

マッチショー初参加

7月1日。
177_convert_20120706030705.jpg


えんじゅ君に誘ってもらって
178_convert_20120706032642.jpg


本降りといって差し支えない天気の下
179_convert_20120706032701.jpg


奈良のマッチショーに初参加。
180_convert_20120706032726.jpg


せっかく行くんだし出られるものは全部参加。
181_convert_20120710020825.jpg


えんちゃんと二人、なんちゃってショーにもエントリーf^_^; 。
182_convert_20120710021038.jpg


審査員さんがドッグショーの時に犬のどの部分を見るのか説明下さいます。
その内容を聞いて呆然。
歯並びどころか歯の数までチェックされるんだそう。
183_convert_20120710021516.jpg


ミスユニバースも真っ青の審査内容に改めてチャンピオン犬って
すごいなぁって思ってしまった。
うちのタヌキなんてシェルティちゃうしf^_^; 。
185_convert_20120710021539.jpg


えんちゃんとガチンコ勝負の末(笑)アイラ勝利。
なぜならえんちゃん、タマナシーズだったから(^_^;)。
ショードッグは去勢、避妊はしちゃだめなんだそうで。
ちゃんとトライアングルとか走り方も習ったんだけど、なんせ足元がぬかるみで(^^ゞ。
とりあえず縁遠い世界だってのは分かりましたとさ。
186_convert_20120710021601.jpg


その後は全員参加で訓練練習。
187_convert_20120710021618.jpg


アイラちんもやるよ。
188_convert_20120710021637.jpg


比較的地面のコンディションが良いところを選んでそれぞれ練習。
189_convert_20120710021656.jpg


奈良支部は賢い子が一杯居るのでお手本には事欠きません。
190_convert_20120710021724.jpg


えんちゃんも頑張ってます。
194_convert_20120710021909.jpg


めっちゃやる気ない顔(>_<)。
196_convert_20120710022128.jpg


全然集中力ないアイラに
141768607[1]_convert_20120710025953


口も手も出る私(-.-;)。
141768670[1]_convert_20120710030008


奈良の審査会の時にお散歩デビューだったひなた君。
めっちゃ大きくなってる~♪
199_convert_20120710022326.jpg


訓練練習会が終わったら運動会開始。
201_convert_20120710022411.jpg


そらちゃんも来てました。
202_convert_20120710022439.jpg


2列に並んでよーいドン!で走って行きます。
205_convert_20120710022657.jpg


ゴール地点にはおもちゃが一杯あって
204_convert_20120710022637.jpg


ほんとはワンコが選んで(笑)
206_convert_20120710022713.jpg


こんな風にワンコが咥えて戻って来れればベスト。
203_convert_20120710022618.jpg


そんな高等技術、えんちゃんも
207_convert_20120710022726.jpg


アイラも無理~。
209_convert_20120710022807.jpg


そんな二人は「頑張るで~」と気合だけ入れ
141769163_thumbnail[1]

準備万端。
141769452_thumbnail[1]

走って行って
141769656_thumbnail[1]

おもちゃを吟味。
141769711_thumbnail[1]

ボールが良い~というアイラを引きはがし
141769801_thumbnail[1]

飼い犬の代わりに飼い主がおもちゃを咥えて戻ってくる。
141769869_thumbnail[1]

麗しき飼い主愛(笑)!
141770049_thumbnail[1]


これは参加賞なのでみんな貰えました。
そしていよいよ競走です。
210_convert_20120710022824.jpg


よーいドン!でワンコと一緒にコーンをジグザグ走行。
211_convert_20120710022839.jpg


帰りは直線
212_convert_20120710023057.jpg


しかし途中に置かれた輪っかをくぐります。
213_convert_20120710023123.jpg


輪っかをくぐったら
214_convert_20120710023140.jpg


ゴールまで一直線ダッシュ。
215_convert_20120710023200.jpg


まったりえんちゃんには過酷な争いだったね(笑)。
216_convert_20120710023219.jpg


まずは隣り合った人より速くゴールした方が勝ち残り。
217_convert_20120710023300.jpg


えんちゃん惜しくも!?破れたり。
218_convert_20120710023345.jpg


アイラは一回戦勝ち残り。
220_convert_20120710023411.jpg


勝った子はレイを貰います。
219_convert_20120710023357.jpg


勝ち残った子同士で競走。
221_convert_20120710023425.jpg


ここだけの話、実はえんちゃん、この二頭匹きに負けちゃったんですよ~。
K様のワンコはショードッグでありながら訓練もばっちり入ってるので
二匹で走って輪くぐりなんかもお茶の子さいさい!
222_convert_20120710023459.jpg

