

お腹を空かせておこう!

8月26日。
頑張って6時半にお散歩へ出発。
090_convert_20120901223757.jpg


はるちゃんに会えました。
091_convert_20120901223811.jpg


モーリス君は盲導犬を目指すパピーウォーカーさんの子です。
092_convert_20120901223824.jpg


飼い主さんは代々ラブラドールを飼われいたけど、最期の子を看取ってからは
パピーウォーカーになられたそうです。
093_convert_20120901223837.jpg


モーリス君の兄弟はみんな「M」で始まる名前を付けるのが決まりだそう。
094_convert_20120901223854.jpg


1年育てたら手放せなくなるな、私なら。
盲導犬不適格になってもパピーウォーカーさんには戻されない。
095_convert_20120901223908.jpg


戻されるのを目当てにしちゃう人が出るかららしい。
盲導犬の世界って厳しい。
096_convert_20120901224205.jpg


コロちゃんとフクちゃんにも会えて、アイラおやつゲット。
097_convert_20120901223949.jpg


誰か友達来ないか待ったけど誰も来なくて
098_convert_20120901224004.jpg


一人黙々ボール遊び。
099_convert_20120901224251.jpg


朝も早よから
100_convert_20120901224452.jpg


元気なことです。
101_convert_20120901224514.jpg


水がぶ飲みして
102_convert_20120901224534.jpg


段々日差しがきつくなってきたので
103_convert_20120901224547.jpg


ベンチで休憩。
104_convert_20120901224601.jpg


休憩さしても
105_convert_20120901224613.jpg


すぐ立ち上がって
106_convert_20120901224627.jpg


「まだ遊ぶ~」と要求。
107_convert_20120901224642.jpg


せやけどアイラちん、顔中ヨダレまみれやねんけど(^^ゞ。
108_convert_20120901224659.jpg


空を見上げるとなんとなく秋の気配!?
まだまだ暑いけど。
109_convert_20120901224716.jpg


しばらく待ってみたけど誰も来なくて
110_convert_20120901224734.jpg


仕方ないので公園内をお散歩。
111_convert_20120901224752.jpg


相変わらずマルマル公園では鉄板に喧嘩を売る。
ま、楽しみにしてるんだから仕方ない(^^;)。



ぽっつ~ん(笑)。
113_convert_20120901224844.jpg


今日は夕方からお出かけ。
114_convert_20120901225331.jpg


とってもきれいなお家にお邪魔するので、お宅を荒らさないよう
目一杯疲れ果ててもらうつもり。
115_convert_20120901225407.jpg


ボール投げしたり鬼ごっこしたり相当走らせた。
私も走ったけど。
116_convert_20120901225421.jpg


そろそろ帰ろうかという頃、やっとあずきちゃんが来てくれました。
腎臓の数値がちょっと悪いけど元気一杯です。
117_convert_20120901225439.jpg


帰り道11歳の柴犬君に会いました(名前忘れたっ)。
お年の割にはめっちゃ元気。
少し前までは岡山に住まれていて放し飼いだったらしい(^_^;)。
散歩は自分で勝手に何時間も行って適当に帰ってくる。
校庭を走り回って運動が足りていたらしいので筋肉隆々でした。
118_convert_20120901225459.jpg


帰宅したら母も起きてて掃除してました。
ベッドも隅っこに避けられたのに、アイラ意地でも入ります。
119_convert_20120901225517.jpg


昼近くになって気温が上がるとクーラーON。
120_convert_20120901225530.jpg


アイラ、気持ち良さげに爆睡です。
121_convert_20120901225544.jpg

一寝入りしたらお出かけだからね。



コメントの投稿

非公開コメント

アイラちゃんの庭(?)は、いっぱいお友達がいらっしゃるんですね〜♪
ド田舎な我が家では、そもそも公園すらないので羨ましいです(笑)
11歳の柴さんと同じく、散歩は放して「行ってこーい」が多いです(^^;)
パピーウォーカーさんて、不適合でも戻されない理由はそれにあったんですか…。
アイラの姉様と同じく、わたしも絶対手放せない気がします……。
アイラちゃん、たっぷり楽しんでお疲れモードですね〜。
ささ、どこへお出掛けするんだろう〜楽しみです(*^^*)

アリス姉様

公共の公園なんですがもはや自分の庭のごとく居座ってました(笑)。
次から次へとお友達がやって来て、その度ちゃっかりおやつ貰ってて(-.-)。
アリス姉様の近くは公園ないんですか?
でも周りに自然が豊富そうなので絶対そっちの方がワンコには楽しいですよね!
公園は色々決まりもあるし、人間の子供が遊んでる時は気も使いますし。
ワンコが自分で散歩できる環境・・・ある意味羨ましいかもしれません。
柴犬さんの飼い主さんも岡山ではリード付けたこともなかったですって
言ってはりましたから、今の環境は窮屈に感じてるかもしれないですよね。
パピーウォーカーさん、なかなか条件が厳しいようでした。
1年育てて手放す・・・分かっていても辛くて私には無理だなぁって思いました。
最近、何かある時は疲れさせて静かにさせるって方法が常套手段になりつつあります。
ほんとはこんな事しなくても良い子にしてくれたら一番なんですけどねf^_^; 。
お出かけ先はお友達のお家でした~♪
豪華焼肉食べたんですよ(#^.^#)。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
