

こもれび新メニュー

6月17日。
072_convert_20120706023930.jpg


朝からテニスのサークル対抗戦・・・で惨憺たる結果。
073_convert_20120706023942.jpg


気分転換にアイラを連れて久々こもれびへ。
074_convert_20120706023957.jpg


綺麗にお手入れされているので季節感満載です。
075_convert_20120706024010.jpg


アイラと言えばシッシをして
071_convert_20120706023912.jpg


お決まりのボール遊び。
077_convert_20120706024106.jpg


しばらく来ない間に新メニュー登場。
070_convert_20120706023857.jpg


蒸し暑かったのでお勧めの抹茶白玉注文♪
076_convert_20120706024034.jpg


あっちゅう間に溶けるソフトクリームをかっ込みながら
078_convert_20120706024116.jpg


アイラのボール投げのお相手。
081_convert_20120706024159.jpg


アイラも休憩を入れながら遊びます。
079_convert_20120706024130.jpg


日曜の夕方なのに貸切状態。
080_convert_20120706024148.jpg


柿や
082_convert_20120706024209.jpg


りんご?
083_convert_20120706024226.jpg


収穫時期に来たらつまみ食い出来るかな(笑)。
084_convert_20120706024238.jpg


綺麗なお花と写真撮ろうと思ったら
085_convert_20120706024255.jpg


またしても遅かった。。。
ベロメーターが伸びすぎっ。
086_convert_20120706024308.jpg


いちじくは食べたいなぁ。
087_convert_20120706024321.jpg


お天気が回復してきて暑い暑い。
088_convert_20120706024334.jpg


それでもアイラは走り回ります。
089_convert_20120706024346.jpg


最近、こもれびをドッグカフェ&ランと勘違いして使われる人が多いらしい。
子連れの人はママ友同士話に夢中で、犬のウンコを放置。
お店の方が困ってました。
090_convert_20120706024358.jpg


あくまで入所されてる方とセラピードッグ五右衛門のお庭なので
私たちは空いてる時に少しお借りしてるだけなのに。
このままマナー悪い人が増えると犬は出入り禁止になっちゃいそうです。
091_convert_20120706024409.jpg


そんな話しをお店の方としていると超久々ネネちゃん登場。
ネネちゃんのパパさんがアイラを外から見つけて挨拶に入って来て下さいました。
ママさんお手製の可愛いドレスを相変わらず着用。
可愛く着こなしています。
092_convert_20120706024419.jpg


久々ネネちゃんに会えて良かったね、アイラ。
093_convert_20120706024432.jpg


ネネちゃんを見送ってお庭で遊び続けてると
094_convert_20120706024444.jpg


「あ、また誰か来た。」
095_convert_20120706024456.jpg


これまた超久々の柴犬リンリンちゃん。
096_convert_20120706024518.jpg


出会った時中学生だったリンリンちゃんのお姉ちゃん。
097_convert_20120706024530.jpg


もう高校三年生でイラストレーター目指してるそうです。
098_convert_20120706024548.jpg


リンリンちゃんもボールが大好き。
099_convert_20120706024603.jpg


アイラが走り回るとリンリンちゃんが遠慮するからちょっと休憩。
100_convert_20120706024618.jpg


まだまだ走りたそうなのでアイラもお庭に放牧。
101_convert_20120706024630.jpg


案の定、リンリンちゃんのパパさんのところにボールを持って行き
102_convert_20120706024642.jpg


投げてもらうのを待つ。
103_convert_20120706024653.jpg


めっちゃ楽しそう。
104_convert_20120706024709.jpg


「うほほ~い。」
105_convert_20120706024722.jpg


リンリンちゃん、暑い時の休憩ポーズ。
106_convert_20120706024733.jpg

結局閉店の7時前まで遊び、「遅い!」と心配した職人が車でお迎えにf^_^; 。
どこまでお嬢様散歩なんや~!

今年も暑くなりそうな夏。
節電の為に我が家もグリーンカーテンを育てるべく苗購入。
アサガオとか花は食べられない、ゴーヤは出来過ぎると食べ切れない、トマトは背丈が低い
等々色んな人に話しを聞いて両親が選んだグリーンはこれ。
パッションフルーツ。
107_convert_20120706024746.jpg

葉っぱはよく茂る我が家だが花はとことん咲かない。
水仙なんてネギ畑やったし。
そして枯らすのは得意中の得意技。
気が付いたら根こそぎ土に返ってる。
こんな我が家で果たしてたわわにパッションフルーツが実るカーテンは出来るのか!?



コメントの投稿

非公開コメント

アイラちゃんほんまにボール遊びが好きなんや。ボール持って走ってる姿は何処でも生き生きしてるやん。それにひきかえ姉さんは食べる事ばっかりや。柿やリンゴつまみ食いしたらあきませんでぇ。
テニスしてるんやから痩せてもええのにねぇ。消費カロリーよりより摂取カロリーの方がめちゃくちゃ多いんとちゃうん。まぁ食うこと生き甲斐やからしたないかぁ。
話は変わりますが、みかんちゃんに見合い写真を頼んでたやん‼撮影したら焼き回ししてもらい俺もあっちこっちに写真持って行きましょうか⁇無修整のやつを‼

えー、マナーの悪い人のせいで、出入り禁止なんて、
悲しすぎるよね。みんなで、気持ち良く利用して欲しいよね。

パッションフルーツって、フルーツの種類?

なんか、おいしそうやわー!

ちゃんと育ててありさんのいちごみたいに、
また千里に持ってきてね♪

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

リンココ様

ちょっと前まではマナー悪い人なんていなかったんですよ。
最近は子連れ犬連れでやって来て、ママ友同士話に夢中になり
犬も子供もほったらかし。
勿論糞はそのままだし子供が池にはまりそうになったのを職人が
何回か助けた事もあったそうです。
公園と違ってぐるりときれいにお庭は囲われてるので
目を離して車に轢かれたり行方不明になったりはしませんが
目は離さず喋れ!って感じですよね。
そんなこんなワンコが禁止になっちゃうのも時間の問題かもしれません(涙)。
パッションフルーツ、そのまんまじゃ食べられそうにありませんでした(>_<)。
ジュースの材料くらいにはなりそうですが種も一杯らしくて。
やっぱり楽に育って美味しいものなんてあるわけないですよね。
我が家の作物は千里に持って行くのは無理そうですっ(^^ゞ。
夏はあり様家のすいかに期待しましょう(あるのかな!?)。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
