

北海道旅行 ~7~

ラベンダー、寒さに弱いのか
CIMG3452_convert_20120619021005.jpg


北海道のこの時期はハウスの中で栽培されていた。
CIMG3453_convert_20120619021020.jpg


唯一見れたラベンダー畑♪
CIMG3454_convert_20120619021038.jpg


最近では大阪でも庭花として見られるけど
CIMG3455_convert_20120619021055.jpg


やっぱりラベンダーといえば北海道←思い込み(笑)。
CIMG3456_convert_20120619021107.jpg


ラベンダーの前で記念撮影!
CIMG3457_convert_20120619021130.jpg


北海道らしいし!って思ったのに
CIMG3458_convert_20120619021152.jpg


お~い、シン君~f^_^;
CIMG3459_convert_20120619021221.jpg


もとい
CIMG3460_convert_20120619021242.jpg


アイラ
CIMG3461_convert_20120619021300.jpg


やる気のある顔してよ~。
CIMG3462_convert_20120619021316.jpg


「アイラ、ラベンダー見てみ。」
CIMG3463_convert_20120619021344.jpg


「あ~ん」
CIMG3464_convert_20120619021402.jpg


「食べるもんちゃうで。」
「だってええ匂いしてんもん。」
CIMG3465_convert_20120619021418.jpg


生のラベンダー、思ったより香りはきつくなくて自然な香りだった。
CIMG3466_convert_20120619021439.jpg


ラベンダーって香水やポプリとか香り凝縮したグッズの方が身近だから
花も相当匂うのかと思ったら。
CIMG3467_convert_20120619021453.jpg


お花は自然な香りで安心(笑)。
CIMG3468_convert_20120619021506.jpg


ハウスの中にはファーム中のお花を少しずつ植えているようだ。
CIMG3469_convert_20120619021549.jpg


シン君も写真撮影頑張ってるけど
CIMG3470_convert_20120619021604.jpg


アイラ以上に辛抱ないようで(^_^;)。
CIMG3471_convert_20120619021646.jpg


手におやつ乗せ作戦(笑)。
CIMG3472_convert_20120626040358.jpg


そういうアイラも
CIMG3473_convert_20120626040409.jpg


とうとう退屈に(-_-)。
CIMG3474_convert_20120626040425.jpg


ハウスを出て
CIMG3475_convert_20120626040455.jpg


駐車場に向かってブラブラ歩く。
CIMG3476_convert_20120626040514.jpg


まだまだ花も少なくて。
CIMG3477_convert_20120626040553.jpg


部分的にお花畑。
CIMG3479_convert_20120625042829.jpg


このパンジーみたいな花は丈夫なのかな?
CIMG3483_convert_20120626003943.jpg


大阪でもまだ寒い季節に花を咲かせてる気がする。
CIMG3489_convert_20120626004617.jpg


揃って余所見(-.-;)。
CIMG3488_convert_20120626004559.jpg


グリーンに包まれた東屋風。
CIMG3490_convert_20120626004654.jpg


おばちゃん達がここで写真撮ってて
CIMG3491_convert_20120626004826.jpg


アイラたちも真似っこ。
CIMG3492_convert_20120626004854.jpg


じっとしてない二人なので
CIMG3493_convert_20120626004921.jpg


シン君ママがワンコの足元で見張り役。
CIMG3494_convert_20120626004941.jpg


シン君、
CIMG3495_convert_20120626005035.jpg


足元のママが気になるのか
CIMG3496_convert_20120626005102.jpg


下ばっかり向く(笑)。
CIMG3497_convert_20120626005116.jpg


苦労の一枚。
CIMG3498_convert_20120626005146.jpg


ドライフラワー&ドライフルーツ(?)のお店。
CIMG3499_convert_20120626005205.jpg


さすがにワンコは入れない。
CIMG3500_convert_20120626005226.jpg


可愛い店構えなので
CIMG3502_convert_20120626005301.jpg


入口で記念撮影。
CIMG3503_convert_20120626005322.jpg


よし、いい感じ。
CIMG3504_convert_20120626005336.jpg


この二人、動きも似てるかもしれない。
CIMG3501_convert_20120626005246.jpg


お店の中はとってもアートでメルヘンな感じでした。
CIMG3505_convert_20120626005350.jpg
CIMG3507_convert_20120626005408.jpg
CIMG3508_convert_20120626005434.jpg

念願の花畑、私は大満足出来ました。
リードに繋がれたままのワンコを遊ばせてあげようと次なる場所へ。
CIMG3512_convert_20120626005457.jpg

ここでは職人へのお土産写真も撮れましたよ。



コメントの投稿

非公開コメント

姉さ~ん、ここのところ忙しくてブログ見れてなかったら
いつの間にか、北海道旅行7もいってる(@_@)
一気に読みました~(笑)
3に出てきた十勝千年の森いい所ですね~
姉さんの表現したいことよく分かりますよ(^.^)
こういう所で癒された~い。
そこは草原もあるんですね!
めっちゃ広過ぎ~
シェルにも伸び伸びと遊ばせたりたいなぁって思ったけど
絶対捕まえさせてくれへんやろうな(-.-)
アイラちゃん羊さんはOKなんですね。ヤギはそむけたのに(笑)
ファーム富田お花いっぱいでいい所ですよね(^O^)
あ~もう一回北海道に行きたくなってきました(*^_^*)

シェルママ様

北海道旅行、なんせ初北海道で嬉しすぎて写真が一杯(^_^;)。
整理しきれなくてダラダラ書いちゃっております。
十勝千年の森、ほんとにきれいでしたよ。
森林浴目一杯出来ました。
言いたい事分かって頂けました?
ほんとにきれいな空気とか植物の力とか吸ってるって感じがするんですよ。
癒されますよね、自然の中って。
森もあれば果て無い草原も(笑)。
シェル君もどこまで行っても果てが無いので逆に怖くて戻って来るかもしれませんよ。
遠くに行っちゃうとほんとに人影さえなくなっちゃいますから(笑)。
羊とヤギの差はわかりませんが、やっぱり牧羊犬なので羊は好きなんでしょうか!?
ヤギも羊も観光客慣れしててとってもフレンドリーでした(笑)。
なかなか愛想良しだったんですよ。
お花がお好きなシェルママ様ですからファーム富田はお勧めです!
7月に入ったのでそれはもう花が咲き乱れてるんじゃないかと思います。
北海道、行かれた事あるんですね。
何度も行きたい、ってか住みたくなるところですよね。
もう少し近ければ・・・ですよねっ。
今度はパパ様に「北海道コール」されてみては(笑)?
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
