スポンサーサイト


エジプト料理

7月23日。
以前テレビで見て行ってみたかった中津のエジプト料理屋さん
ピラミッド」に行ってきた。
同僚と上司二人。
上司が「アヒルのコースが良い」というので予約。
まずはアヒルのスープ。
鶏より濃厚な味で暑い日にはうってつけ。
隣のハイビスカスティはコースの前のサービス。
エジプト1


エジプトのピタパンに焼きナスのペースト。
このペーストがたまらなく美味しくて。
みんなでお皿舐めるくらいきれいに食べ切りました。
エジプト2


アヒルまるごと。
アヒルの中にライス。
アヒルの肉汁がたっぷり含まれてて超おいし~♪
エジプト3


まずは中のライスを全部食べてから
エジプト4


アヒル本体をハサミと包丁で店長が解体してくれます。
一押しは尻尾。
脂なんだけど脂っこくなくてなぜか羊の味(驚)!
アヒルは淡泊すぎもせず脂っこすぎもせず。
骨の回りも手で持って貪り食う。
大人4人でひーひー言って完食。
エジプト5


でもでもどうしても食べたかったお豆のコロッケ。
エジプト6


中はお豆の緑がとってもきれい。
コロッケだけどあっさり食べられます。
エジプト7


スイーツは別腹~っていう上司と私だけデザート注文。
エジプトのスイーツ「バクラワ」。
パイ生地の重ね焼きにアイスが乗ってて超おいすぃ~。
絶対お勧めです。
この後ミントティもつくけど撮り忘れた~。
食後の口がさっぱりしました。
8.jpg

このお店、難点と言えばアルコールが置いていない。
お酒好きな方は持ち込みで。
エジプト料理、また行こう!と誓い合うくらい美味しかった(笑)。
ちょっと不便な場所ですが、中津にご用の際は是非是非。


さて、ランチ。
夏休みのせいか物産展目白押し。
今回はす・またん!の美味しい物紹介。
ランチ1


上のローストビーフはもちもち柔らかく、真ん中の帆立はステーキって言うだけあって
中はレアなんですよ♪
一番下のすき焼き風タイプのお肉もやわらかくて溶けちゃいそうです。
帆立の下のご飯はちゃんと酢飯で海産物と非常にマッチ。
ランチ2


姫路の駅弁らしい。
そぼろに海の幸にお肉も乗っててかなり満腹感味わえます。
ランチ1


デザートは祇園きななのきななパフェ。
抹茶絶品!
これは期間中リピート買い出し決定品。
ランチ2


7月26日は3ヶ月ぶり美容院へ。
看板娘のこゆきちゃんと
こゆきちゃん


まりもちゃん。
まりもちゃんはヒート中でお尻撫でて~って大変だったf^_^; 。
ひなちゃんは動きすぎて写真撮れず(>_<)。
まりもちゃん


美容院を出たのが22時過ぎ。
そっから慌てて晩御飯。
近くで呼び込みしてた店に飛び込んだら開店したてのようだった。
白鵬とか千原ジュニアとか有名人からのお花もちらほら。
炭火サムギョプサル 美体ヒルズ
入ってからなんだか怪しい店の名前に気が付いたf^_^; 。
豚1


食べ放題のサラダ。
豚肉でサラダを包み込んで食べる
このサラダ、ごま油のドレッシングがかかっていて超おいしい。
サラダだけむしゃむしゃいくらでも食べられる。
豚2


豚肉も色んな味付けがある。
お勧めは塩麹の壺漬けのようだ。
肉が大きいのでハサミで切って焼いて食べる。
薬味が3種類。
辛い系のと揚げにんにくとネギ。
このネギの薬味が激うま!
肉、薬味、葉っぱの超シンプルな食べ方だけど止まらない美味しさ。
豚3


コース料理の最後はお勧めの海鮮チゲ。
チゲというと辛いイメージだが辛さより圧倒的に海鮮の味。
これイケる!
最後は白ご飯をチゲに投入。
最後まできれいに食べ切った。
コースには生春巻きもついてて満腹♪
このお店、また絶対行きたい候補に上がった。
豚4


で、今日のランチ後のおやつは鯛焼き。
これまた物産展で購入。
テナントはちょびっと割引がきくものもあるので上手に買い物。
タイ焼き

画像の良くない携帯写真で綴った日記。
ヨドバシより修理完了の連絡があったので帰りにでもピックアップ。
明日からはデジカメ写真が撮れそうです。

今回のデジカメの故障から色々考えることあり。
携帯も4年を越した。
時々勝手に電源が落ちる事も。
スマホにするなら今月中がキャンペーン。
auに見に行ったらiPhoneを勧められた。
使いこなす自信もなく必要性も微妙なとこ。
携帯が壊れ切っちゃうとデータも救えないかもしれない。
そうなるとキャッシュバック1万円のある今月中がいいのか。。。
ううーん、悩み中(>_<)。

悩むと言えば車も考えないと。
携帯と違ってケタ違いのお金がかかるし。
車が動く内に車屋さん巡りをしないとあかんとアドバイスを貰った。
確かにそうだ。
車種。
職人は昔からセダン一辺倒。
アイラが来て後ろがパッカ~ンと開くタイプに興味を持ったようだ。
問題は車庫の高さ。
掘り込みなので私の身長ちょっと上くらいしか無理。
そうなるとめっちゃ車種が限られる。
犬がいるなら後ろパッカンタイプが便利かと思いきや
「アイラを荷台に乗せる気か!」と職人激怒。
どんな車でもアイラ後部座席決定。
ってことはだ、後部座席にケージと母が乗ることになる。
そこそこの大きさ要るやんか(+o+)。
そんなこんな考えることが結構山積みっ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは〜
チャンプ&ナミのオカンです!
いつも読み逃げばかりでごめんなさい。
アイラちゃん、4歳のお誕生日おめでとうございます。
家族みんなに愛されてるのがいつも伝わってきてます。
豪華なお祝いですね!
これからも健康で幸せでありますように!

