

お留守番

8月27日。
叔母夫婦と両親が旅行へ。
早朝に叔母が迎えに来るということでアイラと私も5時起き。
186_convert_20120901232655.jpg


そのままお散歩へ。
カモさん公園から
187_convert_20120901232713.jpg


斜面の公園を通り抜け
188_convert_20120901232729.jpg


マルマル公園へ。
こんな早くに散歩に行ったのは初めてかも。
アイラ、めっちゃ眠そう(笑)。
189_convert_20120901232746.jpg


5時に起こした時二度寝しようとしたのはこの犬です。
190_convert_20120901232759.jpg


朝の公園でボール遊び。
191_convert_20120901232812.jpg


出勤時間から逆算してぎりぎりまで公園で遊んでいた。
192_convert_20120901232824.jpg


帰るころになるとワンコにも会えたね。
マルちゃん。
193_convert_20120901232836.jpg


何とも言えないお姿です(笑)。
194_convert_20120901232850.jpg


さて、そろそろ帰らないと時間が無くなってきました。
195_convert_20120901232905.jpg


アイラちん、帰ったらもう職人とお母さんはおらへんよ。
職人、アイラに関しての書置きをチラシの裏一杯に書いて出掛けた模様。
196_convert_20120901232918.jpg


誰もいない家の中にちょっと不思議顔のアイラ。
職人の書置き通り、クーラーは連続作動、温度は26度、冷水オッケー、
戸締りオッケー、台所の蛍光灯点灯!
雨戸は閉めたまんまね。
外敵(戸締り)、物音(雨戸は閉めたまま)、温度(クーラー)、怖くないよう(電気点灯)。
全てアイラのお留守番仕様でございます。
クーラーだけでいいと思うんだけどね(^_^;)。
197_convert_20120901232931.jpg

アイラ、超久々一人ぼっちお留守番です。
良い子で居てね!




コメントの投稿

非公開コメント

1人のお留守番って、させる方も心配ですよね。
我が家もそんな感じで~す。
過保護かもって思うけど、自分たちが居ない間って(ヒトが)めっちゃ不安。
最初の頃は寂しくないように、ラジオまでかけっぱなしだったよ。

姉さん、お疲れ様でした。

久しぶりの一人でのお留守番ですか?アイラちゃんはしっかりしてるから大丈夫ですよ。
それにても職人さんの気持ちわかるわ~~。
たぶん許されるのであれば、旅行に連れて行きたかったんとちゃうかな~?
俺もしょちゅう家に帰ってアリスの様子今でも見るもん。これからは華音も増えたので帰る回数も増えるかも?

アイラちゃん一人留守番寂しかったかな?
姉さんも責任重大だよね 職人さんが留守中にアイラちゃんに何かあったらめっちゃ怒られるもんね。

私もそんなに早く散歩に行ったことないです~
でも暑い時間に行くより気持ちよさそう(^O^)
やっぱりいつもと違うってワンコはすぐに分かるんでしょうね。
職人さんらしいですね(笑)

ポシェママ様

うちは常に家に誰かいることがほとんどなので、長時間無人になる事は
過去数回しかなかったんです。
それなので一人ぼっち留守番はちょっと心配でした。
暑い時期でしたしもし停電でクーラー切れたら・・・とか。
ウエザーリポートで枚方の雨雲情報をずっと見てましたf^_^; 。
過保護かもしれませんが帰宅して物言わぬ愛犬とご対面っていうのも嫌ですもんね(^^ゞ。
お陰様でなんとか悪さもせずお留守番してくれてました。
ラジオ、良い考えですね。
いつもと違う日ってやっぱり疲れました(笑)。
早起きが苦手なんで特にですが。

ありすちゃんのとー様

超久しぶりの一人留守番だったんですよ。
アイラ、全然しっかりしてないですよ~(>_<)。
色々心配てんこ盛りでしたっ。
それに比べたらありすちゃんは賢いですよね。
広いお家でちゃんとお留守番出来てるなんて。
職人、何が心配ってアイラの事全てが心配だったようで。
書置き見た時はちょっと呆然としましたよ。
白山で泊まったホテルが犬OKらしくて、夜にええ調子で
ドッグランもあって川もあるけど道がないから行けないとか
電話してきました。
散々アイラの様子を聞いた挙句「お休み」って。
とー様も時々ありすちゃん連れでお仕事してはりますもんね。
今度は華音ちゃんも一緒だから後部座席はお嬢様がたに占拠されますね。
頑張って下さいね~。

きぃ様

朝散歩でかなり疲れさせたんで、多分留守番中は爆睡してたと思います。
おもちゃで遊んだ形跡もなかったんで。
そうなんです!
責任重大だったんですよ。
万が一アイラにケガとか、停電になってクーラー切れて熱中症とか
そんなんにさせたら職人に殺されるわ~ってf^_^; 。
娘の事は年頃の時でもこんな心配一切しなかった職人ですが
アイラの事は別格のようです。
ほんとに目に装着してますんで(爆)。

シェルママ様

過去一番早い時間の散歩でしたよ~。
夏とはいえやっぱり涼しくて快適でした。
7時回ると段々気温が上がって来るのが分かります。
散歩から帰って家の中に誰も居なかった時のアイラの顔、
ちょっと笑えました。
あれ?あれれ??って(笑)。
旅行前からアイラの事に関してあれこれうるさかったですが
書置きプラス宿泊先から電話かかってきて「アイラどうしてる?」
でしたからね、職人は。
ほんまに娘の事はアイラの世話係程度に思ってるようです。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
