

千里経由川西

9月2日。
8月はお休みだったJCCのレッスンに出るため千里へ。
車のトランクに物が入りきらずモタモタ。
出発後「ガソリンない~(*_*)」とガソリンスタンドに寄り道。
当然10時開始に遅刻f^_^; 。
結局幅跳びが乗り切らずハードルだけ持参。
夕方から川西のアジリティの練習も行くのでWスクールのアイラ。
塾通ってる現代っ子みたいな響き(笑)。
011_convert_20120908231757.jpg


えんちゃんと駐車場で一緒になり教室広場へ。
012_convert_20120908232456.jpg


既に全員集合して練習始まってました。
013_convert_20120908232529.jpg


今日はコリー率高いです。
014_convert_20120908232556.jpg


遅刻してきたくせに早退するんで早めに個人レッスンをして頂きました。
015_convert_20120908234646.jpg


早くに来られていた方々には申し訳ないですっ。
016_convert_20120908233745.jpg


今回はレオパパ様作成の幅跳びとハードルをお借りしました。
結局ハードル持って行ったのに使わず(爆)。
017_convert_20120908233809.jpg


ダンベルはやっぱりどうしても咥えないアイラ。
018_convert_20120908233825.jpg


ちょっと元に戻して革のダンベルでやってみました。
019_convert_20120908233838.jpg


そうすると出来るんですよ、ざっくりは。
020_convert_20120908233850.jpg


投げたら持ってくるし、ハードルの向こう側に投げても咥えて跳んで戻って来る。
021_convert_20120908233902.jpg


細かい詰めは全然だけど革だと形になってるのに~。
027_convert_20120908234014.jpg


練習用ダンベルが重すぎる。
咥えるところに綿のロープを巻いてみる。
同じく革を巻いてみる。
028_convert_20120908234027.jpg


と、色々アドバイスを頂きました。
アイラが何を嫌がっているのか見極めて克服しないと。
自分ちの犬なのにまだまだ分からないことだらけです。
喋ってくれたら良いのにって思うことしばしば(-.-;)。
029_convert_20120908234040.jpg


今日はマナちゃんも練習に来てました。
パパ様からワンコお菓子の差し入れも頂きました。
マグロサイコロカット、めっちゃ気に入ったようです。
022_convert_20120908233916.jpg


ひ弱草食系男子のレオ君とセオドア君。
023_convert_20120908233928.jpg


二人が似てる~って話しになり
024_convert_20120908233939.jpg


呼び寄せて比べてみた。
025_convert_20120908233949.jpg


二人とも弱っちい優しいお顔がそっくりでした。
026_convert_20120908234002.jpg


団体練習までやって頂いて千里を後に。
団体練習、最近散歩の時やっていなかったのでお座りの最中に
ダラダラ~っと伏せる事2回(-"-)。
2回目は許さないとがっつり叱り飛ばしたら隣でセオドア君が
超ビビってたみたいで(^^ゞ。
ごめんね、我が家はスパルタですねん(爆)。

千里から川西、距離的にはそんな遠くない。
それなのにそれなのに~。
さすが私!
迷い倒して到着したのは4時ぎりぎり前っ。
途中ほっそいどっかの駅前の道に迷い込み、抜け出せずにグルグル徘徊。
あんなにグーグルで地図と写真までしっかり見て行ったはずなのにっ(>_<)。
ビバ、方向音痴っ!
ボーダーテリアのバルト君、成長してます。
030_convert_20120908234055.jpg


あまりの迷いっぷりにアイラも不安を感じ取ったよう。
車の中でヒンヒンヒャンヒャン不安そうな声で鳴きっぱなし。
失礼しましたねっ(-.-;)。
031_convert_20120908234128.jpg


アジのレッスンにはノーマンの息子レイ君も来てました。
032_convert_20120908234139.jpg


明るく元気で子犬らしい。
033_convert_20120908234156.jpg


やんちゃでママ様も扱いが大変そう(笑)。
034_convert_20120908234209.jpg


お顔はママのメイちゃんに似てます。
035_convert_20120908234222.jpg


アジリティは一番低い30cmで練習してるのにやっぱりまだタタラを踏む。
036_convert_20120908234234.jpg


もっと気持ち良くハードルを跳べる練習をしないとなぁ。
037_convert_20120908234247.jpg


スラロームもノロノロだしf^_^; 。
038_convert_20120908234302.jpg


練習が終わってちょびっと自主練していいよって言われた時
一瞬一部分だけだったけどスラロームがスラロームらしく(笑)出来た。
039_convert_20120908234318.jpg


