

北海道旅行 ~8~

お花畑を楽しんだ後は
CIMG3513_convert_20120626005517.jpg


私に北海道らしい景色をと
CIMG3514_convert_20120626005534.jpg


美瑛をドライブ。
CIMG3517_convert_20120626005630.jpg


きれいな公園で車を停めて散策開始。
CIMG3518_convert_20120626005718.jpg


観光バスも停まってたので有名な公園かも?
CIMG3520_convert_20120626005823.jpg


花畑ではリード付きお散歩だったので
CIMG3521_convert_20120626005838.jpg


ここではのびのび遊んでもらいましょう。
CIMG3522_convert_20120626005859.jpg


遊ぶと言えばボールのアイラ。
CIMG3523_convert_20120626005929.jpg


シン君と一緒にボール遊び開始。
CIMG3524_convert_20120626005947.jpg


シン君はアイラを追いかけるのが楽しいみたいだけど
CIMG3525_convert_20120626010016.jpg


たまにボールをゲットします。
CIMG3526_convert_20120626010039.jpg


返してほしそうなアイラ。
CIMG3527_convert_20120626010133.jpg


いつもシン君ママに「オフ!!」って怒られてボールをアイラに返してくれます。
CIMG3528_convert_20120626010150.jpg


そしていつものパターン。
CIMG3529_convert_20120626010205.jpg


ボールを追うアイラ、を追うシン君。
CIMG3530_convert_20120626010255.jpg


アイラがボールをキャッチして振り返る寸前にUターン。
CIMG3531_convert_20120626010323.jpg


ボールで興奮してるアイラのガウガウスリルを味わってるみたいです(笑)。
CIMG3532_convert_20120626010413.jpg


アイラはマイペースで
CIMG3533_convert_20120626010431.jpg


ひたすらボールとだけ遊ぶf^_^; 。
CIMG3534_convert_20120626010511.jpg


一緒に走ってるシン君の事は全く気にならないらしい。
CIMG3535_convert_20120626010626.jpg


大阪にも緑の草地はあるけど
CIMG3537_convert_20120626010650.jpg


北海道の緑は
CIMG3538_convert_20120626011231.jpg


なんだかとっても元気が良い。
CIMG3539_convert_20120626011254.jpg


空気も水もきれいだから?
CIMG3542_convert_20120626011405.jpg


自然がきれいで元気だと
CIMG3543_convert_20120626011433.jpg


そこに住む人も動物もきっと元気。
CIMG3544_convert_20120626011458.jpg


北海道に来てからアイラの表情が生き生きしてる。
CIMG3545_convert_20120626011516.jpg


どこまででも走って行ける大地
CIMG3547_convert_20120626011615.jpg


たくさんの動物
CIMG3549_convert_20120626011645.jpg


アイラの牧羊犬としての本能が
CIMG3550_convert_20120626011701.jpg


かなり蘇ってきてるんだろうな。
CIMG3551_convert_20120626011714.jpg


走るのが楽しくて仕方ないって顔してるから。
CIMG3552_convert_20120626011727.jpg


こんなアイラを見る度
CIMG3553_convert_20120626011825.jpg


いっそのこと北海道に置いて行ってやろうかと(笑)。
CIMG3554_convert_20120626012209.jpg


アイラもきっと
CIMG3556_convert_20120626012236.jpg


北海道のワンコを羨ましいと思ってるはず。
CIMG3561_convert_20120626012457.jpg


本来牧羊犬は
CIMG3562_convert_20120626012550.jpg


こんな環境で飼ってあげるのが
CIMG3563_convert_20120626012613.jpg


一番幸せなんだろうなぁ。
CIMG3565_convert_20120626012630.jpg


車でちょっと移動してこんな木を見に行きました。
CIMG3566_convert_20120626012702.jpg


昔の日産スカイランのCMの舞台。
CIMG3570_convert_20120626012724.jpg


こんなきれいな丘陵地帯にある
CIMG3572_convert_20120626012748.jpg


