

北海道旅行 ~5~

宿で出会えた素敵なお友達、かおんちゃん。
CIMG3277_convert_20120619011852.jpg


宿の看板犬です。
CIMG3275_convert_20120619011829.jpg


シン君ママの隣に立つと大きさがわかりやすい。
CIMG3280_convert_20120619011912.jpg


かおんちゃん、自分のおもちゃも一杯あるのに人のおもちゃを
横取りするのが大好き(笑)。
CIMG3281_convert_20120619011928.jpg


アイラが遊んでいたボールも
CIMG3282_convert_20120619011945.jpg


隙を見てゲット。
CIMG3283_convert_20120619012003.jpg


アイラの小さいボールを口の中に入れてガムのようにくっちゃくっちゃ。
飲みこまないかめっちゃ心配だったけどそれは大丈夫なんだそう。
CIMG3284_convert_20120619012018.jpg


宿のパパ様が取り返そうと一生懸命代わりのボールを見せてもダメ。
CIMG3285_convert_20120619012030.jpg


人のおもちゃが大好きらしい(笑)。
CIMG3286_convert_20120619012045.jpg


「アイラ、ボールどうしたん?」
CIMG3288_convert_20120619012105.jpg


「かおんちゃんに取られちゃった。」
CIMG3289_convert_20120619012119.jpg


返してくれないかと待つアイラ。
フェイクのおもちゃを投げたりして何とか回収成功(笑)。
CIMG3291_convert_20120619012131.jpg


大型犬は怖いアイラもかおんちゃんは平気。
なぜなら、かおんちゃんの足が遅いのを見抜いたから。
CIMG3292_convert_20120619012150.jpg


ボールを咥えたアイラを何度も追いかけるかおんちゃん。
CIMG3293_convert_20120619012203.jpg


最初はびびって避けてたけど自分に追いつけないのが分かると
わざと近くをかすめるように走ったり見せつける動きをし出した。
CIMG3294_convert_20120619012218.jpg


かおんちゃん、嫌味な女でごめんね(^_^;)。
CIMG3295_convert_20120619012232.jpg


そして待ちに待った晩御飯。
新鮮なお刺身や野菜
CIMG3297_convert_20120619012252.jpg


時鮭のバジルソース。
鮭の身がごろんごろんとほぐれて甘い脂が口の中に一杯広がります。
バジルの風味もこれまた♪
CIMG3299_convert_20120619012309.jpg


具が巨大なビーフシチュー。
野菜もお肉もほくほくクタクタ柔らかい♪
CIMG3300_convert_20120619012325.jpg


良い匂いがしてるのでアイラが羨ましそうに見てます(笑)。
CIMG3301_convert_20120619012344.jpg


私達のご飯が終わったらワンコのご飯タイム。
二人一緒に頂きます。
CIMG3302_convert_20120619012402.jpg


看板猫のラーダちゃん。
猫パンチ繰り出すのでワンコとご対面は無し(笑)。
宿のママ様はとってもお話し好きで時間を忘れて話し込んじゃいました。
CIMG3303_convert_20120619012425.jpg


左のテーブルが食堂、右が入口、正面に部屋に続く廊下があります。
CIMG3304_convert_20120619012439.jpg


アイラと私が泊まったお部屋。
シン君達は真向かいのお部屋です。
私達だけだったのでドアは開けっぱなしで行き来してました(笑)。
CIMG3305_convert_20120619012459.jpg


部屋のお風呂はユニットで味気ないですが外にオーナー夫妻手作りの
風情ある露天風呂があります。
夕方シン君ママと入りに行きました。
夜、霧雨が降る中、お庭にアイラをトイレに出したら
かおんちゃん、濡れるのにウッドデッキでごろ寝中(笑)。
かおんちゃんにお休みを言って私たちも就寝~。
CIMG3306_convert_20120619012514.jpg


北海道3日目の6月11日。
車酔いアイラは一番にご飯。
いつも車に乗る日はめっちゃご飯を減らしますが、北海道は山道が無いので
今日は普通の量をあげてます。
CIMG3307_convert_20120619012530.jpg