いつも美味しいものばかり食べてますねo(^▽^)o






どれも美味しそう~♪
私抹茶好きなんで、パフェめっちゃ食べたいです!

私もガラケーからスマフォに替えたいっ(まだ契約が残ってる…)
iPhone欲しいな~^^
あっ、でもiPhoneは販売ノルマがあるらしいです、apple社からの(笑)

姉さん、こんなに暑い時でも食欲ありますね~!
アヒルって美味しいんですか?
アヒル、アヒルって書いてたんでめっちゃアヒルを
想像しましたよ(笑)
で、夜の10時以降にお肉ですか!(笑)
見てたらめっちゃおいしそうなんですけど
この時間に私は無理かな(笑)
その食欲ちょっとわけてほしいです(^.^)

たまやん様

こんにちは~。
オカンって~(笑)。
お見かけはマダムって感じですよ♪
読み逃げなんて気になさらないでくださいね!
私も見つけました!オカン様の(笑)ブログ!
なーんて。
アイラにおめでとうを有難うございます。
あんなんでも4歳なんですよ(^_^;)。
千里で勉強してこんなんかってがっかりしないで下さいね。
スタート地点がなみちゃんのように賢くなかったので
これでもずいぶん成長したんですっ。
我が家では孫代わりなので甘やかされてどんどんつけあがってます。
特に父(職人)には溺愛されてるので。
ご飯ケーキだけなら質素でしたけどシン君がケーキを届けてくれたので
ぐっと豪華になりました。
4歳も元気一杯過ごしたいと思います。
チャンプ君の優しいお顔と性格が大好きです!
やっぱりシェルティは男の子が良いですよね~。
美味しいもの食べてる時って幸せですよね(#^.^#)。
食べてばっかりなんで全然痩せられませんっ。
こんな飼い主と犬ですがまた千里で宜しくお願い致します♪

みかん様

どれもこれも美味しそうでしょ~♪
会社員なんて楽しみは食べること位なんで(^_^;)。
抹茶好きとは渋いですね。
パフェ、是非是非今度京都の本店でお食べ下さいませ。
JIN君のお散歩コース辺りだと思いますよ。
スマホ、どうなんでしょうね??
必要性も替えたいって気持ちもないんですけど、そろそろ
4年越した携帯の動作がおかしい時があって。
完全に壊れてデータを救えなくなってからじゃ遅すぎるし・・・とか
お金のない私はまだ悩み中ですっ。
iPhone、ノルマがあるのか(驚)。
それじゃ電話屋のおにーちゃんの言う事真に受けたらあきませんね。
売りたい一心かもしれないしね~(笑)。
やっぱりここは慎重に・・・とか言ってると買い換えない気がするっ。
ううーん、思案の夏です(たかが携帯で)。

シェルママ様

暑い時も寒い時も食欲だけは落ちません(#^.^#)。
しんどい時でもお腹は減るんですよ(^^ゞ。
アヒル、美味しかったです。
北京ダックもアヒルだけど美味しいですし。
やっぱりアヒルって美味しんですよ!!
鶏より遥かにでっかいですけどね。
夜の10時でもお肉はがっつりいただけます♪
このお店、かなり美味しいです。
お肉だけじゃなくお野菜も一杯食べられるんですよ。
ミナミですし今度是非ご家族ででも!
も少し早い時間に(笑)。
私の食欲欲しいですか??
もう盛大に持ってってくださいっ!!
有り余るほどあるんでいくらでも差し上げますよっ!!
その代わりシェルママ様のスレンダーナイスバデーを下さいっ!
もうほんとにこの猛暑にどんどん体重が増える私って~(爆)。
誰かこの食欲止めて~(@_@;)。

アヒル!

アヒルって聞いたら ∑(°∀°)って思うけど
北京ダックは食べてるから大丈夫やね♪

にしても 夜10時でも肉OK!って・・・
一緒に食事したら「ケッ!そんだけかい!」って言われそうや~。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

私も早くスマホにしたーーーいヾ(≧∇≦)〃

ともちゃん☆彡様

好き嫌い激しいともちゃん☆彡様もアヒルは大丈夫なんですね。
北京ダックは良くてもエジプトダック(?)は嫌とか言わないでくださいね~。
夜10時でも12時でも肉くらい食べられますやーん。
ともちゃん☆彡様と一緒に食事いったら「もっとがっつり食え~!」って
お皿にモリモリ盛ってそうですわ(笑)。
口に押し込んでたりして。
スマホ、まだなんですか?
夏、結構お得キャンペーンやってるみたいですよ。
っていう私もまだ決断付かずなんですけどねf^_^; 。
この前ショップに行ったらiPHONEをえらい勧められました。
初心者用らしいですよ。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
