

お盆て人おらんね

8月15日。
CIMG4484_convert_20120816014401.jpg


頑張って早起きして7時前に散歩に出発。
昨日の大雨でカモさん公園の池の水も一杯一杯溢れそう~。
CIMG4485_convert_20120816014505.jpg


みかんちゃんに会いました。
とっても大人しいおばあちゃんです。
CIMG4486_convert_20120816014517.jpg


斜面の公園の入り口ではアンちゃんに会いました。
CIMG4487_convert_20120816014707.jpg


人懐っこくて可愛い♪
CIMG4488_convert_20120816014729.jpg


先日のアジリティの納涼大会でアイラがゲットしたおやつ。
CIMG4489_convert_20120816014742.jpg


を使ってレッスンしようと思ったんだけど
CIMG4490_convert_20120816014753.jpg


あまりのやる気のない顔に断念っ(-_-)。
曇り空なのに異様に湿度が高くて吹き出す汗。
私もやる気が・・・(^^ゞ。
CIMG4491_convert_20120816014807.jpg


オクト君。
CIMG4492_convert_20120816014920.jpg


アイラにはクンクンさせてくれました。
家には小柄な奥さんがいるようです(笑)。
CIMG4495_convert_20120816014934.jpg


マルマル公園へ。
CIMG4496_convert_20120816014949.jpg


出すもの出して法面へ。
CIMG4497_convert_20120816015023.jpg


勿論ボール遊び。
CIMG4498_convert_20120816015038.jpg


お盆のせいか誰もいない公園でしばらく遊んでいると
CIMG4499_convert_20120816015051.jpg


「あ、クーリ君来た!」
CIMG4500_convert_20120816015103.jpg


ダックスのクーリ君とおんなじバランスて・・・。
CIMG4501_convert_20120816015133.jpg


アイラ、胴長(~_~;)。
CIMG4502_convert_20120816015155.jpg


フライボールとアジリティの選手だったクーリ君。
CIMG4503_convert_20120816015207.jpg


7歳になったのでドッグダンスに転向です。
CIMG4504_convert_20120816015223.jpg


クーリ君のドッグダンス、一部ご披露。
まだまだ始めたばかりなのに、頭の良い子は吸収も早い。





クーリ君とお別れした後はやっぱり誰も来なくて
CIMG4508_convert_20120816015328.jpg


二人で寂しくボール投げ。
CIMG4509_convert_20120816015408.jpg


日差しは無いけど湿度が高くて暑い。
CIMG4510_convert_20120816015458.jpg


アイラと一緒に水分補給。
CIMG4511_convert_20120816015511.jpg


とうとう誰も来なかったね。
CIMG4512_convert_20120816015522.jpg


ベンチでちょっと休憩して
CIMG4513_convert_20120816015535.jpg


飛び散るヨダレ
CIMG4514_convert_20120816015548.jpg


ペロッとな。
CIMG4515_convert_20120816015600.jpg


お友達も現れないので
CIMG4516_convert_20120816015612.jpg


先に進みますか。
CIMG4517_convert_20120816015625.jpg


って言ってるのに
CIMG4518_convert_20120816015637.jpg


滑り台を駆け上がる。
CIMG4519_convert_20120816015649.jpg


わーいと降りて来て
CIMG4520_convert_20120816015700.jpg


グラウンド内をお散歩。
結局誰も来なかった。
雨も止んだのにね。
CIMG4521_convert_20120816015712.jpg


ジャングルジムの公園に寄ったけどここも無人。
CIMG4523_convert_20120816015723.jpg


せっかくだから鬼ごっこ。
CIMG4524_convert_20120816015735.jpg


かなりヘトヘトアイラ鬼だったけど楽しそうに追っかけてきます。
冬なら余裕で全力疾走。
CIMG4525_convert_20120816015749.jpg


ここでもベンチにピョン。
木が腐ってて足場悪いベンチなのに(笑)。
CIMG4526_convert_20120816015800.jpg


