

アイラ水浴シーン

お散歩から帰ったらもちろん水遊び。
CIMG4569_convert_20120816021057.jpg


・・・の前にクールダウン。
CIMG4570_convert_20120816021115.jpg


何も言わずともたらいの中にずずず~っと伏せ
CIMG4571_convert_20120816021139.jpg


縁に顎乗せ。
CIMG4572_convert_20120816021155.jpg


しばらくじーっと
CIMG4573_convert_20120816021212.jpg


水の冷たさを楽しむ。
CIMG4574_convert_20120816021228.jpg


手っ取り早くお腹を冷やせるから良いんだけど
CIMG4575_convert_20120816021302.jpg


待ってる私は汗だくのままなんですけどぉ(~o~)。
CIMG4576_convert_20120816021324.jpg


これこれ寝るでない。
CIMG4577_convert_20120816021422.jpg


体の向きを変えて
CIMG4578_convert_20120816021453.jpg


縁に顎を乗せ
CIMG4579_convert_20120816021517.jpg


またまたじーっと
CIMG4580_convert_20120816021540.jpg


水の冷たさ堪能。
CIMG4581_convert_20120816021601.jpg


で、
CIMG4582_convert_20120816021626.jpg


また寝る。
CIMG4583_convert_20120816021652.jpg


これこれ溺れんで。
CIMG4584_convert_20120816021714.jpg


顎を置き直し
CIMG4585_convert_20120816021733.jpg


安定感を確かめ
CIMG4586_convert_20120816021806.jpg


んで
CIMG4587_convert_20120816021831.jpg


寝る。
CIMG4588_convert_20120816021851.jpg


もうお好きになさって下さいまし(-.-;)。
CIMG4589_convert_20120816021907.jpg


クールダウンが済んだら水遊び。
CIMG4591_convert_20120816021929.jpg


さっきのたらいに
CIMG4592_convert_20120816021949.jpg


水遊び用穴開きボールを投入。
CIMG4593_convert_20120816022003.jpg


沈めたボールを
CIMG4595_convert_20120816022041.jpg


拾っては手渡し
CIMG4594_convert_20120816022024.jpg


また沈めてやると
CIMG4597_convert_20120816022136.jpg


手でチョイチョイと引き寄せ
CIMG4596_convert_20120816022057.jpg


顔をざぶっとつけて咥えて取る。
CIMG4598_convert_20120816022203.jpg


今日は氷も入れてかち割り遊び!?
楽しくて涼しければ何でもOK。



どろどろアイラのせいで水が汚れたので
CIMG4599_convert_20120816022222.jpg


排水溝にザバ~ッ。
昨日大雨降ったから水遣り不要やしね。
CIMG4600_convert_20120816022242.jpg


「あれ、水ないで。」
CIMG4601_convert_20120816024638.jpg


そんなびしょびしょの顔して十分遊んだやろうに。
CIMG4602_convert_20120816024715.jpg


職人、今度はアイラの足洗い用の水を入れます。
CIMG4603_convert_20120816024729.jpg


「そうそう水入れればええねん。」
CIMG4604_convert_20120816024746.jpg


水が入るのを満足そうに見る。
CIMG4605_convert_20120816024759.jpg


「さっきここに一杯水入ったのに、もうあらへんし。」
排水溝が気になるようだ(笑)。
CIMG4606_convert_20120816024813.jpg


アイラが落ちて流されたら危ないと、職人慌てて蓋をした。
こんなでっかい犬、流されるかいな・・・と内心思ったのは内緒。
CIMG4608_convert_20120816024838.jpg


乾燥も済ませた後はクーラーの効いた部屋でスイカを食します。
CIMG4609_convert_20120816024853.jpg


スイカに釘付け(笑)。
CIMG4610_convert_20120816024906.jpg


スイカを食べ終わったら冷風直下で横倒し。
むき出しのおやつが転がってるのに無関心。
色々問題児のアイラですが、こういうところは口がきれい。
おやつや人間の食べ物が手の届く範囲にあっても勝手に食べたりはしません。
これだけは代々のシェルティの伝統を受け継いでくれた(笑)。
CIMG4611_convert_20120816024922[1]

こんなアイラの涼しげな水浴シーンで少しは涼が取れたでしょうか(^_^;)。



コメントの投稿

非公開コメント

お世話してあげたい人と、お世話されたいワンコ。
これだけ需要と供給がマッチした家庭は少ないでしょうね。

お口のきれいなアイラちゃん。
以前にもコメントしましたが、いい習慣ですね。
これこそ、家族の団結の賜。うらやましいです。

やっぱり「お嬢様」よ、アイラちゃん。

すごいねえ(^O^)

アイラちゃん、ホントに気持ちよさそうやねえe-420
まるで温泉に入ってるみたいv-363
なんでこんなに水好きなんやろうv-361
ウチは、二人とも嫌がるのに・・・
こりゃあ、職人さんが可愛くって堪らんのん
よくわかりますv-410
夏は、たらいが大活躍やねえv-344

あれだけ水をこわがらんかったら、
次は空を飛べるんじゃない?

