

暑さ対策

毎日毎日くそ暑い。
我が家は近畿圏では最高気温マークすることも多々。
CIMG4249_convert_20120803041709.jpg


そんな中、mie様が送ってくださいました。
上から見た図、伏せ。
CIMG4250_convert_20120803041731.jpg


巷で大流行中の涼しい素材のお洋服。
おピンクです、おピンク!
上から見た図、立って。
CIMG4251_convert_20120803041745.jpg


ちょびーっとアイラには大きかったけど十分着れます!
CIMG4246_convert_20120803041218.jpg


キャミソールタイプなので脱ぎ着が楽です。
CIMG4247_convert_20120803041354.jpg


せっかくの可愛い色柄が(涙)。
mie様はピンクもきっと似合うよって仰って下さいましたが・・・
いかがでしょう!?
着せた直後、一瞬漂った沈黙。
すぐに職人が「に、似合うやんな、アイラ」と取って付けたようなセリフを吐いたけど。
CIMG4252_convert_20120803041936.jpg


暑い夏、この涼しい服で乗り切ります!
破かないよう汚さないよう(無理かな・・・)大切に着させて頂きます。
mie様、有難うございました!
CIMG4248_convert_20120803042224.jpg


散歩中はこのお洋服があれば無敵。
そしてもう一つの暑さ対策。
散歩後のたらいプール~。

いつの間にか始まっておりましたよ、夏恒例のたらいプール。

クールダウンの意味が有るはずやのに、こんなに遊んだら余計暑いんじゃ(^_^;)?



一度たらいの中に入ると涼しいから出ようとしない。
外に出たボールはたらいの中から取ろうと怠慢。



ホースの口を噛んだり、親が遊んでるんだかアイラが遊んでるんだか(^^;。
ま、みんな楽しそうだから良いんだけど。



ちなみにオレンジのボールはこの前シン君にもらったボール。
家の中用ボールだったのに見当たらないと思ったら、いつの間にか
プール遊び用になっていた。
アイラ、たらいの水は飲まないで。



最近では散歩とたらいプールはワンセット。
散歩の後はたらいプールがないとご機嫌悪いらしい。
洗ったばっかりやのに(>_<)。


勝手に始まっていた夏のお楽しみ。
最強アイテムが揃ったんだから元気に夏を乗り切ってね!



コメントの投稿

非公開コメント

かっわいい(*゚▽゚*)

いやあ、アイラちゃん ピンクよく似合ってるよんv-344
めっちゃ可愛いやんv-363
小さいより大きめの方がいいさあ。
でも、もし脱げそうなくらい大きかったら
姉さんがちょっと摘んで縫ってあげたらいいやんv-363
まあ、そういう私は 洋裁苦手ですけど・・・v-393
パロミノさんなら、お手のもんよ、きっとe-420

そうやったねえ、あいらちゃんにはたらいプールがあったんやあ。
ほんまに水遊び 大好きやねえe-343
楽しそうやけど、後 乾かすのんが大変でしょ。
姉さんがいない時は、職人さんがされるんですか?
まあ、大変でも 可愛い可愛いアイラちんの為やもんなv-415

Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

ピンク似合ってますかf^_^; ?
可愛いですか?
そ、それは良かったです。
お世辞でも嬉しいかもです。
パツパツで動きにくいより大き目の方が良いですよね。
脱げちゃいそうなことはないのでこのままでも大丈夫かも。
なんせ針に糸通すまでしか出来ないんで(^^ゞ。
あ、そっか、パロミノ様に頼めばいっか(笑)。
散歩はこのお洋服でなんとかなりそうです。
帰ってからはクールダウンにたらいプールが大活躍してます。
水遊び好きですね~。
乾かすのは職人がタオルドライをそれはそれは優しく丁寧にして
その後冷風ドライヤー、仕上げはクーラーの部屋で至れり尽くせりです。
どんなけお姫様なんだか(-.-;)。
アイラの為なら本人が汗だくでも全然構わないみたいですよ。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
