

キャンプ場で川遊び

8月22日。
001_convert_20120901221039.jpg


草津SAで待ち合わせして川遊びに。
002_convert_20120901221455.jpg


アイラ、とことんみとちゃんを見ないふり(^_^;)。
003_convert_20120901221627.jpg


みとちゃん、シン兄ちゃんとは違う匂いにクンクン。
004_convert_20120901221641.jpg


まだまだちっちゃくて可愛い♪
005_convert_20120901221655.jpg


アイラに興味持ってくれたのに
006_convert_20120901221709.jpg


シカト・・・(-.-;)。
007_convert_20120901221722.jpg


シン君とはもう顔馴染み。
008_convert_20120901221738.jpg


千里でお世話になってるWさんとWさんのお友達のTさんとも合流。
009_convert_20120901221753.jpg


愛知川のキャンプ場へ。
010_convert_20120901221811.jpg


我が家は勿論職人参加。
011_convert_20120901221833.jpg


Wさん家のアロハ姫。
何が何でも足先ちょびっとも水に浸かるのがお嫌なよう(笑)。
012_convert_20120901221909.jpg


川も自然も
013_convert_20120901221925.jpg


とってもきれいなキャンプ場です。
014_convert_20120901221936.jpg


Tさん家のサラちゃん(多分)。
ボールはお好きなようですが水はお好きじゃなかったようで。
015_convert_20120901222006.jpg


ボールで誘っても水には入ってくれませんでした。
016_convert_20120901222019.jpg


ばりばりショードッグ。
手前の茶色いのはキャンプ場に生息してるタヌキのようです。
017_convert_20120901222031.jpg


そのタヌキ、勿論ここでもボール遊び。
018_convert_20120901222051.jpg


シン君はライフジャケット装着。
019_convert_20120901222101.jpg


Tさんのちせちゃんは浮き輪装着(笑)。
二人で隣り合って浮いてるし。
020_convert_20120901222114.jpg


タヌキは水はへっちゃらなのでボールさえあればどこへでも。
021_convert_20120901222126.jpg


後ろでアロハ姫、意地でも石の上です(笑)。
022_convert_20120901222140.jpg


今回はどっぷり濡れても良いように着替え持参。
023_convert_20120901222157.jpg


みとちゃんも水はへっちゃらなようでした。
024_convert_20120901222208.jpg


タヌキの隣はニコルちゃん。
勿論ばりばりショードッグですがもうお年のようです。
025_convert_20120901222220.jpg


Tさん家のお嬢様方は川遊びは遠慮されてました(笑)。
026_convert_20120901222233.jpg


Wさん家のランディー君は温泉のように川の中にどっぷり浸かってました。
冷たくて気持ち良かったのかな(笑)。
027_convert_20120901222243.jpg


