

早起き頑張った

8月4日。
CIMG4256_convert_20120806014935.jpg


私にしては頑張った早起き。
CIMG4274_convert_20120806015524.jpg


6時に散歩に出発~。
CIMG4275_convert_20120806015540.jpg


斜面の公園ではフリスビー犬さんが居てたのでスルー。
出口で出会った甲斐犬の雑種ちゃん。
前も会ったのに名前忘れたっ。
CIMG4255_convert_20120806014903.jpg


マルマル公園ではコロちゃんとフクちゃんのおっちゃんに会えました。
CIMG4257_convert_20120806014947.jpg


久々だったけどおやつのおねだりを忘れずやってたアイラ(^_^;)。
CIMG4259_convert_20120806015019.jpg


おっちゃんもめっちゃお元気そうで安心。
一年前に大病した人とは思えない回復ぶり。
CIMG4260_convert_20120806015032.jpg


アルトちゃんも久々会えて
CIMG4258_convert_20120806015000.jpg


朝からとっても賑やかな公園となりました。
CIMG4261_convert_20120806015048.jpg


アルトちゃんのお洋服はママさんの手作りだそう。
CIMG4262_convert_20120806015103.jpg


たまには待ての練習でもしようかとアイラから離れたら
CIMG4263_convert_20120806015120.jpg


これまた久々はなちゃんに会いました。
お散歩デビューの日に会ったはなちゃん、もう6か月だとか。
やんちゃ娘なので近くの躾教室に今日から通われるそう。
頑張ってね、はなちゃん。
CIMG4264_convert_20120806015135.jpg


