スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お客様ご出立

10月2日。
お客様ご出立の日でございます。
朝から従業員Bと散策へお出かけになり、わたくしと従業員Aは
ゴミ出し日の準備をしてから後を追いましたが、入れ違いに
お戻りになられていたようでございます。
お客様は相変わらず公園では大人気で、本日ご出立と申し上げますと
皆様大層残念がっておられました。
散策後は従業員AとBの休憩などにもお付き合い頂き、ティータイムも
楽しんで頂きました。
少々早めのご夕食の後、今度は従業員A、Bとわたくしも同伴させて頂き
最後の散策を楽しませて頂きました。

夜、外回りから帰宅しました従業員Cの希望をお聞き頂き、にこやかに
記念撮影に応じて下さいました。
わたくしも恥ずかしながらお客様とツーショット写真なるものを
お撮り頂いた次第でございます。
121002_1956+02_convert_20121003135350.jpg


お世話係様のお迎えまでの間、少々狭うございますがわたくしの
休憩用ベッドをご利用頂きお寛ぎ頂いておりました。
121002_2004+02_convert_20121003140135.jpg


お客様ご滞在中は台風もやって来たりなにやら落ちつかない日もございました。
その折のお客様に着て頂きました従業員Aの即席レインコートでございます。
即席にしてもガムテープはいかがなものかと存じますが、シャカシャカ鳴る音も
全く気にせず、いつもと同じように散策して下さいましたお客様に感謝でございます。
120929_1636+01_convert_20121003134835.jpg


午後8時半過ぎでしょうか、お世話係様がおいでになりました。
お客様はクールなご対応をされ、お世話係様は少々落胆されておりました。
お世話係様のお留守に多少なりともお怒りだったようでございます。
わたくしどものサービスが至らず、お客様にもお世話係様にも申し訳のうございます。
とりあえず夜のティータイムでお客様との最後の時間を楽しませて頂きました。
お世話係様、わたくしや従業員に珍しい食材をお土産にお持ち下さいましたの。
121003_1523+01_convert_20121003160501.jpg

121003_1524+01_convert_20121003161501.jpg


今から頂くのが楽しみでございます。
あ、お客様とわたくしは一足先にお味見はさせて頂いたのでした。
121003_1524+02_convert_20121003162128.jpg

121003_1641+01_convert_20121003165403.jpg


あまりお引止めしましてもご帰宅が遅くなります。
従業員一同、とても名残惜しゅうございましたがお客様をお見送りさせて
頂くことにいたしました。
121003_1641+02_convert_20121003165832.jpg

121003_1641+03_convert_20121003170413.jpg


お客様にご満足頂けたかお聞きすることは出来ませんでしたが
まだまだ私どもの精進が必要でございます。
一日一組様限定とさせて頂いております民宿あいらでございますが
本日をもちましてしばらく休業でございます。
また開業することがございましたら皆様にご報告させて頂きたいと思います。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

さみしーね

さみしーよね・・・さみしーよね・・・
多頭飼いもいいもんよね( ̄ー ̄)ニヤリ

やっちまえば こっちもん(^^)v という荒業をこなしてきた我が家でございますが
アイラ家では通じるでせうか?(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アイラちゃん女将のお役目ご苦労様~。
従業員の皆さまも!

「えんちゃん滞在」の感想をアイラちゃんに聞いてみたいわ。

お世話になりました~。
みなにかわいがってもらえてほっと一安心。
これでいつでも姉さんちの子になれる(笑)

えんじゅは向こうのほうが楽しかったんやなかろうか。。。。
毛玉が出来ていると少し成長させて(ここ問題)ハサミでさくっとw
ブラッシングもガシガシガシ、「はいきれいになりました~。」(ほんまか!?)
ワンワンいえば、「うるさい向こういけ!!」と怒られ。