水際ぎりぎりまで来れるけど入って来れないサラちゃん?と
お構いなしにじゃぶじゃぶ歩くタヌキ。
028_convert_20120901222255.jpg


Wさん、とうとうアロハ姫を川の中にどぶん。
029_convert_20120901222310.jpg


アロハ姫、固まってます。
030_convert_20120901222322.jpg


せっかく来たんですからタヌキも泳がせます。
031_convert_20120901222333.jpg


やっぱり泳ぎは得意なよう。
032_convert_20120901222345.jpg


慌てず黙々と泳ぎます。
033_convert_20120901222358.jpg


岸に着いたらまた捕獲。
034_convert_20120901222410.jpg


ちょっと深い所に連れてって
035_convert_20120901222423.jpg


放流。
036_convert_20120901222435.jpg


全く同じコースを泳ぎ
037_convert_20120901222448.jpg


職人の足元へゴール。
038_convert_20120901222500.jpg


職人「よしよしよう泳いだ」ってべた褒め(笑)。
039_convert_20120901222512.jpg


その後はやっぱりボール遊び。
040_convert_20120901222523.jpg


ちせちゃんともボール遊びしました。
042_convert_20120901222549.jpg


職人、ちせちゃんの足元が心配で仕方なかったよう。
043_convert_20120901222600.jpg


いつでも抱っこ出来る様にずっとスタンばってたわ(笑)。
044_convert_20120901222613.jpg


ほんまの孫、欲しかったんだろうなぁ~(^_^;)。
045_convert_20120901222627.jpg


ちせちゃん、とっても上手にボールを投げてくれました。
046_convert_20120901222640.jpg


川遊び、一番楽しんでくれてたのはちせちゃんだったかも。
048_convert_20120901222711.jpg


シン君もあまり水は得意じゃないのでパパが誘導。
047_convert_20120901222700.jpg


アロハ姫も少し水に慣れたようで足浸けてました。
049_convert_20120901222726.jpg


水に入ってるのセーブルばっかりだわ。
050_convert_20120901222737.jpg


みとちゃんも平気で水に入ってます。
051_convert_20120901222750.jpg


既にシン君とアイラは泳いだ後で
052_convert_20120901222803.jpg


Wさん、アロハ姫も泳がせることを決意。
053_convert_20120901222814.jpg


シン君のライフジャケットを着て
054_convert_20120901222827.jpg


Tさんがスタンバイ。
・・・んが、この後アロハ姫、動物の本能を忘れ漂流。
手足も動かさず固まったままライフジャケットの浮力で下流にどんぶらこ。
慌ててTさんが連れ戻すけどやっぱり漂流(笑)。
055_convert_20120901222840.jpg


そこでライフジャケットを脱がせてみたら
058_convert_20120901222919.jpg


溺れた(^_^;)。
シン君と同じで立ち泳ぎになってしまいドボンドボン水しぶきが上がる。
057_convert_20120901222854.jpg


下流で呼んでるWさんの方には行かず岸に這い上がり。
059_convert_20120901222931.jpg


Wさんが救助に向かう。
060_convert_20120901222944.jpg


アロハ姫の水泳は諦め
061_convert_20120901222956.jpg


次はシン君。
062_convert_20120901223033.jpg


シン君、少しは上達・・・してたようなしてないような(笑)。
063_convert_20120901223047.jpg


お昼ご飯を挟んで結構な時間遊んでいた。
065_convert_20120901223119.jpg


水しぶきを食べる二人(笑)。
066_convert_20120901223136.jpg


シン君とアイラは水遊び楽しんだみたい。
067_convert_20120901223159.jpg


シン君がアイラにボールをくれました。
なんかの正式競技ボールみたい??
068_convert_20120901223250.jpg


小さいのに噛んでも噛んでも壊れない。
069_convert_20120901223308.jpg


良く弾むのでめっちゃ楽しんでるアイラ。
070_convert_20120901223332.jpg


2時半頃現地解散。
アイラは帰って即洗濯。
071_convert_20120901223344.jpg


私はその後テニススクールへ。
平日は川も道も空いてて良いな♪
ちょっと贅沢な川遊び。
072_convert_20120901223402.jpg


Tさんいわく、胸幅の広い犬は泳ぎが上手なんだそう。
ラブラドールとかは確かに胸幅あるし。
シェルティは比較的泳ぎが下手な部類に入るらしい。
アイラも胸幅あるから泳ぎが上手だそうで。
先日もアジリティの先生に細マッチョって言われるし胸幅広いし。
アイラ、性別間違ったねf^_^; 。
073_convert_20120901223414.jpg

皆様のお蔭でとっても楽しい川遊びが出来ました。
この夏の間にもう一度くらいは行きたいなぁ。



コメントの投稿

非公開コメント

あかん、あかん


遊びがおとなしすぎーーー!
ぬるい、そのくらいでは、アイラちゃん以外の
シェルティーは泳がん!
ま、しんくんは来週一緒に行くからね、ニヒヒ
Wさんもきはったら、アロハ嬢の特訓だーーー!
って、このコメント、しんくんとこと、W さんが
見たら、来なくなるかも~
いや、打たれ弱い子にはしないから大丈夫

アイラちゃんにこんど、職人さんに内緒でやってみよう!




