

遊び方

先日終わった九州物産展。
佐世保バーガーにはもう一つでかいサイズがあって同僚が購入。
スマホと比較。
小柄の女性ですがペロッと完食してました。
121012_1215~01


同じ日、私は豚角煮丼。
121012_1217~01


お上品なサイズだったので念のため焼き鳥購入。
ぼんじり、つくね、ずり。
121012_1217~02


今の伊勢丹の一押しランチ。
海鮮ちらし寿司。
お箸と比べてもらうと大きさが分かりやすい。
蟹、片身入ってます。
冷凍カニだと思うけど身は詰まってるし身離れも良い。
でかいエビ、中トロ、うに、いくら、タコ、ホタテ、穴子。
寿司飯も詰まってて大満足!
899円はお得です。
買いに行った日もテレビの取材が来てました。
月末までの奉仕品らしいのでもう一回食べようとみんなで計画中。
121017_1214~02


ビルの入り口。
ハロウィンらしい装いに。
毎回季節感を取り入れたディスプレイになるので密かに楽しみにしている。
121015_1748~01


食べてばっかりみたいですがちゃんと仕事もしています。
仕事から帰ったらもう一仕事。
帰るなりおもちゃを持って来て遊べ遊べのアイラ。
まずは大物ワイラを持ち出し押し付けてきます。
リクエストにお応えしてお相手を仕ります。
DSC00333_convert_20121012050732[1]


まずは手に持ってガウガウ対戦。
DSC00334_convert_20121012050744[1]


ジャンプして飛びついたり寝転がって噛んだり大騒ぎ。
DSC00335_convert_20121012050756.jpg


その後、アイラとワイラの知恵比べ!?
DSC00336_convert_20121012050809.jpg


ワイラを体の後ろに隠しつつ左手右手に持ち替えて
アイラの顔の前に挑発的にチラつかせます。
DSC00328_convert_20121012050709.jpg


ワイラに飛びかかるアイラを躱してまた体の後ろに隠して
右手か左手に持ってアイラにちょっかい出します。
ワイラを齧りたいのに齧れないアイラは段々イライラ。
私の膝によじ登ってワイラを狙います。
CIMG5559_convert_20120925064818.jpg


私が凄い恰好をしてるのはアイラがよじ登りやすいように
胡坐かいてるんであって普段からこんな生活じゃないです~。
CIMG5560_convert_20120925064844.jpg


膝の上もお構いなし。
とんでもない体勢になってても気にせずひたすらワイラを狙う。
遊びになると周りが見えなくなるアイラ。
飼い主を飼い主とも思わず踏みつけにしてくれる。
楽しんで頂けているようなんで良いんですけどね(^_^;)。
CIMG5561_convert_20120925064902.jpg


アイラと遊びだすと色んなバリエーションが発生。
それはそれで楽しいけど。
CIMG5562_convert_20120925064917[1]


こんなに遊ぶ犬は初めてなので、いつになっても新鮮。




私まで遊びに夢中になって段々エスカレート。
その内職人が「アイラがケガするやろ~!!」と怒りだし遊び終了。
毎度毎度懲りない二人です(^^ゞ。



コメントの投稿

非公開コメント

海鮮ちらし寿司・・・あのお値段だったら,絶対買いですね♡
ハンバーガーも美味しそうだし,豚角煮丼も、美味しそう・・・♡
梅田なんか嫌だと言ってたのに・・・良い事づくしじゃ〜無いですか〜

姉さんも、毎日毎日遊んであげてるんですね・・
でもそうやって遊んであげるから、アイラちゃんとのコミニュケーションも上手く行くんでしょうね。
家のとーは,華音が来てからは,楽してますよ〜〜(汗)

「アイラがケガするやろ~!!」と怒りだし遊び終了
やっぱ、職人って言うかお父さんの一言が無いと
寂しいですからね!
お父さん・・・健在って感じでなによりです。
海鮮ちらし寿司・・・惹かれます

ありす様

海鮮ちらし寿司、絶対にお買い得です!
限定50食くらいらしいので、テレビ放映されちゃった後ですから
開店すぐに行かないとなくなっちゃうかもしれません。
佐世保バーガーも角煮丼も物産展で来たお店のなんですよ~。
なかなか食べられないものなんで食べておかないとね~。
梅田、こういうのは良いんですけど、普段のランチをワンコインでは
絶対に食べられません(>_<)。
たまの贅沢でこんなのは食べますが毎日は絶対無理~。
もっとサラリーマンが増えたら財布に優しいお店も増えると
期待してるんですけどね。
アイラとは夜しか時間が取れないですし。
夜も遅くなるとアイラが相手してくれないんで(笑)。
早く帰れた日は遊ぶようにしています。
最近はありすちゃんも華音ちゃんに負けないように遊んでますよね。
2人で遊んでる姿を見るのも嬉しいですよね♪
とー様、ゴルフばっかりしてたら、その内娘二人から見捨てられますよね!

JINパパ様

相も変わらず「アイラ第一主義」の職人でございます。
口を開けば「可愛いな、賢いな」とそればかり。
他に言う事はないんかい!と母と突っ込んでおります(^_^;)。
そんな職人ですから、アイラがちょっとでも滑ったりぶつかったりしようもんなら
自業自得の事でも「お前が悪い!」と私が怒鳴られます(>_<)。
海鮮ちらし、確かに美味しくお勧めですが、私としてはJINパパ様の普段の
お食事の方がゴージャスで羨ましいですっ!
絶対自分では行けないお店の豪華なお食事。
JINパパ様のお写真で空想ご飯してます(爆)。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
