スポンサーサイト


リズム感がっ

9月9日。
アジリティに行く準備。
012_convert_20120910005328.jpg


保冷バッグを出していたら買い物から帰宅した母が
013_convert_20120910005434.jpg


飲み物じゃなくアイラを詰め込んだ。
014_convert_20120910010020.jpg


妙に真面目な顔して入ってるし。
015_convert_20120910010054.jpg


調子の乗った母がかばんをぶ~らぶら。
アイラ、嫌がるかと思いきや意外に乗り心地(?)良さそう。
時々母は無茶ないたずらするんだな。



無事保冷バッグに飲み物を入れて教室着。
ボーダーテリアのバルト君、めきめき成長中。
017_convert_20120910010109.jpg


テリアって固い毛を生やすために全身の毛を「抜く」んだそうです(驚)。
バルト君はショードッグじゃないのでバリカンで刈るそうですが。
色んな犬種がいるものです。
018_convert_20120910010121.jpg


今日はアジの前にイベントの練習がありました。
服従専門平日限定のM先生も登場~。
お会いするのは多分半年以上ぶり(^_^;)。
7頭でマスゲーム開始。
M先生一押し?の音楽なんですがこれまたダンサンブルで慌ただしい曲^^;。
「このフレーズでスタート、前進!」
そっから3分30秒ほど先生の決められた動きを展開。
そ、それがまたっ(゜゜)。
音楽が鳴ると手足の動きがっ。
元々リズム感欠如の私。
ピアノの先生であるどるママ様が一生懸命掛け声かけて下さってるにもかかわらず
左足左足・・あ、右足出すの忘れたっ!状態。
勿論そうなるとアイラの事なんてすっかり放置。
連れて歩いてる事すらきれいさっぱり忘れてて。
足踏むわ蹴り飛ばすわリード絡まって首絞めるわ(-.-;)。
先生にリードの扱い教わったけど音楽に乗らなきゃって思うと気が急いて急いてっ。
019_convert_20120910010133.jpg


先生「容赦なく置いていくから!」と追いついてなくても笛を吹かれ次の動作へ(>_<)。
一応アイラに「ついて」「お座り」「待て」とダラダラ~って掛け声はかけるけど
そんな気合も気持ちも入ってない指示を犬が聞くわけない・・ってのがよくわかりました。
アイラを見てる余裕がないのでほんと上っ面の指示。
振り返ると「お座り」っつってるのにぼ~っと突っ立ってるアイラが(怒)。
しかし戻ってやり直す時間もなく「お座りやろ~!」って叫んでる間に
もう犬を拾って行進だから座っちゃいけなくて(@_@;)。
グダグダの見本みたいな状態でした。
020_convert_20120910010145.jpg


「アイラ、残って」・・・M先生の居残りレッスン決定!
アイラの道連れにアスラン君。
みんなが楽しそうにアジやってるのをチラ見してたアイラ。
すんまそん、私のせいですっ(T_T)。
結局最後まで右往左往して終わってもた。
安心したのは宝塚のイベントは頭数が揃ったのでアイラは出なくて良くなった。
って事はいきなり大阪城・・・こっちはほんとに欠員だらけらしい。
音楽なかったらまだなんとかなりそうなのにっ。
音楽鳴るとなんでか慌てるのよ。
イメトレしようにもイメージさえ湧かないし。。。
リズム感ってどうやったら養えるんやろ??
021_convert_20120910010158.jpg


アジリティの方はというと、シーソー嫌さにコースアウト後徘徊すること3回(怒)。
先生にもがっつり連れ戻されガツンと叱り飛ばして再スタート。
シーソーじゃなく隣のトンネルに入るだけなのに逃走って(-"-)。
まだまだ甘えてるで~って先生に言われた。
指示は必ず聞く!をもっと徹底しないと。
これはアジリティに限らないけど。
見ていて下さったどるママ様には「アイラ、上達してるで」って褒めてもらえた♪
前より少しスピードは上がったかな。
タイヤ失敗無しなのは奇跡。
まだまだ単品で少しずつ練習→苦手&怖さ克服→確実に指示をこなす。
競技会に出る頃はおばあちゃんやな、アイラ(笑)。
022_convert_20120910010209.jpg


マスゲームの動き方のパターンを先生が紙に書いてくださった。
とりあえず職場にも持って来て眺めてるんだけど・・・イ、イメージ湧かんっ(>_<)。
023_convert_20120910010220.jpg


精神的脳みそ疲労な日だったけれど、どるママ様が美味しいぼた餅を
持って来て下さったので糖分補給~♪
生き返ったし(#^.^#)。
どるママ様、ご馳走様でした。
帰宅すると職人が「ほれ。」と差し出してくれた物。
先日のJCCの練習会でダンベルに一工夫してみたら?のアドバイスを貰い
とりあえず家にあった古いベルトを解体してダンベルに巻いてくれたようだ。
024_convert_20120910010230.jpg


大元のダンベルは奈良の審査会の時にそらちゃんのパパ様に貰ったもの。
とっても軽い素材で咥えていても重さを感じません。
薄く革を巻いて徐々に剥がす作戦。
025_convert_20120910010241.jpg

家ではちょっと「?」と怪しみながらも遊んでくれた。
このままうまく騙して「持って来い」出来る様になったらなぁ。

イベントにダンベルにシーソーと、苦手&嫌い&怖いを克服しないといけないね。
目標あるのは良い事やし頑張ろうって思えるもんね。
よし、アイラちん、この秋はお勉強の秋やでっ。
私は勿論食欲の秋やけどぉ♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

朝から笑わせてもらいました!!

