

雨降らなかったやん

9月8日。
043_convert_20120908234415.jpg


6時に散歩に出発だ!と思ったら雨。
044_convert_20120908234429.jpg


段々下り坂って予報だけど雨降ったら職人号に迎えに来て貰えと
045_convert_20120908234444.jpg


散歩へ強行出発(笑)。
046_convert_20120908234458.jpg


横断歩道でオクト君に会いました。
青になるまで待っててくれましたよ。
047_convert_20120908234512.jpg


マルマル公園では当然ボール投げ。
048_convert_20120908234531.jpg


日差しはないけどじめっと暑いのでまめに休憩取りました。
049_convert_20120908234550.jpg


まだまだ遊べますって顔だけど
050_convert_20120908234605.jpg


鼻にヨダレの泡ついてるんですけどっ。
051_convert_20120908234702.jpg


ご要望にお応えしてボール投げ、再び。
052_convert_20120908234715.jpg


法面をワシワシ上って
053_convert_20120908234728.jpg


縦横無尽に駆け回ります。
054_convert_20120908234756.jpg


喉が渇いたら自発的に水道に向かって行くので
055_convert_20120908234809.jpg


後をついてって蛇口をひねらせて頂きます(^_^;)。
056_convert_20120908234822.jpg


飲んだら出す。
とってもシンプル。
057_convert_20120908234837.jpg


1時間半くらい一人ぼっちで遊んでいたら
058_convert_20120908234850.jpg


盲導犬候補生モーリス君登場。
059_convert_20120908234905.jpg


クーリ君もやって来て
060_convert_20120908234918.jpg


遠巻きに見ていた初めてのお友達、ノーフォークテリアのくるみちゃん。
1歳。
061_convert_20120908234931.jpg


躾学校に預けたけどこの種類は好奇心が旺盛過ぎて呼び戻しがきかないので
絶対にノーリードにはしないで下さいと言われたらしい。
ベンジーに憧れて飼ったのに~と飼い主さん、ちょっと残念そうでした。
062_convert_20120908234943.jpg


あずきちゃんもやって来ました。
063_convert_20120908234956.jpg


あずきちゃんは腎臓の数値が悪くてご飯もおやつもセーブしています。
おやつは腎臓の負担の少ないものを。
064_convert_20120908235009.jpg


私が持ってるおやつに毎回興味津々のあずきちゃんのママ様。
良さそうなものは差し上げたりしてるんですが腎臓って難しそう。
065_convert_20120908235021.jpg


メロディ君も登場。
066_convert_20120908235035.jpg


ボーダーコリーとシェルティのミックス。
モーリス君、お友達が一杯来て大喜び。
067_convert_20120908235052.jpg


初めてのお友達、シュナウザーのグール君。
みんな大人しくてワンワンガウガウ無しでご挨拶出来ました。
068_convert_20120908235105.jpg


日当たりの良い場所なのに怪しい白いキノコが一杯。
069_convert_20120908235120.jpg


「あまりにワンコが好きすぎて盲導犬には向かない気がする」とモーリス君のママさん。
070_convert_20120908235138.jpg


モーリス君は関西シェルティーズのオフ会のあった亀岡の訓練所の子らしい。
071_convert_20120908235154.jpg


2ヶ月に一度訓練所に連れて行き、毎月訓練士さんが様子を見に来られます。
072_convert_20120908235257.jpg

パピーウォーカーを申し込んで7ヶ月待ってやって来たそうだ。
希望者が多いのか少ないのかよくわからないと仰っていました。
073_convert_20120908235329.jpg


