

夏の3時間散歩って

夜ふとアイラを見ると結構な頻度でえげつない寝姿をしていることがある。
目、開いたままだし。
後ろ足どななってるん!?
真夏の夜のミステリー(^_^;)。
CIMG4612_convert_20120819022239.jpg


8月18日。
頑張りました、6:30出発。
CIMG4613_convert_20120819032710.jpg


ミユちゃんに会えました。
赤ちゃんみたいだけど10歳なんだそう。
CIMG4614_convert_20120819041628.jpg


カモさん公園到着。
CIMG4615_convert_20120820014628.jpg


最近夕立続きのせいか池の水位も高いまま。
CIMG4616_convert_20120820014719.jpg


なんか気の抜ける顔やな。
CIMG4617_convert_20120820014801.jpg


斜面の公園ではまたオクト君に会えました。
CIMG4621_convert_20120820014837.jpg


アンちゃんにも。
この前と同じ順番で会えるって事はお二人とも決まった時間にお散歩なんだな。
二人ともアイラにお尻嗅がせてくれるしf^_^; 。
CIMG4623_convert_20120820014901.jpg


マルマル公園到着。
CIMG4624_convert_20120820014913.jpg


ボール遊び。
CIMG4625_convert_20120820014923.jpg


白柴「はる」ちゃん。
名前が再三間違ってしまったけど「はる」ちゃん!
躾教室2回にして座れ、伏せ、おいで、お回りをマスター。
ご披露してもらいました。
飼い主のご夫婦、目を細めてめっちゃ嬉しそうです。
教室の試験ももう2級分合格。
上を目指していずれはアジリティなど一緒にしたいそう。
頑張ってね、はるちゃん。
CIMG4627_convert_20120820014934.jpg


アルトちゃんも登場。
生駒のファンスタイルってとこでアジリティされてるらしい。
土曜の夜の練習なら参加出来ますよって教えて頂きました。
CIMG4628_convert_20120820014959.jpg


で、この下半身。
アイラの天敵ボーダーのメグちゃん(-_-)。
お互い遠くから意識して近寄ったらガウガウ~
メグちゃんはどのワンコにでもガウガウいっちゃうそうですが
アイラはここ最近はメグちゃんだけに攻撃的(-.-;)。
この時もリードで宙づりにしても向かって行こうとしてました。
今後の課題は「無視出来るようになること」。
CIMG4630_convert_20120820014947.jpg


遠ざかるメグちゃんを見送りまたボール投げ&休憩。
CIMG4631_convert_20120820015010.jpg


そこへ
じゃーん、私は誰でしょう!?
CIMG4632_convert_20120820015020.jpg


超久々あずきちゃんに会えました。
CIMG4633_convert_20120820015032.jpg


今年13歳になるあずきちゃん。
元気一杯食欲旺盛。
CIMG4634_convert_20120820015043.jpg


あずきちゃんのママさんにいつもおやつを貰うのでへらへら近寄るアイラ。
おばちゃん、傘持ってるのにこんな時は目に入らないようだ(-.-;)。
CIMG4635_convert_20120820015055.jpg


13歳とは思えない毛吹きの良さです。
CIMG4636_convert_20120820015107.jpg


散歩してると時々あずきちゃんに間違えられるけど
あずきちゃんの方が見た目からして立派!
CIMG4637_convert_20120820015118.jpg


二人ともおやつのお代わり狙っておばちゃんの周りをうろうろ。
CIMG4639_convert_20120820015130.jpg


アイラめ、普段は畳んで置いてある傘にもビビる癖にっ。
おやつ貰うためならどうもないんかいっ!!
CIMG4640_convert_20120820015151.jpg


おやつの美味しい匂いを嗅ぎつけてクーリ君もやって来ました。
ボール投げ大好きな3匹。
飼い主は手はボール投げ、口はお喋りに勤しんでおりました(笑)。
CIMG4646_convert_20120820015204.jpg


あずきちゃんとは久々だったので話題は尽きず。
ワンコが退屈してきたので仕方なくお別れ。
CIMG4647_convert_20120820015216.jpg


水分補給をして
CIMG4649_convert_20120820015226.jpg


10歳のチワワのミミ君。
かなり大柄です。
気分次第で飼い主も噛むんですよ~とママ様。
チワワって実力行使に出る子が多いな。
気が強いんだろうなぁ(^_^;)。
CIMG4650_convert_20120820015238.jpg


