スポンサーサイト


補欠の補欠でお願いします

8月19日。
アジリティのレッスンへ。
すると、先生のお家に子犬ちゃんが。
CIMG4674_convert_20120821041209.jpg


ボーダーテリアのバルト君。
足がおっきくて速い子になるんだろうなぁ。
先生もわが子は可愛いようでとろけそうでした。
CIMG4675_convert_20120821041233.jpg


大人になるとこんな感じです。
速いしよく跳ぶし運動能力はすごい犬です。
CIMG4678_convert_20120821041433.jpg


この夏、私の周りは子犬だらけ。
キラキラしたお目目の希望にあふれた存在ばかり。
そんな中、我が家のホープは・・・ダレッダレ
CIMG4679_convert_20120821041732.jpg


先生のお家にはパグちゃん2匹もいます。
レッスンはスラローム(初心者用)とタイヤに泣かされたコースでした。
スラロームはまだまだ認識がない。
体の使い方も分かってないんで遅い遅い。
アイラに伴走して真横でおもちゃやおやつで煽ると良いらしい。
コース内でもっと私が速く走れ~っとも言われた。
ホップの理解も怪しいアイラ。
確実に跳んだりトンネルに入って出るのを確認してから次へ行っていた。
そしたら「遅い!!アイラが待ってる!」と怒られた。
そ、そうなんやろか。。。まだ分かってないから見ないで先に行くのは不安が・・・。
思い切ってアイラを見ないでどんどん走ってみたら、意外にちゃんと
跳んでくぐって走ってくれてた。
ちょっと自分がやる事分かったのかな??
そういえばパロミノリーダーが「最近アイラのアジに対する態度が変わってきた」って
言ってくれてた。
こう言う事なのかな。
練習不足の道具は出来なくても仕方ない。
先生に「タイヤなんてめったに登場してないしー」って言ったら「練習回数来てないのに
何言っとんねん(笑)!」って反撃くらった(笑)。
ご、ごもっとも(^^ゞ。
CIMG4680_convert_20120821041743.jpg


とはいえ毎日曜、月4回は難しい(お金も無いし)。
目的は競技会じゃないからのんびりで良いとしよう(自己完結)。
このお煎餅、めっちゃ美味しいです。
レッスンの後みんなでティータイムをするんですが人気の一品。
近所で見つけて買っちゃいました♪
お煎餅


レッスン頑張ったアイラは夜は爆睡。
もう「どうなとして」状態。
CIMG4681_convert_20120821041754.jpg


ベロがちょろっと出てたんで引っ張ったったら、そのまんま伸びた。
寝たまんまだった。
CIMG4682_convert_20120821041807.jpg


時間が経ったら移動してた。
さて、前回のレッスンの時に先生にちらっと言われたけど笑って聞き流していた事がある。
毎年秋にある獣医さん主催のイベント。
一昨年の宝塚河川敷でのイベントはパロミノ様の応援がてら見学に行った。
そこで初めてアジリティ道具を見てアイラを遊ばせた。
思い返せば初めてのドッグウォーク、怖がってる犬たちを押しのけ
1人何往復もしとったな(^_^;)。
いやいや、そんな事はどうでもいい。
その見学に行ったイベントにアイラに出ろと言う。
その日、競技会が重なっているらしく優秀なメンバーはみんなそちらに行ってしまうらしい。
人員不足決定・・・犬員不足か。
アイラにまで声がかかるってよっぽど先生も困ってるんだろうけど。けどけどけど~。
傘もダメだけど人込みも苦手なんよ、アイラは~!!
CIMG4683_convert_20120821041817.jpg


宝塚のイベントは観客が少ないし大丈夫だと先生は言う。
でもでもでもでも~。
それで大丈夫なら大阪城のイベントもって・・・
大阪城は見に行けなかったけどパロミノ様のブログで見たらどえりゃ~人人人。
大阪城は確実無理っ。
しかも服従の先生がいらっしゃる平日はほぼレッスンに行けないし。
いつ練習するの、皆さんと!?って不安も。
「DVD渡すしー」とか先生超お気楽。
そんなん見たくらいで私が覚えられるわけにゃ~い!!
9頭くらいで簡単なマスゲームちっくなものを考えておられるらしい。
音楽が鳴り出したら絶望的に動きがおかしくなる私。
ますますもって無理だし
CIMG4685_convert_20120821041827.jpg


