

昨日の敵、今日の友

6月30日。
128_convert_20120706025105.jpg


昼からテニスなので9時には散歩に出発。
129_convert_20120706025117.jpg


一応ダンベルの練習も・・・と思って持ってきたけどアイラときたら咥えるのは断固拒否。
開いてる口に乗せるのが精一杯(^_^;)。
こりゃ当分無理だわね。
127_convert_20120706025040.jpg


早々に諦めてマルマル公園へ。
130_convert_20120706025129.jpg


張り切ってやるのは
131_convert_20120706025151.jpg


ボール投げのみ(-.-;)。
132_convert_20120706025212.jpg


植込みのピンクの花がいつの間にか咲いていた。
133_convert_20120706025225.jpg


日陰でまったりしていたのは去年もお会いしたダックス兄弟。
134_convert_20120706025239.jpg


御年15歳か16歳だったはず。
まだまだお元気そうでした。
ピンクの服来た子は若かったけど。
まだまだ長生き頑張ってね!
135_convert_20120706025252.jpg


ご老体に挨拶した後はまたまたボール投げ。
飽きないやつです。
136_convert_20120706025305.jpg


ボール投げしていたらユウキ君登場。
137_convert_20120706025323.jpg


今日はカナブン獲りをしていたようです。
138_convert_20120706025337.jpg


友達は?って聞いたらみんな予定があってあかんかったらしい。
今の子供は忙しいねf^_^; 。
139_convert_20120706025353.jpg


「アイラと遊んだるわ。」とボール投げの相手を買って出てくれた。
140_convert_20120706025409.jpg


アイラもユウキ君は顔見知りなのでもうへっちゃらです。
141_convert_20120706025421.jpg


苦手な子供でもボールがあれば遊べます。
142_convert_20120706025435.jpg


ユウキ君、虫を一杯飼っていてカブトの幼虫も越冬させたらしい。
143_convert_20120706025448.jpg


イモリもカエルも家に居てるそうな。
144_convert_20120706025506.jpg


お父さんが虫好きみたいだけどお母さんは大反対してるんだそうだ。
145_convert_20120706025656.jpg


そりゃそうだ、日中1人で虫やら爬虫類と共同生活すんのはお母さんやしなf^_^; 。
146_convert_20120706025709.jpg


マンションやから犬は飼えへんねん、と公園でアイラと上手に遊んでくれる。
147_convert_20120706025731.jpg


なんて話をしてたらユウキ君のお父さん登場。
148_convert_20120706025532.jpg


息子が変なおばちゃんと仲良くしてたらお父さん心配だったろうな(^^ゞ。
149_convert_20120706025751.jpg


ユウキ君が「カメラ貸して」というので渡したら、こんなアイラの写真を
150_convert_20120706025814.jpg


とっても上手に撮ってくれました。
151_convert_20120706030015.jpg


これはさっきユウキ君が帽子で獲ったモンシロチョウなんだそうな。
152_convert_20120706030029.jpg


前回は一緒に必死で蝶を追っかけたけど今日の彼のブームはバッタ~。
この後アイラも一緒にバッタ探しに協力(笑)。
153_convert_20120706030046.jpg


ユウキ君の虫取りのお相手をお父さんにバトンタッチしてアイラは水分補給。
154_convert_20120706030058.jpg


と思ったら、水飲み場には公園中の子供が集まってて。
155_convert_20120706030111.jpg


呼び戻そうかと躊躇したけどアイラは突撃して行っちゃった(^_^;)。
156_convert_20120706030122.jpg


水道で遊んでる子供を押しのけ水がぶ飲みf^_^; 。
157_convert_20120706030143.jpg


子供たちも突然乱入してきた犬になんの疑問も感じず(?)
158_convert_20120706030155.jpg


騒ぐでもなく逃げるでもなく友達が来たみたいに
159_convert_20120706030223.jpg


小さな手に水を汲んで飲ませてくれたり
160_convert_20120706030238.jpg


アイラの背中触ったりしてる。
161_convert_20120706030251.jpg


アイラも当たり前みたいに手から水飲んでるし。
162_convert_20120706030318.jpg


これには傍で見ていた私がびっくり!
163_convert_20120706030347.jpg


男の子が空のペットボトルで何やらしていて
164_convert_20120706030406.jpg


「もう限界~、早く逃げて~!」って言う。
165_convert_20120706030420.jpg


最後までアイラの汚れた胸毛洗ってくれてた子が逃げて
意味わからんアイラはぼーっと突っ立ってる(笑)。
この後他の子がアイラを呼んでくれて何が起こるかと思ったら
166_convert_20120706030436.jpg


ペットボトルが天高くぴゅ~っ(笑)。
167_convert_20120706030510.jpg


破裂したりするわけじゃないのにみんなでキャ~キャ~。
私も一緒になってギャ~ギャ~楽しんじゃった(笑)。
168_convert_20120706030455.jpg