休憩はベンチと決めているのか!?
CIMG4527_convert_20120816015813.jpg


ここでも二人で水分補給。
CIMG4528_convert_20120816015826.jpg


アイラ、明らかに太った・・・胴のくびれが無いっ。
しかもがっつり幅が~(=_=)。
CIMG4531_convert_20120816015838.jpg


時間もたっぷりあるので雑木林の公園へ。
CIMG4532_convert_20120816015851.jpg


入口で管理人のおっちゃんを目ざとく見つけ
CIMG4533_convert_20120816015904.jpg


駆け寄るアイラ。
CIMG4534_convert_20120816015915.jpg


おっちゃん、いつも仕事の手を止めてアイラの相手をして下さいます。
CIMG4535_convert_20120816015927.jpg


おやつがあれば
CIMG4536_convert_20120816015938.jpg


お手も
CIMG4537_convert_20120816015951.jpg


お代わりもするけど
CIMG4538_convert_20120816020002.jpg


顏だけは触らせない(-_-)。
お尻はなんでか大丈夫。
CIMG4539_convert_20120816020015.jpg


「わし、犬に嫌われるねん」とおっちゃん。
寄って行くアイラが嬉しいらしい(笑)。
おっちゃん、ちょっとグイグイ系だからかも(^^ゞ。
CIMG4540_convert_20120816020026.jpg


おっちゃんとお別れして雑木林へ突入。
CIMG4542_convert_20120816020038.jpg


えっちらおっちら
CIMG4543_convert_20120816020056.jpg


山を登ります。
雑木林に入るなり蚊がすごい~。
CIMG4544_convert_20120816020108.jpg


この階段ではボール投げ。
CIMG4545_convert_20120816020121.jpg


かなりお疲れなのにまだ遊ぶらしい。
CIMG4546_convert_20120816020136.jpg


階段上からボールを投げ落とし
CIMG4547_convert_20120816020148.jpg


拾って上まで持って来る。
CIMG4548_convert_20120816020200.jpg


もうへとへとやん(笑)。
CIMG4549_convert_20120816020214.jpg


自然の地形を利用してるので
CIMG4550_convert_20120816020225.jpg


こんな断崖絶壁(笑)もある。
CIMG4551_convert_20120816020239.jpg


昔々この絶壁で捨てられてたパンをゲットしたアイラ。
CIMG4552_convert_20120816020255.jpg


それ以来いつもここを降りようとする。
そんな事はよく覚えてるねんなぁ(-_-)。
CIMG4553_convert_20120816020502.jpg


この時期ダニも居そうだし雨上がりで汚れるので却下。
CIMG4554_convert_20120816020515.jpg


ボール投げを散々やった後、違うおっちゃん発見。
CIMG4555_convert_20120816020530.jpg


速攻走って行くアイラにおっちゃんニコニコ。
CIMG4556_convert_20120816020543.jpg


管理人さんは二人居て、こちらはダックスを飼われてるおっちゃん。
CIMG4557_convert_20120816020557.jpg


管理人のおっちゃん二人に子犬の頃からずーっと可愛がって貰ってます。
CIMG4558_convert_20120816020614.jpg


犬を飼われてるのでアイラの扱いもとってもお上手です。
CIMG4559_convert_20120816020637.jpg


ここでもおやつを頂き
CIMG4560_convert_20120816020703.jpg


このおっちゃんには撫で撫でもさせます。
ソフトな感じで触ってくれるからね。
CIMG4561_convert_20120816020720.jpg


またまた水分補給。
CIMG4562_convert_20120816020803.jpg


こんなにまめに水分補給してたら熱中症も大丈夫やね。
CIMG4563_convert_20120816020844.jpg


おっちゃんとお別れして反対側の雑木林に突入。
CIMG4564_convert_20120816020906.jpg


雑木林から流れ出て側溝に詰まった土を業者の人が掻き出していた。
お盆休みなのに有難うございますm(__)m。
CIMG4566_convert_20120816020939.jpg