アイラはというと
141770103_thumbnail[2]

どんどん勝利を重ね
141770167_thumbnail[1]

レイで首が埋もれてます。
141770237_thumbnail[1]

なんと決勝まで残り
141770307_thumbnail[1]

コリーさんと勝負。
141770378_thumbnail[1]

N様のコリーはめっちゃ訓練が入っててジグザグ走行もぴったり傍を走ります。
141770442_thumbnail[1]

脚側のなんたるかも分かってないアイラはリード引きずり倒しゴール。
141770513_thumbnail[1]

力技で勝っちゃいました(^^ゞ。
141770590_thumbnail[1]

表彰式。
141770662_thumbnail[1]

N様、実はCD一次試験の審査員の先生でした。
141770737_thumbnail[1]

師の影を踏まずどころか蹴倒して勝っちゃった私f^_^; 。
141770825_thumbnail[1]

でも賞品貰えて嬉しかった♪
141770910_thumbnail[1]


雨が降り出さないうちに巻いて巻いてプログラムを進められる支部の方。
223_convert_20120710023513.jpg


お次は「待て」大会。
224_convert_20120710023526.jpg


フードの入ったお皿を目の前に置き
225_convert_20120710023541.jpg


どれだけ待てるか競います。
226_convert_20120710023554.jpg


体が大きく食欲ある分(?)どうやらコリーさんの脱落が多かった気が(笑)。
227_convert_20120710023607.jpg


これはなかなかの人数が残りました。
228_convert_20120710023620.jpg


えんちゃんもアイラも最後まで我慢できましたよ。
229_convert_20120710023633.jpg


ドッグフードだったからね(^_^;)。
これがちくわやソーセージなら瞬殺だったわ。
230_convert_20120710023645.jpg


今回はえんちゃんもレイ貰えました。
231_convert_20120710023701[1]


えんちゃん、いつもニコニコ穏やかさんです。
232_convert_20120710023726[1]


秋にはCDの2次試験が控えてます。
233_convert_20120710023740[1]


怒りんぼ(?)アイラもえんちゃんならそばにいてもへっちゃらです。
234_convert_20120710023754.jpg


えんちゃんとあり様の車にくくりつけておいてちょっとここで待っててね~。
235_convert_20120710023808.jpg


待望のBBQが始まりますから~♪
236_convert_20120710023821.jpg


お肉も野菜もてんこ盛り!
お野菜は皆さん持ち寄りだったようです。
K様がテーブルに呼んで下さって厚かましくお邪魔しました。
そらちゃんのパパ様も同じテーブルで美味しい九条ネギやトマトも頂きました♪
奈良支部の訓練練習会に参加したらもれなくそらちゃんのパパメイドの
美味しいお野菜が貰えるそうです(笑)。
237_convert_20120710023835.jpg


BBQも終わりに近づくと雨が降りだし本降りに。
238_convert_20120710023848.jpg


あり様持参のビーチパラソルを開いて真夏の浜辺風(笑)。
239_convert_20120710023900.jpg


それにもかかわらずアイラがなぜビショビショか?
240_convert_20120710023912.jpg


傘が怖いアイラ。
ビーチパラソルを開いただけでビビっていたけど、その後雨の重みで倒れたようだ。
リードの範囲一杯一杯パラソルから離れていたようでこの始末。
241_convert_20120710023924.jpg


傘怖い病、なんとか克服しないとな~(-_-)。
242_convert_20120710024057.jpg


BBQの後はテントの下で無料トリミング。
243_convert_20120710024108.jpg


雨もザーザー本降りでそろそろお片付けタイム。
244_convert_20120710024120.jpg


もう終わりだしと遠慮してたら「いいよいいよ、連れておいでよ!」と
豪快に言って頂き
245_convert_20120710024133.jpg


厚かましくえんちゃんとアイラのトリミングをお願いしました。
246_convert_20120710024144.jpg


トリミングして下さった方はコリー飼いの方のようで
247_convert_20120710024155.jpg


えんちゃんとアイラのカットをしながら「ちっちゃ~」って(笑)。
ちっちゃくてちょっとやり辛かったようです。
248_convert_20120710024207.jpg


