

知らない世界

10月6日。
朝からお出かけ予定だったので6:30に散歩に出発。
DSC00069_convert_20121007032825.jpg


ご近所の元気者ヨークシャー(名前忘れた)にワンワン吠えられ追いかけられ
お前はワンワン言うなよと睨んでいたらなんとか耐えました。
DSC00066_convert_20121007032721.jpg


前方からお友達接近。
DSC00067_convert_20121007032736.jpg


これまたご近所のミミちゃん。
大人しくて可愛いシーズー。
DSC00068_convert_20121007032810.jpg


カモさん公園ではダンベル練習。
8日に練習会があるから慌てて練習f^_^; 。
DSC00070_convert_20121007032903.jpg


革巻きダンベルにしてからは投げるとどっひゃ~と取りに行き
DSC00071_convert_20121007032924.jpg


楽しそうに持ち帰って
DSC00072_convert_20121007033012.jpg


「はよ受け取れ」とばかりにアグアグ。
DSC00073_convert_20121007033026.jpg


「あたし出来るねん!」となんだか偉そう。
DSC00074_convert_20121007033040.jpg


「アイラちゃん!」と柵の外から男性の声。
アイラは知った声のようで後ろのボーボーの草むら突っ切って駆け寄った。
豆柴メイちゃんのおっちゃんで、お一人ウォーキング中。
「家内にもう一人居るって聞いてんけどどこ?」って柵の外から
こちら側を覗き込むようにされていた。
メイちゃんのおばちゃんは、どうやらえんちゃんにお散歩で会えたようだ。
おっちゃん、残念賞でした。
DSC00075_convert_20121007033102.jpg


草むら突っ切った結果、ひっつき虫をわんさか付けて戻ってきおった(-_-)。
DSC00076_convert_20121007033122.jpg


斜面の公園に移動すると
DSC00077_convert_20121007033142.jpg


あまり訪れる人がいないのでそこかしこに怪しげなキノコがにょきにょき。
DSC00078_convert_20121007033158.jpg


カラフルできれいやけど見るからにヤバそうやから食べんといてや。
DSC00079_convert_20121007033654.jpg


わざわざ枯葉の吹き溜まりの上に行って
その後後ろ足で蹴るもんだから探しもひと仕事。
DSC00080_convert_20121011041756.jpg


レッスンしたし出したし
DSC00081_convert_20121011041852.jpg


遊ぶで~。
DSC00082_convert_20121011041908.jpg


走るとまだまだ暑い。
DSC00083_convert_20121011041925.jpg


それでもエンドレスでボール投げ。
DSC00084_convert_20121011041941.jpg


ボールを投げたら反射的に走ってるし。
DSC00085_convert_20121011042012.jpg


最近走る姿がどうも重たそう。
DSC00086_convert_20121011042028.jpg


走りにキレがない。
DSC00088_convert_20121011042047.jpg


休憩の割合が増えた。
DSC00089_convert_20121011042104.jpg


それでもまだ走りに行くので
DSC00093_convert_20121011042122.jpg


強制休憩。
DSC00094_convert_20121011042135.jpg


この公園、水道もないんで水分補給は出来ません。
・・・面倒で水は持ち歩かない飼い主f^_^; 。
DSC00095_convert_20121011042152.jpg


