スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連休中

3連休。
カメラはないけどアイラとレッスンに行ったりもしておりました。
7月14日。
曇りの中どるママ様とアジリティの自主レッスンに。
夕方からだったけど1時間もした頃から雨が降りだし
最後は地面はぬかるみでジュルジュルに(^_^;)。
勿論アイラもどろっどろ。
なぜそこまでして自主練習に行くのか?
21日、教室の納涼大会なるものがあって、当初参加意思は全くなかったのに
なぜか出ることになってたしぃ~。
で、試験直前詰め込みのようにどるママ様に教えて頂きながらの自主練習。
「参加することに意義があるから・・・」って周囲の優しいんだか厳しいんだかの言葉を頼りに
とりあえず脱走防止の紐付きで大会に出てみようかと思っております。


7月15日。
職場の人にチケットを貰い、ぎりぎり駆け込み入場のエジプト展。
チケット


内容?
凄いと言えば凄いし、微妙といえば微妙(笑)。
少ない展示物と(ちょびっと)期待外れの内容をいかにすごく見せるか!って事に関しては
見習う事が多い展示方法だったように思う。
古代エジプトの物という事でやっぱり見る価値はあったかな。
見終わって梅田で昼ごはん。
博多風水炊き。
初めて食べたけど水炊きと言いつつ鶏ガラで取った出汁で鶏肉と野菜を炊くのが
博多風らしい。
これが結構おいしくて♪
最後の雑炊まできれいさっぱり食べ切っちゃいました。
水炊き

夜、ポン太様のお家にリンスを頂きにお邪魔しました。
いつもブリーダーさん買いの量とお値段で分けて頂いてます。
次はもっと早い時間に遊びがてらお邪魔しまーす(笑)。


7月16日。
私にしては超早起き。
7時には散歩に出発。
この日もマルマル公園ではユウマ君がずっとアイラと遊んでくれた。
今年初の蝉取りもお手伝い。
9時半まで遊んでいて慌てて帰宅。
すぐにアイラを洗濯してきれいさっぱり。
まだまだ脱毛が止まらないアイラ。
脱毛がひどくなってからは月に二度のペースで洗濯している。
次は月末くらいかな。
午後からは4時間炎天下でテニス。
3時過ぎ、このまま死ねると思うくらい暑かった(^_^;)。


先月行った北海道。
札幌の居酒屋さん。
とても気の良い大将で、お金を預けておけば仕入れ価格で果物、海鮮
なんでも送って下さいます。
お願いしていた事さえすっかり忘れた頃届きました。
まずは果物が到着!
ジャジャン!
北海道のさくらんば。
2012071814512452c[1]


お店で食べてあまりの美味しさに感動。
てっきり山形しかないと思っていた国産さくらんぼ。
北海道も有名なんだそうです。
実が大きくて肉厚で甘い!
さっぱりした甘さなのでいくらでも食べられるのが困った困った(笑)。
職人も「美味しいな、これ。うちのサクランボもこれくらい大きくならへんかな?」
・・・種類も違えば手入れもちゃうっしょ(^_^;)。
でも密かに種を残していたんで植えて育てる気マンマンかもしれない。
20120718145124e7e[1]


そしてメロン。
夕張です、夕張っ。
201207181451259e2[1]


食べたことさえなかった私。
貧乏人の僻み根性で「夕張なんて名前だけで美味しくないに決まってる!」と
勝手に決めつけていた。
だって大阪じゃ口に入る値段じゃないし~。
これまたお店で出されて「甘っ!」
120716_1127~010001


聞くとそんなに高くないらしい。
旬で底値の時に送ってあげるよって言葉通り、こんなにどっさり届きました。
しかもどれもこれも超食べ頃で。
ご近所やらにお裾分けして消化中~。
何より職人と母が喜んで食べてくれてるのが嬉しいわ♪
20120718145125ea2[1]