めっちゃ綺麗なとこですね。
まあうちの仔は泳がないと思いますけど 楽しそう!
でも家に帰ってからのシャンプーを考えると辛いわ

みんなで川遊び楽しそう~(^O^)
しかも水きれいですし!
タヌキって(笑)
やっぱりアイラちゃんは泳ぐのん好きなんですね~
シェルは気分で?泳いだり泳がなかったりなんで(笑)
今回はアイラちゃん水に酔わなかったんですね。
私も水の中にずっと入ってたら気分悪くなるんで分かるなぁ・・・
あっ、姉さん、職人さんに孫まだ間に合いますよ(^O^)

楽しそうですね~

このキャンプ場って、永源寺の河原じゃないのでしょうか?
もう3年行ってないけど、永源寺のキャンプ場に何回か言った事があるんですよ。
最後に行った時には、じゅんちゃんご一家も一緒にお泊りして
本当楽しかったなぁ~o(*^-^*)oニコ

すごいなあ( ´▽`)

わあ、皆大胆やねえ。
大勢で、楽しまれたんですねe-343
ウチは、お庭のホース以外の水は拒否るんで
絶対こんな川遊びは できません・・・
Eveは、そのホースの水さえ怖いんだからv-393

広くって綺麗な水で、アイラちゃん 思いっきり楽しんでるねえ。
いや、姉さんもv-363
職人さんも、久しぶりにアイラちゃんとの川遊びを堪能して
喜んでおられるでしょうね。
シャンプーなんて 何のそのでしょv-410

姉さん、この後 まだテニスですかv-405
アイラちゃんもパワーあるけど、姉さんも凄いなあe-460

綺麗な川ですね~
キャンプ場でわんこが泳いでもOKなんですね!
結構わんこNGって所もあるので嬉しいですね(^O^)/

アイラちゃん、シン君は仲良しだけど…みとちゃんは無視なのね^^;
女の子同士この先も楽しみだわ(笑)
アイラちゃんぐらいたっぷり川遊びも楽しんでくれるといいですよね♪
杏も溺れる方だと思います(笑)放り込んでみたいけど~

帰ってシャンプーは職人さんでしょうか?
まさかシャンプーしてテニスへ!!!

お疲れ様でしたァ
それなりに楽しめた様で良かったです。
きっとアロハには皆さん爆笑だったでしょうね。
職人さんも楽しめたかな?

ん、でもアイラには関心します。なんでもこなせるんだなァ

リンココ様

おとなしすぎって普通ですから~(^_^;)。
あんまりやりすぎたら信頼関係崩れそうでしょ~!?
リンココ様たちの遊びがハードすぎですっ(笑)。
あんな激しい遊びに付き合ってくれる子ってあんまりいませんよ~。
リンココモンちゃん、すごいって思います!
シン君、とうとうスパルタスイミングスクールに入学ですね。
きっとすごいスイマーになって帰ってきますね。
アロハ嬢は・・・。
さすがにアロハ嬢を空高く投げる勇気は出ないですよねf^_^; 。
アイラ、確かに打たれ強い方ですけど、やっとここまで築いた信頼関係
一投げで壊れそうなんで遠慮しときますぅ~(笑)。
週末、アロハ嬢とシン君の空飛ぶ写真、密かに楽しみにしときますね。

きぃ様

すんごいきれいな場所でしたよ~♪
しかも高速降りてからそんなに走らないので、車酔いアイラでも
ぎりぎり吐かずにたどり着けました。
ぱっきんちゃん、実は泳ぎ上手かもしれませんよ~。
空姫ちゃんも実は水好きだったりして。
泳がなくても足付けてチャパチャパするのでも楽しいですし。
真夏に涼しく遊べるのが川遊びの良いとこですよね。
問題は帰ってからのシャンプーなんですよね。
運転&遊んで帰宅後、貧毛とはいえ洗濯は結構大変ですからf^_^; 。
でもまぁ、アイラも楽しそうなのでこれくらいの苦労は乗り越えました(涙)。

シェルママ様

川遊び楽しかったですよ~。
シェルママ様のところのようにご家族が多くてお子さんがいらっしゃったら
家族で行っても楽しいんでしょうが、うちはみんな大人家族でf^_^; 。
家族だけで行ってもいまいち盛り上がらないんですよね(笑)。
愛知川まで行くと水もとってもきれいです。
タヌキ、めっちゃ楽しそうでした(笑)。
シェル君も摂津峡、楽しそうでしたよね♪
シェル君、泳ぎ得意なんですね。
アイラも自主的に泳ぎはしませんが、深い場所に連れてったら
結構上手に泳ぎます。
今回は水酔いはしなかったです。
って、水酔いってあるんですね。
シェルママ様もそんなことが!
酔うってしんどそうですよね。
今度から気をつけて遊ばせようと思います。
え、孫、まだ間に合います(^^ゞ!?
でも今から相手探すんで~(>_<)。

