

公園の主か

9月1日。
208_convert_20120901233205.jpg


6時前に散歩に出発。
209_convert_20120901233220.jpg


翌日久々JCCのレッスンなので練習しようかと思ったけど
210_convert_20120901233235.jpg


ものすごい練習したくないオーラ放出中。
これじゃ1か月以上何一つレッスンしないまま練習会に行くことに。
まぁどうせダンベル咥えないしいっか。
幅跳び、ハードルに至っては前回のレッスン以降やってないし~(爆)。
211_convert_20120901233253.jpg


マルマル公園の前でヨークシャーちゃんに会いました。
名前が出てこない(-_-)。
212_convert_20120901233310.jpg


マルマル公園ではもちろんボール投げ。
213_convert_20120901233325.jpg


公園にはだ~れもいなくて
215_convert_20120901233355.jpg


二人で黙々ボール投げ。
214_convert_20120901233339.jpg


そうこうしてる内にアイラが何かに気が付いた。
216_convert_20120901233407.jpg


じーっと見てる先には
217_convert_20120901233421.jpg


お友達登場。
218_convert_20120901233438.jpg


フクちゃんのおっちゃんとクーリ君がまとめてやって来た。
219_convert_20120901233452.jpg


フクちゃんのおっちゃんにはもちろんおやつのおねだり。
220_convert_20120901233535.jpg


アルトちゃんも登場。
222_convert_20120901233614.jpg


昔はガウガウ他の犬にかかっていってこんな輪でおやつも貰えなかったなぁ。
221_convert_20120901233548.jpg


そんな事をちょっと思い出したり。
223_convert_20120901233626.jpg


優しいアルトちゃんにも練習相手になってもらった事も。
224_convert_20120901233700.jpg


ママ様に近づきおやつおねだり(~_~;)。
225_convert_20120901233716.jpg


新顔チャチャちゃん。
1歳らしいですがベロが長くて口から出ちゃうらしいです。
アイラ、負けたんちゃう(笑)?
226_convert_20120901233733.jpg


そこへ久々プリン君登場。
夏は散歩拒否らしく久々出てこられた。
夏以外は毎朝アイラとお散歩してます。
227_convert_20120901233755.jpg


顔見知りのワンコばっかり大集合。
228_convert_20120901233808.jpg


柴犬、シュナウザー、ダックス、シーズー、パピヨン、シェルティ。
229_convert_20120901233821.jpg


色んな子が集まりました。
それぞれ特徴があって面白い。
230_convert_20120901233838.jpg


プリン君、アレルギーだけどご家族の毎日のケアで良くなりました。
231_convert_20120901233901.jpg


そこへあずきちゃん登場。
232_convert_20120901233918.jpg


シェルティ2匹。
233_convert_20120901233933.jpg


ワイワイ話しに花が咲き、皆さん三々五々公園を後にされます。
誰かが去ったら誰かがやって来て、今日の公園はとっても賑やか。
234_convert_20120901233950.jpg


コーギーのハナちゃん。
ケンカ相手のボーダーのメグちゃんと間違ってガウガウ突進。
慌てて呼び戻し特大雷落下(-"-)。
黒白の配色が似てたので間違った模様。
すぐ間違いに気が付き、その後は何事も無かったかのようにしら~っと
ハナちゃんにクンクン。
ハナちゃん、うちのアホちんがごめんなさいm(__)m。
235_convert_20120901233644.jpg


ハナちゃんを見送ったらケンタツ君登場。
236_convert_20120901234044.jpg


パピヨンです。
サマーカットでちょっとお顔がユニークですが
237_convert_20120901234108.jpg


誰が何と言おうがパピヨンです(笑)。
238_convert_20120901234128.jpg


プリン君、ケンタツ君のママさんはうちの母とも大の仲良し。
いつもお散歩一緒にしてます。
もう少し涼しくなったらお散歩も一緒に出来るね。
239_convert_20120901234146.jpg


プリン君とケンタツ君が一緒に帰ってしまった後、柴犬クロちゃんが
やって来ました。
240_convert_20120901234201.jpg


黒くないけどクロちゃん(笑)。
久しぶりに会えました。
241_convert_20120901234213.jpg


真っ白のトイプーの・・・ハナちゃんだったはず。
242_convert_20120901234253.jpg


皆さんを見送り私たちはまたボール投げ。
最初から最後までマルマル公園に居座ったアイラ。
皆さんからおやつをがっつり貰ってたし。
マルマル公園滞在時間4時間・・・(-.-;)。
243_convert_20120901234324.jpg


親から帰って来んかい(怒)メールが入ってきたので慌てて帰宅。

たらいプールの準備中。
ホースのセッティングにもたもたする職人にイラっとするアイラ。
タイミング良く母が氷を持って登場。
金槌で細かく砕いてあげます。
ちなみにたらいの後方にニョキニョキ今になって伸びてきたパッションフルーツが。