お盆だからか豪雨の後だからか、あんまりお友達にも会えないお散歩だった。
CIMG4565_convert_20120816020923.jpg


そういえば子供にも一人も会わなかった。
みんな旅行や帰省してるのかな?
CIMG4567_convert_20120816021005.jpg


次の週末は賑やかなお散歩になったら良いね。
CIMG4568_convert_20120816021027.jpg

7時前に家を出て帰り着いたら10時過ぎ(笑)。
どんよりじめじめの天気だったけど楽しい散歩やったね。



コメントの投稿

非公開コメント

くぅぅぅぅぅ、かわいいアイラちゃん!!

たまりません(笑)

毎回ひっそりと見るつもりが、アイラちゃんの可愛らしさに我慢出来ずにまたコメントさせていただきま~す(*^.^*)

私も管理人のおじさんみたいにアイラちゃんをナデナデしたいわ♪

いいな、いいなぁ~管理人さん!!

アイラちゃ~ん!会いたいよぉぉぉ!!

あれっ!?アイラちゃん(も)太ったんですか?

ウチは昨日、猫の抜歯ついでにアンとケイも連れて行って体重測定したんですが、アンが8.15kg、ケイが4.80kgで二人とも増加してました。

ケイは「目指せ5kg!」なので良いのですが、アンはちと増えすぎかな?(^_^;)

自分の体重管理は全くしませんが(爆)だからとんでもない体形です(涙)

アンとケイはチェックしています。一応(笑)

ゆる~い飼い主ですから、キッチリ出来ないんですよね~…

胸をはって言うことじゃありませんが、ブリーダーさんには聞かせられないですね。ハイ(^^;)

あっ!!来月、大阪に行きま~す(^^ゞ

アンとケイはお留守番ですが…(>_<)

 マルマル公園って立派ですね。アイラちゃん、足腰鍛えられていいわ~。

チャミ様

こんにちは!
コメント有難うございます♪
ひっそり見て頂けていたなんて嬉しいです(笑)。
アイラを可愛いなんて仰って下さって、飼い主の方がびっくりしてます(^◇^)。
お笑い系で有るのは確かですが。
チャミ様のアンちゃんとケイちゃんはシェルティなんですか?
ブログされてるなら是非教えて下さいっ!
私もアンちゃん&ケイちゃんを見てみたいです!
ケイちゃんはもうちょっと太らないといけないんですね。
ううーん、羨ましいです。
きっとアイラも「もうちょっと太って良いよ」なんて言われてみたいと思ってそうです。
え?飼い主ですか?
そ、それはもう私もとっても自分に優しいのでどんどんエラい事になってます(^^ゞ。
職場でも友達にも会うたび「太ったよね!」って断言されます。
普通「太った?」って疑問形だと思いませんか?
疑問を感じる余地もない位一目瞭然増量中です、オホホホ~(笑うしかないっ)。
9月、大阪来られるんですか?
ということは他府県にいらっしゃるんですよね。
こんなアイラで良ければ会って下さいね(笑)。
でも撫で撫でして頂くには何回も会って頂かないと(^_^;)。
管理人のオッチャンはかれこれ4年のお付き合いですから(笑)。
猫ちゃん抜歯されたって大丈夫ですか?
大したこと無ければよいのですが。
お大事になさってくださいね。
コメント頂けたら嬉しいですがそんなお気を使わずに、お時間ある時にさら~っと
流し読みして下さって笑って頂ければ十分です(^_^)/。
猫ちゃん、アンちゃん、ケイちゃんによろしくお伝えくださいませ。
ブログされていたら是非教えて下さいね♪
これからもどうか宜しくお願い致します!