すんごい手早い作業ではさみを入れて下さり
249_convert_20120710024221.jpg


顔周りは嫌がったので私も抑えに回りました。
多少アイラが暴れても歯がムキッとなってもま~ったく躊躇されず
「大丈夫大丈夫~」と作業を続けられました。
250_convert_20120710024234.jpg


きれいさっぱりして頂いた後、あり様と私は一足先に会場を失礼しました。
奈良支部の方は皆さん仲良しみたいでまだまだお話し尽きないようでした(笑)。
251_convert_20120710024246.jpg


帰り道、アイラがごそごそし出し「あ、おしっこか」と焦ったら
なんとえんちゃんもシッシタイム要求されたそうで。
地元民あり様の誘導で古墳公園へ(さすが奈良)。
252_convert_20120710024257.jpg


公園内は犬禁止らしいが(残念)駐車場の緑の上でアイラはジョジョジョ~と
気持ち良くシッシ。
253_convert_20120710024310.jpg


こんなきれいな公園なのにワンコのお散歩禁止とはもったいないな~。
254_convert_20120710024322.jpg


あんなにがっつり肉食べたのに小腹が減った私達。
255_convert_20120710024334.jpg


自分たちのシッシタイムも兼ねてあり様行きつけ(?)のおしゃれな
パン屋さんで休憩です。
256_convert_20120710024348.jpg


外のテラス席はワンコOKだそうでえんちゃんとアイラも一緒です。
257_convert_20120710024400.jpg


ブルーベリーの乗ったパイ生地の甘いパン。
コーヒーはなんと無料~。
258_convert_20120710024414.jpg


「ここはどこじゃ?」と周りに気が行ってるアイラ。
あり様に触られてるのにも気付かず(笑)。
259_convert_20120710024426.jpg


綺麗な住宅街のメインストリート沿いでおしゃれなパン屋さん。
260_convert_20120710024438.jpg


テラス席の前を通ってお店に入るので
261_convert_20120710024450.jpg


通りかかる皆さんに「可愛い~」なんて言ってもらって
262_convert_20120710024501.jpg


調子こいてる二人(笑)。
263_convert_20120710024514.jpg


一息ついた後、あり様に待ち合わせした場所まで送ってもらいそこからは自力帰宅っ。
途中すごい雨が降って来てワイパー全開でも「前見えーん!」って時も。
264_convert_20120710024526.jpg


家に帰るころには雨も上がっていて、帰宅後ドロドロアイラを洗濯。
273_convert_20120710024704.jpg


顔回りも
274_convert_20120710024714.jpg


お口回りもすっきり。
275_convert_20120710024725.jpg


本日アイラが獲得した賞品の数々ご披露~。
265_convert_20120710024540.jpg


なんちゃってショーでは賞状も頂いちゃいました(#^.^#)。
実はすごい持ち回りトロフィーも頂いたのですが謹んでご辞退。
266_convert_20120710024554[1]


そして実力でもぎ取った(笑)こっちの賞は堂々とご紹介。
272_convert_20120710024653.jpg


コリー&シェルティの絵柄の入ったタオルに
269_convert_20120710024619.jpg


布製バッグ。
270_convert_20120710024631.jpg


朝からお出かけにゲームに洗濯とフルコースだったアイラ。
写真撮影中に眠気に襲われ
271_convert_20120710024643.jpg


とうとう沈没(笑)。



今日は朝からお疲れさん。
267_convert_20120710024605.jpg

初参加のマッチショー、とっても楽しかったです。
ショーに関係ない人が参加するもんじゃないって思ってたんで。
あり様、誘ってくれてありがと~!

最近初めての場所に行っても以前ほど緊張もしなくなってきた。
マッチショーの会場でも着くなりシッシとが出来たしね。
たくさんの犬が周りに居てもキョドらないしガウガウも減ってきた。
これからも一緒に色んな場所に出かけてたくさんの事一緒に経験しようね!



コメントの投稿

非公開コメント

マッチショー、雨なのにあったのねー
大阪はなかったから、訓練デモ隊に入ってたコッコはほっとしてたけど、
なんか楽しそうやねえ。
アイラちゃん、たくさん賞品ゲットしてさすがー!

