっと腰が引けていた(笑)。
DSC00411_convert_20121014232811.jpg


アイラ一人では相手しきれなくて
DSC00413_convert_20121014233035.jpg


ちょうど良いタイミングでオクト君発見(笑)。
DSC00414_convert_20121014233053.jpg


ベンチで休憩されてたパパ様を道連れにしました。
DSC00415_convert_20121014233112.jpg


オクト君とは顔見知りなのでガウガウしません。
DSC00416_convert_20121014233210.jpg


3年生の女の子たちと弟のともくん。
DSC00417_convert_20121014233247.jpg


犬に興味はあるけど扱いがまだわからないみたい。
DSC00418_convert_20121014233227.jpg


でも無茶はしないのでオクト君もアイラも大丈夫。
DSC00419_convert_20121014233317.jpg


オクト君も子供と遊ぶのは初めてらしい。
DSC00420_convert_20121014233339.jpg


そうそうさっき破いたヒラヒラ、バレないようにくくってます。
DSC00421_convert_20121014233356.jpg


アイラを撫でたいと言ってくれたけど
DSC00422_convert_20121014233411.jpg


上手にかわすのでなかなか触らせない。
DSC00423_convert_20121014233428.jpg


アイラの隙を狙って
DSC00424_convert_20121014233446.jpg


上手に触ってました(笑)。
DSC00425_convert_20121014233503.jpg


すごい~、ふわふわ~と手触りを喜んで頂けました。
DSC00426_convert_20121014233522.jpg


洗ったばっかりで良かったf^_^; 。
DSC00428_convert_20121014233541.jpg


ほんとのシェルティはもっともふもふで手触り良いんだけどね(^^ゞ。
DSC00429_convert_20121014233557.jpg


アイラとのボール投げが飽きたら
DSC00435_convert_20121014233612.jpg


お散歩がしたい~と。
DSC00436_convert_20121014233629.jpg


子供三人に犬二匹。
DSC00437_convert_20121014233644.jpg


明らかに犬が不足。
DSC00439_convert_20121014233701.jpg


リードの取り合い発生(^_^;)。
DSC00440_convert_20121014233719.jpg


年下のともくん、なかなかリードを持たせてもらえず泣く寸前。
DSC00441_convert_20121014233735.jpg


やっとリードを貰えました(笑)。
DSC00443_convert_20121014233816.jpg


どっちが散歩させられてるんだか!?
DSC00442_convert_20121014233751.jpg


ともくんのお姉ちゃん「お母さんが犬欲しいから飼うかもしれない」と。
DSC00444_convert_20121014233846.jpg


親が欲しいなら飼う率高いかもね。
DSC00445_convert_20121014233915.jpg


ともくん、ビビってる場合じゃないぞ(笑)。
DSC00446_convert_20121014233929.jpg


仲良くお散歩していたら
DSC00447_convert_20121014233943.jpg


他のお友達が「遊ぼう~」とやって来た。
DSC00448_convert_20121014234002.jpg


今だとばかり「遊んでおいで~。」とお見送り。
DSC00449_convert_20121014234018.jpg


またアイラと遊んでやってね。
DSC00454_convert_20121014234034.jpg

やっとマルマル公園を後に。
重たいおむつを持ってお散歩続行。
この後また素敵な出会いがありました♪



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
