スポンサーサイト


お化け屋敷

8月30日。
仕事帰りに梅田のお化け屋敷に行ってきました。
空中庭園のビルでここ何年か夏の間の定番イベントみたいで
去年行きそびれ今年は早めに友達を誘っておいた。
遊園地の乗り物はすべて大好き。
勿論お化け屋敷も。
長らく遊園地も行ってないのでせめてお化け屋敷くらいは。
新婚さんなので「旦那さんも誘ったら?」と聞いたら「旦那も行くって」との事。
職場の人には「それはあんたが邪魔やで、遠慮したら?」って散々言われたけど
私が行きたくて誘ったんだもーん。
一緒に行く友人に「邪魔じゃない?」って確認したら「今までは私ら二人で
他の友人夫婦の邪魔してたしかまへんでー」って快諾貰えたし。
大阪駅からウエスティンホテル行きのバスに乗車。
現地で旦那さんと合流。
旦那さん、お化け屋敷に一緒に行くと決めた日、パソコンでお化け屋敷について
色々検索した結果、その夜は一晩中お化けの夢を見たらしい。
友達が「隣で寝言言うてるからなんやと思たらお化けにうなされててんて。」
と鼻先で笑ってた。
並んでる間も「やっぱり止めとこうかな」とかかなりな挙動不審っぷり。
開催期間も終わりの方なので15分ほど並んでいよいよ入り口。
「ゆびきりの家」。
お化け屋敷2


一組4人までで入場。
入り口でミッションを言い渡される。
お母さんにも恋人にも捨てられて孤独死したあやこちゃんの家。
そのあやこちゃんと指切りして成仏をさせてあげる事。
「誰が指切りしますか?」と聞かれ当然黒一点の旦那様にと思ったら
「僕は結構です!」と妙にきっぱり男らしく全面拒否f^_^; 。
結局私がすることに(~_~;)。
いよいよあやこちゃん宅訪問(笑)。
お化け屋敷3


薄汚れた古民家風。
玄関開けて廊下を歩き、一部屋一部屋ドアを開けて入って行く。
これだとそんな広いスペースでなくても有効に楽しめる。
当然先頭を任され、ふと振り返るとまさかの旦那様。
家に入る前、一番後ろも怖いよなと言ってたなぁと思い出し
自分の妻にしんがりを任せ自分は安心の真ん中キープ(笑)。
うちの家と大差ない荒れっぷり&汚れっぷり(笑)。
お蔭であんまり怖さ感じなかったし。
扉を開けおっかない人形やら人間のお化け役をかわすとさくさく次の扉へ。
「ちょっと早すぎる~!」と後方からのクレームもあったが、びっくりが終わったら
次の部屋しか仕掛けが無いし。
しんがりの友人、扉が閉まる音にもぎゃ~!!ってf^_^; 。
で、いよいよあやこちゃんの部屋到着。
赤い糸を巻いた小指を立ててお休み中。
あ、死んでるんだった。
「何々、どうなってんの~!?」とパニくる二人を軽く無視。
「指切りすんで~」と一応宣言して明らかにマネキンの指と指切り。
最後の仕掛けに友達夫妻てんやわんや。
お化けの人とバッチリ目が合った私。
出口でももう一ビックリあってまたまた賑やかな二人f^_^; 。
2人はたっぷり900円分楽しんだと思う。
結論として、お化け屋敷を楽しむには先に怖がった方が勝ち。
あんなに後ろでギョエギョエ騒がれたらなんだかすっかり冷静に。
素でお化け屋敷内じっくり探訪しましたやん。
でも小さい規模ながらなかなかしっかり作りこんでいたと思うし
来年またあれば行きたいなって思う。
お化け屋敷1

あ~、来年のお化け屋敷は彼氏と行ってぎょえ~って抱きつくぞ~!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

俺も遊園地は大好きやし、絶叫マシンはとびきり好きやけど、お化け屋敷だけはあかんねぇ。夜、怖いテレビ見るだけで寝られへんようになるねん。お化け屋敷が大丈夫な姉さんを尊敬します。最後のコメント本当やろなぁ。来年の今頃は姉さんの彼氏見れるんや。楽しみにしてまっせ\(^o^)/お化け屋敷で姉さんに飛びつく彼氏はあかんでぇ。

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

姉さんもお友達夫妻も面白い~∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

うんうん 怖がったもん勝ちやろな~(笑)
んで冷静な姉さんは楽しめたん?

来年は彼氏に抱きつく野望・・・
なんか姉さんが抱きつかれる事になりそうな予感が・・・くっくっく

私は絶対無理~
絶叫マシンも無理~
自分の運転は絶叫OKだけどね
冷静に見るなんてすごいです
今年は冷静だったけど
来年は「キャー」ってお姉さんの悲鳴が聞けるのね
彼氏の「キャー」は聞きたくないですよ
でも、来年までは長いわ
冬に彼氏見つけて、スケートにでも行って「キャー」ってね(^_-)-☆

涼しくなれましたか?

