

メンバーなんですか!?

10月8日。
DSC00263_convert_20121012043932.jpg


秋晴れだけどかなり暑い中、千里のレッスンに。
DSC00264_convert_20121012043946.jpg


ハードルや幅跳びなど荷物が多くて大変なのでレオパパ様と半分ずつ。
DSC00265_convert_20121012044000.jpg


ケージを積むとハードルか幅跳びのどちらかしか入らないトランク。
DSC00266_convert_20121012044014[1]


いつも公園近くの友達の家に停めてから行きます。
この時しか会えないのでお喋り目的(笑)。
DSC00267_convert_20121012044029[1]


荷物が増えたのでいつも友達がアイラを連れて一緒に来てくれます。
DSC00269_convert_20121012044048.jpg


今回は公園も移動となったのでシン君ママに荷物と一緒に乗せて貰いました。
シン君家、とうとう犬仕様の車になりましたー。
初乗り~♪
DSC00271_convert_20121012044108.jpg


アイラは友達と一緒に歩いて公園へ。
DSC00273_convert_20121012044131.jpg


車から荷物を下ろす間、友達が鵜飼い。
シン君とみとちゃんです。
DSC00274_convert_20121012044153.jpg


公園に着いたら皆さんお揃いで
DSC00275_convert_20121012044213.jpg


ジャック君は相変わらずアイラ好きという変わったお好み(笑)。
DSC00276_convert_20121012044230.jpg


今日はコリー率超高し。
DSC00280_convert_20121012044251.jpg


日生ちゃんのお知り合いのようです。
DSC00284_convert_20121012044315.jpg


そして久々風花ちゃん登場~。
御年12歳。
まだまだお元気です。
DSC00286_convert_20121012044333.jpg


ママ様に少し成長したアイラを見て頂けました。
一番困ったちゃんだった時に千里でお世話になった風花ちゃんとママ様。
優しい風花ちゃんに「犬は怖くないかも」と分かったアイラ。
優しく根気良く見守って頂きました。
DSC00287_convert_20121012044402.jpg


CDX受験組は日生ちゃんのママ様に見て頂きました。
レオ君もママ様と頑張ってます。
DSC00288_convert_20121012044418.jpg


日生ちゃんはママ様がずっと先生役で傍に居ないのでご不満だったよう(笑)。
DSC00290_convert_20121012044434.jpg


悪フィーアルフィー君。
アロハママにそっくりになってきました。
DSC00294_convert_20121012044448.jpg


マナちゃんも参加。
相変わらずおやつの気配に敏感です(笑)。
DSC00295_convert_20121012044503.jpg


Wさんのランディ君。
11歳には見えないもふもふさん。
DSC00296_convert_20121012044529.jpg


アロハちゃん。
出産後またまたショーで大活躍中らしいです。
DSC00297_convert_20121012044614.jpg


そのショードッグのジェシカちゃん。
DSC00298_convert_20121012044630.jpg


mie様と訓練も始めてます。
DSC00299_convert_20121012044652.jpg


レオパパ様とおやつを見せて「ステイ」って言ったら速攻お座り。
「だ、大丈夫か?ショードッグなのに」と余計な心配しちゃいましたf^_^; 。
DSC00300_convert_20121012044708.jpg


シン君もお兄ちゃんになって落ち着きが出て・・来た気がする(笑)。
DSC00301_convert_20121012044723.jpg


こういう場では出来るだけアイラと離れて、他の方にアイラをお任せ
するようにしています。
目指せ、甘えた克服!
DSC00304_convert_20121012044737.jpg


