

クールダウンになってるの?

散歩から帰ったら家の前で職人お出迎え。
CIMG4366_convert_20120806022104.jpg


その後たらいプールの準備が始まる。
CIMG4367_convert_20120806022116.jpg


早く早くと職人を急かす。
CIMG4368_convert_20120806022135.jpg


たらいは来たけど
CIMG4369_convert_20120806022146.jpg


「水が入ってないで~」
CIMG4370_convert_20120806022159.jpg


職人慌ててホースをスタンバイ。
CIMG4371_convert_20120806022211.jpg


慌てるとホースが絡まって(笑)。
アイラ、真下で催促催促。
CIMG4372_convert_20120806022222.jpg


舌なめずりまでして待つって(^_^;)。
CIMG4373_convert_20120806022234.jpg


やっとホースの端っこを掴んで
CIMG4374_convert_20120806022246.jpg


水をジョジョジョ~。
CIMG4375_convert_20120806022302.jpg


ん?
CIMG4376_convert_20120806022315.jpg


飲むんかいっ(~_~;)。
CIMG4377_convert_20120806022326.jpg


前足も入れて
CIMG4378_convert_20120806022351.jpg


水がぶ飲み。
CIMG4379_convert_20120806022407.jpg


とうとう四足漬けて
CIMG4380_convert_20120806022420.jpg


まだ飲むんかいっ(>_<)。
CIMG4381_convert_20120806022433.jpg


「はぁ~、んまかった~!」
CIMG4382_convert_20120806022444.jpg


「お母さん、早く次をお願い~!」
CIMG4383_convert_20120806022455.jpg


アイラが期待満々で待つものは
CIMG4384_convert_20120806022506.jpg


散歩後の定番クールダウンその2。
すいか~。
今日は私と分け分けです。



すいかを食べ終えたらボール登場。
CIMG4385_convert_20120806022521.jpg


アイラが穴をあけたボールが水遊び用。
中に水を入れたら沈むらしい。
CIMG4386_convert_20120806022535.jpg


ボールで遊びつつ
CIMG4387_convert_20120806022548.jpg


徐々にたらいに
CIMG4388_convert_20120806022601.jpg


ずるずる~っと伏せ。
CIMG4389_convert_20120806022615.jpg


「はぁ~気持ちええわ~。」
CIMG4390_convert_20120806022629.jpg


「ん?なんか文句あんの?」
CIMG4391_convert_20120806022642.jpg


「せやろせやろ、文句なんかないやろ?」
CIMG4392_convert_20120806022658.jpg


「あ~極楽極楽♪」
CIMG4393_convert_20120806022712.jpg


・・・誰が拭くと思っとんじゃ~!
CIMG4394_convert_20120806022725.jpg


「え?なんかあかんかった?」
上目遣いに職人メロメロ(-.-;)。
CIMG4396_convert_20120806022737[1]


そんな顔されちゃあね(^_^;)。
好きにしてええよ。
CIMG4397_convert_20120806022757.jpg


って言ったらスイッチ入ってボール遊び開始。
たらいの中のボールを取りたいけれど今日は水を入れすぎたらしい職人。
ちょびっと深すぎて顔突っ込んでも取れないね(笑)。
顔びしょびしょで頑張ったけど。



アイラが遊びやすいように水を減らす職人。
もったいないのでたらいプールの水は植木にやります。
クールダウンをしてるのにまだまだ遊ぶアイラ。
心配な職人は最後には無理やりアイラのお腹冷やしてました(笑)。
ちょっとたらいプールで寛いだけどまだまだ遊びたいアイラ。
ほんまに体力底無し。



体力底無しではあるが若干疲れただろう頃合いを見計らって
CIMG4400_convert_20120806022816.jpg


爪とぎ開始。
CIMG4401_convert_20120806022830.jpg


極力切らなくて済むように家で爪とぎ。
CIMG4402_convert_20120806022842.jpg


獣医さんで切った長さを維持出来るように。
CIMG4403_convert_20120806022858.jpg


とはいえ何ヵ月かに一度は切ってもらわないといけないだろうな。
CIMG4404_convert_20120806022910.jpg


「あたしの今日の予定はこれで終了やねん。」
CIMG4405_convert_20120806022924.jpg

はいはい、良く我慢しましたね。
アイラと一緒に昼寝をして夕方からテニスへ。
2時間だけど暑かった~(>_<)。
こんな中でボール遊びやってるアイラ、ほんま元気やわっ。