たまたま、昨日テレビで宣伝していて
「こんなんが梅田であるんだぁ~」って事を知りました。

何だかとても面白そうですが
私は、恐いから行かないと思うけど・・・

お友達のご主人さん、その気持ち分かります。
男の人って、ごく普通のお化け屋敷でもかなり恐いんだと思いました。
数年前に、テレビの取材で千原兄弟の兄と羽野あきと読売テレビの清水アナウンサー(男性)が
京都の小さなお化け屋敷に入る時に
千原兄は、入る前に取材である事も忘れて拒否
清水アナウンサーは、どうにか羽野あきと入ったものの
途中でゲストの女優さんでもある、羽野あきをほったまんま
ひとりだけ走って出て来て
外で待ってた、千原兄が「お前、女優ほって来たらあかんやんか・・・」って言ったら
仕事忘れて「中にカメラさんと照明さんもいますから・・・」って言ってました。
本当に怖かったみたいで、アナウンサーとしては言ってはならない
テレビ制作の裏まで言ってしまったくらいですから。
何か、おかげでかなり笑わせてもらいましたが・・・


大騒ぎのお二人さんを従え、お化けの人と目を合わせる姉さん、、
思わずニッコリ??
それとも目力で倒す?
目に浮かぶようで、うん、うん、面白かった。
彼氏と行くときは、「ぎょえ~e-350」じゃなくて「キャーv-10」にしようねっ。

私はもうお化け屋敷はパスかな(笑)
子供が出来て他のことはめっちゃ強くなったけど
お化け屋敷と遊園地の乗り物は怖くなって・・・(笑)
ほんまの霊に会ったかもしれないし(泣)
姉さんすごいですね!
それにしてもその旦那さんが女で姉さんが男みたい(笑)
お化け屋敷はやっぱ、彼氏と行かな~

ありすちゃんのとー様

ええ~、とー様お化け屋敷ダメなんですか(驚)!?
意外ですわ~。
出てきたお化け、ぶん殴りそうなイメージなのに~(笑)。
お化け屋敷って怖いっていうよりビックリ驚くのが楽しいんですよね。
おどろおどろしい家の中、うちの家と大差なかったんですよf^_^; 。
こりゃ我が家もお化け屋敷で売り出せるわって思いましたもん。
来年のお化け屋敷こそ、彼氏と行くんです!!!
んで可愛い女の子(←子?)っぷりをご披露します!

ともちゃん☆彡様

私は別に面白くないですってば。
友達の旦那さんが(^_^;)。
なんともユニークな人で(笑)。
相当な怖がりっぷりに笑えるより可哀想になりましたよ。
でもお化け屋敷は怖がって楽しむもんだし、旦那さんが一番楽しんでたと思います。
あんなに後ろで驚かれたら驚き損なうと言いますかびっくりも引っ込んでしまいまして(-.-;)。
なんだかお化け屋敷観察に行った気分でした。
友達夫妻のビビりっぷりで楽しめたからヨシとします(笑)。
彼氏に抱きつく「野望」って~。
めっちゃ大きな望みですやん。
なんだか周りはラブラブカップルばかりなのに、なんで私はいつまでも一人~!?
これはやっぱり野望くらい叶わぬ望みチックな気がしてきました。
もうこの際、抱きついてくる彼氏でもいっか、って思えてきました、トホホ。

みかん母様

みかん母様、絶叫もお化け屋敷も無理なんですか!?
超意外です。
とー様のお化け屋敷ダメもびっくりでしたけど。
絶叫マシンなんかめっちゃお好きそうなのに。
運転、絶叫なんですか(^_^;)。
スピード系のジェットコースターなんでしょうね~。
間違っても回転なんかしないで下さいよ(笑)。
次、お化け屋敷に行くときは絶対彼氏連れで行きますわよっ。
ん?そっか、お化け屋敷まで待たなくてもスケートでもいいですよね!
キャーって体当たりしても相手を押しつぶさないようダイエットしないとっ。

バンビ様

こんな終わり間近になってもテレビで放映されたんですね。
数年前から新梅田シティで毎年やってるようです。
面白そうで私もずっと行ってみたくて。
いつも間に合わなくて断念したので今年は早くから友達と約束しました。
バンビ様、お化け屋敷は苦手ですか?
友達の旦那さん、めっちゃ笑いましたよ~。
千原兄弟のお兄さん、見かけ怖いし偉そうなキャラやのに
お化け屋敷拒否ですか(笑)。
清水アナ、羽野あきおいてけぼりって~(笑)。
羽野あきの方がきゃ~とかって飛び出してきそうな感じなのに
男性二人が・・・・(^_^;)。
ほんまに笑っちゃいますよね。
確かに取材だとカメラや照明の人も同伴ですがそれバラしちゃうくらい
テンパってたんですね(笑)。
お化け屋敷、たまには面白いですよ~。

月見ちゃん&日生ちゃんのママ様

連れの二人はほんとに心底楽しそうでした(笑)。
私、扉開け役で行ったみたいでしたよ。
お化け役の人、引っ込むタイミングがなかなか難しいなぁって見てました。
目が合いつつ扉に引っ込んでいく姿が(^_^;)。
でもちょっと脅かす方の役もやってみたいなぁって思ったりもして。
お化け役の人がイケメンだったらニッコリ微笑んだんですが
なんせ見事なお化けメイクだったのでお顔の様子が見れなくて~。
ちょ、ちょっと目力で倒したりいたしませんことよ。
いつも穏やか優しいお目目ではないですか~(笑)!
あ、そうそう、彼氏を行くときは可愛くキャ~ですよね。
これも練習しておかないと、うっかりぎょえ~とか言ってたらダメですもんね。

シェルママ様

シェルママ様、お化け屋敷ダメですか。
怖くても入ってみたい~ってなりません??
遊園地は一緒に行かれても見てるだけ派ですね。
乗り物もダメとはもったいない~。
うちの母もそうです。
遊園地は荷物番と並び役やってくれてました。
ほんまの霊って(^_^;)。
遊園地の中だったりビルのイベントですやん~。
友達の旦那様、夢でうなされるだけあってかなりの怖がりっぷりでした(笑)。
なんかめっちゃ楽しそうで、絵にかいたような「お化け屋敷のお客さん」でした。
あんな怖がられると前を歩いてる私は素にもなりますよ(-.-;)。
ほんと今度は彼氏といくぞ~!!

vqisyw@gmail.com

今日は~^^またブログ覗かせていただきました。よろしくお願いします。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