どうする?休憩する?と聞いても
DSC00096_convert_20121011042209.jpg


まだ走るとベンチから降りる。
DSC00098_convert_20121011042230.jpg


んじゃ少し休憩しながらとボール投げ再開。
投げる間に「キャッチ~」を入れる。
意味はないけど楽しいらしい(笑)。



たまにボール投げの最中によそ見してることが。
そんな時にボールを投げると当然のことながらボールを見失う。
ほぼ100%探して持ってくるけど。



そしてこんな遠投を何度も何度もさせられる。
お陰で私の肩はどんどん強く(^_^;)。



さすがに
DSC00099_convert_20121011042248.jpg


ベロメーターも伸びたので
DSC00100_convert_20121011042304.jpg


休憩~!
DSC00101_convert_20121011042328.jpg


ベンチが冷たくて
DSC00102_convert_20121011042344.jpg


気持ちいいね。
DSC00103_convert_20121011042359.jpg


相変わらず長いベロ。
DSC00104_convert_20121011042415.jpg


どうやって収納してんのやろ?
DSC00105_convert_20121011042433.jpg


さすがに喉も乾いたようで
DSC00106_convert_20121011042449.jpg


今度は素直に
DSC00107_convert_20121011042504.jpg


公園の移動を承諾頂けました(^_^;)。
DSC00108_convert_20121011042519.jpg


マルマル公園に到着。
DSC00109_convert_20121011042535.jpg


シ~~~ン。
だーれも居ない(>_<)。
DSC00110_convert_20121011042555.jpg


あ、カラスだけ発見。
DSC00111_convert_20121011042621.jpg


まずは水分補給して
DSC00112_convert_20121011042638.jpg


公園内散策。
DSC00114_convert_20121011042656.jpg


友達の匂いを探してんのか?
DSC00115_convert_20121011042715.jpg


右見ても
DSC00116_convert_20121011042732.jpg


左見ても
DSC00117_convert_20121011042748.jpg


誰も来そうにない。
DSC00118_convert_20121011042808.jpg


寂しくアイラとボール投げ。
DSC00119_convert_20121011042955.jpg


少しアイラから離れてズームを使って写真を撮ってみた。
DSC00120_convert_20121011043029.jpg


撮っててなんか違和感が。
DSC00121_convert_20121011043248.jpg


ど、胴がごつなってる!
体重8キロに迫る勢いで右上がり。
まずい、やばい。
アイラ、一緒にダイエット決定!
DSC00122_convert_20121011043332.jpg


母と連絡取ったプリン君が公園に来てくれました。
DSC00123_convert_20121011043401.jpg


アイラとはとっても仲良し。
母同士もとっても仲良し。
DSC00124_convert_20121011043436.jpg


たまにプリン君が他の犬にワンワン吠えかかったら、偉そうにアイラが
プリン君を叱り飛ばす事もあるそうなf^_^; 。
DSC00125_convert_20121011043453.jpg


楽しいお喋りも尽きませんが
DSC00126_convert_20121011043510.jpg


後ろの予定があるので公園を後に。
DSC00128_convert_20121011043601.jpg


プリン君もアイラを送ってくれました。
DSC00129_convert_20121011043623.jpg


ポチポチ公園にお友達がやって来る時間かな?
さすがに3連休初日だからみんな遠出してるかな?
DSC00130_convert_20121011043643.jpg


アイラを家に放り込んで11時に鶴橋で友人と待ち合わせ。
ラ・ローザでランチを頂く。
DSC00136_convert_20121011043659.jpg


サラダ、焼きたてパン、パスタは数種類からチョイス。
私はグラタンパスタ。
DSC00137_convert_20121011043714.jpg


デザート盛り合わせにドリンクがついて1200円。
味も良いしリーズナブル。
また行きたいけど鶴橋自体に行くことがないからなぁf^_^; 。
さっさと食べ終わり今日の目的地に向けて出発~!と思ったのに
ここで私のすっとこどっこいぶりが~(>_<)。
何も考えずJRの切符購入、そして改札に。
改札に入る直前の友人が「近鉄違ったっけ?」って。
\(゜ロ\) (/ロ゜)/。
駅員さん捕まえて払い戻しやらの手続きしてたら目的の「近鉄」電車に乗り遅れ。
DSC00138_convert_20121011043728.jpg


結果、本日のメインイベントに大遅刻っ(>_<)。
この日は香奈子様の「カードリーディング」に初めてお邪魔する日だったのに~。
他の方々をお待たせしてバタバタ駆け込んだ挙句、感受性も繊細さも表現力も無い私と友。
最初に引いた自分へのカード。
子供の持ってる鮭が美味しそうとかトンチンカン(-.-;)。
でも後ろの男性、「おいでよ」とか「一緒に行こうか」って優しい雰囲気ですよね。
・・・って見たまんま(-.-;)。
DSC00141_convert_20121011043744.jpg


