スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子犬祭り

7月29日。
アジリティのレッスンに。
CIMG4214_convert_20120730042618.jpg


今日はノーマンの息子のレイ君(写真なし~)&ロビン君(パロミノ様家)と
シン君の妹みとちゃんが集合。
CIMG4215_convert_20120730042628.jpg


レイ君、あまりの暴れん坊ぶりに別サークルに隔離(笑)。
みとちゃん、自分の背丈より高いケージに上ってました。
CIMG4216_convert_20120730042957.jpg


みとちゃん、レイ君、ロビン君は人懐っこくて愛想良し(笑)。
CIMG4217_convert_20120730043018.jpg


たくさんの人や犬に囲まれてもへっちゃらでした。
CIMG4220_convert_20120730044544.jpg


みんなに代わる代わる抱っこされ先生も「子犬祭りや~!」とテンション高高(笑)。
CIMG4221_convert_20120730044558.jpg


こんな小さい頃から揉まれたら社会化ばっちり。
CIMG4223_convert_20120730044652.jpg


子犬を見る度欲しい病がっ!
CIMG4224_convert_20120730044714.jpg


ハート鷲掴みっ(笑)。
CIMG4225_convert_20120730044728.jpg


レッスンもノーマン、ビリー、ドルチ、ジョリ、メイちゃん、リオちゃん、
シン君、アイラのシェルティーズにルナちゃんってボーダーが1匹。
先生またもや「シープドッグ祭りやぁ♪」とテンション高高(笑)。
CIMG4226_convert_20120730044742.jpg


みんなで子犬ちゃんを弄り倒して練習時間が押しちゃったので
この後は上級と初級に分かれて練習。
CIMG4227_convert_20120730044754.jpg


アイラは勿論初級のスラローム単品特訓に参加。
動画はシン君ママが撮って下さいました。

初心者は2本のスラロームの間を走り抜ける練習から。
段々狭めて行っていずれ1本に重ねます。
スラロームは犬の左肩から必ず入るんだそうです←つい最近知った。
そしてジグザグに最後まで走り抜ける。
まずは幅の広いスラロームからスタート。



これをひたすら繰り返して犬に覚えてもらわないと、途中で抜けて行っちゃったり
左も右も無視して途中から入ったりしちゃうから。
たったこれだけの事だけど犬に覚えてもらうのはなかなか大変。
練習を積むと「スルー」って言うだけでどんな角度でもどんな場所からでも
自分で入り口を探してジグザグに走り抜けられるようになるらしい。
ま、これは別格なワンちゃんの話しだろうけどf^_^; 。
それほどまでにはなれなくても、それなり入って出られるようになったらいいな。



私の指示が悪いと途中で抜ける。
まだまだ最後まできっちり指差しして走らないといけない。



人が左右どちらを並走してても出来るように。
まずは自分で入口を探せるようになること。
最後まで抜けずに行けるようになること。
まだまだ時間がかかりそう。


7月も終わりになると日が暮れるのが早くなってきたように思う。
この日もスラロームを何度かやるともう日暮れ。
体力底無しアイラにはちょっと運動が足りなかったようで
家に帰ってから大暴れされました(-.-;)。
子犬ちゃんたちが増えてますます賑やかなレッスンになりそう。
みんな元気ですくすく育ってね~♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

子犬祭り♪いいですね~戯れたいです\(◎o◎)/!
シン君に妹が!!みとちゃん可愛いですね♪
アイラちゃんの妹みたいなもんですね~
仲良しシン君の妹ならアイラちゃんも仲良しになって
一緒に追いかけまわしそう(笑)
レッスンの楽しみが増えましたね!

同じくらいの仔犬が周りにいて、一緒に成長できていいですね~i-260
あぁ、見てたらほしくなりますっi-237
アイラちゃん、スラ上手にできてるー!!
頭がいいからすぐに覚えてくれていいなぁ♪
こうやってどんどんはまっていくんですよね~i-235ウシシ
秋からは一緒に競技会出ましょうね~i-237

レッスン行ったんやあ(^O^)


おっ、姉さん 頑張ってレッスン行ってるやんv-363
今度は、いつ行く予定かなv-361
みとちゃんにも会いたいよ~v-415
ほんと、子犬祭りやねえv-344
たまりましぇんe-343

そうでしょ、キムラズさん。
アイラちゃん、上手でしょe-420
こないだのどろんこ納涼大会だって バッチリやったんよ。
なのに、姉さんは まだまだやっていうのe-281
どんだけ望み高いねんv-363
こりゃあ、秋デビュー間違いなしやよねえ。

ラーまあママ様

子犬だらけなんですよ、気が付いたらっ。
子犬って良いですよね、独特の匂いとポワポワ毛と♪
三姉妹を四姉妹に・・・いかがでしょう?
シン君にも妹が出来て多頭飼いスタートされてます。
アイラとも仲良くしてほしいんですけど、なにぶんアイラが(+o+)。
シン君とのように楽しく遊べるようになったら良いんですけど。
女同士なんでそのあたりは微妙ですね(-.-;)。
でもみんなの成長を見れるのはめっちゃ楽しみです(#^.^#)。

キムラズ様

同じクラスにプードルのジエル君ってパピーもいるんですよ。
子犬だらけでみんな同じ年頃なんて良いライバルになりそうです。
子犬って見て触ると欲しくなっちゃいますもんね。
危うく影響されちゃいそうでやばかったです(笑)。
アイラ、スラ上手に走ってます?
走るって言うよりジグザグに歩くの??って感じですけど。
すぐ覚えてくれないんですよ~。
まだ全然スラロームの認識がありません(>_<)。
まだまだ練習しないと競技会なんてとてもとても~。
練習でアイラと楽しめたら、ってかアイラが言う事聞いてくれるようになったら
それで十分なんですよ♪

Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

頑張ってレッスン行ってますよ~、今までに比べたらですが(^_^;)。
今度はとりあえず日曜です。
バザーの品を持って行きがてら(そんな大したものはないんですけど)。
みとちゃん、めっちゃ可愛いですよ。
やっぱり女の子って感じがしますよね。
シェルティクラスは一気に子犬率が上がりました。
見てるだけでウハウハです。
キムラズさんにスラローム、褒めて貰っちゃいました。
でもまだ紐持ちつつの練習なのでスラロームとも呼べない状態ですけどf^_^; 。
どろんこ納涼大会はどろんこに助けられました。
結構嫌がった子多かったですから。
みなさんがちゃんと走れてたらアイラなんて入賞もしてませんって。
秋のデビューなんて無理ですっ(>_<)。
秋は練習しながら皆様のご健闘をお祈りしてます。
アイラのデビューはタタラが治ったら、でしょうか。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。