ケンとメリーの木。
CIMG3573_convert_20120626012833.jpg


モデルのケンさんとメリーさん??
CIMG3574_convert_20120626012856.jpg


ケンメリと呼ばれたらしいスカイラン。
CIMG3576_convert_20120626012922.jpg


昔職人が乗っていたらしく、懐かしいだろうと写真に収めました。
CIMG3577_convert_20120626012957.jpg


ここでホットドッグを買いお昼ご飯に。
北海道で食べると何でもおいしく感じる~。
CIMG3578_convert_20120626013017.jpg


途中でソフトも購入。
ミルクがあっさりしてて美味しい~。
CIMG3579_convert_20120626033431.jpg


家では絶対にあげないけど旅先では美味しい思いが出来るアイラ。
CIMG3580_convert_20120626033522.jpg


美しい美瑛を後にして札幌着。
めっちゃ都会で今までとのギャップが(@_@;)。
CIMG3583_convert_20120626033607.jpg


ホテルはウィークリーマンション形式。
CIMG3611_convert_20120626034445.jpg


キッチンや電化製品、食器なんかも揃ってます。
CIMG3612_convert_20120626034513.jpg


ダイニングテーブルにベッド。
札幌のホテルはなぜか落ち着かなそうなアイラ。
チェックインの時もいきなり都会でキョドってたし。
CIMG3613_convert_20120626034525.jpg



札幌の夜は一見さんお断りのお店へ。
あまりに挙動不審なアイラが心配で
シン君はアイラと一緒の部屋で待っててもらってます。
CIMG3585_convert_20120626033714.jpg


アイラの事はシン君に任せて(笑)美味しい物を満喫。
写真が全てを物語る!
CIMG3587_convert_20120626033746.jpg


甘くてとろとろのボタンエビ(だったかな?)。
頭の中も吸い出して食べました。
CIMG3588_convert_20120626033807.jpg


茶わん蒸しにもウニ。
CIMG3589_convert_20120626033823.jpg


カニの身を野菜などと一緒にかき揚げ。
CIMG3592_convert_20120626033858.jpg


ほぼ具だけのかき揚げ、甲羅ごと食うたろかと思うほど美味しかった。
CIMG3593_convert_20120626033914.jpg


金目鯛を何日か煮続けた煮魚。
煮詰まらず薄味で大きな骨もなにもかもほろっほろ。
丸ごと一匹どの部分も余さず食べる事が出来ます。
CIMG3594_convert_20120626033939.jpg


その煮汁で炊いた大根。
色は濃いけどめっちゃ薄味で何個でも食べられる~。
CIMG3595_convert_20120626033958.jpg


本場のアスパラ。
あまりの太さに笑っちゃいました。
CIMG3596_convert_20120626034019.jpg


それを大胆に切って超たっぷりのバターで炒める。
ホタテもキノコ並に豪快に放り込まれてます。
ポテトサラダの量にも愕然。
CIMG3597_convert_20120626034035.jpg


しんぷる いず べすと の代名詞。
茹でただけなのになんでこんなに甘いの!
CIMG3599_convert_20120626034126.jpg


特製カレー。
すでに満腹近かったけど別腹で食べられた美味しさ。。
CIMG3600_convert_20120626034143.jpg


デザートもてんこ盛り。
CIMG3601_convert_20120626034221.jpg


「ますこ」
筋子とは違って鱒の子らしい(そのまんまやし・・・)。
CIMG3602_convert_20120626034238.jpg


珍味♪
とろっつるっと口の中。
CIMG3603_convert_20120626034250.jpg


海苔の佃煮。
味付けが美味しくてご飯が進みそう。
CIMG3604_convert_20120626034304.jpg


大将の楽しいお話しを聞かせて頂き満腹以上のお腹を抱えてホテルに。
アイラにも晩御飯。
CIMG3605_convert_20120626034317.jpg


シン君を道連れにホテル近くの公園に散歩に。
札幌市内なのにびっくりするくらいでっかい公園。
昼間見たらもっと大きいかも。
CIMG3608_convert_20120626034349.jpg


人通りも車の数も前半の北海道とは雲泥の差。
田舎者アイラはオドオドしちゃって出来ず。
CIMG3607_convert_20120626034333.jpg


そして就寝。
ビジネスホテルだけど備品も充実、お部屋もきれい。
CIMG3609_convert_20120626034405.jpg


アイラは最後まで落ち着かなかったけど。
さすがに電気を消すと朝までぐっすり寝てくれました。
CIMG3610_convert_20120626034425.jpg