雑木林の公園へ。
ここはきれいなトイレがあるので私は用足し。
アイラみたいにそんじょそこらで出来ひんからね。
手すりに繋いで待たせておきました。
CIMG4651_convert_20120820015255.jpg


公園内散策中、管理人のおっちゃんを目ざとく見つけ一目散。
CIMG4652_convert_20120820015308.jpg


今日はダックスを飼われてるおじちゃんでした。
「いつも家の子にもおやつあげてしまうねん。くれって目をされるとついつい」って。
どこともお父さんは甘いなぁ(笑)。
CIMG4653_convert_20120820015322.jpg


「犬好きやし、こうやって駆け寄ってくれたら嬉しいわ」と
いつも喜んで下さいます。
おっちゃんに良い子良い子してもらってたら、公園のお散歩常連さんの
おじ(い)ちゃん&おば(あ)ちゃん達からも声を掛けて頂けます。
「今日はお母さんとじゃないんやね。」とか「今日はお父さんは?」とか。
知らない方にもこうして覚えて頂けるのは嬉しいです。
CIMG4655_convert_20120820015333.jpg


おっちゃんとお別れして反対側の雑木林へ。
CIMG4658_convert_20120820015346.jpg


雑木林の中は結構涼しいけど道路は暑いで。
だってもうすぐ10時になるもん。
CIMG4659_convert_20120820015358.jpg


暑くなってきた日差しの下とぼとぼと歩いていたのに
CIMG4661_convert_20120820015408.jpg


鉄板の道に来ると俄然元気が。。。
その体力、尽きることはないんですか~( ̄◇ ̄;)??



かんかん照りの道を歩いていると教えてないのに
ちゃっちゃと影の出来てる方へスタスタと。
本能なのかなぁ!?



帰ったらもちろんたらいプール。
CIMG4663_convert_20120820015419.jpg


まずはどっぷり浸かって
CIMG4665_convert_20120820015430.jpg


クールダウン。
CIMG4666_convert_20120820015440.jpg


部屋の中の動向をうかがってるのは
CIMG4668_convert_20120820015501.jpg


母がスイカ準備中だから。
CIMG4667_convert_20120820015451.jpg


クールダウンの一環としてたらいプールに浸かりながら優雅に冷え冷えスイカを
お召し上がりに。
アイラのお裾分けもらってる私(^^;。
ズルズル~って音させてるのが私です(^^;)。
母には「あんたの方がようけ食べてるんちゃうん?!」と突っ込まれたけど~。
ちゃんとアイラ、私、アイラ、私って交互に食べてるもーん。



スイカを食べ終わったら氷すくい(笑)。
顔を水に突っ込んで氷を取る時もちゃんと鼻から息をブクブクブク~と
吐いてるのがすごい!
こんなことも教えてないのに。
金槌の母よりよっぽどえらいわ。




最後はお決まりボール遊び。
アイラが噛み潰して穴あき&ひび割れボールに水を入れて
簡易水鉄砲~。
アイラは色んな物で色んな遊びを始める天才かも(笑)。



暑いのになんだかんだで3時間半の散歩。
一杯遊んでぐっすり寝る。
CIMG4672_convert_20120820015514.jpg


で、またえげつない寝姿ご披露。
CIMG4673_convert_20120820015524.jpg

こんなアイラの夏の日々。



コメントの投稿

非公開コメント

午前中ならOKじゃないですか?
きちんとクールダウンもしてもらって、完璧~!!

うむ

アイラのような生活をしてみたい。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
私はスイカじゃなくて i-53でお願いします(笑)

ポシェママ様

遅くても10時半には帰宅するようにはしてるのですが
その時間になると相当暑くなってきてますよね。
アスファルトも熱々になってるかと思うのですが
まだまだ散歩するというので、いつも最後の公園で
へとへとに疲れさせるようにしてます。
公園内は土なのでまだましかと思いまして。
そろそろ何となく朝晩は秋が来たかも、って思える事も出てきました。
夏が苦手な私はさっさと寒くなれ~って思ってます。
アイラは水遊びが出来るから夏の方が好きかもしれませんがf^_^; 。

ともちゃん☆彡様

アイラみたいな生活してみたいですか?
ではでは聖書のお勉強で自転車で坂道頑張った後は
たらいに水張って準備しときます。
是非足を伸ばして我が家まで。
アイラと一緒に水遊び楽しんでください(笑)。
一緒に発泡酒浮かべておきますよ←ビールじゃないとこがケチくさい。
ボールも浮いてるんで楽しんでくださいね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