こたっぴー様

マルマル公園、住宅街のど真ん中にあるんですがかなり広いんです。
木の根っこがぼこぼこ出てる地面や草ボーボーの急斜面の法面。
色々なコースがあって運動好きのアイラには恰好の遊び場になってます。
足腰はかなり鍛えられてると思います。
こたっぴー様のワンコちゃん達はあまり走り回らないですか?

うふふ(^^)

アイラの姉さま…
7月23日に初コメをしたアイラちゃんと同じ犬舎の大分在住のアンとケイです♪

365カレンダーはアイラちゃんの真下にいますよ~。
思い出していただけましたでしょうか?(笑)

残念ながらブログはしておりません(>_<。)

抜歯した猫(10歳)は全然大丈夫です!!

心配していただいてありがとうございますm(_ _)m
我が家は16匹猫がいるんで、かわるがわるアンとケイから遊ばれています(苦笑)

病気やケガをしている子を保護していたらいつしか大所帯にΣ(゜□゜;)

亡くなった父が「わしより長生きするのがまた増えた」ってよく言ってました。
来月は静岡に行きますので、ブリーダーさんちに寄ってアンとケイのパパ(コロラドくん)に会って、大阪に向かいます。

アイラちゃんに会えるんだったら袖の下を持って行こ~っと(爆)

かわいいかわいいアイラちゃんにマジで会いたいで~す!!ヽ(≧▽≦)/

チャミ様

あ!アンディちゃんとケイティちゃんですよね。
覚えてます!
そうだ、チャミ様だった。
すんません、ワンコちゃんの名前は覚えてたのに(笑)。
アンちゃん&ケイちゃんって呼んでらっしゃるんですね。
省略できる名前も良いなぁ~って思いました。
うちは代々テリー、ジーク、アイラって短縮しようがなくて(笑)。
あ、でもジーとかは言ってましたわ。
チャミ様のお家、猫が16匹!?
そんじょそこらのペットショップよりも多いではないですか(驚)!
うちのお隣さんもかなりの頭数を飼ってらっしゃいますが10匹くらいのようです。
アンちゃん、ケイちゃんとケンカにならないなんてすごいですね。
保護したネコちゃんばっかりなんてえらいです~。
みんなチャミ様に拾われてラッキーでしたよね。
まだまだたくさんの捨て猫いるんですね。
うちの近所は最近子猫はすっかり見かけなくなりました。
これ以上可哀想な猫ちゃんが増えないでほしいですよね。
来月、望月さんに会われるんですね。
もしかしたらまたご家族増えるご予定とか!?
コロラド君がパパなんですね。
お友達のシン君と同じです。
もし日にちが決まられてたら教えて下さいね。
京都や新大阪は微妙に車で行ったことないのでもうちょっと我が家寄りに
来て下さいって無理言っちゃうかもしれませんが(^^ゞ。
でもほんとに愛想ない犬なんですよ~、がっかりしないで下さいねっ(^_^;)。

懲りもせず…

またこちらに書かせていただきますね(^^;)

来月は20日に行きます♪
ブルーマールのパピーを狙っていますが(爆)3月に伺った時は2週間したら数頭来ますよ…とのことでした。

介護生活ですから、頻繁には行けないので見合わせました(涙)

今回はパピー目当てではなく、またコロラドパパに会いたいからなんです(#^.^#)

アンが笑えるほどパパに似ているので、会いたくなっちゃうんです(笑)

去年、兄弟会の時に行きしなシルバーシオンに寄ったんですが、お手伝いをされているかたがアンを見て「コロそっくり~!!」ってビックリしてました(笑)
JCCの熊本展を見学に行った時も上野山ファミリーのかたから「コロラドの子でしょ!一目見てわかったよ」と言われました(爆)

3月に伺った時はアンとケイはお留守番だったので、思いっきりコロラドパパをわしゃわしゃ出来ましたが、遊び方もそっくりなので、100%DNAを受け継いでるわ~って思いました(笑)

以前からシンくんのお写真は拝見しておりましたが、異母兄弟だったんですね♪

実物のシンくんもコロラドパパに似てるだろうな~

アイラちゃん、お写真や動画からは愛想がないなんてとても思えないですよ(*^-^)ノ

本当にかわいいアイラちゃん(#^.^#)

生アイラちゃんに会えるなんて最高だわ!!