ケージを使った翌日は職人がハウス掃除します。
母から来たメールでは
「清掃員がハウス掃除しようと縁に出すと中に入って寝ちゃいました。
120820_0956~02


屋根取られてもカリカリしてくつろいでます(笑)。
屋根無しハウスにて。」
自分の物を掃除されたり洗われたりするとめっちゃ気になるアイラ。
そばに来てチェックチェック。
めっちゃ監視します。
行き過ぎた監視でこんな事にもなってるなんて。
この後抱っこでクーラー部屋で移動させたらしい。
職人、ご苦労様~(笑)。
120820_1004~02


ちょっと前伊勢丹でやってた沖縄物産展。
ラフテーが大好物な私。
思わず買ったお弁当♪
ミミガーも美味しく頂きました。
お弁当


デザートはブルーシールのアイス。
初めて食べた。
沖縄の味か~って感激してたらアメリカの(?)アイス屋さんらしい(爆)。
でも美味しかったし♪
アイス

話題が反れたけど、イベントイベントどうするか。
先生にはどうしてもどうしようもなく犬が居ない時は考えますけど。。。
補欠の補欠くらいでお願いします、と言っておいたけど。
O先生の事だからその辺り耳に入ってなかったかも~。
Yes、Noはっきりした先生だから薄ら笑いの私はYesと取られたかもっ(>_<)。
どちらにしろ早く結論出さないと。

JCCのダンベルも煮詰まり、これといった目標もない今。
少しチャレンジしてみるか。
でも教室の名前を地に落としそうだしっ。
ううーん。
無い脳みそ振り回して考え中~。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アジリティーに出たらええやん。失敗したって命まで取られへんし、アイラちゃん姉さんが思ってるより以外に度胸すわってそうやし大丈夫やで。時間があったら大段幕作って応援しに行きまっせ。(^O^)

せっかくの先生のお誘い、出たらいいのに。←他人事

あ、徳島の大会の日だったら、競技会に出るんだよ~。

せっかく、参加できる実力があるのだから、絶対に出るべきだと
思いマース!!
私はいつも友達にいうんだけど、自分のワンコとなにかして、
それが思い出としてずっと残るって、すごいとおもわへんって。
JCCのリボン、アジのロゼット、トロフィー、表彰状、ずっと思い出として
残るんだし、一緒にワンコとなんかできるってすごいことやと思うけど!!

ありすちゃんのとー様 

そりゃ確かに命は取られませんが寿命が縮まりますのよ(^_^;)。
美人薄命なんで仕方ないとはいえ♪
アイラの度胸、、、ううーん。
その辺、まだ不安というか信用できないんですよっ。
その上私が覚えられない自信もありありなんで~(爆)。
とー様の応援、美味しいもの持参でお願いします(笑)←出るんかいってf^_^; 。
あ、その頃には華音ちゃんもお散歩OKになってますね。
ちっちゃい内から色んな経験させてあげて下さいね。
うちの犬みたいに過保護にしすぎたら失敗しますしぃ(>_<)。
その失敗作と人前で何かする自信がまだ出ません~。

ポシェママ様

せっかくのお誘いというより、先生の苦肉の策と申しますか。
「競技会出ない犬がここにおった!」的お声かけでしたからf^_^; 。
シェルティクラスで競技会出てないのって・・・わ、私だけなんですよ。
ロビンママは頼まれやすいんでしょうね(笑)。
他に誰が残ってるのかは全然知らないんですが、ほぼみなさん
競技会に行ってしまわれてるんじゃないかと。
岐阜と徳島に被ってる~って仰ってました。
大阪城でのイベントはとんでもなく無理なので、もし出るとしても
宝塚の方だと思いますがその日が徳島か岐阜か知らないんです。
ちなみに競技会はまだまだ出られません~(>_<)。