朝日に輝く滑り台(笑)。
CIMG4265_convert_20120806015154.jpg


高いところ大好きアイラはすぐ上る。
呼んだら下りてきて
CIMG4266_convert_20120806015310.jpg


また上る。
すんごいお尻やな。
CIMG4267_convert_20120806015235.jpg


勢いついておっとっとっ。
向こう側は階段やから気をつけてや。
CIMG4268_convert_20120806015336.jpg


給水タイムを取って
CIMG4269_convert_20120806015359.jpg


ボール遊び。
CIMG4270_convert_20120806015414.jpg


日差しはあったけど
CIMG4272_convert_20120806015445.jpg


風が結構強くて涼しめな朝。
CIMG4273_convert_20120806015507.jpg


出来るだけ日陰を選んでボール投げ。
CIMG4278_convert_20120806015609.jpg


ふくちゃん達が帰った後は誰も公園に来なくて
CIMG4279_convert_20120806015624.jpg


ずっと一人でボール遊び。
CIMG4280_convert_20120806015648.jpg


mie様に頂いた涼しいお洋服着用なので
CIMG4281_convert_20120806015704.jpg


かなり気温が上がってきたけど
CIMG4282_convert_20120806015747.jpg


とっても元気にボール遊び。
CIMG4283_convert_20120806015830.jpg


鉄板を見ると闘争心が煽られるアイラ。
公園内の鉄板に毎回勝負を挑みます(^^;。



今日は時間もたっぷりあるので
CIMG4284_convert_20120806015848.jpg


給水タイムの後
CIMG4286_convert_20120806015903.jpg


ジャングルジムの公園へ久々行ってみた。
CIMG4289_convert_20120806015939.jpg


草ボーボー。
夏場はすぐ伸びるんよね。
CIMG4292_convert_20120806020001.jpg


ベンチを見つけてはピョン。
CIMG4297_convert_20120806020016.jpg


立派なベロをご披露。
CIMG4298_convert_20120806020100.jpg


夕方まで予定が無いので
CIMG4299_convert_20120806020203.jpg


のんびりお散歩出来ます。
CIMG4300_convert_20120806020237.jpg


いつもは「ごめん、急ぐから」と素通りする雑木林の公園にも立ち寄ります。
CIMG4301_convert_20120806020316.jpg


「今日はおっちゃん居るかな?」というと首を傾げるアイラ。
CIMG4303_convert_20120806020402.jpg


えっちらおっちら山を登り
CIMG4304_convert_20120806020440.jpg


頂上到着~。
CIMG4305_convert_20120806020514.jpg


ここでももちろん
CIMG4306_convert_20120806020553.jpg


ボール遊び。
CIMG4307_convert_20120806020627.jpg


ボールを階段の上から投げ落とせば
CIMG4308_convert_20120806020655.jpg


階段横の斜面を走り下りる。
CIMG4309_convert_20120806020717.jpg


上りはなぜか階段使用。
CIMG4310_convert_20120806020751.jpg


ここではセルフボール落としで遊んでくれるので
CIMG4311_convert_20120806020841.jpg


私は上で傍観者。
CIMG4312_convert_20120806020956.jpg


一人で良く遊ぶわ。
CIMG4313_convert_20120806021139.jpg


セルフボール落としをしていたら
CIMG4315_convert_20120806021151.jpg


アイラがおっちゃんを見つけて駆け寄りました。
CIMG4316_convert_20120806021203.jpg


公園の管理人のおじさんです。
CIMG4318_convert_20120806021217.jpg


アイラが子犬の頃からずーーっと可愛がって貰っていて
CIMG4319_convert_20120806021229.jpg


公園に来たら必死でおじさんを探します。
CIMG4320_convert_20120806021243.jpg


毎回必ずおやつをあげて頂きます。
CIMG4321_convert_20120806021255.jpg


最近やっと少し距離が縮まりました。
CIMG4322_convert_20120806021306.jpg


おじさんにちょこっと触って頂けるように。
CIMG4323_convert_20120806021320.jpg


おじさんもアイラを見たら「アイラちゃん!おはよう!」って声かけて下さいます。
CIMG4324_convert_20120806021333.jpg


足かけ4年(笑)。
とっても気の良いおじさんはずっとアイラの成長を見守ってくれてます。
CIMG4325_convert_20120806021344.jpg


おじさん、これからもアイラの事宜しくお願いします(笑)!
CIMG4326_convert_20120806021356.jpg


おじさんはお仕事に戻られたので
CIMG4327_convert_20120806021408.jpg


アイラはまたまたボール投げ。
CIMG4328_convert_20120806021422.jpg


鬱蒼と茂る雑木林なので日蔭が広い。
CIMG4330_convert_20120806021438.jpg


風も通るのでめっちゃ快適。
CIMG4332_convert_20120806021503.jpg


問題は枯葉がベロやら毛やらに一杯つくことかな(^_^;)。
CIMG4333_convert_20120806021515.jpg


お陰で時々こんな顔。
「カ~ッペッ!」
・・・おっさん化。
CIMG4331_convert_20120806021450.jpg


ずっとボール投げしていたら
CIMG4334_convert_20120806021531.jpg


公園内をウォーキングされてるお年寄りの方が何回も通りかかります。
CIMG4335_convert_20120806021547.jpg


アイラのガッツあるボール遊びに皆さん苦笑いf^_^; 。
CIMG4336_convert_20120806021607.jpg


そんなぬるく笑うお年寄りにもボールを持って行くアイラ。
CIMG4338_convert_20120806021625.jpg


皆さん呆れ果てながらもボールを投げて下さいます。
CIMG4339_convert_20120806021646.jpg


朝早くは蝉は木の低い所にいるから捕まえやすいと言っていた子供の話しはほんとのよう。
私の膝の高さくらいのところに止まっていました。
CIMG4343_convert_20120806021709.jpg


蝉よりも
CIMG4344_convert_20120806021720.jpg


ボール命のアイラ。
CIMG4346_convert_20120806021731.jpg


さすがにベロメーターが伸びたので
CIMG4340_convert_20120806021657.jpg


この一球にて終了~。
CIMG4347_convert_20120806021744.jpg


またまた管理人のおじさんに会って
CIMG4348_convert_20120806021755.jpg


目の前で水がぶ飲み。
CIMG4349_convert_20120806021807.jpg


「気ぃつけて帰りや、またな」って見送ってもらって
CIMG4352_convert_20120806021818.jpg


涼しそうな反対側の雑木林を通って帰ることに。
CIMG4353_convert_20120806021830.jpg


シッシも済ませ
CIMG4354_convert_20120806021844.jpg


雑木林を
CIMG4355_convert_20120806021857.jpg


狸のごとくノシノシ歩き
CIMG4357_convert_20120806021917.jpg


「え、なんやて?」
・・・いえいえ別に。
CIMG4358_convert_20120806021930.jpg


胸毛どろっどろやし(>_<)。
CIMG4359_convert_20120806021942.jpg


最後に鬼ごっこ。
CIMG4360_convert_20120806021954.jpg


無意味に切り株に乗り
CIMG4361_convert_20120806022006.jpg


「はぁ~疲れた。」
CIMG4362_convert_20120806022022.jpg


そりゃそうだ。
家出でから3時間やしf^_^; 。
CIMG4363_convert_20120806022040.jpg


そろそろ帰ろうか。
CIMG4364_convert_20120806022052.jpg


受水場の前の歩道はアイラの大好きな道。
鉄板がずーーーっと敷かれていて、この道を歩くとなかなか前に進めない。
アイラがずっと鉄板に勝負を挑んでいるから(^^;)。