今からテンション上がってま~すd=(^o^)=b

今日は、皆様とのお買い物に突然お邪魔して申し訳ありませんでした。
ご一緒させていただきとても楽しいひと時 ありがとうございました。
これに懲りず これからもよろしくお願いいたします。 

チャミ様

こんにちは、ご連絡有難うございます!
20日・・・平日なんですね~(>_<)。
次はブルーマールご予定されてるんですか!?
す、すごい~。
シェルティ3頭飼い!(になられるご予定)。
介護されてるんですね。
毎日大変でいらっしゃるでしょうに、そんな中だからこそ動物って支えになりますよね。
今回もシルバーシオンで意外な出会いが待っているかもしれませんよね!
ブルーマールじゃなくトライだったり(笑)。
ブリーダーさんにはアイラを引き取ってから一度もお邪魔してません(^_^;)。
時々お便りはさせて頂いておりますが。
コロラド君、もっふもふですがお茶目なんでしょうか。
アイラのお父さんはまだ居るのかなぁ!?
アイラを貰ってきた時すでに7歳くらいって言われてたので。
居たとしてももうおじいちゃんになってると思います。
アンちゃん、そんなパパ似なんですね(笑)。
一目見て、ましてシルバーシオンの人じゃない方にまで見抜かれるなんて(笑)。
コロラド君、結構テンション高いんですか!?
シン君もめっちゃ元気っ子なんですよ~。
もしや遺伝でしょうか(笑)。
シン君もコロラド君譲りの毛深い男です。
アイラは一説によるとパパ似なんだそうですが、あの困ったチャンな性格は
大人しいパパではなかったのでもしかしたらママ似なのかもしれません(>_<)。
あ、そうそう、20日ですが仕事が締日絡むんですよ~。
夜ならお会い出来そうなんですが(シン君ファミリーも同じくです)、大阪もしくは
京都に到着されるお時間は何時くらいですか?
20日には大分に戻られますよね!?
ちょっとでもアイラに会って頂けたら、とも思うのですが。
もしくは運命的な出会いをされた子を引き取りに行かれる時に!?
もしよろしければ、コメント欄にご連絡先をお書き頂き「秘密にする」にマークを
付けて頂いたら直接ご連絡取らせて頂きます。
チャミ様の便利な方になさってくださいね♪
なんとか少しでもお会い出来る方向で。
ちなみにシン君は京都、我が家は大阪ですが、どちらも府境なので
府は違いますが結構ちょこちょこ行き来がしやすい距離なんですよ。

merrymama様

こんにちは。
駐車場で「あれ、シェルティだ、珍しい」と思っていたら行き先もマストさんで(笑)。
知って下さっていてびっくりしました!
メリーちゃんとチャッピーちゃんにお会い出来てとっても嬉し楽しかったです♪
チャッピーちゃん、ちっちゃいのにとってもパワフルですね。
コリーのジェシカちゃんとも平気で遊んでいましたし。
メリーちゃんはうちの犬と同じ匂いがしました。
ビビリっ子さんですよね(笑)。
私たちこそお買い物のお邪魔をしてしまいました。
お洋服なんかも勝手に一緒に選んじゃったりf^_^; 。
お嬢様方はうちの犬と違ってとっても美人さんなんでどんなお洋服も
可愛く着こなしてらっしゃいますし選び甲斐ありますよね。
またお会い出来たら嬉しいです。
こちらこそこれからも宜しくお願い致します!
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