リンココ様

リンココ様、超前向きですねっ。
あ、実力は無いんです。
皆さん競技会で出払っちゃうんでアイラにお鉢がf^_^; 。
居残り組、相当少なそうですから。
先生も止むを得ず感漂ってました。
平日の練習にも行けないのも辛いものが。
服従の先生は平日しかいらっしゃらないんです。
しかもマスゲームって音楽流れてみんなでやるのが~。
どっちも超苦手なんです(>_<)。
アイラの問題より私に問題が・・・。
でも確かにワンコと何か出来るのは楽しいですよね。
失敗が自分だけで済むなら。
うーんうーん。
JCCのお受験の時もそうだったんですが優柔不断なんですっ。
リンココ様ならはいはーい!って喜んでされそうですよね。
見習いたい前向きさですっ!

頑張って~!!

いいじゃんいいじゃんv-363
我が家は、やっぱりビビりん娘がいるからでしょう、
お声かかっていません・・・v-393
大阪城は、徳島の大会と重なるんで 欠席ですが、
宝塚は、1度までの人は岐阜の競技会が前日に終わってるんで出れるんです。
(2度以上の人は、同じ日にあるので出れません。)
でも、「アジリティーに 是非出てね。」って言われただけv-397
アイラちゃんは、やっぱちゃんとオビできるから お声がかかったんだよe-266
是非是非、Love&Eveの分も、頑張ってくだしゃ~いe-460
そして、アジリティーにも一緒に出ようねe-420
9/17の3時から イベント合同練習って スケジュール表に書いてあるよ。
アイラちゃんなら 心配いらんe-343
後は、姉さんの気合いだけやなv-344

やっちゃえ!やっちゃえ!
参加することに異議あり。

いつするの?
日にちが合えば、応援行っちゃう♪

アイラちゃん出来る子やし~。
女は度胸だ♡

追伸

因みに日程ですが、10/14(日)が 宝塚の河川敷で、
11/11(日)が、大阪城公園だよんv-410
シェルティー仲間も 大勢出るのかなv-361
頑張ってねv-363
応援してるよv-344

Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

よ、良くないですっf^_^; 。
あまり先生とは親睦深めてないので(笑)、アイラもビビリっ子だって
ご理解が薄いんだと思います。
Loveちゃん&Eveちゃんのママ様ところは完全に競技会組なので
先生はお声かけられなかったのでは。
競技会出る方はマスゲームの練習してる時間ないですもんね。
先生が言われたのは「アイラ、逃走しーひんやろ?それで十分!」らしいです(爆)。
多くを期待されてるわけではなさそうです。
逃走の可能性は低いですが、探すんですよ、職人を。
いないのに、年配の男性で似た背格好の人を見たら職人じゃないか?って
そっちに気が行っちゃっておそらくマスゲームどころじゃなくなります。
逆にアジリティにはお声かかってないんでアイラは用無しかと(笑)。
なんせあの出来ですから~。
ほんとまだ決断ついてないんですけど、なぜか話がどんどん進んでるみたいで。
O先生にははっきり意思表示しとかないといけませんね(^_^;)。

あり様

ありちゃん、他人事って思ってるでしょ~(*_*)。
参加するのは意味ありそうなんですが、失敗した時は
教室の方々も巻き込むんでそれがね~(>_<)。
単独事故で済むならいいんですが・・・。
宝塚は10/14らしいですよ。
大阪城は11/11(だったかな!?)。
パロミノ様は両日出られます!
アイラと私はまだ悩み中~。
少なくとも大阪城は無理なんで出るとしても宝塚かと・・・。
こう見えて慎重派なんですよっ。
決心ついたら連絡しますわ~。

Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

日程、有難うございます。
11月は徳島に皆様行かれてるんですね。
シェルティさんも皆さん競技会行かれてしまうんではないでしょうか?
頑張るかどうかまだ決めてないんですがf^_^; 。
私こそ競技会応援してますね!

ありちゃーん
日程はLoveちゃん&Eveちゃんのママ様のコメントに
ちゃんと書いて頂いておりました!
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