来年の10月にお返し予定。
それまでまた一杯遊ぼうね。
074_convert_20120908235347.jpg


雑木林の公園では私がトイレに。
定番の手すりで待っててもらいます。
075_convert_20120908235609.jpg


雑木林の中を上って行って
076_convert_20120908235629.jpg


頂上で佇み
077_convert_20120908235644.jpg


斜面途中でボール投げろと要求。
078_convert_20120908235657.jpg


まだ遊ぶんか・・・と。
もう驚かないけど(^_^;)。
079_convert_20120908235711.jpg


階段上からボールを投げたり、下から投げ上げたり。
080_convert_20120908235726.jpg


公園内をお散歩してるおじいちゃんがニコニコ話しかけて来られた。
公園友達のおじいちゃんが愛犬をなくしたんで今からお花を買って
一緒にお供えに行くらしい。
081_convert_20120908235739.jpg


管理人のおっちゃんは一段落すると狭い狭いブースで休憩。
082_convert_20120908235752.jpg


気持ち良さげにお休み中なのに「おっちゃーん」と起こしに行ったアイラ。
083_convert_20120908235805.jpg


おっちゃん「お、アイラちゃん、来たんか!」と面倒がらずに出て来て下さいました。
084_convert_20120908235820.jpg


いつものようにおやつをやって頂き
085_convert_20120908235835.jpg


「今日は一杯触らせてくれるなぁ」とおっちゃん大喜び。
086_convert_20120908235852.jpg


「また寄ってな」と見送って頂きました。
087_convert_20120908235905.jpg


反対側の雑木林へ入る階段。
088_convert_20120908235918.jpg


「はよ来んかい」と待たれる私。
089_convert_20120908235933.jpg


雨予報だったのにお陽さん照って暑いくらい。
090_convert_20120908235946.jpg


雑木林の中は日陰でホッと一息。
091_convert_20120909000000.jpg


秋に移りつつはあるけどまだまだ暑い(>_<)。
092_convert_20120909000019.jpg


気が付いたら切り株犬。
093_convert_20120909000036.jpg


「お、すごいな」って褒めると調子こいて何度も乗り下り。
094_convert_20120909000051.jpg


私も乗ったろうと思ったらアイラに押し出された(-_-)。
きっと尻相撲も強いな、こいつは。
095_convert_20120909000107.jpg


明日のお天気も雨っぽい。
096_convert_20120909000125.jpg


雨だと散歩もアジリティも中止。
097_convert_20120909000139.jpg


という事で、今日の間に目一杯運動しといてもらいましょう。
098_convert_20120909000152.jpg


鬼ごっこ~。
099_convert_20120909000204.jpg


木の根っこや松ぼっくりが落ちてて足元危ないんだけど
100_convert_20120909000216.jpg


結構本気で追いかけたり逃げたり。
101_convert_20120909000229.jpg


さすがに疲れて走らないんじゃ?と期待したけど
102_convert_20120909000241.jpg


疲れって何?ってアイラには通じなかったf^_^; 。
103_convert_20120909000255.jpg


うしゃしゃ~と全力疾走。
104_convert_20120909000322.jpg


余裕で待たれて
106_convert_20120909000348.jpg


また追いかける。
105_convert_20120909000335.jpg


散々追いかけっこをした後、やっと満足して公園を後に。
107_convert_20120909000404.jpg


よし、ちょっとは疲れた顔してんなって思ったけど
108_convert_20120909000417.jpg


鉄板ロードに来たらばこの調子。
109_convert_20120909000431.jpg


バンバンガウガウそりゃもう賑やか。
110_convert_20120909000445.jpg


信号待ちの車の運転手さん笑ってたし。
111_convert_20120909000459.jpg


一緒に鉄板をバンバン踏み鳴らして歩く私。
アイラの体重ではいまいち音に迫力が無いので私にバンバンいわせろと言う。
待たれてるので鉄板ロードを毎回バンバン言わせて歩く私達。
112_convert_20120909000513.jpg


