スポンサーサイト


整体後マストさんへ

8月25日。
074_convert_20120901223425.jpg


シン君家で整体をしてもらいました。
先生に出張で来て頂いてシン君家に集合です。
075_convert_20120901223437.jpg


アイラ、みとちゃんに追いかけられて逃げ逃げ。
076_convert_20120901223448.jpg


ポン太さんのあかねちゃんも一緒でした。
写真はないけどメイママさんのメイちゃん、リオちゃんも~。
077_convert_20120901223459.jpg


その後、シン君の車に乗り込んで神戸のマストさんへ。
自分の運転で神戸まで行く自信無し!
078_convert_20120901223511.jpg


地下駐車場でテンパるアイラ。
初めての場所、しかもインドア。
全くダメダメで使いもんになりません。
079_convert_20120901223536.jpg


魂どっか行った顔(笑)。
080_convert_20120901223525.jpg


マストさんに到着したらジェシカちゃんとショっちゃんが。
mie様と待ち合わせしていたんです。
081_convert_20120901223550.jpg


mie様セレクトのアイラのドレス涼しいウェアを受け取りに。
さくらんぼのフリフリですよ。
mie様曰く「フリフリある方が胴長隠せるよ」。
な、なるほど!
082_convert_20120901223606.jpg


駐車場でばったりお会いした方がシェルティを連れられていた。
行き先も一緒。
フレンドリーなシン君ママ、いつの間にやら飼い主さんとお話しされていた。
merrymama様
メリーちゃんとチャッピーちゃんです。
083_convert_20120901223619.jpg


去年の亀岡でのオフ会でニアミスだったそう。
メリーちゃん達は兵庫県で開催されたオフ会に行かれたんだそうです。
084_convert_20120901223632.jpg


人好き、犬好きチャッピーちゃんはまだ一歳半。
コリーのジェシカちゃんとも鬼ごっこ出来ます。
肝っ玉座ってるわ~。
085_convert_20120901223655.jpg


私にもこんなに接近してくれます♪
086_convert_20120901223707.jpg


メリーちゃんは12歳。
少し前に大きな病気を克服したばかり。
もふもふで美人さんでとっても元気そうでした♪
087_convert_20120901223719.jpg


メリーちゃんはちょっと怖がりさんなのでチャッピーちゃんと
2ショットお写真を撮って頂きました。
088_convert_20120901223732.jpg


アイラ、ベロ仕舞え(-_-)。
089_convert_20120901223745.jpg

merrymama様はとっても愉快な方でお話が次から次へと。
止めどなくお話しが盛り上がってしまいお買い物のお邪魔をしてしまいました(^_^;)。
その後mie様と一緒にドッグランヘ行かれたのでメリーちゃんとチャッピーちゃんとは
お店でお別れしました。
偶然の素敵な出会いにとっても嬉しいお買い物となりました♪

さて、整体。
アイラちん、筋肉は十分ついてるらしいです。
脂肪はないのに肋骨が触れない。
バランスの良いワンコは肋骨が一本一本手で触れるらしい。
上半身肋骨周りに肥厚がついてしまっているのだそう。
分からないけど肋骨だろう場所を順番にマッサージ。
肥厚をほぐしていかなければいけません。
毎日・・・は無理だけど(^_^;)、気が付いた時にモミモミしたげるね。
脂肪が付きすぎてるわけじゃないけど体重は重すぎるともご指摘を(^^ゞ。
確かに最近めっちゃ重たい。
シン君家で計らせてもらったら7.2kg~(>_<)!!
そりゃ重たいわっ。
運動好きな犬なら体重落とさないと足腰に負担が来ると。
アイラちん、6.5kg目指してダイエットだー!
何かを治すのではないけれど、健康状態の確認の一つとして整体を受けるのは
飼い主にも色々勉強になる事があります。
犬を飼っておきながら、ベストな犬の状態、骨の位置なんか全然知らなかったし。
・・・いえいえ、知ろうとしなかったし。
もっと良い飼い主にならないとあかんな。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まあ、ビックリ!!

土曜日も、こんなにハードスケジュールだったんですかあ(^O^)
皆、エネルギーあるなあ。
整体の先生は、この前の滋賀の先生ですね。
実は、この前の納涼大会の時、お教室に来られてて
走ってる合間に ちょこっとラブだけ見てもらいました。
また、じっくり見て貰いたいなあ。
アイラちゃん よかったねえ。
体ほぐしかな? やり方がよくわかってないので、
(なんせ、どろどろラブで 真っ暗だったもんで…)
今度 教えてね!