和歌山も毎年マッチショウあるねんけど、
内輪しかいてなくて、シェルティーもコリーも
うちらの子だけなんだよ…

きっと9月にあるはずやから、また、良かったら来て下さいなー

リンココ様

マッチショー、本降りの雨の中決行だったんですよ(笑)。
大阪は無かったんですね。
ココちゃん、デモ隊でかっこよく決め損なっちゃいましたね。
アホちんアイラは体力自慢なので、運動会は得意みたいです(^^ゞ。
おかげでたくさん賞品もらえました♪
和歌山もマッチショウされてるんですね。
私みたいな素人?にしてみたらなんか敷居が高く感じられて。
奈良支部の方はそんなん関係ないよって感じで迎えて下さって
とっても楽しく過ごせました。
9月にされるんですね。
そこでもココちゃんはデモ隊ですか?
和歌山、奈良より遠いのがネックです(~_~;)。
リンココ様のブログで楽しませて頂きますね♪

良いな~やっぱり奈良支部はガッツが違うよね^^
訓練もショーも雨降ったってあるもん!
マッチショーだって当然決行でしょう!?って感じやね。
野菜の持ち寄りって、最初は(なんでぇ~?)と思ったけど
それがバラエティーに富んで良かったりするよね。
来年は他支部と重なりませんように。。。

たのしそう~。おいしそう~。次回は行きたいなぁ。
アイラちゃんもえんじゅ君も、段々雨でも平気になってきたんとちゃう?(爆)

マッチショーって、そんなに敷居の高いイメージあるのね。
名前があかんのよ、ショーって付くから誤解を招く?
オフ会とか親睦会とかにしたらいいのかな。

こんばんは。
遠いところまでお付き合いどうもありがとうですの。
結構盛りだくさんで楽しんでもらえてよかったです><
雨やわ、つまんないわーってなったら最悪やもんね^^

アイラちゃんにとってはでっかい傘はかなりの恐怖だったようで、しかも雨風でパラソル飛ばされたしね。
受難な日だったかしらね。

来年は、みなを誘ってまた行きましょう!
別支部のマッチショーも乱入したいです( ̄一* ̄)b

mie様

奈良支部さん、とっても団結力ありますよね。
・・・って他の支部とか全然知りませんが(^_^;)。
とにかくみなさん仲良しで和気藹々とされてました。
そういわれると訓練もショーも雨降りでもやってはりますよね。
本降りはありませんでしたが春は雨降られましたよね。
下はぬかるんでましたし。
マッチショーくらい本降りでもやっちゃって当然といえば当然・・・。
かなりの雨でしたけどね(笑)。
野菜、今回はありちゃんにお任せしちゃいました!
でも皆さん自家栽培のお野菜がどっさりあって。
トマトと枝豆で満腹になりそうでしたよ(笑)。
お肉もでかくて柔らかくて♪
美味しくて楽しいマッチショーでした。
すごい堅苦しいもんかと思ってたんで素人が行っても楽しめたんで
誘ってもらって良かったです。
来年は重ならないようにって奈良支部のどなかたかも言ってはりました。
今年は場所の予約が出来なくてズレちゃったらしいです。
なかなかワンコOK、火も使える場所って少ないですもんね。

月見ちゃん&日生ちゃんのママ様

楽しくて美味しかったですよ~♪
次回は是非!って支部の人でもないのに(笑)。
えんちゃんは雨はへっちゃらのようです。
それより暑さがたまらんみたいで水たまり選んで寝転がってました(爆)。
アイラも最初は雨なんてとんでもねーって感じでしたが段々鍛えられて
最近では傘さえなければなんとか(^^ゞ。
マッチショーなんてペットには関係ない行事っぽいですよね。
普通のショーよりすごいことすんのかと。
だってマッチですよ、マッチ。
親睦会とかならまだ参加しやすかもしれないですよね。
でもまぁ威厳はなさげな会にはなっちゃいますか(笑)。

あり様

ありちゃん、お疲れ様。
遠かったけど誘ってくれてありがと~。
めっちゃ楽しかったです。
しかも美味しかった。
ねぎやトマト目当てに練習会に参加しちゃおうかと思ったわ(笑)。
賞品も一杯貰えたし!
アイラも楽しかったと思うよ~。
頭使うのは苦手やけど体力勝負はお手のもんやし(爆)。
パラソルはびびったやろねぇ。
開いた時の怖がりっぷりも相当やったけど、知らない間に倒れてたしね(笑)。
かなりの恐怖体験だったかなと思われます。
ま、でもそれも経験経験。
来年はまたあるのかな?
というか他でもやってるもんなん?
支部ってそんなあちこちにあるんかな??
来年みんなで行けたら楽しいだろうね~。
また声かけてね♪
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
