スポンサーサイト


ロビン君

8月12日。
アジリティのレッスンに。
ノーマンの息子ロビン登場。
色柄はママのメイちゃん似だけど顏はノーマンそっくりで笑っちゃいました。
CIMG4469_convert_20120816014203.jpg


ほら、黒いノーマン(笑)。
CIMG4471_convert_20120816014219.jpg

レッスンはというとコースを走る前、2本のバーでホップの練習。
犬にくっついて走りながら跳ばすんじゃなく、足は一歩動かすだけ。
む、無理っ。
8の字に跳ばしたいけど手足体をうまく使わないと犬は簡単に逆跳び(>_<)。
ちゃうちゃう、跳んだバーをぐるっと回って8の字に跳んでほしいのに~。
簡単そうに見えてこれがまたっ(?_?)。
合格もらえた子から抜けて行きました。
え?アイラ?
そりゃもう・・・私が分からんのにアイラが出来るはずもなく~。
最後まで100%理解には遠く及ばず。
次のコースで応用が出ました。
んが、それにさえ気づかずっ。
先生の意図台無しに~。
上手な人は右でやった後左で試したりと「すごーーい!」って思う練習をしてたけど
アイラと私はとりあえずどんなけ呼ぼうと体も手足も動かそうと、間違わなきゃOK!な
走りで終了~。
暗くなるまで頑張ったのに。
ごめんよ、アイラ。
私の足が無駄に動くのが悪いねん。
テニスでは動かなくて有名な足なのに~。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

パピーちゃんはやっぱり可愛い♪

アイラちゃん&姉さん難しいことしてるんですね!
ホンマすごいわ~。

ロビン君かわいいな~
最近姉さんの周りはパピーちゃんだらけですね(^O^)
アジリティもまだ頑張ってるんですね!
(あっ、まだって言ってしまった(^_^;))
レッスンもそうですけど私も自分が分かってないんで
シェルはもちろん出来ませんよね(^_^;)

ほんまに、「黒いノーマン」や~v-363
かわいい~v-346

みかん様

この夏はなぜか周りが子犬だらけ!
どの子も可愛いですよね~♪
みかん様とこも3人目はいかがですか(笑)。
うちはもうちょっと手がかからないようにならないと
まだまだ次の子は無理そうです(^_^;)。
その手のかかる犬と出来の悪い飼い主がやる事なんで難しそうに見えますが
賢い犬と頭の良い飼い主さんがやればなんてことない事のようです(-.-)。
飼い主がまだまだなんで、今のとこアイラも巻き添いですわ(笑)。

シェルママ様

ロビン君、真っ黒ですけど顔はノーマン君なんですよ~(笑)。
この夏、私の周りはなぜか子犬まみれっ。
最初私も欲しい~ってなったんですけど、こんなけ周りにいたら「ま、いっかー」って
気持ちにもなろうってもんです(笑)。
うちの状態でまだまだ2匹目は無理ですし(>_<)。
アジ、まだ頑張ってるんです(笑)。
JCCの練習も出来ないなりにまだ居座ってますし~。
もう座敷童状態ですが(^^ゞ。
アジって、やってみてわかったんですが犬の遠隔操作なんですよ。
飼い主が離れててもきちんと指示を出して犬に理解させる。
って事は相当分かりあってる二人じゃないとうまく出来ないんです。
なんでアイラと私はこんなもんです(涙)。
飼い主さんと心が通じてる犬ってすごいんですよ。
見てて気持ちいい走りをします。
もっと服従の練習をきっちりやって、どこからでも飼い主の指示を聞くよう
どこに居ても飼い主を見るようにしなきゃいけないなぁって思ってます。
うち、アイコンタクトも微妙にまだ出来てないんで(T_T)。
今はもうシェル君の方が優秀かもしれませんっ。
遠隔操作、やってみられます(笑)?

月見ちゃん&日生ちゃんのママ様

黒い子って写真が難しくて。
外や明るい場所ならまだしも、影になったり室内だと表情がっ。
でもよ~く見ると、あれ、ノーマン!?って(笑)。
目が似てるのかなぁ??
雰囲気がノーマンなんですよね。
男の子のパパ似ってどうなんでしょうね。
かなりのやんちゃ坊主のようですよ。
将来何になるか(犬だけどf^_^; )楽しみですよね。

アイラちゃん、アジアジがんばってるんですね〜!
8の字、わたしも一時期すっごく苦労しました><
頭じゃ分かってるんですが、身体が動かないんですよね(^^;)
練習あるのみですよ〜姉様っ(笑)

ロビンくん、ほんとノーマンパパにそっくりですね!
お目目が似てるんでしょうか、可愛いです〜(*^^*)

8の字・・・・・・。
ポシェットは「難しいコースはやる気がなくなるから禁止」ですわよ。
ポシェットのコースは難しくないから複雑なことはやらんでいいそうです。
ううう、助かった。

アイラちゃん、先生はずっと先をみてくれてるんじゃないですか。

ここはがんばらないとっっっ!ね。

mayu様

アジ頑張ってるのかやっとそこそこ人並みに通いだしたのか(^^ゞ。
でも以前に比べたら練習行ってます、えへん!
8の字、簡単そうなのにこちらの意図がなかなか犬に伝わらないんですよね。
犬はこちらの指示に従ってる(ようだ)し、多分私の体の使い方が
間違ってるんでしょうけどぉ(-.-)。
身体が動かないなんて、mayu様まだお若いのに何言ってますか~(笑)!
若いmayu様でも練習あるのみって事は私なんて~・・・練習しても無理かもっ(>_<)。
ロビン君、私も目がノーマンパパだと思いました!
可愛いですよ~(笑)。
ノエルちゃんもキツネ期が終わるとモフモフの仲間入りでしょうね。
うーん、子犬の成長って見てて嬉しくなります(#^.^#)。

ポシェママ様

侮るなかれ8の字でした(^_^;)。
たかが2本なのになんで出来ないの~!?って自分にイライラ(笑)。
ポシェットちゃんはまずアジは楽しんでいいのよ、はしゃいじゃえ!って
所からなんですよね。
命令はすべて理解してるポシェットちゃんですから、あとは楽しくさえ
なってくれればあっという間に上達しそうです。
ドルチを見てていつもみんなで「やっぱり賢い子はすぐ上達するよね~」って
言ってますから。
8の字どころかもっと難しい事を先生に要求される日も近いですよ!
ポシェママ様、頑張って下さいね♪
アイラはまだまだ競技会も先の先の話しですし、皆さんのおまけみたいな
存在なので、それなり楽しく練習出来ればいいかなって思ってます。
バーを跳ぶ前のタタラをなんとかしないと話しになりません(>_<)。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