次は初対面の方の事を思いながらカードを3枚引いて
物語風に感じたことをお相手に語ります。
んが!
ここでもまた無神経、ボキャブラリー不足が露呈。
他の方々が溢れんばかりの物語や感じたことを語られる中、友と私は見たまんま~。
お相手の方に大変申し訳なくて。
このカードは私の為に引いて下さったカードです。
この3枚からとてもたくさんの事を語って下さいました。
すみません、私なんかがペアでっ。
DSC00142_convert_20121011043758.jpg

何かを感じ取れた手ごたえは全くなかったけれど、思った事を口にする、
相手に伝えるという事の難しさを実感。
伝えるなんてこと毎日の仕事や生活の中でもやってるはずなのに。
上手く言葉に出来ず歯痒かったり、どう頑張っても真っ直ぐ伝わらなくて
諦めてしまったり。
そんな事の積み重ねで一生懸命伝える事を適当にしてしまっていたかも。
カードリーディングの本筋には全くかすってないんだろうけど
そんな事を改めて感じた時間でした。
参加されていた方々は皆様芸術家や起業家、何かを創り出すとういことを
得意にしてらっしゃる方が多かったように思います。
そんなアートで繊細な中に場違いな二人が交じってしまい、皆様の和や場を
壊してしまいましたっ。
でも貴重な体験もさせて頂き、知らない世界を垣間見ることが出来ました。
どう頑張っても天使様の声を直接聞ける能力は開花しなさそうですが
それでも周りの方々の声には耳を傾け会話をして、少しでも明るく
太い真っ直ぐな道を進めるように。
毎日心がけていきたいと思います。

香奈子様、参加されていた皆様、とても素敵な時間を有難うございました!



コメントの投稿

非公開コメント


アイラちゃん、ボール大好きなんですね。動きいいわv-30
 世の中人間もワンも女性上位ですね。
尊の妹もドッグショーで早々JCC、G-CHです。今度はその上を狙うそうです。
凄すぎ!!。月末に約2年半ぶり兄妹会えます。バンビさんのお陰です。
今回は愛知県ですが、これからも応援したいので一度何処かの会場でご一緒しませんか?
お姉さんと美味しいもの食べにいきたいわ♪~

アイラちゃんほんまにボール遊び好きやなぁ。
キャッチも上手いし見失ったボールもちゃんと探して持ってくるし楽しそうやん
アイラちゃん太ったように見えへんけど、姉さんは•••
それよりアイラちゃんをみらなって早う彼氏キャッチしいや。

鶴橋ね、たまにキムチを買いに行くから、
こんどよってみよー!
アイラちゃん、皮を巻いてくわえるようになったら、
一気に皮を外すのではなく、まず、くわえる部分だけ皮を残す。
それからのはずしかたも、注意が必要って、
ガリスマンが言ってたから、連絡しときます。
あとは、そうやって楽しんで練習して、
むりやりと、長い時間するなって言ってました!

やっぱり「アイラちゃんはデキル女」なのですね~。
姉さんのがんばりに、拍手!!

こたっびー様

ボール大好きなようです。
こんなにボール(やおもちゃ)で遊ぶ犬は初めてだったので
未だにとっても新鮮です(笑)。
ボールに対する気持ちは楽しいを通り越して執念!に近いほど
固執しております。
ワンコの世界も女子強しのようです。
アイラもそうですし、周りを見てても男の子がひたすら押されてます(笑)。
尊君の妹さん、もうグランドチャンピオンなんですか!
すごいですね~。
同じ遺伝子持ってる尊君も素敵なコリーさんなんでしょうね♪
兄弟会されるんですね。
あれれ、コリーの会にバンビ様もご参加ですか。
コリーシェルティは仲良しですものね。
季節も良いですし楽しい会になると良いですね♪
アイラの応援、いつも有難うございます(#^.^#)。
尊君の妹さんやバンビ様のお嬢様方のような生れ持っての素晴らしいものは
一切合財ないアイラなんで、お笑いと体力で勝負しております(爆)。
ご存知のように自分だけでの行動範囲が恐ろしく狭いので、遠出の際は
シン君ファミリーが道連れという決まりになってます(笑)。
ショーには縁がないのですがアジリティの応援などで愛知県方面に
乗せて行って頂ける機会がありましたら絶対にご連絡しますね!
小太郎君や尊君に会ってみたいですし、こたっぴー様にも♪
美味しいもの食べたいです(笑)!!