たらいプールに氷にボール。
全てのアイテムが出揃いました(^^;。



どっぷりクールダウン中もお気に入りのボールで遊びます。
ブルブルされて水がっ。



ニコちゃんパンクボールの噛みごたえが堪らないようで超お気に入り。





母が縁側からボールを投げてやります。
平日、いつもこんな感じで遊んでいるらしい。



貧相な濡れネズミがボールを咥えてきました。
253_convert_20120901234513.jpg


無理やり手に押し付け
254_convert_20120901234524.jpg


たらいに投げろと目で語る。
255_convert_20120901234537.jpg


投げたらまたボールを持ってきて
260_convert_20120901234555.jpg


「せーのせーの」と引っ張りっこ。
261_convert_20120901235109.jpg


100均安物ボールはすぐ穴開くが
262_convert_20120901235122.jpg


この何とも言えない感触が好きらしい。
263_convert_20120901235133.jpg


気を付けて持たないと指まで噛まれる。
264_convert_20120901235157.jpg


いつもは指を噛まないよう気を付けるアイラだが、このボールの感触は
人間の肉の柔らかさに似てて区別がつかないようだ。
265_convert_20120901235208.jpg


ここでもエンドレスでボール遊び。
266_convert_20120901235232.jpg


たらいプールとボールで散歩後1時間は遊んでいた。
ほんとに遊ぶの大好きアイラである。



散歩4時間水遊び1時間、トータル5時間。
ただのアホやな(^_^;)。
その後はクーラーの効いた部屋でへそ天爆睡。
アイラと一緒に昼寝して、久々夕立のない3時から5時。
私もテニスに行きました。
267_convert_20120901235244.jpg


マルマル公園大好きアイラ。
公園の主みたいに居座ってお友達を見送り迎えて合間におやつゲット。
野良になったらマルマル公園に住みつきそうやな(笑)。




コメントの投稿

非公開コメント

散歩が4時間ですか〜?
その後、1時間遊ぶなんてアイラちゃんの体力はボーダーコリーなみ?
だからアジリティーとかできるんやね〜
その後、アイラ姉さんもテニスとは・・。
私やったら2,3日体が動かないわ〜。

この間のレッスンはアイラちゃん完璧に出来てたみたいやったんやけど。
うちは、まだ伏せすらオヤツがないと出来ないのに・・。
先は遠い。

公園での散歩が4時間とは凄い‼公園の主になるとみんなが来るのを迎えて、帰るのを見送るからそれぐらいの時間がかかるんかなぁ。アイラちゃん氷美味しいそうに食べてるし、タライ風呂も気持ちよさうやん。そして、お母さんの投げ込む氷がすべてタライに入ってる。ええコントロールしてるやん。阪神のピッチングコーチでもしてくれんへんかなぁ。
いつも思いますが姉さんもアイラちゃんに負けんぐらい体力ありますよねぇ。その秘訣はやっぱり何も気にせず食べる事ですか?

たまやん様

普段から散歩は長いんです。
平日は親が行ってくれてるんですが結構長いこと歩き回ってるようです。
元々運動好きなので疲れてもらうために散歩→なお体力増強・・・という
良いのか悪いのか分からない循環をしてしまいました。
お蔭で時間のある限り「帰りたい」とは自分からは言いません(>_<)。
ボーダーコリーほどの機敏さはないですが、体力的には同じくらいかもしれません。
アジリティは体力よりスピードが大事かと(^_^;)。
短時間一発勝負チックなんで(笑)。
アイラと色々遊ぶようになってめっきりテニスの時間が減っちゃいました。
なので行ける時は出来るだけ練習に行こうと頑張ってます。
テニス友達はもっと体力底無し人間ばっかりですよ。
さすがにあんな体力は私もありませんっ。
この前のレッスンでアイラが咥えたダンベルは試験では使えない革のものなんです。
試験では木のダンベル使用なんですが、木になった途端断固拒否られてます(T_T)。
伏せはご飯の前に教え込みました。
ご飯欲しさに頑張って覚えたようです(笑)。
ナミちゃんはまた始めたばかりですもの~。
これからどんどん吸収して賢いレディになりますね♪

ありすちゃんのとー様

外大好きアイラなんでお気に入りの公園に行ったらなかなか帰ると言いません。
4時間居ても最後は無理やり退場~って感じですよ。
お友達がやって来ておやつ貰って見送って、また友達が来て・・・いつまでたっても
公園から帰れませんでした(^_^;)。
公園に居ると楽しい&美味しいですから。
暑いので夏は氷とスイカがおやつとなります。
犬用アイスなんて高級なものは買ってやれないので冷蔵庫が勝手に作る氷です(笑)。
ま、美味しそうだし良いですよね。
母も毎日毎日氷を投げてる内にコントロール付いたようです。
阪神、なんだかどん底らしいですねf^_^; 。
来年頑張ってもらえばいいし?←慰めになってないですぅ??
アイラに付き合って私も体力がついた気が(笑)。
秘訣?
そりゃもうお腹いっぱい食べて笑って寝る事です!
ま、おまけとして肥満ってやつが付いてきますけどね、うふ(#^.^#)。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