ズラリと並んだコリーさん。
壮観です。
DSC00305_convert_20121012044752.jpg


お名前すっかり忘れてしまい、日生ちゃんのママ様やmie様のブログで
紹介されております。
DSC00306_convert_20121012044809.jpg


シン君はCDの資格は取れたのでCDXの練習中。
DSC00307_convert_20121012044827.jpg


元々脚側は上手だし
DSC00308_convert_20121012044845.jpg


動きも機敏。
DSC00309_convert_20121012044902.jpg


反応が良すぎて多少はっちゃけ気味?!
DSC00310_convert_20121012044917.jpg


アジやってるので障害物はお手の物。
DSC00316_convert_20121012045000.jpg


おいでの途中の伏せもマスターしかけてました。
シン君、どんどん賢くなってます。
DSC00317_convert_20121012045043.jpg


皆のお手本、日生ちゃん。
DSC00318_convert_20121012045112.jpg


ママ様と信頼し合ってる様子が羨ましい!
こんな脚側してみたい~。
DSC00321_convert_20121012045126.jpg


みとちゃんはまだまだ何やってもお遊びになるもんね。
DSC00322_convert_20121012045139.jpg


女は強い!
みとちゃん、お兄ちゃんのシン君を齧る齧る(笑)。
DSC00324_convert_20121012045151.jpg


アイラの練習は・・・超ざっくり形になったまま細かい詰めが出来ず。
審査会もないし急ぐこともない。
ぼちぼちアイラが嫌にならないように楽しく詰めていかないと。
躓くだろうポイントを日生ちゃんのママ様に教わった。
前もって聞いておくと、躓いた時のダメージも少ない。
経験者でないと分からない意見を頂けるのが有難い。
失敗しがちなとこ、変な癖をつけたらいけないとこ、たくさんたくさん
経験に基づいて聞かせて頂きました。
良い形のまま仕上げて行けたら良いなぁって思います。

少し早めに千里を失礼して、川西のアジリティへ。
とはいえ、本日はアジリティではなく獣医師会のイベントの練習。
補欠の更に補欠メンバーではあるけれど、前回の合同練習を
うっかりサボってしまったため今回は何が何でも行かねばならぬ。
と思ったのに~!
渋滞にはまり、その後迷走。
30分の遅刻で到着(>_<)。
オロオロしながら練習会に走り寄ると14日の宝塚のメンバーでの
練習の真っ最中。
しばらくそばで見ていたけど補欠の補欠はお呼びじゃないよう。
20121012050454956[1]


どるママ様やメイママ様、同じく補欠のアスランパパ様のところへ戻り
どうしたらいいんやろ!?と所在無げにウロウロと。
そしたらアスランパパ、「M先生に聞いて来ーい!」って。
なんやと~!と思いながら、アスランパパも巻沿いにする気マンマンで
先生に「アスランとアイラはどうしたらいいですか?」って聞いてみた。
そしたら「こっち来て」と練習に参加することに。
へへへ~、アスランパパも一緒に練習となりました。
20121012050421676[1]


結局前回の練習(数週間前)以来一度もやってなくて。
曲もすっかり忘れてしまってて。
曲鳴るなり私がオロオロ。
私が「あ、ちゃう、右やった、前進やった」とウロウロするもんだから
もちろんアイラもウロウロ道連れ。
段々アイラのテンションも落ちてきたのが分かったけど~。
ちゃんと脚側で歩けるほどマスゲームの内容を覚えてなかったので
アイラを気遣う余裕はなし。
アイラ、頑張って私に合わせて歩いてな、と内心頼みつつ練習あるのみ。
2012101205045480b[1]


最後はプードルのピッチ君とパロミノ様のビリーと3頭居残り。
ピッチ君とビリーはアイラのお付き合いだったけどf^_^; 。
そんなこんなアジリティの時間に大幅に食い込んで合同練習。
アイラ、チラチラと走ってるみんなを見てたし(笑)。
201210120504556dd[1]


やっと練習が終わった後、ちょこっとアジに参加させてもらえました。
競技会前なのでめっちゃ人が多くて、競技会に関係ないアイラはお邪魔だったけど
朝からずーーーっと訓練しかしてなかったのでストレス発散の為参加。
やっとエアプレーン、フロント、リアって技の名前と内容が一致した私。
まだまだ怪しいレベルの技だけどコースの中で使ってみた。
スラロームはまだ分かってないアイラだけど、意外に技には反応してくれて
びっくりしたわ。
20121012050455f6c[1]


決して速くはないしハードルも一番低い30cm。
タタラも踏みまくりだけど、なんとなく指示を聞く耳は持ち始めたみたい。
何回か走り終わった直後「アイラ、アトラクション出て良いで~!」と先生。
あ、ほんとに許可が下りた(笑)。
のえ1