ま、気長にのんびりやりますか!
040_convert_20120908234332.jpg


千里でお勉強、川西で体育だったアイラ。
ご飯が済んだら爆睡。
気ままに寝床を変えてぐっすりくったりお休みに。
041_convert_20120908234349.jpg


座椅子からも段々溢れ出てきたし。
こんな時お腹や喉の下ナデナデしたら寝ながら伸び~って気持ち良さそうにする。
その様子が面白くてついついワシャワシャ安眠妨害。
あんまりしつこくやるとさすがに起きるんだな(笑)。
042_convert_20120908234402.jpg

「またかいな」って顔してまた寝直すアイラ。
調子に乗ってもっとワシャワシャ。
きっぱり無視して寝ちゃうけどっ。
勉強やら体育やらお付き合いありがとね。
楽しい事もいまいちな事も一緒に頑張ってやっていこうね。
飼い犬と何かをするっていう事をアイラが来て初めて知った気がする。
先代までも家族として支えてもらったと感じること多々。
一緒に何かをやり遂げるって事はアイラと初体験。
犬とも色んな事が出来るんだなと感じてる今日この頃!?




コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様!!

久しぶりの千里のレッスンだったんですね。
大勢集まってますねえ。
へえ、コリーちゃんがたくさんいるのかあ。

千里が10時始まりで なんで4時川西がぎりぎりなの~?
どんだけ遠回りしてるん!?
お昼ご飯食べれたあ?
アイラちゃん、よく酔わなかったねえ。
ラブは、こないだのお里帰りの帰り道、変な道に迷い込んだから、
久々に酔ってしまって 可哀相なことしました(・_・;)

おっ、アイラちゃん スラもいい感じになってきたんやねえ(^^)v
秋の競技会に 一緒に出ようよ!

いつもながら、素晴らしい記事。アイラちゃんお姉さんと一生懸命生きてるね♪~

Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

千里の練習会は8月は暑いのでレッスンが無いんです。
段々人数が増えてきてとっても賑やかなレッスンとなってきました。
色んな子がいてみんな頑張ってお勉強中です。
コリーは3頭だったんですがさすが存在感があります。
もう少し涼しくなったらルナちゃんというお婆ちゃんコリーも
来てくれるかもしれません。
千里を出たのが確か1時半くらいだったんです。
で・・・ちょっと回り道をして4時到着♪
道中のアイラときたら「不安不安下せ下せ帰る帰る」とうるさいうるさい(-.-;)。
帰るにも道分からんってくらい迷いました(爆)。
川西に着いた頃にはぐったりでしたよ(>_<)。
運転、それでなくても得意じゃないのに~。
お昼ご飯、先生に断ってちょこっと抜けて食べさせて頂きましたっ。
アイラ、あまりに不安過ぎて酔えなかった模様です。
ずーーーっとケージの中で中腰(?)で立ってましたから(笑)。
多分山道とかだと寄ったと思うんですが、一応街中を徘徊してたので
ぐねぐね道ではありませんでしたので。
ラブちゃん、辛かったですね。
後ろで吐かれるとちょっと責任感じたりしますよね(^^ゞ。
スラロームは出来た!のではなく、ほんの一瞬3本くらい
スラロームらしく出来ただけで後はだらだらジグザグ歩いてました。
秋の競技会など無理無理です。
来年の秋とか再来年の秋くらいの長期目標です!

こたっぴー様

ひゃ~、素晴らしいなんて事ないですよっ。
そんな褒めて頂いたらお恥ずかしい限りですっ。
アイラとのお笑い系毎日をお届けしてるだけですんで(^^ゞ。
先代まではこっちの言う事は絶対服従でとっても大人しい犬だったので
まさかまさか飼い主に逆らうとか無視するとか有り得なかったんです。
何も深く考えないでも毎日の生活に支障はなかったのですがアイラときたら・・・(>_<)。
手や気を抜いたら即はっちゃけヘラヘラになってしまうんで
こっちも真剣体当たりでアイラと付き合ってるだけなんです。
ある意味一生懸命ですね、これって(笑)。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