「あら、アイラちゃんどうして保冷バックに?」って思ったら
お母様の仕業だったんですねv-410
流石、姉さんを産んだお母さんやなあ。 面白い!! 
しかも、アイラちゃん よう収まってるなあv-345
可愛すぎ~v-415
折角のイベント参加のチャンスやったのに 残念!!
アイラちゃんは、服従バッチリやのにねえ。
姉さんももうちょっと練習行けてたらよかったね。
私も、練習は何回か参加したけど、もたもたしてましたv-397
でも、このネタで面白可笑しく書く姉さん、さっすが~e-460
大阪城までには、まだ日があるよんv-363  ファイト~e-271

イベント練習で疲れたアイラたん、アジでは精神的な疲れが出たのでは?
でも、タイヤが上手になったんやねえ、よかったよかったe-420

職人さん、またまたアイラたんの為に頑張りはったんやねえ。すご~いv-363
姉さんが注文したら 何でも作ってくれはるんやなあ。
幸せやね、姉さんもアイラちゃんもv-344
このダンベルで上手くいくといいね。

はじめまして
関西には、こんなにいいドッグランがあるのですね。
どちらのランでしょうか?
犬を放せる所がないので是非教えてください。
犬を放すと何か起きた時に負けてしまいますので
公園では絶対放しません。
こんないいところが、あるとは。
入園料はおいくらですか?
突然の質問で申し訳ございません。

保冷バッグに入ったアイラちゃん、パッと見たとき「アイラちゃんの生首……!?」
って思っちゃいました(笑)さすが姉様の母上様。やることがちゃいますね〜♪

ウゲゲ、そのリズムに乗れない感じ、すご〜く分かります(-"-;)
「え?え?」って目を白黒させてる間に、置いてけぼりになるんですよね…(爆)
と、とにかくファイトです姉様!
アイラちゃんは確実に上達しておられるんですから、大丈夫ですって♪

職人さんは、相変わらずの「アイラちゃん愛」っぷり。すごいですね〜。
アリスはもう有無を言わさずガッツリと強制で入れましたが(^^;)
そんな方法もあるんだ…と目からウロコです♪

マスゲームって、総合ゲージュツみたい~。
でも、こちらでは「マスゲームのイベント」そのものも無くて、いちど見てみたいです。
高校の体育の授業でやったダンス・・・・。
辛かったぁぁぁぁ。

姉さん、またぼた餅もらって頑張ってネ。

2枚目のお写真に笑ってしまいましたwww
失礼ながら、生首がポンと付いてるみたいでw
めちゃくちゃ可愛いです(o^^o)
手提げにINできるサイズ羨ましいです〜。
レッスンも続けてらして凄いですね。
アイラちゃんも偉いなぁ。

Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

ママ様から頂いた保冷バッグをこんな事に使ってました、母ってば(-.-;)。
母は結構意地悪します(笑)。
私も一緒にノリノリでやっちゃうんで、それを見た職人がマジ激怒!ってパターンです。
保冷バッグ、かなり内容量ありますよー。
アイラでも入りましたから!
しかも居心地は悪くなかったようで嫌がらず入ってました。
イベント、とりあえず宝塚はスルー出来てホッとしてますよ~。
服従も怪しいアイラですが、私が焦ってるのがすごい不思議みたいで
「一体なんやねん!」って不満そうに付き合ってくれてます。
私がもっとちゃんと覚えて的確に指示を出せたらもうちょっとまともに
動いてくれそうな気もしますが、今はアイラを引きずりまわりチョークを入れて
無理やり座らせたり立たせたり(>_<)。
アイラには申し訳ない状態になってますっ。
大阪城も私の覚え具合なのでとりあえず補欠でお願いしてます。
んが、頭数増やそうとか不穏な動きもありましたよ。
競技会と重なってるらしいのに犬足りるんでしょかねf^_^; 。
ママ様もマスゲーム、もたもたされます?
良かった、私だけじゃなくてっ。
なんか先生が燃えてて~、おちゃらけてたらシバかれそうですっ。
服従は嫌いなアイラですがM先生の事は大好きみたいです。
いつも先生~って飛びつきに(-.-;)。
狙いはおやつなんですけどね(笑)。
アジはシェルティクラスはナイターになってしまうのでちょっと見えにくいようです。
スピードはあまり出ません。
タタラ踏みますしね。
タイヤはやっと認識出来てきたようです。
でもまたある日突然忘れそうですけどっ。
アジでワーワー言ってる間に職人はこつこつ作業してくれてたようです。
アイラのためなら何でも頑張ってくれます。
もし「私が使うから」って理由なら指一本動かしてくれませんよ~(笑)。
このダンベルでなんとかクリア出来たら嬉しいんですけど。
ちょっとずつ頑張りたいです!