それから、メリーママさんに会ったんだって(*^o^*)
これもビックリです。
私、お友達なんですよ。
そして、アジリティーにも興味持たれてて、
1回だけお教室に来られたの!
また来たいっておっしゃってるから、
お目にかかれると思いますよ(^^)v

Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

土曜日はハードといっても神戸にはタダ乗りだったので(笑)。
私はとっても楽ちんでした♪
シン君家までは私の運転でも大丈夫な道なんです(笑)。
シン君ファミリーのフットワークの軽さにはついていけません~。
いつも連れてってもらうだけの私とアイラですf^_^; 。
整体の先生、教室にも毎月(?)来られてるそうですね。
その日に行けるとは限りませんし、なんせ教室まで遠いですから(^_^;)。
Loveちゃん、あのどろどろ納涼大会の日に診て頂いたんですね。
ワンコによって肥厚のついてる場所が違うみたいで、シェルティクラスも
見事に全員違ってました。
私もいまだに肋骨探せてないんですよ(>_<)。
メリーママ様に会えたんです。
すごい場所で偶然(笑)。
シン君ママがフレンドリーなのですぐ打ち解けて話してはりました。
私は後から会話にお邪魔して。
Loveちゃん&Eveちゃんのママ様のお友達でいらっしゃるんですね。
これまたすごい偶然で。
教室にも来られたんですね。
メリーちゃんもチャッピーちゃんもめっちゃ可愛かったです。
チャッピーちゃん、ちっちゃいのにめっちゃ元気でした!

アイラちゃんのさくらんぼのフリフリ~ラッキー&杏と色違いですね♪
似合ってますよ~涼しいし可愛いですよね(^_-)-☆
わんこの整体なんですね!!すっご~
アイラちゃん、いつの間に7キロ超え!?
杏も病院で量るたびに増量。。5.5キロに~(汗 汗)
アイラちゃんはしっかり運動してるからダイエットも上手く出来そうですね!

メリーちゃんとチャッピーちゃんに偶然会えたのですね♪
いいですね~いつかお会いしたいなぁ
関西チーム同士お知り合いかと思ってましたが
さすがシン君ママさん、すぐ仲良くなられて~
シェルコリわらわら~いいですね(^O^)/

ラーまあママ様

さくらんぼ、色違いなんですか~!
似合ってますかf^_^; ?
親もお散歩友達も最初は失笑~って感じでしたが、皆さん
見慣れてきたわ~って(笑)。
わんこの整体、すごいですよね。
元々スポーツドッグの整体をメインにされているようです。
アイラ、着々と体重増加の一途を辿り、最近重たいなぁと思ってたら
やっぱり7kg超え~。
杏ちゃんも増量しちゃいましたか。
ワンコに夏バテは関係なさそうですね(^_^;)。
アイラは運動もしてるんですが、出先で一杯おやつを頂くので(爆)。
メリーちゃんとチャッピーちゃんのママ様もフットワーク良い方のようでしたので
お会いする機会もありそうですよね。
関西チーム同士といっても、うちはあんまり存じ上げなくて(^_^;)。
行動範囲狭いんで(^^ゞ。
シン君ママはご存知の通りとってもフレンドリーさんなのですぐにどなたとでも
お話しをされて打ち解けられます。
私もそれにいつも便乗~(笑)。
ペットショップの中なのにワンコだらけでちょっとご迷惑をおかけしてしまいましたっ。
でもとっても楽しかったです♪

お買い物、ご一緒させて頂いて楽しかったわ~♪

アイラのフリフリ、ちょっとニュアンスが違うな。
シェルティー(コリー)は胴が長くて尻尾が垂れてるからスカートの分
余計に被さって涼しさが増す、って言いたかったのねんwww
アイラに限った事じゃなくて、sion系のシェルティーには特に当てはまるのよ。
ショッちゃんもマナも、やで^^

整体、良いなぁ・・・
最近ショコラがすぐに座るねん。
ルナもつまづくし、ビビコニは膝が外れるし。。。はっ!ウチで4頭揃ってるやん(爆)

あら~お姉さんの整体でなく、アイラちゃんだったのね
すごいね~レモンとゆずはどうなんだろう???
うちもダイエットは必要だけど・・・

マストさんって欲しいものいっぱいで楽しいですよね
それに,メリーちゃん&チャッピーちゃんに会えるなんて
うらやましいです
涼しくなったら私も2ワンとウロウロしよっと(^_-)-☆

こんばんは~!
お洋服とても可愛く似合ってましたよ♪
私も亀岡のオフ会に行ってましたよ~
シン君は、あの時のパピーちゃんだったんですね!
集合写真にシン君の横にいるデカシェルは一緒に行ったお友達です。
アイラちゃんとアイラ姉さんは、以前からいろんな方のブログで知ってましたけどね(笑)

せっかく誘ってもらったのに、私のポカミスで直前でキャンセルしてほんますみません!!
「私がやってほしいわ!!!」な整体やけども、愛犬の調子を知るのも大切ですもんね。
また機会があったら声をかけてください!