そしてまたもや東北物産展@伊勢丹。
ランチに買い出しに行ったのは「牛タン弁当~」。
20120718145233249[1]


仙台でこんな肉厚牛タンを初めて食べてびっくり仰天。
牛タンってペロッペロに薄いもんだと思ってたから。
分厚いけど噛み切れる、でも歯ごたえはある。
臭みもないしめっちゃ美味しい♪
牛タン弁当2

食べもんの写真ばっかりだけど、ちゃんと運動もしてますよ~。
カメラ、いつ復活するんだろう。
明日はアイラの誕生日なのに~(>_<)。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

頑張ったね(^_-)-☆

おっ、姉さん 頑張って携帯写真で更新してるやん(*^o^*)
まあ、肝心のアイラたんが登場してないけど、お教室やお散歩の様子を想像しながら、読ませてもらいました(^^)v
そう言えば、テニスのことは よく書いてるけど、姉さんがテニスしてる写真も動画も 見たことないなあ。
カメラが復活したら、是非テニスの様子も載せてね(^^)v

北海道のこんなウマウマ載せたら、またパパがポチッとしそうやわあ。
ほんま、美味しそうやねえ。
では、納涼大会の時に アイラちゃんの写真は バシバシ撮らせてもらいます!!

お姉さん、太りすぎにご注意!お嫁入り前ですから(笑)
 私は3ヶ月に一回大学病院に健康診断にいってますが、太りすぎで数値が思うように
良くならなかったんです。医師は毎回肥満を指摘してましたんですが、並みの努力では中々減らず5月から医師の「薄笑い」を羽根に現在2ケ月で10㎏減に成功しました。後一ヶ月で3Kg目標ですが・・・。お姉さんも食べること好きみたいですから気を付けてね!それにしても
御両親スリムね~羨ましい~ワッ!。

Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

携帯も4年突破の超旧式のカメラが付いております。
なので動くアイラは撮れません(>_<)。
アイラの写真なしでも様子が伝わればよいのですが(爆)。
教室では相変わらずハードルを前にタタラを踏みモタモタ跳びます。
いつになったら治るのか(^_^;)。
え、私のテニス写真ですか。
今度華麗なお蝶夫人のようなテニスをお見せしなきゃいけませんね(^_-)。
・・・なんて、アイラのタタラ以上にモタモタな状態かもっ。
北海道の果物、ほんとに美味しいんです。
ポチッとしても損はしませんよ~(笑)。
ケーキの糖分よりは果物の糖分の方がまだ体に良さそうですもんね。
納涼の時にお写真撮って下さるんですか!
有難うございます。
あ、でもきっと競技自体は瞬殺だと思います。
抱っこ退場の悲しい後姿など撮ってくださいませ(爆)。

こたっぴー様

こたっぴー様、せっかくのご忠告なんですが遅すぎましたっ(>_<)。
太り過ぎ・・・とっくの昔に太り過ぎですっ(涙)。
嫁入り前も関係なくかなり以前からプクプク肥え、とうとう最近はタップンタップンと
あちこちの肉が揺れますっ。
こたっぴー様、10kgダイエットされたんですか!?
よっぽどお医者さんの薄笑いが癇に障られたんですね。
でもでも結果的にはそのお医者さんに感謝なのかも(笑)。
案外その先生の「手」かもしれませんね。
どうやって痩せたら良いか・・・それはもう誰より分かってるんです。
夜のおやつを止めたら良いって。。。
分かってはいるんですよ、分かっては。
でもそれが楽しみなんですもの~<(`^´)>。
食べる事、寝る事が生きがいでっ。
両親は太ってないんです。
職人などは若い頃はもっと細かった位で。
親戚中見渡しても私みたいなブーはいないんですよ。
お正月とか法事で集まる度「あんたどこの血?」ってよく言われてます。
突然変異やねん!と言い張ってますが単に食べ過ぎなだけなんです~(*_*)。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。