

4歳にしてデビュー

7月21日。
アジリティ教室の納涼大会。
なんちゃってエントリーしてしまったのでアイラも4歳にして競技会(形式)初デビュー。
それなのにそれなのに~、ここでもやっぱり雨女~ズな私達。
何十年かぶりの停電を経験する豪雨雷雨のお天気。
そんな中、行ってきましたデビュー戦(^_^;)。
最初にコース検分って呼ばれるコース内を歩いて覚えてチェックするっていうのがある。
一応スニーカーを履いたものの・・・田んぼ同然の地面に靴チェンジ。
全く走る気力のかけらも感じられない長靴に変身っ(笑)。
歩いてるだけでスニーカー脱げそうなほどのぬかるみだったんだもん。
_IGP7987_convert_20120726045345.jpg


自主練では「まだホップ覚えてないからあまり急ぎ過ぎないで」とも
アドバイス貰った事だし、ゆっくり走る分には長靴でも問題なし!
_IGP7988_convert_20120726045405.jpg


本降りの雨とぬちゃぬちゃのぬかるみ。
アイラが参加したのはアトラクション1とアトラクション2。
名前の通りアジリティ以前のもの。
2は1より若干難しいかな?という程度らしい。
_IGP7989_convert_20120726045423.jpg


競技会は簡単な方から進行する。
アイラの出番も最初の方。
トップバッターはプードルさん。
プードルさん、ぬかるみがちょっと嫌だったみたい。
二番手はアイラ。
_IGP7990_convert_20120726045435.jpg


アイラのサイズだともう一つ大きいサイズ(=高いハードル)に出なきゃいけないけど
教室内の大会だし、まだまだ練習不足でハードルを跳ぶ前にタタラを踏むので
一番低いハードルで参加させて頂いた。
_IGP7991_convert_20120726045447.jpg


練習では色々習いましたけど。
コース検分の時もぎりぎりまでシン君パパやメイママさんに教えてもらったけど。
実際走り出して気をつけたことって?
自分がこけないように走り終える事~(爆)!
_IGP7992_convert_20120726045458.jpg


踏みしめる地面が無い状態。
水たまりかぬかるみか。
アイラの事なんてかまってられないしー。
_IGP7993_convert_20120726045515.jpg


自分が足を置く場所だけ探して走ってた気もする(-.-;)。
対照的にアイラときたら「ぬかるみ大雨気にしな~い」な無神経ぶり発揮。
ゆっくり走ったのが結果的には良かった。
慎重に走った私についてきてなんとか失敗なし。
失敗なしで走れたことをクリーンランって言うらしい。
_IGP7994_convert_20120726045528.jpg


アトラクションは遅くても時間切れ退場は無い(ようだ)。
ゆっくりでも確実に走ればとりあえずはクリーンラン。
写真で見る限り、一応私を気にして見ているアイラ。
写真はプードルさんクラスのクーちゃんとリンちゃんのパパ様が
撮って下さっていました。
有難うございました!
_IGP7995_convert_20120726045539.jpg


そして結果発表~。
私の昼ご飯を稼いでくれました(笑)。
アトラクション1も2もどちらも二席。
ダブル一席はもちろんシン君。
賞品


どるママ様は動画を撮ってくださいました。
ぎこちない走りは地面のせいですから悪しからずっ。
いつもはスタートの前はお座り→待てをさせるのだが、このぬかるみの上に
座らせるのが嫌だったので立ったままスタート。

アトラクション1



アトラクション2


練習不足の初競技会ならこれでも上出来(と思いたい)。
この後はどんどん上級者の方の出番。
地面の整地に時間を取られて終わったらもう21時を回っていたかも?!
終わった後パロミノ様の家に寄って子犬ちゃんと遊んだから
帰宅したのは深夜0時前だった(^_^;)。
アイラときたら子犬を見せても存在抹消。
目の前に子犬が居るのに「何も居ません、何も見えません」な態度。
得体のしれない物は見なかった事にするらしい。
臭いものには蓋タイプ。
あ、ちなみにデビット君とロビン君は臭くないです。