マストさんに行かれたんですよね。
私はまだお店に伺ったことないのでそちらも行きたかった~~~~><
あのお洋服めっちゃ似合ってましたよ。
胴長っぷりはえんじゅのほうが勝ってると思うねん。

私も姉さんの整体と思ってた~(笑)
そんなんあるんですね。
アイラちゃん全然重くないですやん!
シェルの半分や(-.-)
シェルなんか14.3もあったんですよ~(^_^;)
姉さんはめっちゃアイラちゃんのこと知ろうとしてるけど
私こそ骨の位置?全然わからないです(^_^;)

で、メリーちゃんに会ったんですね(^.^)
かわいいですよね~
マストさん行ったことないんで一回行ってみたいです♪

mie様

こちらこそお店でわいわい騒いじゃったけど楽しかったです♪
フリフリ、なるほど!
その分お尻カバー出来るから涼しいですよね。
確かにピンクの方は尻尾は出てます!
可愛いし実用性あるしフリフリ最強ですね(笑)。
アイラの場合、着るだけで笑いも取れます!
シルバーシオンの犬、笑い取るのは上手かも(含:シン君)(笑)。
なーんて、怒られそうf^_^; 。
フリフリ、残暑でも大活躍中です。
ピンクとの洗い替えが出来て助かってます!!
整体、私もワンコに?って不思議だったんですが、効果上がってる方の話を聞くと
勉強と思ってするのも良いなと思いました。
mie様、なんだかんだワンコの年齢層高めですものね。
あ、ほんとだ、4頭揃ってますやん。
出張お願いしますか(笑)。
mie様、ヨガされてるし、そっちも体に良さそうなんですけど~。

みかん母様

私じゃなくアイラの整体なんですよ~。
私なんてあちこちイタタってなっても自分でストレッチしてほぐしてるのにっ。
人間は自分でなんとか出来ますけどワンコは出来ないですもんね。
先代は関節悪くして晩年可哀想な事になっていたので、出来る事なら
今からケアの方法を知っておきたくて。
ダイエットは別問題ですが(^_^;)。
これまた飼い主ともども頑張らないといけませんっ。
みかん母様はもうちょっと太った方が良いですよ。
マストさん、欲しいもの一杯なんですがお財布がギブアップしました。
根性ない財布で~(涙)。
偶然、メリーちゃん達に会えました。
みかん母様はご存知なんですね。
みかん母様は行動力おありですからまたあちこち行かれるんでしょうね~。
凄い遠いとこでもへっちゃらで行っちゃいますもんね。

たまやん様

こんばんは。
洋服、似合ってましたか?
有難うございます。
お散歩仲間の方々はアイラの性格を知ってるので皆さん爆笑されてました。
最近は「見慣れてきたわ~」って(笑)。
亀岡のオフ会、行かれていたんですか!!
うちはガウガウが心配で超隅っこで息潜めてました(^_^;)。
シン君も道連れでした。
シン君の隣のワンコ、お友達でいらっしゃったんですね~。
たまやん様、お顔広いですよねっ。
え、アイラの事も知って下さっていたんですか!?
ケンカ売っただの噛んだだの恐ろしい話しばっかりだったのでは(^^ゞ?
お恥ずかしい限りですっ。
また千里でお世話になりますので宜しくお願いします!

あり様

いやまさか、曜日勘違いしてたなんて(^_^;)。
ありちゃんらしいっていうか(笑)。
シン君ママが色々段取りしてくれてはるんで、また連絡したら誘ってもらえると思うよ~。
家近いし(多分一番近いと思う)。
整体、ほんまに気持ち良さそうやねん。
見てて「くそ、羨ましいな」って思うよ、毎回。
マストさんにも誘おうって話ししてたんよ。
それなのに曜日勘違い←チクチク嫌味(笑)。
マストさん、財布を分厚くして行かないと悔しい思いをするよーん。
欲しいもの一杯なんだけどなんだけどぉぉぉ、私の財布が力尽きたのだ。
是非是非行ってみて♪
フリフリ似合ってた?
私は大分見慣れたけど、これ着せる時は「喋ったらあかんで」って言ってから着せてるねん。

シェルママ様

私の整体なんかにお金かけられませーん。
自分で黙々ストレッチです(爆)。
ワンコの整体、あるんですって。
私も初めて知って驚きました。
アイラの大きさで7kg超えは相当ヤバいんですよ(>_<)。
シェル君、男の子ですし筋肉や骨太で重たくなっちゃいますよね。
一番の男盛りのお年頃ですもの。
犬飼ってるのに、まだまだ犬のことで知らないことだらけでf^_^; 。
骨格標本も初めて見せてもらいました。
シェルママ様もメリーちゃん、ご存じなんですね。
めっちゃ可愛かったです、若々しかったですよ♪
マストさん、是非是非行ってください。
ほんっとに楽しいです。
財務省のパパ様かおじいちゃん&おばあちゃんは必ず持参で(笑)。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
