

相も変わらず

平日のお散歩は母担当。
CIMG4425_convert_20120816012001.jpg


たまに職人。
CIMG4426_convert_20120816012731.jpg


母が散歩から帰ると職人はいそいそたらいプールの準備。
CIMG4427_convert_20120816012820.jpg


頑張って写真を撮ってくれたのは良いが使い方が分からずブチ切れ。
CIMG4428_convert_20120816012841.jpg


連写モードのスイッチを押してしまったらしく同じ写真が山のように(^^;。
CIMG4429_convert_20120816012900.jpg


たらいプールに新アイテム登場。
CIMG4430_convert_20120816012914.jpg


ホースの先に付けるシャワーヘッド。
CIMG4431_convert_20120816012931.jpg


かなりの水圧なのにアイラ大喜び。
CIMG4432_convert_20120816012942.jpg


その様子を動画で撮った職人。
自慢たらたら見ろと言う。



シャワーヘッド、アイラの歯に負けてヒビが入ったらしい。
この夏保つんだろうか(^^;)。



たらいプール終了後の濡れだぬき。
CIMG4435_convert_20120816013003.jpg


連写モードの解除の方法教えておかないと(-。-;。
CIMG4436_convert_20120816013020.jpg


毎日毎日、この濡れだぬきを拭き上げる職人もえらいわ。
CIMG4442_convert_20120816013141.jpg


お陰で汚れは目立たないけどフロントラインの効果に不安が・・・。
CIMG4443_convert_20120816013151.jpg


一応指の間から尻尾の付け根、お腹、耳などダニが付きやすそうな場所は
細かくチェックはしてるけど相手は小さいからなぁ。
CIMG4444_convert_20120816013202.jpg


ダニだけは阻止しないとっ。
CIMG4445_convert_20120816013212.jpg


散歩の後プールで遊ぶと夕方までぐっすりお休み。
もちろんクーラー部屋。
CIMG4450_convert_20120816013251.jpg


一時枯れるかもと心配したパッションフルーツ。
CIMG4452_convert_20120816013315.jpg


苗を買ったお店の方のアドバイスでしばらく育てたら
CIMG4451_convert_20120816013303.jpg


なんとか持ち直しました。
CIMG4453_convert_20120816013327.jpg


到底グリーンカーテンも実の収穫も無理だけど枯れずにいてくれてホッ。
CIMG4454_convert_20120816013340.jpg


すくすく伸びたものと伸び悩みの苗があるけど、伸び悩みも青々としてるから
枯れる心配はないかな??
CIMG4455_convert_20120816013359.jpg


この前のすごい豪雨も持ち堪えてくれた。
CIMG4456_convert_20120816013411.jpg


伸びてる割に茎が細くて~。
CIMG4457_convert_20120816013422.jpg


こんなんで大丈夫なのか、もっと他に良い生育方法があるのか
またお店の方に聞く予定です。
CIMG4458_convert_20120816013433.jpg

犬のブリーダーさんじゃないけれど、苗もずっと見守って頂けると
初心者はとっても安心です。
植物だって一生懸命生きてるし。
もう少し元気に伸びてくれたら良いな♪



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