バンビ様

そうです、永源寺の上流のキャンプ場です。
さすがバンビ様!
行かれた事おありなんですね。
じゅんちゃん様も来られたなんて。
愛知県からも遠くはない?!でしょうし。
こじんまりしたキャンプ場で居心地良かったです。
軍団御一行様も愛知川浸かられてたんですね(笑)。

Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

平日の川遊びだったので他にほとんど人が居ないので
気を使わず思いっきり遊んできました!
Loveちゃん&Eveちゃん、お水苦手なんてもったいないですよね。
夏は水にどっぷり浸かったら涼しいのに。
・・・後で乾かす飼い主が大変ですが(^_^;)。
愛知川、とってもきれいでした。
楽しくてアイラも大喜びでしたよ。
シン君も・・・楽しんでたと思います(笑)。
みとちゃんが意外にもへっちゃらで躊躇なく水に入ったので驚きました。
私もかなり楽しかったです(笑)。
職人はアイラと居れたらどこでもいいんですけど、川遊びも楽しんでました。
犬が好きなので、他の方のワンコの(余計な)世話も焼いてましたし(笑)。
シャンプー、面倒なんですが細かい砂が入ってそうで。
どのみち前回のシャンプーから1ヶ月経ってたので洗う事にしました。
テニススクールも間に合わなかったら休もうと思ったんですが
頑張ったら行けそうな時間だったので勢いで行ってきました。
行ったら行ったで楽しいんですよね。
とりあえず脳みそはない二人ですが、体力だけはあるようです(爆)。

ラーまあママ様

綺麗な川でしたよ~。
キャンプ場でしたが、管理のおじさんが迷惑かけなかったらワンコ良いよと
仰って下さいました。
うちの犬が一番心配だったんですが(^_^;)、他の皆さんのワンコはきちんと
躾されているのでなんの心配もなく。
平日でしたので人も少なくて最高でした。
貴重なキャンプ場なのできれいに使ってこれからもワンコOKで
いて頂きたいって思います。
アイラは子犬が嫌いです。
あの動きが苦手なようでf^_^; 。
遊んで~って来られたら問答無用でガウガウします(涙)。
昔はそのままの勢いで噛んだりしたんですが、最近はさすがにそれは
なくなりました。
来ないでワンワンで追い払ったらそれ以上は暴行(笑)は加えないようです。
男の子のシン君はアイラが何やっても許してくれましたが、女の子同士は
どうなんでしょう!?
結構えげつないケンカをするとか聞くこともあるので今から心配してます。
みとちゃんに限らず子犬は素無視することにしてるアイラでした。
杏ちゃん、泳ぎはどうなんでしょう!?
意外に得意かもしれませんよ。
一度思い切って放り込んでみますか(笑)!
ちゅみちゅみ様の行かれてる川なんか綺麗で良さそうですよね。
ラッキーちゃんはなんでも出来ちゃいそうな気がします。
シャンプーは私です。
乾燥は家族総出で(笑)。
先代の晩年からワンコのシャンプーはずっと私がやってます。
この日もシャンプーして乾かして、ぎりぎり間に合いそうだったので
テニススクールへ行ってきました(笑)。
体力だけはあるんですよね~。

レオパパ様

疲れましたけど楽しかったです(笑)。
色んなワンコが居るなって改めて思います。
水が平気な子、苦手な子、泳げる子、泳げない子。
レオ君はどうでしょうね??
アロハちゃんのどんぶらこには全員笑いました。
というか衝撃でした。
まさか泳ごうとしないなんてって。
ピクリともせず流されてました~。
あの美しいアロハちゃんからは考えもつかなくて余計笑ってしまいました(^_^;)。
職人はアイラが楽しめたら自分も楽しいようなので、この日も楽しかったようです。
アイラ、結構なんでもやりますね。
犬とこんなに色んな事をしたのは初めてなので、犬ってすごいなぁって思う事もあります。
アイラはどっちかというと私と一緒で「とりあえずやってみる」派かも(笑)。