あの、迎えに行ったときの冷たい目といったら氷点下の寒さやったわ。

即席レインコート、笑いましたwwwww
すんません、この所雨が降らなかったんで持たせるのをすっかり忘れてました。
カシャカシャ音も気にしなかったんですね、家ではテコでも動かなかったりするねん。

そう考えたら、えんじゅもあの小さな頭でいろいろ考えてたんやろね。
えんじゅには少しさびしい思いをさせたかもしれないけども、ホテルや知らない人に預けることおもたらほんまに助かりました~。

えんちゃんが、帰ってしまったら寂しく成ったんじゃ〜ないですか〜??
ほのぼのえんちゃん可愛いですもんねっ♡
アイラちゃんも、家に自分以外のワンコがず〜〜っと居る事にも慣れて来た頃でしょうし・・・えんちゃんと遊ぶ姿も見れたかも知れませんね!?
と言うか,アイラちゃんって他の子とは、絡まないんですよね〜〜。

ともちゃん☆彡様

そうなんです、さみしーんですよ!!!
従業員Bがそれはそれは寂しがって。
意外な展開に驚いてます。
んが、そういう私もえんちゃんが寝ていた冷蔵庫の扉を開ける時
思わず足元見てえんちゃんを踏まないように・・って気にしてる自分に
かなりびっくりしてました。
5日程のお預かりでしたが、もう居てて当たり前みたいになってたんです。
多頭飼い、良いな~って思う事も多いですが、なかなか現実には
踏み切れません(>_<)。
何かの理由で子犬を貰ってしまったら、多分溺愛するのは目に見えてますが
アイラにも子犬にも不憫な思いをさせることになってもあかんしーとか
ぐちゃぐちゃ考えちゃってとうとう踏み切れず、子犬ウェーブに
乗り損なってしまいました(爆)。
こんな我が家、いつか多頭飼いになる日が来るんでしょうか!?

月見ちゃん&日生ちゃんのママ様

アイラ女将、全然疲れてないと思います。
だってお客様にかこつけて、かなり色々美味しい思いをしてましたからっ。
従業員も初めての多頭飼い、結構楽しく過ごしていました。
世話とかケアという意味ではやっぱり負担は大きくなりますが
楽しみとか嬉しいって気持ちは1匹よりは2匹の方が断然多いです。
良い経験をさせて頂きました。
えんちゃん滞在、アイラは大して気にしてなかったと思います。
いつもと行動が変わらなかったんで(^_^;)。
日生ちゃんみたいにランディ君にかまってあげるタイプなら色々変化もあったかと
思うのですが、愛想無しのアイラなんでえんちゃんが居ても近寄らず遠からず(笑)。
えんちゃんが大人しいので自分の日常にはあまり関係ないわってなもんだと
思われます(^_^;)。
えんちゃんこそ、色々我慢してくれてたんだと思います。
もう少し滞在が長かったら本性だしてくれたかなぁ!?とか。
わんこも色々ですよね。
多頭飼い体験、ほんとに良い機会でした。

