スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと早い夏休み!?

3月に買ったデジカメ。
早速故障。
雪山に行く直前、慌てて購入。
職人に「電卓や時計メーカーのカメラなんぞ買ってきおって」と怒られた。
「デジタルになって時代は違うねん!」と偉そうに言ったのに~。
水曜の夜に電源入れたら「レンズエラー2」と表示され、ジージー変な音がしている。
説明書を見ると「手振れ補正ユニットの故障」と書かれていた。
木曜朝一番にメーカーに電話。
なぜこんな事に?と聞くと「落としたか濡らしたかが原因です」との事。
どっちもしてないんですけどぉ。。。
先代カメラで懲りたので首からぶら下げ式に変えたし雨の日は基本出かけないし
夏を迎えてないので川遊びだって行ってない。
小雨や温度差の露!?
オリンパスは落下すること数十回、埃も水も耐えて耐えて4年以上使えた。
それなのにカシオめ~(-"-)!!
なんて根性ないカメラ。
そんなお座敷カメラ、実用性ゼロじゃ~(怒)!!
ヨドバシに修理に持って行ったら「カシオは2週間以上修理にお時間頂きます」との事。
これじゃアイラの誕生日にカメラ無しじゃん(>_<)。
二度とカシオのカメラは買うまい、と心に誓った。
やっぱり元々カメラメーカーの物の方が良いんだろうか。
結構使い方も慣れてきたとこだったのに。

カメラ生存中に撮った動画で最後のアイラの姿をどうぞ(笑)。

早く帰れた日はアイラと遊ぶのが日課。
散々おもちゃで遊んだ後はボール投げ。
ボール投げでテンション↑になるとボールを抱え込んで一人遊び(笑)。
いつも予想外の動きをするアイラに笑けること多し。
一日の疲れも吹っ飛びます。


というわけでカメラが復活するまでブログはちょっと早い夏休みです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あららら・・・

夏休みっていうから、また楽しいことがあるのかと思ったら・・・
カメラが使えないと 困りますよねえv-393
お見合い写真も撮れないし・・・
知らない内に アイラちゃんのよだれがかかってたとかv-388
まだ、買ったばかりなのにねえ。
ウチも、デジカメは カシオで、結構乱暴に扱ってるけど、無事ですよv-397
早く復活しますようにv-363
しばらくは、姉さんの文才だけで 楽しませてくださいねv-344
もしくは、昔の写真で繋いでおくっていうのは どうv-361

私はカシオ、保証期間1年が過ぎた途端故障した。
あり得ないわ。。。。
次の、ニコン買って早々3回初期不良。
これもどうかと思うのよ~。
メーカーは、とりあえず人のせいにしたがるよね。
私も「どこかにぶつけたり落としたりしてませんか?」って散々言われたもん。
今は初期不良乗り越えて絶好調なカメラです。

ブログそういわずに、文章だけで続けてください!
おまちしてまーーす。

職人さんの一言鋭い‼俺も機械や工具の販売してるけど、何でも作ってるメーカーの商品はあんまりええ事ないでぇ。カメラがないからてブログ休んだらあかんでぇ。毎日楽しみにしてるんやからねぇ。明日から再開しいや。

Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

楽しい事じゃないんです~(>_<)。
アイラの誕生日も近いと言うのにカメラ無しって~。
お見合い写真?
それは今度Loveちゃん&Eveちゃんのママ様のすごいカメラで撮って頂きますから
ご心配なく~♪
アイラのよだれ・・それは大いに有り得ます。
なんてってもヨダレ姫ですからっ。
どうりでねちゃねちゃしてると思ったら(笑)。
まだ4か月ほどなのに壊れるって酷いですよね。
しかも修理に2週間はかかるって!
前回のオリンパスは速攻新品と変えてくれたんですよ。
ついつい対応も比べてしまいます。
Loveちゃん&Eveちゃんのママ様のカメラは同じメーカーとはいえランクが違いますって(^^ゞ。
あの高級カメラがすぐ壊れたらそれこそブチ切れて良いと思います(笑)!
文才ないんでしばらくお休みしようと思いますが、携帯でへちょい写真撮れたら
時々は書きますね~。

あり様

カシオ、やっぱり壊れたか(-.-;)。
しかも保証期間切れるなりって(笑)。
ニコンでも壊れたのね~。
オリンパスも初期不良やってん。
でも豪快にそっくりサラッピンに変えてくれはってん。
それを思うとカシオせこい!!
修理にどんなけ時間かかるねーんって。
文章だけでブログって~。
作文に自信ないのに無理無理っ。
ということでカメラ復帰次第また登場します(笑)。

ありすちゃんのとー様

やっぱり昔の人が言う事にも一理あるんでしょうか(>_<)。
確かに電卓や時計の方が有名でカメラは後発ですもんね。
以前のオリンパスは社内がゴタゴタしていても製品自体は丈夫でした。
初期不良はあっさり新品と交換と気持ち良く応じてくれましたし。
次買う時は慌てずきちんと見極めてから買おうと反省中です(-.-)。
写真が無くて文章だけってちょっと読むのもしんどくないですか!?
携帯も4年以上使ってるものなのでカメラ機能がお粗末なんですよね(^_^;)。
止まってる物はまだしも、アイラなどとてもじゃないけどフレームに収まり切りません。
またその内美味しいものでも載せますね(笑)。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。