翌7月22日。
JCCの練習会。
144303089_convert_20120723020412.jpg


ダンベル拒否られてからハードルも幅跳びも全く練習していない。
144303286_convert_20120723020707.jpg


脚側もこんな感じでダレッダレ(-.-;)。
144303397_convert_20120723021115.jpg


う~ん(-"-)。
言葉も出ないわっ。
144304747_convert_20120723021131.jpg


そんな落ちこぼれアイラにも千里の先生やお友達は優しく接してくださいます。
写真はシン君ママが撮ってくれました。
144304876_convert_20120723021141.jpg


えんちゃんが少し遅れて到着。
みんなにお父様の畑で採れたトマトを届けてくれました♪
144305880_convert_20120723021151.jpg


せっかくのお出かけ2daysだったのにカメラが無いのが残念っ。
新しい写真が無いので過去の写真を見直していたら、アイラのろくろっ首発見。
北海道での一コマ。
アイラの首、異様に長い~(>_<)。
いつもは猫背だから気が付かなかったけどバランス悪い位長いんじゃ??
長い首で猫背で歩くから首のあたりが凝ってるのかもしれない。139371302_convert_20120723021206.jpg

4歳になってすぐの週末。
アイラは大忙しなのでした(笑)。


コメントの投稿

非公開コメント

雨の中お疲れ様でした~!
アイラちゃん&姉さんのがんばりが
写真からよく伝わってきます。

美味しそうなお昼ごはんですね~(笑)

おめでとう!!

アイラちゃんも姉さんも、デビュー戦とは思えないくらい落ち着いたいい走りでしたね(^_-)-☆
ダブルクリーンランで、ダブル2席ゲットなんて、本当に素晴らしい(^^)v
これから、益々どっぷりとアジにはまってくださいねo(^-^)o
アイラちゃんは、スモールクラスでいけると思うよ。
姉さんのこの文章も、面白くって 笑いまくりました!
やっぱ姉さん 文才あるでえ(^O^)/
これだけの長い記事書くのん、大変やろうけど、これからも頑張ってね(・∀・)

アイラちゃん、W二席おめでとう。
本当に何でも出来るんですね。いいなぁ~。
4歳デビューなんて、まだまだ若いよ。
さあ、ポシェットは5歳デビューできるか???

秋には四国に走りに来てね。

みかん様

すごい雨だったんですよ~。
完全に中止だと思ってたくらいf^_^; 。
私の頑張り、写真伝わりますか?
アイラは別に普通に楽しんでました。
泥も雨も気にならないようで(笑)。
お昼ご飯くらいしか楽しみが無いんですよ、仕事なんて。
今が一番楽しい時ですし、思いっきり毎日を楽しんで下さいね♪

Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

落ち着いて見えました?
有難うございます!
とりあえずデビュー戦でずるっとぬかるみに転げるのだけは避けたかったんですf^_^; 。
落ち着いてというかめっちゃ慎重に走ってました(笑)。
無神経アイラのお蔭でクリーンラン出来ました。
がさつな女が良い時もあるやんねぇーってアイラと褒め合ってたんですよ。
アジはまだまだはまるってほど出来てなくて。
なんでやねん!って思う事ばかりです。
まずはホップを確実に!が目標です。
ちょっと離れてホップ~って言うと跳ばずに直接来ちゃうので(爆)。
スモールクラスは多分無理っぽいねって意見が大変で。
ショーの方にも「サイズは」ショーに出られるサイズやからミニちゃうよって
超ガッカリなご意見を頂戴してますし(T_T)。
シン君サイズで止まるはずだったのに~。
文章楽しんで頂けました?
それなら良かったです(#^.^#)。
関西人として笑いは大事ですもんね!
・・・お笑い系だけで通ってる気がしないでもないですが(涙)。
文才などかけらもありませんがボツボツいろんなこと書いていけたら良いなって
思ってますのでこれからもお付き合い宜しくお願い致します!

ポシェママ様

アイラ、頑張ってくれました。
デビュー戦としてはアイラにしては上出来ですよねf^_^; 。
なんちゃってW二席ですけど嬉しかったです。
おめでとうを有難うございました♪
ポシェットちゃん、今すぐだって競技会出られますよ。
ちゃんと訓練入ってる子のすごさはドルチで知ってますから!
ポシェットちゃんなら秋にはサクサク~っと上のクラスを
走っちゃってそうですよ。
アイラはなんちゃってアジリティクラスの常連さん決定です(笑)。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
