

みんな頑張ってる

9月17日はJCCのレッスン後アジリティのレッスン。
シン君も参加。
173_convert_20120924040613.jpg


シン君はCDXの練習も始めました。
174_convert_20120924040626.jpg


アール君。
風で毛が人間並になびくモフモフさん。
明るく元気っ子。
175_convert_20120924040639.jpg


またやっちゃった禁断のツーショット。
アロハ姫としまった顔のタヌキ(^^;。
176_convert_20120924040653.jpg


ありすちゃん。
177_convert_20120924040705.jpg


この度、華音ちゃんという妹が出来ました。
178_convert_20120924040717.jpg


リンココ様のリンちゃん、ココちゃん、モンちゃん。
179_convert_20120924040732.jpg


ジェシカちゃん。
ジェシカちゃん、なんか細いっていうか薄い!?
180_convert_20120924040744.jpg


ナミちゃん。
181_convert_20120924040758.jpg


ママさんとレッスンを頑張ってます。
パパ様は専属カメラマン(笑)。
182_convert_20120924040828.jpg


えんじゅ君。
183_convert_20120924040841.jpg


CD2次目指して頑張ってます。
184_convert_20120924040855.jpg


ありちゃん、なんか突っ張ってるけど(笑)。
185_convert_20120924040911.jpg


ナミちゃんはディスクもされるそう。
今度見せて欲しいな♪
187_convert_20120924040934.jpg


ジャック君。
えんちゃんと同じくCD2次目指してます。
188_convert_20120924040950.jpg


随分落ち着いた男になりました。
189_convert_20120924041002.jpg


もうお兄ちゃんだしね。
191_convert_20120924041031.jpg


弟のアルフィー君。
ショーで大活躍中(らしい)です。
190_convert_20120924041017.jpg


モンちゃん。
パパが一緒なのでアルフィー君とも似てる気が。
192_convert_20120924041043.jpg


久々のしんのすけ君。
もふもふのおっとりさん。
193_convert_20120924041055.jpg


ありすちゃん、久々のレッスンだったけど慣れてきたら一人でも行動。
194_convert_20120924041108.jpg


ありすちゃんとしんのすけ君。
ビビリっ子同士良い感じ!?
196_convert_20120924041134.jpg


モンちゃん、これからショーで活躍予定。
めっちゃ大人になっててべっぴんさん。
197_convert_20120924041147.jpg


日生ちゃん。
198_convert_20120924041201.jpg


ママがずっと先生役でそばにいないので退屈してます(笑)。
199_convert_20120924041214.jpg


みとちゃんも参加してます。
200_convert_20120924041227.jpg


この日はコリーさんお二人もいらっしゃってました。
全然お話し出来ず残念っ(>_<)。
201_convert_20120924041239.jpg


ありすちゃん、とー様とレッスン。
駐立で先生役の月見ちゃん&日生ちゃんママ様が触っても平気です。
すごい進歩!!
202_convert_20120924041303.jpg


ナミちゃんはセーブルマールなので目の色が左右違います。
とってもきれいです。
204_convert_20120924041326.jpg


チャンプ君はナミちゃんのお兄ちゃん。
とっても大人しくて可愛いんです♪
205_convert_20120924041338.jpg


JCCのメンバー、みんなそれぞれ目標を持ってとっても頑張ってます。
ダンベル咥えないしーって頓挫してる私達。
皆さんを見てると頑張らないとなぁって刺激を受けます。

JCCのレッスンが終わったらシン君ファミリーの先導で川西へ移動。
お陰で迷わず行けました。
206_convert_20120924041350.jpg


パロミノ様のロビン君と。
207_convert_20120924041401.jpg


二人は相性良さそうです。
208_convert_20120924041414.jpg


可愛い~♪
213_convert_20120924041445.jpg


ロビン君の兄弟レイ君登場。
219_convert_20120924041526.jpg


子犬ちゃん同士ご挨拶。
224_convert_20120924041550.jpg


ロビン君はノーマンパパ似、レイ君は(犬の)メイママ似です。
同じ兄弟でも顔が全然違います。
229_convert_20120924041620.jpg


3人で記念撮影。
みとちゃんはさすが女子。
ちゃんとステイしてます。
239_convert_20120924041722.jpg


ロビン君、ステイはf^_^; ?
レイ君、何がそんな嫌々なん(笑)??
みんなとっても大切にされてます。
240_convert_20120924041754.jpg


