スポンサーサイト


待つ

会社帰り、大阪市内で私鉄に乗ったら帰るメールをする。
そこからだいたい1時間程で帰宅。
私からのメールは分かるようで、メールが来てからこんな感じで
ずっと私を待っているらしい。
CIMG4253_convert_20120806014307.jpg


最寄駅に着いただろう頃からウロウロするらしい。
で、人間の耳にはまだ原チャの音は聞こえないのに窓際に立ちに行く。
家の前辺りに帰ってきたらアイラのワンワンって盛大な声が響き渡ってるし(笑)。
CIMG4254_convert_20120806014843.jpg


毎日毎日「どんなけ永の別れやってん!?」ってくらいの歓迎ぶり。
そんなに歓迎してもらったら張り切って遊んじゃいます。

アイラの大事なオイラをビニール袋に入れて意地悪。
なんとかかんとか取れたよう。
こんな意地悪、時々やっちゃうんだな(笑)。
取れたご褒美に、ちゃんとオイラで遊んであげてるし。




アイラは不思議な感覚を持っていて何度か行った場所は分かるようだ。
我が家の車、人の車、いつもの道違う道に限らず、ゴールが近づくと
ごそごそヒュンヒュン言い出す。
自宅、シン君の家、千里のレッスン場、川西の教室はほぼ完全に把握。
暗くても必ず反応する。
なんで分かるのか不思議で仕方がない。
第六感なるものがあるとしたら、アイラはかなり発達してるのかも!?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

主を待つアイラちゃん可愛いやん‼
そして、帰って来たら数年振り会った様な歓迎をしてくれますよね。
家も俺の方が早く帰るので母ちゃんが駅に着いたら電話をくれます。そしたら、ありすは外に出てじっと駅の方を見て母ちゃんの帰りを待ってますよ。もうその姿が可愛いくてたまりませんよ。
オイラちゃんと遊ぶ姿もありすと一緒や!家は競走馬とパンダのぬいぐるみですわ。
どっちにしても主を裏切らない可愛いワンズ達ですよねぇ。
こんな彼氏を早く見つけや‼

やっぱりどこのワンコでも帰って来たら
ワンワン鳴くんですね!
シェルも鳴くけどあんまりにもうるさいんで
鳴いたら無視して鳴かずに伏せして待ってたら
めっちゃ褒めてあげるようにしてますが
私の時だけまだ鳴くんです(^_^;)
時々、私が帰って来たら車の音で鳴いてるくせに
中に入ったら何もなかったかのように伏せて
ヨシヨシして~って耳をぺた~んってしてるんですよ(笑)
場所とか微妙な音とかほんまによく分かりますよね(^.^)
やっぱりシェルティって賢いんですね!

パッションフルーツまだ実は全然ないんですか?
どんなのが出来るか楽しみにしてるのに
夏が終わってしまいますよ(笑)

ありすちゃんのとー様

外に居る私には、私を待ってるアイラの姿は見れないですから
こうやって写真で見ると「あ、ほんとに待ってるんや」って思いますよね。
帰宅の度に大歓迎でテンション↑↑でえらいこっちゃです。
ありすちゃんもそうなんですね。
あれ、ママさんの方がお帰り遅いんですか。
とー様、ちゃんとご飯作ったり家事してますか(笑)?
ありすちゃん、ママさんからの電話が待ち遠しんでしょうね。
帰宅後のお遊びもかなり激しいです。
遊びでも犬に負けたくないので(笑)←相当大人げない 結構本気で遊びます。
アイラがもう降参~って言ったらやめてやります(笑)。
ありすちゃもぬいぐるみやボール大好きですもんね。
来月には華音ちゃんと遊ぶようになったら良いですね♪
二人でコロコロ遊ぶ姿、見てみたいですよね~。
うちの犬だとガウガウ襲い掛かるんで危なくってしょうがないですけど(^_^;)。
主裏切らない・・・に関しては微妙~にまだ怪しいものが(爆)。
ありすちゃんは大丈夫!
とー様とママさんの事は大好きですもんね!
あ~あ、「お帰りなさいませ、お風呂?ご飯?」って聞いてくれる、至れり
尽くせりの彼氏がいたらいいなぁって思いますわ。
どっかに売ってないかな、そんな彼氏(笑)。

シェルママ様

シェル君もご家族が帰宅されたらワンワン鳴くんですね。
うちもそれは大変な騒ぎです。
ワンワンっていうよりひゃんひゃんって悲鳴に近い気が(^_^;)。
シェル君はそこからお勉強されてるとこなんですね。
そりゃ嬉しくてワンワン言っちゃいますよね。
我慢させるのはなかなか難しそう~(>_<)。
でもちゃんと鳴き止んで伏せ出来るのは訓練の成果ですね!
アイラよりよっぽど賢いですよ~。
シェルママ様の事、一番大好きなんじゃないでしょうか?
だから帰って来たらもう嬉しすぎてワンワン言わずにいられない、みたいな。
でも無視されるから中に入る時は静かにしてます!って。
可愛いですよね~♪
シェルティってよく理解する犬だと思います。
だからうっかりすると飼い主を舐めてかかるんでしょうけど(-.-)。
えっとぉパッションフルーツですか?
花は2綸程咲いたんですが、すぐ萎れたんで受粉できなかったんだとf^_^; 。
良いんです、青々と元気になってくれたから。
実、ちょっと味見したかったですけど(涙)。
沖縄物産店で実は見れましたしっ。
やっぱり食べるというよりはジャムにしたりジュースにしたりするようです。
きっと酸っぱいんでしょうね。
酸っぱくても食べてみたかったですけど。
越冬出来たら良いんですけど南国の果物ですし無理っぽいですよね(^_^;)。


  お姉さんの帰りを待つアイラちゃんの後ろ姿・・・・。これがあるからシェルティ♀は愛おしいですね。

 お姉さんもこれがあるから、デートの誘いも蹴っちゃうんでしょうね!良いことか?

 お姉さんの魅力で彼氏を職人さん宅に引きずり込みましょう!!

こたっぴー様

職人が「アイラ、メールあってからずっと待ってんぞ」とは言っていたのですが
まさか~って信じていませんでした。
ムッとした職人、頑張って証拠写真撮ったようです(笑)。
家に帰ったらとりあえずは大歓迎してくれるので、アイラと遊んでいたら
こっちも楽しい気分になります。
他の犬種はここ最近は飼ってないんですが、先々代も先代も
飼い主ラブに関してはシェルティは上位に入りそうですよね。
デートの誘い?
いえいえ、そんなものがあればアイラそっちのけで行っちゃいますよ~。
無いからサクサク家に帰ってるだけで(涙)。
蟻地獄のように彼氏を引っ張り込まなきゃいけませんね(笑)。
でも一向に獲物(←怖~)が近寄って来ないんで待ちくたびれ状態です(爆)。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