とはいえ、まだまだ競技会で走れるレベルじゃないのは飼い主が重々承知。
もう少し単品練習で上達したら、記念に一度くらいは出てみたいかも。
のえ2


結局イベントの補欠はどうなったんかとM先生に聞いてみると
大阪城は補欠じゃなくメンバーのよう。
場所もビリーのお隣で決定。
その日は四国の競技会が重なっていて、ほんっとに出られるメンバーが居ないらしい。
アイラが繰り上げメンバーになるって段階で、相当の犬員不足は明らかやけど。
平日のM先生のレッスンなんて一年に1回とか2回が関の山のアイラ。
M先生も苦渋の決断だったんだろうな(^_^;)。
イベントに出ることになり四国の競技会はなくなったわけだけど・・・。
えっと、でもでもどっちが良かったんだろう!?
イベントでの失敗って教室の面汚しになるんじゃ~!?
O先生は逃走さえせーへんかったらええよって諦めモードだけど。
でもあまりにお粗末な内容でも教室の名折れに・・・。
O先生によると地面には屋台の食べ物が一杯落ちてる上、すんごい人込みに犬込み。
しかもワンワン吠えるワンコもたくさんご来場らしくて。
あ、あかん、人込みなんか連れて出たことないのにっ。
いきなりハードル高すぎやしっ。
今更なんの練習が出来るんや。
とりあえず当日はどれだけアイラが私にだけ集中出来るか、今までの集大成の
発表会みたいになってもた。
大阪城でものすごい棒立ち、逃走をしてるペアが居たら間違いなく私達です。
生温い目で見守って下さいっ。
のえ3

未だかつてない体験になりそうな予感が。
自分の失敗が自分だけの失敗に終わらない。
こりゃまずいと思いつつ、何やったら良いのか真っ白状態。
気が付いたら本番~!とかになってそうで(>_<)。

アジリティ中の写真はノエジエママ様が撮って下さいました。
いつも有難うございます。
小さいサイズの写真を大きくする方法が分からず、ボヤけた写真となってしまいました。
頂いたお写真はもっとはっきり写ってるのに~。



コメントの投稿

非公開コメント

頑張れ アイラたん!!

やっとはっきりしたんやねえ(^^)v
アイラちゃんは、ラブやイブより
ずっとしっかりオビ入ってんねんから大丈夫!
姉さんが自信持って動いたら できるって(・∀・)
頑張れアイラちゃん&姉さん!!
この日は四国に行くから 見れないのが残念やけど。
人は確かに多いけど、ちゃんと網はった中でやるし、
他の犬とか落ちてる食べ物とか そんなに気にせんでいいよ(^_-)-☆
お互い、その日は アジにイベントに頑張りましょう!!

大阪城のアジのイベントは、何時ですか?
とーが行けたら一緒に応援に行きたいのですが〜〜
華音もお見せしたいし、アジも勉強したいし・・・。
ロビンくんにも逢いたいし・・♡
10末の千里の練習会も土曜なので、止めておこうと思っております。

大阪城のアジへ参加決定なんですね~。
行けたら行くー。(まだちょっと予定が未定^^)
アイラちゃん賢いし、本番に強いから大丈夫だよww
応援するぞ~~~~。

10月の千里のお勉強両方いけないの~。
こんなにいい季節なのに、残念だわ。
えんじゅも暑さから解放されて元気やし、たまに走り回ってるし←あのえんじゅが走ってるねんで~。
今やで今!!ってかんじです。
11月行けるかな・・・・いけたらいいな~~~。

めっちゃ久しぶりです~
千里もアジリティも頑張ってますね(^O^)
今の私は自分と子供のことで精一杯で
シェルごめんな~って感じです(^_^;)
千里、ほんまにコリーだらけですね(笑)
アイラちゃん、アジリティのメンバーに入って
すご~い!
頑張って下さいね(^O^)

ご無沙汰してます
読み逃げばかりでごめんなさい~
仕事がしばらく土日休めないので
レッスンの参加ができないんですが…
アイラちゃん、どんどん色々なことが出来て羨ましいです
ゆずは相変わらずワンコをみたら
「ワンワン」吠え、時にはバイクを追いかけようと~
まだまだ成長しません(涙)
アジも奥が深そうでおもしろそうですね
動かないレモンには無理だし、
脚側も中途半端なゆずには全く無理だわ
アイラちゃん、頑張ってね
お姉さんも(笑)ね~

Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

一応はっきりといいますか、他に犬がいなくて仕方なく・・って感じで
メンバーに決まりました。
先生、ほんとに困られたと思います。
Loveちゃん&Eveちゃんの方がフレンドリーで度胸座ってますから
絶対にイベント向きですよ~。
お勉強だってちゃんとされてますから問題ないですし。
アイラの方が不安要素満載です(>_<)。
私も自信ないですし(-.-;)。
ママ様はじめほとんどの皆様は四国で競技会ですものね。
お留守番部隊としては極力教室の面汚しにならないために
頑張りたいと思います。
んが、人込みに犬込み~、うまうまの匂い。。。。
一体どうなるやらっ(^^ゞ。
大阪城からLoveちゃん&Eveちゃんの応援しておきますね!

ありす様

大阪城のイベントの詳細、私も何も知らないんですっ(>_<)。
応援!?
来て頂くのはとっても嬉しいですが、私とアイラは見なかった事にしてくださいっ。
パロミノ様も出られるんでそっち見てて下さいね!
華音ちゃんには会いたい!
でもとー様は要らないです(笑)!
なーんて、是非是非アイラのすっとこどっこいぶりを見に来て下さい。
ロビン君、連れてくるのかな!?
それも聞いておきますね。
千里は来月デビューですね。
みとちゃんもそろそろお勉強始めるかもしれませんし、同級生が居て
お勉強も楽しいかもしれないですね!
イベントの詳細が分かったらまたご報告します~。

あり様

アジじゃなくてマスゲームに参加予定なんです。
すごい人込み&犬込みらしくて~(>_<)。
本番に強い?
いえいえ何か仕出かしてくれる女なんでっ。
アイラはさておきイベントは楽しいらしいので、もし都合がついたら
えんちゃん連れて遊びに来てね。
ワンコ用のお店も人間用屋台も出るみたいです。
・・・って行った事無いですけどっ(^^ゞ。
えんちゃん、走ってるの~!?
そうそう、ご宿泊の折も公園でちょびっと走って頂けましたが
まだまだ暑かったようで。
これからならえんちゃんの軽やか~な走りが拝めるんでしょうか!
それは楽しみ~。
11月、一度くらいは千里で走る姿見てみたいな(笑)。
千里も大阪城もまだ忙しいだろうし無理はしないでね。

シェルママ様

お久しぶりです。
体調いかがですか?
大変な事って重なりますよね。
早く落ち着いたら良いですね。
千里もアジリティも出来る範囲で楽しく頑張ってます(笑)。
シェル君、一緒に曽爾高原に連れてってもらったり、家族の一員として
楽しそうではないですか♪
全然ごめんなんてことないと思いますよ(#^.^#)。
千里もメンバーがどんどん増えてます。
シェルティもコリーも凄い数ですよ。
また落ち着かれたら是非来て下さいね。
アイラはマスゲームのメンバーなんです。
アジリティはまだ出来ません~(>_<)。
ご存知のようにまだまだガウガウいってしまいがちなアイラですが
出来るだけ頑張ってきます。
その日はお店も一杯出るらしいので、ご都合付けば是非大阪城に
遊びに来て下さいね。
・・って詳細全然知らなくて(笑)。
でもまずはご自分の体調を良くして下さいね!
ママ様あっての仲良しご家族ですから!

みかん母様

こんにちはー。
留学生預かられたりお仕事お忙しくて大変ですね。
母様のお仕事は土日に入りがちですもんね。
レッスンはこれからもずっとして下さると思うので、都合が合った時に
参加される形で良いと思いますよ。
部活みたいなものなのでとっても気楽に面倒見て下さいますから。
アイラもまだまだダメなとこだらけです。
他のワンコにも油断してるとガウガウ言うてるし、最近またバスを見たら
ガウってかかっていくんですよ(-"-)。
どうも親の散歩の時にかなりダラけてるようで(-.-;)。
いつまでも手が掛かりますよね、ゆずちゃんとアイラは(笑)。
アジリティは10人いたら10人違う事をするんだと思います。
自分の犬の性格を知って、犬との相性を考えながら走るので
以前よりお互いの事をよく見るように・・・なってたら良いなぁ~って(笑)。
アジリティと服従の相関関係!?はよくわかりませんが、並行して
出来るものだと思いますよ。
いかがですか、ゆずちゃんも(笑)?
とりあえず大阪城、頑張ってきます~。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