いよいよ北海道最後の日を迎えます。



コメントの投稿

非公開コメント

どんだけーーーー

うまいものを食べてるんですか(怒)!!
おいしそー過ぎるじゃないの!!
アイラちゃんのために、北海道に置いていってやろうって下り、
電車の中で読んでて吹いてしまったよーーー
残してくるなら、うちのコッコもお供にどーじょ。
きっとガウガウ娘二人で楽しそうにけんかしながら、
高原を毎日存分に駆け巡ってると思うよ(笑)

あ、懐かしいな、美瑛。
ケンメリのずっと先までちゃりを漕いで行ってました。4時間。
気持ちいいですよね~。
札幌のホテル、こんど教えて下さい。

札幌の時計台、がっかり名所って言われるけれど、私は大好きです。

毎日楽しみにブログを見てますが、いつ見ても松山千春(若い頃の)の世界やん?
広い大地と大空の中で(好きな歌のひとつです。)アイラちゃんとシンくん目一杯遊んでますやん!のびのびしてますよねぇ。そして、アイラちゃんとシンくんええコンビですねぇ。
実際に職人さんがアイラちゃんのこんな生き生きとした姿見たら涙流すかもしれませんねぇ?
それにしても、美味しそうなん食べ物ばっかりやし、食べ過ぎとちゃますか?
帰ってから体重計に乗った?
太ったとんとちゃうんですか?
俺もマイルを使って北海道に行こうかなぁ。

「タクとあそぼう」ってブログでみた
ケンメリスカイラインだわ~

こんだけ食べて
太ってなかったら
怒るで
しかし

リンココ様

うふふ~、観光名所もお任せなら食べるお店も全部お任せ旅行でして。
シン君ファミリーチョイスのお店に連れてってもらいそりゃもう舌鼓~♪
ほんとに美味し過ぎました。
北海道、やばいですよねっ。
食べるものすべてが美味しいんですよ~。
美味しいものってついつい食べ過ぎちゃいますよねっ。
あかんあかんと思いつつ(^_^;)。
アイラもどこまでも走って行けるのでそれはもう毎日楽しそうでした。
涼しいし走り回れるし幸せそうな顔してたんですよ。
ついついこのまま置いて行ってやったらいいんじゃ?とか(笑)。
きっと野生の中で狩りとかして生きていってそうですよね。
ココちゃんも野生で生きて行けるタイプですし。
2人協力して獲物狩ってたくましく生き抜くでしょう。
そろそろモンちゃんも仲間に入れるかもしれないですね(笑)。

ポシェママ様

ポシェママ様は北海道は馴染お深いでしょうね。
美瑛も行かれてましたよね。
ケンメリの先までちゃりだったんですか~(驚)!?
気持ちは良いですよね。
ほんとに開放的な気分になれますもんね。
初北海道、めっちゃ楽しんできました。
札幌のホテルは「ウィークリーさっぽろ2000」というところです。
すすきのの端っこなのですが便利ですし近くに公園もありました。
ビジネスホテルですが清潔で使い勝手良かったです。
時計台、がっかりって聞いていたので車窓から見ておきました!

懐かしい風景でした・・・

富良野や美瑛には、行った事があるので
とても懐かしい気分で見せてもらいました。
北海道は、景色も綺麗だけど食べ物も美味しくて本当良いところですよね。
私的には、犬グッズ店チワワもあるので
北海道に行ったら、見るとこ多過ぎ!ですが・・・
もう少し早くにアイラの姉さんの北海道行きを知ってたら
お土産には、木彫りのクマ!ならぬ木彫りのシェルティ!をお薦めしていたのに~残念!
って、当然お土産の宝庫でもある北海道ですから
お土産の方も、ガッパリ!とお持ち帰られた事でしょうねぇ~o(*^-^*)oニコ

ラベンダーの花、まだ見頃より早かったのでしょうか?
σ(^▽^*o)わたしの場合は、9月に行ったらもう終わってました。

これぞ北海道!!