ほらほらもう帰るで。
職人がたらいプールの準備して今か今かとアイラの帰りを待ってるで(笑)。
久々ゆっくりアイラと散歩出来ました。
帰宅後はたらいプールのお楽しみ。



コメントの投稿

非公開コメント

朝早くからの散歩は気持ちいいでしょう?
アイラちゃん、おっちゃんにヨシヨシしてもらえるんや。家のは隣のおっちゃんからおやつは貰えるようになったけど、おっちゃんがヨシヨシしようとしたら何すんねんという顔をしよる。
新しい子が来たら世間慣れささなあかんなぁと思ってます。
なんでアイラちゃんは縞板に喧嘩売るんやろうねぇ。それも継目に喧嘩売ってるし。グレーチングには興味がなさそうですねぇ。
姉さんのブログに食べ物の写真がないのが何か不思議に思えるのは俺だけですかねぇ。

まあ、うちの爆走娘もアホかと思うほど、走るけど、
アイラちゃんもようやりますなあ。アイラちゃんとココの違いは
アイラちゃんはボール命だけど、ココは走れたら何でもいいんよね。

最近、ボールほるのめんどくさくなったり、夜に公園に行ったときは、
ボール投げたふりしたら、コッコが爆走するエアボール遊びを覚えました。

うちは毎朝6時には公園についてるよ~
最近は暑いからもちろん土日も6時過ぎには行ってるよ。

でも、暑すぎて、土日でも8時までは残ってられへんなあ。
早くいい季節になるといいのにねえ。

ありすちゃんのとー様

朝はゆっくり寝たい派なので起きるまでが葛藤です(^_^;)。
涼しくて良いですけどやっぱり朝はゆっくり寝たいです~。
アイラがおっちゃんにヨシヨシしてもらえるようになるまで4年かかってますから~。
ありすちゃんなんてここ最近で急激に進歩ではないですか!
すぐに触ってもらえるようになりそうですよね。
妹になる子は頑張って社会化勉強しないといけませんね。
うちももし次飼うなら、小さい間から千里やらあちこち連れだして社会勉強を
させようって思ってます。
アイラが鉄板系に喧嘩を売るのは子犬の頃からなんですよ。
どうも上を踏んだ時に猫が飛び出したことがあったようで、バンバンいわしたら
また猫が出てくるかもと思ってるんじゃないかと?
・・・単純に鉄板にケンカ売ってるだけかもしれませんが(爆)。
グレーチングも目が細かくてガンガン音がするものは好きみたいです。
全くよくわかりません(>_<)。
え?食べ物が無いのが不思議です?
そんな食べてばっかりじゃないですってば~。

リンココ様

リンココちゃんもよく走ってますもんね~(笑)。
ほんとはリンココちゃんのようにお友達と楽しげに走ってくれたら
飼い主は楽ちんなんですけど。
ボール投げたり鬼ごっこしたり、いちいち飼い主が相手しなきゃいけません(>_<)。
エアボール、絶対に見抜かれます。
すごいボールをよく見てるので、ふりは絶対に通用しないんです~。
アイラのボールに対する執着、テニスで発揮出来ないの!?ってよくHコーチに
指摘されます(爆)。
何度か河川敷の練習にアイラ持参で行ったことがあるのでご存じなんです。
勿論その時もHコーチの旦那様にボールを投げて頂きました。
ルンバみたいに勝手に動くボールがあってそれにアイラを括り付けたら
楽ちんかもしれません。
毎朝6時には公園にいてはるんですか(驚)!?
は、はやっ。
毎朝なんかとんでもないし毎週でさえ無理です~(@_@;)。
えらいなぁ、リンココ様。
涼しい間に散歩を終わらせようと思ったのに結局9時すぎまで外に居ました。
あんまり暑さは気にならない犬のようです。
若いって良いですよね(-.-)。
私の方が早く夏終われ~って犬以上に切望してますっ(=_=)。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