あり様

ありちゃんこそお疲れ様でした。
ほんまバタバタやったよね。
えんちゃん、我が家ではめっちゃ良い子やったよ。
健気なくらい良い子で母が健気で可哀想やわってめっちゃ可愛がってた(笑)。
毛玉、ハサミで切っちゃうの~(驚)!?
いやそれはまずいやろ。
最初に職人がえんちゃんが嫌がってうーうー言う中、男は我慢や!とか
めっちゃ語りかけて毛玉を一個一個ほぐしててん。
その姿にかなり笑ってしまってんけど、そういえばえんちゃん、男性が
苦手って言ってたよな!?って。
職人とはえらい仲良くしてたよ。
長時間のブラシも足洗いも体拭きもたまに文句垂れつつ、結構我慢してたみたい。
職人も「この子諦め良いな、頭良いわ」って褒めまくり。
ブラシも痛くないよう根元を持ってすこ~しずつ梳いてたわ。
アイラには必要ない作業なんで懐かしくやってたみたい。
しかし感動のご対面を誰もが期待した中、えんちゃんやってくれたよね~(笑)。
まさかまさかのシカト作戦。
あそこまで目を背けるって(^_^;)。
お二人の関係改善がなされたようで一安心(笑)。
レインコート、あまりにあまりな姿なんで内緒にしとこうかと思ったんだけど
えんちゃんがこんな仕打ちにも耐えてくれたよってことで公開しちゃいました(爆)。
シャカシャカ言わせながら笑顔で歩いてくれるえんちゃん。
と、それを何度も振り向き見る通行人f^_^; 。
えんちゃんに謝りながらのお散歩でしたわ。
こんなんでも楽しそうに歩いてくれて出すもん出してくれて、とっても楽ちんな
えんちゃんでした。
えんちゃんなり、色々考えて頑張ってくれてたって思う。
ほんとはペットホテルとかのほうがプロの人が世話してくれるから良いのかも
しれないけど、常宿がないと初めてのところは評判もわかんないしね。
うちみたいな民宿レベルでもお役にたてて良かったわ。
またえんちゃんには千里ででも会えるしね。
私は良いんだけど、従業員Bさんがやけに寂しがって~。
えんちゃん、どうしてるかな?って毎日メールしてきます。
私に聞かれても知らんがな~って(笑)。
またブログでえんちゃんの元気な姿載せてやってね。
ありちゃん、まだまだ大変やろうけど無理せんとね。
なんかあったらいつでも連絡下さいませ。
大変な時やったのにお土産まで気を使ってもらってありがとう。
アボガトのフード、かなり気にっておやつ代わりにあげてます。
あれ、割れ煎みたいでほんまに美味しそう(笑)。
えんちゃん、体調変わってないかな?
実は体重、1kg増やしちゃってたのだ。
ごめんね、内緒にしてました(爆)。

ありす様

そうなんです、えんちゃんが帰ってしまってからなんか寂しいんですよ~。
母が特に寂しがってます。
えんちゃん、先代に雰囲気が似てるんです。
穏やかでぽよよんとしてて。
ほんとに可愛かったです♪
アイラはえんちゃんが大人しいのであまり気にならなかったみたいです。
えんちゃんと遊ぶ姿?
ううーん、千里でもそうなんですけど、他の子と遊べた例がないんです。
あんなに会ってるシン君とだって、アイラがボールを追いかけてシン君がそれを
追いかけるって感じで、シン君とアイラの鬼ごっこではないんです。
一人っ子のせいばかりじゃなく、一人遊びが好きな性格なんでしょうね(涙)。
協調性とかはゼロなんですが、昔に比べたらワンコの中でも普通に居られるだけ
成長したって思います。
うーん、いつかわんこ同士で遊べる日が来るんでしょうか!?
ありすちゃんを見てると「もしかして」って希望も湧いてきてるとこなんです。
是非是非これからもありすちゃんと華音ちゃんの変化を見せて下さいね!

このシリーズ、めっちゃ面白かったです~i-237
かなり笑いましたi-278
かわいいお客様を頑張っておもてなししたアイラちゃん♪
多頭飼いもいいですね!
また、民宿あいらが開業される日を楽しみに待っていますi-233

キムラズ様

シリーズ!
そっか、女将さんシリーズだったのか(笑)。
笑って頂けました?
それは良かったです。
キムラズさんも大変でしたものね。
もう元気出ましたか?
少しは笑いのお役にたててたら嬉しいです。
えんじゅ君、可愛くて穏やかなお客様でした。
ブルーマールはまだ珍しいので、お散歩してても皆さんの目を引きました。
まれに「ミックスですか?」って聞かれたりf^_^; 。
私の周りでは今や一番多い毛色なんじゃ?と思われるくらいですが
まだまだ一般的には珍しいみたいですね。
少しの間多頭飼いを楽しみました♪
大変な事もありますが楽しさ倍増でほんとに素敵な時間でした(#^.^#)。
女将の気まぐれですが、また開業することがありましたらご報告しますね(笑)。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。