10時半過ぎにやっと帰宅。
113_convert_20120909000526.jpg


一人涼しくクールダウン。
114_convert_20120909000539.jpg


気持ち良さげなアイラの隣で汗だく砂まみれの私。
115_convert_20120909000552.jpg


クールダウンが出来たら職人にボールを要求。
116_convert_20120909000605.jpg


破裂ニコちゃん登場でアイラ大喜び。
117_convert_20120909000618.jpg


噛み噛み感触を楽しみ
118_convert_20120909000632.jpg


どんどん壊れるニコちゃんボール。
119_convert_20120909000646.jpg


既に大穴開いてるし。
120_convert_20120909000659.jpg


引っ張り合いっこした後は
121_convert_20120909000713.jpg


ボールを取り上げ
122_convert_20120909000728.jpg


たらいにブクブク沈めてやります。
123_convert_20120909000739.jpg


手でチョイチョイしたり
124_convert_20120909000750.jpg


顔をブクブク浸けてボールを取ったり。
125_convert_20120909000803.jpg


最近、母とアイラは新しい遊びを始めたらしい。
「どっちでしょう?」遊び。
潰れニコちゃんボールを母が後ろでどちらかの手に隠し
アイラに当てさせるゲーム!?
外れたらニコちゃんボールを貰えません。
アイラ、結構真剣です(笑)。
その後「せーの」遊び=職人命名。
「せーのせーの」で引っ張りあいっこの事らしい(^^;。
それからボール投げで遊んでたらいプール遊び終了。
ほんとによく遊びます。


結局この日は雨は降らず。
夕方3時からのテニスも行けました。
明日も雨降らなかったら良いのにな。



コメントの投稿

非公開コメント

アイラちゃん、お友達いっぱいでいいねぇ~
盲導犬を目指すワンコってすごいね
それにしても、いつ見ても充実したお散歩だわ
しっかり運動して、しっかりクールダウンもあって
アイラちゃんは最高ね
お姉さんのクールダウンは???
私ならビールだけどね(^_-)-☆

アイラちゃん素敵なワンピース!
お散歩中、男の子たちを悩殺☆ですね^^
うちの子たちは水道から直接お水飲んでくれないんですよ~。
手でお水を汲んであげても飲まない・・。
だからお水飲みのペット用容器を携帯必須です。
アイラちゃんはいい子ですね^^

みかん母様

この公園は先代から行っていてその頃からのお友達なんで
もうかれこれ20年です(笑)。
皆さん代替わりされてますがどんどんお友達が増えてます。
犬連れてると人の輪も広がって楽しいですよね。
モーリス君、すごいでしょ。
盲導犬候補生なんです。
同じお散歩仲間には盲導犬からのキャリアチェンジのワンコも
何匹飼います。
やっぱり賢いですよ~。
アイラが来てからあまりの体力にどんどんお散歩内容も時間も
増えるし伸びるし(笑)。
夏はいくら早朝でも暑いですからクールダウンは大事ですよね。
面倒なんでてっとり早く水にドボンで(笑)。
私のクールダウン?
麦茶ですよ、泡の出ない方ですけどね。
みかん母様、クールダウンだけじゃなく冬でもビールなんじゃ(-.-;)?

恵里姐様

ワンピース、似合ってますか?
あまりに可愛すぎてうちの犬にはもったいなさすぎで~(^^ゞ。
でもお尻までばっちり隠れるので直射日光はシャットアウト出来ます。
男の子悩殺・・・誰も気が付いてくれてないかもっ(>_<)。
恵里姐様のところも、きっとアスカちゃんやレイちゃんがドレス着るより
ルナ母さんが着た方が悩殺率高そうですよね(笑)。
ルナしゃんファミリーはお上品です。
ほんとはちゃんと容器で飲ませてあげれば良いんですが
なにせ面倒臭がりな飼い主なんで荷物は最小限に(笑)。
自力で水飲んでねって教育方針でした。
なんて、教えたわけじゃないんですが、喉が渇いて止むを得ず!?
蛇口から飲めるようになってくれてました。
ワンコも飼い主の性格読んで自力で対処してくれるものですよね(笑)。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