コメントの投稿

非公開コメント

散歩の後のクールダウンええやん。すご~涼しそうやし、水に浸かりながら食べるスイカは最高とちゃう。アイラちゃん美味そうに食べてるやん。そして、ちょこちょこ入ってる職人さんの優しそうな声もええねぇ。
たらいの水はもしかして掛け流しですか?掛け流しやったら一度俺も浸かりに行こうかなぁ。
最後はネイルの手入れバッチリやね。

ありすちゃんのとー様

散歩の後はたらいプールがないと怒るようです(^_^;)。
確かにてっとり早くクールダウン出来るので良い事なんでしょうけど
後で乾かすのが大変です(>_<)。
スイカも毎回アイラの口に入ってるようですし。
ほんとに至れり尽くせりだと思いませんか!?
職人はこんなアイラを溶けそうな顔で見ています。
娘にこんな顔したことあった~!?ってちょびっとムッとしとります(笑)。
たらいの水はかけ流しですが、アイラと一緒に入って頂きますからね~。
料金は3500円です(=^・・^=)。
ネイルのお手入れをしてやってるというのに、なかなかじっとしていません。
ありすちゃんは爪切りちゃんとさせますか?
うちはビチビチ大暴れですよ~。
こんなに手のかかる犬なんでまだまだ妹や弟は考えられません(涙)。


 アイラちゃん、至れり尽くせりですね。お姉さんもきっと大切に育ててもらってますよ♪~

名古屋はここ2・3日朝夕気温が下がり始めました。昼はピッカピカの夏!ですけれどね。

このくそ暑い真っ昼間、温泉通いですわ~癖になってます。というか歳で疲れが取れなくな

ってます。若いお姉さんですが夏の疲れは秋に来ますので気を付けてね!





シェルも散歩から帰って来て
私がホースで水やりしてたら絶対飲みにきますよ(^O^)
アイラちゃんプールにすいか、めっちゃ涼しそうですね。
たらいの中で寝そうになってかわいい~
アイラちゃんも爪とぎはじっとしてるんですね!えらい!

さすがはちびシェルティ!

最初、タライの大きさを見て
「これじゃぁ~小さ過ぎるよぉ~・・・」って思ったのに
上手くすっぽり納まって、涼しげなお顔で水風呂を楽しんでらっしゃいました。
やっぱり、ちびシェルティ!アイラちゃんですね。
▽・エ・▽ピュッちゃんだったら
お腹半分くらいも入らない事でしょう~o(〃^▽^〃)oあははっ♪

こたっぴー様

職人も母もアイラの為なら労力厭わないようです。
ほんとに至れり尽くせりな毎日を過ごしてると思いますよ~。
私はこんなに大切にされた記憶がありません(>_<)。
まだ若かった職人は自分の生活の方が大事な人だったので
ます自分ありき、でしたから。
こんなに変わるとは思いませんでした。
すごいですね、孫(もどき)の力って。
大阪も昨日は少し涼しかったですが、明日は真っ赤っかな太陽マークが
出ていて、またまた暑い日々が戻って来そうです。
この暑いのに温泉ですか~(驚)!?
せっかく汗流してもまた汗かいちゃいそうですし。
暑いとあんまり長く浸かってられないですよね???
暑がりの我が家は夏場はシャワーだけなんですよ。
夏の疲れは秋に出るんですね。
これでも苦手な夏は息を潜めて生きてるんですけど(^_^;)。
秋はまたテニスも一杯やるで~って今から気合入ってます。

シェルママ様

シェル君も水大好きなんですね。
散歩、暑いですもんね。
毛皮来てるワンコはさぞかしでしょうね(^_^;)。
もし私たちがこの季節毛皮やダウン着て散歩行ったとしたら・・・
多分熱中症で死んでますよね。
それ思うとたらいプールも仕方ないのかなぁって思ったり。
すいかはオプションですけどね(笑)。
散歩の疲れと冷たさでたらいの中ではうとうとしかけるんですが
やっぱりまだ遊びたい!っていう気持ちの方が強いみたいです。
元気ですよねf^_^; 。
爪とぎはぎりぎり暴れませんが、爪切りとなると大暴れします。
訓練士さんに切らしてるシェル君の方が遥かに賢いですよ~。
獣医さんでも3人がかりで抑えてはりましたから(>_<)。