やってみるべかー(笑)

あかんあかん、職人さんに殺されるわー

おやつを勝手に食べないなんて偉いよね!
うちは、時々、勝手に食べてはります。

誰がやってんって怒鳴ると、ココとモンモンは小さくなってて、リンリンはやってないって言うんだけど、大概証拠が鼻の頭についとります。

ポシェママ様

ほんとですね!
世話焼きの職人と「してたもれ」のアイラ。
めっちゃ需要と供給がぴったりで(笑)。
アイラの職人に使い方、達人級です。
日本語喋れないのにあんな見事に職人を使いこなすなんて。
確かにお嬢様の素質はあるのかもしれません(笑)。
外では皆さんのところにおやつを貰いに回るアイラですが
家の中では貰える時は決まってるので、そのへんにお菓子を
ほったらかしにしておいてもイタズラはしません。
これだけは先々代、先代のお兄ちゃんから受け継いでくれたようです。
人間のおかずもフンフンと匂いは取りますが横を通過です。
これだけは安心出来ます。
ポシェットちゃんなら絶対にいたずらしないですよね。
プラム君も・・・だ、大丈夫ですよね(^_^;)?

Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

たらいプール大好きです。
ついでにお風呂でもこんな感じでリンス浴してますよ(笑)。
こちらは完全温泉状態ですね。
夏は冷ため、冬はあったかめのお湯でリンス浴なので、たらいの中で
うとうとしてます。
水、気が付いたら好きでした。
先祖にレトリバーが入ってるのかも(笑)。
Loveちゃん&Eveちゃんはどちらもあまりお水はお好きじゃないんですよね。
夏は涼しくて良いのに。
職人、アイラの楽しそうなたらいプールが見たくて、毎日毎日散歩から
帰ってくるのを待って準備してるようです。
冷たい水入れてボール浮かして(笑)。
溺愛してますからf^_^; 。
たらい、プールに湯船にと我が家では大活躍してます!

リンココ様

どこかの誰かさん達は空飛んでましたもんね(笑)。
シェルティを飛ばすのはかなり大変だったんじゃないかと思われますがf^_^; 。
空なんて飛ばそうもんなら、職人に八つ裂きにされると思います。
泳がすのにちょっとドボンって遠くに放しただけでめーーーっちゃ怒ってましたから(-.-;)。
おやつも人間の食べ物も目の前に転がってても無視します。
これだけは先代からの伝統を引き継いでくれたようで助かってます。
手からもらわないと食べないと決めてる?ようです。
多頭飼いになるとどうしても注意が分散されちゃうんで、誰かがぱくっなんて事も
有り得そうですよね。
そういえば、革出てきました(^_^;)?
リンちゃん、意外に黒いですよね。
可愛い顔してしら切るんですね~(笑)。

とんでもな~~い!
ポシェットは最後はパパが許してくれるって確信がありますもん。
プラムこそは純粋培養したかったけれど、もう無理です。

アイラちゃん

こんなにお水が好きなら
是非天然の大きな水風呂にご入浴に来て下さい!
良かったら、おぼれない様に
浮輪の貸し出しも致しますわよぉ~o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

ポシェママ様

ポシェットちゃんもさすが女子!
パパ様が甘いのを見抜いてるんですね(笑)。
そのあたりアイラといい女の子ってずるいですよね!
プラム君は天然さんですよね。
しっかり者のお姉ちゃんにくっついてるやんちゃな弟のイメージです。
天真爛漫、純粋培養だと思いますよ♪
素直な良い子ですから♪

バンビ様

大きな水風呂!
軍団様が入ってるのはでっかすぎますよ~(笑)。
一度お邪魔して浮き輪の使い方をピュッちゃん&ラビたんに教わりたいと思いつつ。
勿論私はスタミナご飯目当てでーす(笑)!
浮き輪を使いこなせる犬なんて少ないと思います。
来年はレッスン受けに行きたいです!
軍団様の仲間入りで浮き輪ドッグになれますでしょうか!?
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