numasa様

はじめまして。
ここはランではなくてアジリティと訓練の教室なんです。
生徒、もしくは見学者は入れるようです。
私もお友達の紹介で見学にお邪魔して、まずは訓練をお願いすることにして
こちらの生徒になりました。
家からはちょっと遠いのですが頑張って通わせて頂いています。
犬の訓練所は多分あちこちにあると思いますので、ネットや電話帳で調べて頂ければ
numasa様のお近くにもあるかと思います。
私ももう一か所くらいしか訓練所は知らないのですが、おそらく訓練所は
そこそこのスペースがあって犬の運動も出来ると思います。
すみません、あまり大した情報をお伝えできませんでした<(_ _)>。

mayu様

え、生首?
あ、ほんとだ、生首みたい←今気が付いた(笑)。
ごそごそ何やってんのかと思ったら「見て見て~、アイラ入りました~」って。
子供みたいな母です(笑)。
私もさすがにやろうと思いつかない事をやりだしたりするんで(>_<)。
mayu様もお若いのにリズム感無い方ですか!
ちょっとホッとしました(笑)。
分かって頂けます!?
あのオロオロ何やっていいかわかんない状態!!
そんな時、犬の事まで構ってられませんよね!?
音楽無しだとまだ冷静なんです。
なのに音楽が鳴ると遅れちゃいけない、とか焦るんですよね。
はぁ~、mayu様の励ましの言葉を胸に頑張ってみます、私が(爆)。
職人のアイラ一途度はすごいですよ~。
ダンベルを強制で入れるにはちょっと素人すぎて加減がわかりませんでした。
結局中途半端ななんちゃって矯正しか出来なくて。
ますますアイラの嫌さ度アップさせてしまい矯正は諦めました。
単純アイラなのでノリノリ楽しくやらせたら・・に希望を託して、また一から
ダンベルやり直しですっ。
今度はバレないように(?)革をどう剥がしていくか・・なんですけどね。
アリスちゃんのようにきっちりちゃんと教える事が出来ればそれが一番です!
アイラは頼りない私のせいで随分遠回りしなきゃいけなくて、ちょっと
申し訳ないなぁって(^^ゞ。
ぼちぼち頑張って行きます!
またmayu先輩(笑)からのアドバイスお待ちしておりますっ!

ポシェママ様

マスゲーム、懐かしいですよね。
運動会では必ずありました。
自分たちでフリ考えるんですよ~。
その犬バージョンなんです。
頭数もそんなにいないので運動会ほど見ごたえはあるかどうかわかりませんけど。
一昨年、パロミノ様がされてるのを見に行きました。
その時は服従レッスンご披露みたいだったので、音楽はなかったんです。
今回初の取り組みのようです。
訓練所の皆さんで遊びでやってみられては(笑)?
大型犬の方が見栄えがするみたいですよ!
ポシェママ様もダンスの授業、お辛かった方ですか(^^ゞ。
意外に仲間が居て嬉しいですっ。
私もダンスとか音楽が絡むものはほんとに辛くて(涙)。
ぼた餅はどるママ様が買ってきて下さったので、暗にどるママ様にプレッシャーかけて
買ってきてもらおっと。
あ、でもこの前は八幡八幡宮のわらび餅買ってきてくださいました。
めっちゃ柔らかくて美味しかったです。
・・・・なんか私、レッスンなのに食べに行ってるみたいですね(笑)。

恵里姐様

生首付保冷バッグ・・・売れるでしょうか(笑)?
たまにリュック全体がサルのぬいぐるみみたいなのは見たことありますが。
首付バッグはあまり人気出なさそうですよね(^_^;)。
嫌がらずスコンと入ってたので居心地は悪くなさそうでした。
手提げですけどかなり大きなバッグなんですよ~。
アスカちゃんやレイちゃんでも入るんじゃないでしょうか??
シンちゃんは無理そうですけど(笑)。
ルナ母さんは微妙!?
レッスンは私の勉強と楽しみのために続けています。
アイラには付き合ってもらってるって形ですけど(^^ゞ。
アジリティはアイラも楽しんでやっているので、このままテンション上げて
一緒にワイワイ出来たら良いなって思ってます。
恵里姐様のところのようにファミリーで飼ってあげられたら、ワンコ同士
遊んだりして体力も使ってくれるんでしょうが、1頭飼いは飼い主が相手をしないと
いけませんから(^_^;)。
ほんとはワンコ同士ワンワン走り回って欲しいんですけど
一人っ子生活が長いアイラは他の犬との上手な距離感が分からないようで
一緒に楽しく走るのは無理っぽいです。
ちょっと残念ですけど、もしかしたらいつかは走れるかも。。。と希望持ちつつ。
またルナしゃんファミリーの様子も見せて下さいね♪
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