ありすちゃんと華音ちゃんのとー様

ありすちゃんもボール大好きですもんね。
アイラもかなりお好きなようです。
キャッチも得意技ですよ~。
外でボール投げが何より好きみたいです。
アイラも太りました、私も・・・。
アイラの増量率と私の増量率、2人とも急激な右肩上がり。
止まるところを知りませんっ(>_<)。
誰か止めて~って言いたいです。
だってだって食べるの止まらないんですもん~。
人の事笑ってたら、とー様もその内ビールっ腹になって
ゴルフに支障をきたしますよ~<`~´>。
彼氏のキャッチかぁ~。
よし、今度アイラにイケメンを教え込んでキャッチしてくるよう訓練します!
千里ではひたすらその訓練に明け暮れないとっ!
犬がキャッチした恋、良い響きですよね~♪

リンココ様

キムチ買うために鶴橋行かれてるんですか(驚)!?
スーパーでも売ってますけどやっぱり味が違いますか?
職人がにんにく嫌いなので、我が家ではにんにく系は食べられないんです。
外で食べてきたら「臭い、帰って来んな!」って怒られます(>_<)。
ラ・ローザ、リーズナブルで美味しかったので是非是非。
ガリスマ先生に聞いてくださったんですか!
有難うございます。
お陰様で革巻きはなんとかクリアしました。
そうなんです、後は外すタイミングがっ。
タイミングも外す幅もドキドキなんでまた全然外せてません。
噛んで革部分がなくなるほうが早いかもしれないです。
ひゃ~、いつのタイミングでどうやって外していくか重要ですよねっ(?_?)。
だ、誰か決めてほしいですっ←人任せ根性が出ましたっ(^^ゞ。
楽しく練習は心がけます!
あ、それとやる気のない時はしない事と短い時間で切り上げる事ですね!
了解しました!
ガリスマ先生によろしくお伝えください。
出来れば革、外しに来て下さいっ(笑)。
ココちゃんのショーが始まってしまったので訓練は少しお休みですね。
でもショーではモンちゃんも大活躍。
これからはハンドラー職も大忙しになりそうですね!
頑張って下さいね♪
皆さんが華やかなショーを頑張っておられる間、地味に革外してみます(爆)。

ポシェママ様

デキル女なら最初からやってよ~って言いたいですっ(>_<)。
色んなダンベルでやってみたんですが、こっちは良くてあっちは嫌とか。
結局強制で教えられなかったので、すんごいゆる~い学習方法で
教えてます。
なので土台がグラグラなので無茶が出来なくて。
いつ頼りの革を外すか、少しずつ声かけ減らすか、とか
これからも周りの人に聞きまくりながら試行錯誤しなきゃいけません(溜息)。
ポシェットちゃんみたいにあんなでっかいダンベルもさくさく咥えてくれたら
言う事ないですのに~。
ポシェットちゃんこそ「デキル女」ですよ♪
私も頑張ってますよね(笑)!?
拍手有難うございます。
何か気づかれた事やアドバイス、いつでもお待ちしてます!
ポシェットちゃんは秋は訓練にアジに大忙しですね。
あ、もちろんプラム君も!
家族みんなで楽しめるって良いですよね。
頑張って下さいね~!
あ、でもお嬢様とのお時間も楽しんできてください♪
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