バンビ様

このタライ、結構大きいんですよ~。
軍団御一行様のように散歩コースに水路があったり琵琶湖があったら
こんな事もしなくていいんですけどね。
いつ見ても涼しげなお散歩ですもの、羨ましいです。
アイラは仕方なく帰宅後たらいプールで涼を取ってます。
ちびと言い切れない大きさに成り果ててしまいましたが、若干小さ目のお蔭か
タライにすっぽり収まって良い調子で水風呂楽しんでおります。
ピュッちゃんの大きさ、ほんとに気になります(笑)。
一度実物にお会いしなきゃ~。
お腹半分って~(笑)。
ピュッちゃん、大きいネタでお笑い一杯提供してくれてますね。
いつもニコニコしてるイメージのピュッちゃん。
可愛いですよね♪

アイラちゃん、涼しそうー!
わたしもいつか、子供用プールかタライを買おうと思ってはや3年。
今年も買わずじまい(になりそう)ですが……あると便利ですね〜。
あとあと毛を乾かすのが大変そうですが(^^;)
そこはシェルティの宿命ですねぇ(´▽`;A
うまーく誤摩化して全身浸かるアイラちゃんのお顔が、妙に人間くさいような…(笑)
最後のお写真のすっきりした顔!
やっぱりわたしも欲しくなってきました…タライ(笑)
夏の終わりのセールで(重要)叩き売りのビニールプールとかでも良いですね(*´▽`*)

これよ、コレ!
水たらいに入ったら絶対気持ちいいと思うわ。
横になってるアイラちゃんの表情が、最高~♪って言ってる。

うちも、主人が子供用ビニールプール買うってうるさいねん。
日生は、たらいでは収まりそうもないもんね。
そんなところにナミナミ水を入れたら後片付けが大変だから反対中。

職人さん、お母さん、アイラちゃんが可愛くてしかたないみたい。
まさに『孫』やね。

つめやすり、かなり本格的?高そうやわ。

mayu様

散歩から帰ってのタライプールをめっちゃ楽しみにしてるようです。
タライ、元々は毛布とか大物の洗濯用だったんですよ。
今でも洗濯用にも使ってますが。
アイラの為にわざわざ買うわけはなく(笑)。
あったものを活用してるだけなんですが、えらくお気に召したようなので
夏の恒例行事となってしまいました。
びしょびしょになった後は乾いたタオルでひたすら拭き上げ
ドライヤーをざっとかけ、後はクーラーの効いた部屋で仕上げです。
こんな時貧毛ちゃんは助かりますf^_^; 。
ボールを取るふりして段々お座りになりずるずる~っとさりげなーく伏せます。
で、全身水没です(-.-;)。
まぁ、良いんですけどね(笑)。
アリスちゃんとノエルちゃん、二人で入れるくらいのプール、是非是非
買ってあげて下さいね。
ちょっと前にチラシで見たら、滑り台付きのビニールプールとかも
そこそこお求め安い値段で売ってるんですよね。
きっと二人でわちゃわちゃ楽しめると思いますよ♪

月見ちゃん&日生ちゃんのママ様

いつの間にか夏の散歩といえば水たらいがセットになりました。
確かに手っ取り早いクールダウンではありますよね。
ほんっとに気持ち良さそうに浸かるので、乾かす手間も致し方ないかと・・・。
日生ちゃんなら確かにたらいでは大きさが足りないですよね。
せいぜい足洗い用f^_^; 。
ビニールプール、良いではないですか!
シーズンオフになったらコンパクトに畳めますし。
水はちっちゃいバケツで掻い出して水やりに使えばOKですって。
適当にバシャバシャしてれば打ち水代わりにもなりますし。
人間もちょびっと涼しいので一石三鳥くらいにはなりますよー。
職人だけでなく母も結構アイラを甘やかしてます。
昔は動物大嫌いで、初代のポメラニアンなど箒で追っかけまわしてたんですよ。
その人が今では抱っこも頬ずりも平気です。
口が付いたらちょっと嫌っぽいですが(笑)。
二足歩行の孫は諦めてもらう分、アイラを甘やかすのも仕方ないかなぁと(-.-;)。
つめやすり、日曜大工道具なんですよ。
刃だけはダイヤモンドの良い奴使ってるようですが。
ビチビチ暴れて嫌がるのでスピードが命なんで(^_^;)。
ほんとに手間もお金もかかる犬です(>_<)。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