北海道旅行8まで来ましたねえ。
姉さん、よう頑張ってる~v-363
そして、これぞ北海道v-344
いい景色やねえ。
うんうん、ここなら アイラちゃんもシン君も大満足やねe-420
のびのびと走り回れて よかったねe-343
アイラちゃんを北海道に置いて帰るですってv-405
な、なんてことをv-364
姉さんがいい人見つけて 永住するんとちゃうのんv-361
勿論、職人さんとお母さんも一緒やろうけんどね。

北海道、冬は厳しいやろうけど、
この時期は 本当にいいよねえ。
それに このお食事の素晴らしさe-415
なんて美味しそうなんでしょうv-364
う~ん、食べたいよう。
やっぱ、姉さん達みたいに のんびり北海道を楽しみたいですねv-410

ありすちゃんのとー様

旅行日記とも言えないダラダラ日記を楽しみにして下さって有難うございます~。
松山千春の若い頃?
こんな世界なんですか??
松山千春の世界は知らないですが、北海道はほんまでかかったです。
ワンコにとったらめっちゃ幸せな環境でした。
ほんとにのびのびと走り回れるので。
シン君とアイラは仲良しっていうのか、完全に舎弟にしてるっていうか(^_^;)。
コンビとしては良いんだと思います。
シン君がどう思ってるかはわかりませんが(^^ゞ。
北海道の写真、まだ全部職人に見せてないんですよ。
一応ほら、万が一「アイラが可哀想やろ~」ってなるような写真が無いか
最終チェックしてからでないとっ(笑)。
この週末位に上映会する予定です。
実際楽しそうなアイラだったので大丈夫ですけどね♪
北海道、食べる物が美味しいとは聞いていたんですがここまで美味しいとはっ。
ほんっとにハズレなしでしたよ!
体重計?
ええええ、乗りましたともっ。
だって旅行後すぐに健康診断でしたから有無を言わさず・・・・(-.-)。
太ったかですか?
そんなん北海道に行く前から順調に太ってきてましたわよ~!!!
北海道で留めさしてきました(笑)。
マイルたまってるなら北海道行くべきですよ♪
ほんっとに楽しかったですもん。
ってかその時はゴルフ禁止。
家族サービスに徹するんですよっ!!

ソルティドッグ様

ケンメリスカイライン、ご存知ですか?
有名らしくて結構な数の人が見に来てました。
車好きの職人は叔父(?)か誰かに譲ってもらって乗っていたとか。
ケンメリの木って道路際に生えてるただの木なんですけど
北海道の風景の中だとほんとになんでも素敵に見えました。
太ったかですか?
食べたら食べた分、しっかり身になりましたよ~(笑)。
ま、元々太ってるんで今更増えたところで誰も分からないみたいです。
良いのか悪いのか・・・・(^^ゞ。

バンビ様

バンビ様、さすがあちこち行かれてますね。
北海道も制覇されてるんですね。
懐かしかったですか?
あまり風景は変わってないですか?
環境も良いし広いし美味しいし♪
北海道、とっても素敵なところですよね。
あ、そういえばチワワさんは北海道でしたよね。
観光よりもシェルティグッズ探しでお忙しそうなバンビ様ですね(笑)。
北海道のお土産・・・結局食べ物しか買ってない~(^^ゞ。
残るものってキツネのぬいぐるみくらいかもっ。
チワワさん、実店舗はもっともっと楽しいでしょうね。
私は当分行くのは無理ですので、バンビ様是非是非北海道から中継してくださいっ。
ラベンダーのお花は6月と思い込んでいたんですが見頃は7月なんだそうです。
9月は・・・さすがに終わってそうですよね(笑)。
バンビ様も満開のラベンダーは見られてないんですね。
ちょっと残念ですがあの広大な緑一面を見れたので大満足です♪

Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

北海道、楽しすぎて長々と書いちゃってます。
もう一生行けないかもしれませんし(^^ゞ。
北海道、ほんとに素敵なんですよ~。
同じ日本とは思えません。
シン君もアイラもめっちゃ楽しそうに走ってました。
ほんとに広いっていう基準が違いますっ。
あんまり楽しそうなんで置いて帰ってやる方が良いような気もしましたよ(笑)。
北海道でも彼氏探しに余念なく、しかも居酒屋さんの大将にお願いもしたんですけど(^^ゞ。
なかなかうまく見つけられませんでした、残念っ。
職人はアイラが行くところならどこでも行くので、たとえ北海道でも沖縄でも
アイラにくっついて移住すると思います(笑)。
北海道の冬はテレビでしか知りませんが厳しそうですよね。
そんな冬も知らずに北海道を語るな、ですけど、ほんとにこの季節の北海道は
最高に良かったです♪
食べる物もなんでも美味しいんですよ。
素材自体が良いんでしょうね。
是非是非のんびり北海道も良いと思いますよ。
というか広いので時間がいくらあっても足りないくらいでした。
思い出してもまた行きたくなります(#^.^#)。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