訳分からんアイラも楽しそうに水遊びして子供たちと別れました。
169_convert_20120706030530.jpg


公園を出た所で天敵に遭遇。
170_convert_20120706030553.jpg


猫はシャ~ッ、アイラはワンワンッ。
171_convert_20120706030605.jpg


なかなか強面の猫で両者互いに譲らず。
ここで水入り。
172_convert_20120706030622.jpg

鼻息荒いアイラをグイグイ引っ張って家に帰りましたとさ。

この後午後からテニスへ。
1時間ほどしてたら雨がザ~ッ。
テニスは中断。
ケーキ買ってテニス仲間の人の家でみんなでお喋り。
話題は勿論テニス。
夕方遅くまで居座って帰宅。

散歩ではしゃぎすぎたのかアイラはずっと寝てたらしい。
今日は子供たちに一杯遊んでもらったもんね。
少しずつ少しずつ苦手克服中のアイラ。
昨日の敵は今日の友(笑)。
猫だけはいつまでたってもあかんけど(^_^;)。



コメントの投稿

非公開コメント

いい感じ(^^)v

アイラちゃんと子供達が遊ぶ姿、最高やねえ(*^o^*)
アイラちゃんって、ホンマに子供苦手やったん?
こんな姿見てたら、信じられへんわあ。
手から水は飲むし、背中なぜられても平気やし、一緒に走り回るし、本当に楽しそうやねえ(^ー^)
姉さんの努力の成果やねえ(^^)v
でも、ダンベルは嫌いなんやあ(^^;
いいやん、アジリティー頑張ってんねんから。
納涼大会目指して、もうひとがんばりしましょう(^-^)/

Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

子供大嫌いアイラですがボールがあればなんとかかんとかf^_^; 。
昔はそれさえ到底無理な犬だったので、こんな光景が見られるようになって
正直少しほっとしています。
あのまま子供にガウガウ行く犬だとお散歩もおちおちしてられませんでしたから。
子供をガウガウ追いかけて飛びついてこかして、えらい騒ぎになったんですよ。
噛まなかったのが不幸中の幸いだったくらいで。
それが今では子供の中に自分から突っ込んでいきますから。
それはそれは「一体この変化は何?」って疑問も湧きます。
ここまでわかりにくい犬は初めてで未だに戸惑う事もありますよ~。
でも嬉しい変化には違いないです♪
ダンベルは・・・何が何でも自主的に噛むのは嫌みたいです(-.-;)。
あまりの頑固さにこっちの心が折れてます(涙)。
アジリティーも頑張ってる範囲にはまだ入ってないかもぉ(^^ゞ。
なんせ練習回数が全然で(笑)。
と、とりあえずもう少し何とかアジリティーらしい形になったら
納涼祭で恥かくつもりです(爆)。
その節は慰めて下さいねっ!

アイラちゃんすごいです!
ゆずは子供に触ってもらうの絶対ムリ(><)
近所の子供にも「茶色いのは噛むよー」
って教えてあるから誰も近づきません(笑)

私がネコ大の苦手で
レモンとゆずは接近したことないので
おそらくネコっていう生き物に気づいてるかどうか…(笑)
アイラちゃんネコにひっかかれんようほどほどにね!

おうおう!

アイラったら凄い進歩やん!(・∀・)
やれば出来るってことやね~♪♪♪

姉さんも怒涛の北海道リポートから 連日のブログUPは凄いっすi-179

みかん様

茶色のは噛むよーって(笑)。
近所の子に嫌われちゃってるゆずちゃんが可哀想~。
ゆずちゃん、子供大丈夫そうなのに。
だってみかん様の家に来た時、みかん様まだ小学生か中学生でしょ?
子供慣れしてると思うのに~。
ネコはみかん様が苦手なんですね(^_^;)。
ネコ、むやみに近づかない方が良いです。
野良は結構狂暴ですから。
ほんとにひっかかれるか噛みつかれるかしそうですもん。
ネコは目ざとく見つけて攻撃態勢に入るので、ケガする前に
止めないといけないですね。

ともちゃん☆彡様

ボチボチですが苦手克服中です。
とはいえ気は抜けないですが(^_^;)。
昔に比べたらほんとに凄い進歩してます。
子供見るだけで怒ってましたから。
それが今では「仲間」くらいには思ってそうです。
諦めないで良かったってほんとに思います。
ともちゃん☆彡様も審査会に応援来て下さいましたもんねっ。
諦めないで頑張れたのは皆さんのお蔭ですっ!!
怒涛のブログ書きもとうとう終わりを迎えます。
カメラ、まだ4か月なのにお陀仏しょりました。
あきませんは、カシオのカメラ(-"-)。
修理に出したら2週間はかかるとの事で。
当分、ブログは読み専門になります~。

カシオって

本町にサービスセンターあるでしょ?
そこに直接持っていけば すぐ見てくれるのに(>_<)
平日しかアカンけど(^^;)

ともちゃん☆彡様

え、本町にサービスセンター!?
知らんかったです~。
しまった!
でもきっと受付17時までとかっぽい??
平日だったから持ち込めばよかった~。
もっと早くその情報を教えてくれないと(笑)!
当分カメラ無し生活です。
で、チラッとスマホが頭をよぎったりしてます。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