アイラはといえば大型犬の間に括り付けてやりました。
苦手ボーダー克服中(笑)。
248_convert_20120924041805.jpg

イベントの合同練習には参加出来ずだったのですが、服従の先生が
残って下さっていたので練習を見て頂きました。
ポジションが決まらないと覚えても意味がないんだけどっ(>_<)。
補欠も場所決めて貰いたいなぁ・・・なんて覚えの悪い私は思ってしまった(笑)。

服従とイベントの練習がメインでアジリティのレッスンは少な目。
課題はアイラとの距離。
気が急いて先々の障害物を見てしまい、肝心のアイラを見失いがち。
まだ離れられないアイラなんでアイラを待って確実に指示を出す。
指示もアイラの動きやすい線を描いて誘導。
ついつい自分中心に線を引いて「はい次はこれ跳んで~」って指示。
自分は分かってるけどちょっとズレたラインを走ってるアイラには
その指示が正しく伝わらず逆に跳んだり止まっちゃったり。

犬との距離。
これって普段の生活が関係するのかなぁ!?
確かにうちは近いと言えば近い。
アジリティ以外でもアイラは飼い主から離れられないタイプ。
ってことは、犬とほぼ同じ距離を走らなあかんってことで。
めっちゃしんどいタイプやんっ!


コメントの投稿

非公開コメント

先日はお疲れ様でした。
JCCの練習やアジリティーの練習に頑張ってますやん。いつも偉いなぁと思ってます。姉さんちゃうでアイラちゃんやでぇ。
ありすはもう年なんで頑張っててももう無理ですわ。ただ、みんなと楽しく遊んでくれたら良いかなぁと思ってます。
華音は何とか鍛えてロビン君、レイ君そしてみとちゃんの仲間入りをさせアイラちゃんに弟子入りさせますわ。
その時はよろしくお願いします。

ありすちゃんのとー様

お疲れ様でした~。
結構暑かったですよね。
ありすちゃん、千里でも笑顔が増えましたよね。
私からもおやつ食べてくれてちょこっと触らせてくれましたよ。
とー様こそ、熱心に練習頑張ってはりますやん。
ありすちゃんが劇的に変わったからやり甲斐もありますよね。
脚側や待てが出来ないのなんて、アイラだって未だに出来てませんから。
ボチボチなんとなく出来ればいいんです!・・・良いのか(笑)?!
JCCにアジ頑張ってるのは私ですってばー。
だっていっつも怒られて勉強して頑張るのって飼い主じゃないですか。
とー様だってそうでしょ??
ワンコの年齢がいっちゃうと多少覚えも悪いんでしょうが(うちも言われます)
人間の年寄よりははるかに素直ですから訓練だって覚えてくれると思いますよ。
なんせとびきり頑固な年寄りが家に居ますから(~_~;)。
アイラも最初は場所馴れ、人馴れ、犬馴れの練習からと思って
千里にお邪魔し出しました。
犬は変われるって思います。
一緒にのんびり楽しみましょうね♪
華音ちゃんは今からお勉強始めたら将来有望ですね!
ちょうど同じ年くらいの子犬ちゃんもいることですし、色々楽しめますやん、良いな~。
え、アイラに弟子入り?
それはやめといたほうが(^^ゞ。
あんな犬になっちゃいますよ~。


うちのチャンプまで可愛いく載せて頂き有難うございます。
アイラ姉さん、何時の間に写真を撮ってたんですか?
すごい早技!
アジリティーも楽しそうですね\(^o^)/
アイラちゃん、スピードありますもんね!

どちらの会場もパピコだらけですね〜
可愛い〜
連れて帰りたくなるね!

たまやん様

チャンプ君はもとから可愛いですよ~♪
私のカメラ&腕ですのでこの程度ですみませ~んf^_^; 。
写真は遊んでる間にパシャパシャ(笑)。
千里、気分は遊びに行かせて頂いているんです。
ちょっとお受験は無理っぽいんで、引き続き人馴れ犬馴れに
お邪魔しております。
アジリティーは運動好きなうちの犬が遊び感覚でしてくれるので
楽しみながらアイコンタクトの勉強が出来るんです。
スピード、もっと速い子一杯いますよ~。
アイラは普通か遅い方です。
千里もパピコ多いですよね。
また今月(来月?)増えるみたいですよ!
あちこち子犬らだけで、一時めっちゃ欲しくなったんですけど
周りに一杯来てくれたのでそれで満足しちゃいました(笑)。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