こんばんは~!
こんなにもシェルティーが泳ぐなんてビックリなんですけど~。
リンココさんとこの遊びは衝撃でしたけどね(笑)
うちは、飼い主ににてドンくさいから泳げないないわ~
チャンプは流されるだろうし、ナミは立ち泳ぎで沈むだろうな・・・。

アイラちゃんは、ほんと遊びが上手ですよね~

当たりましたか~o(*^-^*)oニコ

やっぱり永源寺のキャンプ場だったんですね。
一昨年、昨年は行かなかったけど
永源寺のキャンプ場には4回行った事があるんですよ。
でも、私達が行くキャンプ場は
アイラの姉さんが、行かれたところの対岸のキャンプ場のようですが・・・
あの川は、本当に水がエメラルドグリーンで綺麗ですよねぇ。
でも、軍団達は乾かすのが大変なので川には入られてません。

夏休み中の土・日や9月の連休は込みそうなので
今度の土・日に行ければなぁ・・・って思うのですが
どうもお天気の方が悪そうですよね。
今年も、また行けないかなぁ~
でも、懐かしい川の風景をこちらで見せて頂けて良かったです。

ちなみに↓が、3年前にじゅんちゃん達と永源寺で遊んだ時の写真です。

http://blog.goo.ne.jp/raupanda/d/20090915

たまやん様

こんにちは~♪
私も水泳させた犬はアイラが初めてなのでちょっとびっくりしてます。
結構泳げるものだなぁと(笑)。
子犬の頃湯船に浸けてみたら溺れかけたんで、知らない間に上達?
しておりました(笑)。
リンココ様の遊びは過激すぎて~。
うちのビビリっ子はついてけなさそうです。
かなりなスパルタスミングスクールですよね。
でも確実に泳げるようになれそうです。
チャンプ君、入会されてみますか(笑)?
日生ちゃんもジェシカちゃんも泳ぎ上手ですしコリーさんは泳げるのでは?!
ナミちゃんも是非水泳にチャレンジを(笑)!
昔摂津峡にも行ったんですが川が浅いのでナミちゃんはきっと泳げないですね(^_^;)。
落ちこぼれの典型アイラは、勉強は大っ嫌いですが遊ぶことは大好きなようです。
こんなとこまで飼い主に似なくて良いのに~って思いましたf^_^; 。

バンビ様

永源寺キャンプ場の中にもたくさんの小さなキャンプ場が散らばってるんですね。
とりあえず川に近く・・・と思ったんですが、深山キャンプ場はちょっと川まで
階段を下りないといけませんでした。
それでも水はとってもきれいでほんとに自然が生き生きしてました♪
4回もキャンプ行かれたんですか~。
私はアウトドアはあんまりしたことないのでテントに泊まったことは一回しかありません。
軍団様、皆さんでずぶ濡れになったら確かに大変そうですf^_^; 。
もう一度川遊び行きたいのですが確かにこの週末はお天気悪そうですよね。
川は雨が降ると危ないですし。
川遊び最後になりそうな日は連休ですね~。
混むでしょうね、子供で(-.-;)。
3年前はじゅんちゃん様と行かれたんですね。
高速のICから近いので便利な場所ですし。
懐かしんで頂けましたでしょうか?
いつまでも変わらずきれいな川であってほしいですよね。

う~ん

やっぱり海より川の方が冷たくて気持ち良さそう^^
後も海水じゃなかったら楽そうやし。

全然関係ないけど、Tさんのちせちゃんって・・・ぷぷぷっ
“アイラのNさん”みたいなもんやで。
Tさんて書いてるから あえて名前は出さないけど
GッシーさんとTちゃんとCぼん(どっかのエステみたい)ファミリーやなwww

mie様

海、自分が長いこと行ってません~。
川の水は確かに冷たいです。
真夏は気持ち良いですが、ちょっと冷えすぎる時も(笑)。
海水のねちゃねちゃは無いので、乾いてしまえばさっぱりしてますし。
海水はやっぱりコテコテなりますか??
ただ細かい砂が毛の中に入ってそうで、結局は洗うんですけどね。
TさんとするかOさんとするか悩んだんですが、皆さんがTさんって
呼んではるみたいなんでとりあえずTさんに(笑)。
エステファミリーって~。
とっても仲良しファミリーで素敵でした♪
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