庭に出てトイレを済ませたアイラ。
CIMG3308_convert_20120619012541.jpg


昨夜の雨は止んでいました。
CIMG3309_convert_20120619012555.jpg


視線の先には
CIMG3310_convert_20120619012610.jpg


「かおんちゃん、もう起きてるわ。」
CIMG3311_convert_20120619012629.jpg


かおんちゃんにけたたましい朝のあいさつを済ませて
CIMG3312_convert_20120619012642.jpg


身軽にウッドデッキに。
CIMG3313_convert_20120619012653.jpg


勝手知ったる他人のお庭。
CIMG3314_convert_20120619012706.jpg


好きに散策するアイラを追うかおんちゃん。
CIMG3315_convert_20120619012718.jpg


かおんちゃんは怖くないアイラは付いてこられてもへっちゃら。
CIMG3316_convert_20120619012733.jpg


広い庭に飛び出して
CIMG3318_convert_20120619012745.jpg


当たり前みたいにボールを待つ。
CIMG3319_convert_20120619012801.jpg


後ろ足の関節が悪くてついて行けないかおんちゃんはデッキの方に戻って行きました。
CIMG3320_convert_20120619012817.jpg


「ねぇボールは?」
朝からかおんちゃんにボールを取られると取り戻すのに時間がかかるので
ボールは持ってきませんでしたf^_^; 。
CIMG3321_convert_20120619012832.jpg


「よし、アイラ。そのボール借りよう。」
CIMG3322_convert_20120619012849.jpg


ちょうど目の前にかおんちゃんが破裂させたボールが。
CIMG3324_convert_20120619012908.jpg


明らかに人のおもちゃでは遊べないアイラですが
CIMG3325_convert_20120619012920.jpg


落ちていて持ち主不明のおもちゃなら遊べるアイラ。
CIMG3326_convert_20120619012934.jpg


かおんちゃんは人のおもちゃは欲しいけど
CIMG3328_convert_20120619013009.jpg


一度自分の物にすると興味を失って放置。
CIMG3329_convert_20120619013021.jpg


宿にはそんなおもちゃが一杯あるらしいです(笑)。
CIMG3330_convert_20120619013044.jpg


シン君も庭に出てきました。
CIMG3331_convert_20120619013107.jpg


昨夜の雨と朝露で洗ったみたいにびしょびしょ。
CIMG3332_convert_20120619013135.jpg


みんなで最後のお庭遊び。
CIMG3333_convert_20120619013151.jpg


アイラはひたすらボール待ち。
CIMG3334_convert_20120619013205.jpg


パンクボールを長靴で蹴る。
なかなか難しい。
しかも草が結構邪魔するし。
CIMG3335_convert_20120619013221.jpg


こんな広い所で遊べる事はもうないかもしれないから
CIMG3336_convert_20120619013236.jpg


目一杯遊んでおこう。
CIMG3339_convert_20120619013327.jpg


かおんちゃん、ボール貸してくれてありがと。



シン君ママにも蹴ってもらって
CIMG3340_convert_20120619013343.jpg


シン君パパはシン君のボール狙いのかおんちゃんと攻防を繰り広げていた。
CIMG3341_convert_20120619013400.jpg


かおんちゃん、頭が良いので足で追いつけないシン君やアイラを追わず
必ずボールを受け取る人間をロックオン。
CIMG3344_convert_20120619013439.jpg


でっかい体のかおんちゃんに狙われたら防御が大変。
ヨダレっていうすごい武器も常備(笑)。
CIMG3345_convert_20120619013456.jpg


散々遊んだ後出来上がった濡れダヌキ。
CIMG3337_convert_20120619013251.jpg


こんなに濡れると思わず、この姿を見た時「置いていったろか」って思ったけど
またまたシン君パパ&ママの協力もあってやっと乾燥。
CIMG3338_convert_20120619013304.jpg


その後朝食。
ダイナミックな盛り付けだけど美味し過ぎて完食♪
CIMG3347_convert_20120619013601.jpg


勿論でっかいパンだってお腹の中。
CIMG3348_convert_20120619013627.jpg


名残惜しいけどこのお部屋ともお別れです。
CIMG3349_convert_20120619013646.jpg


アイラもこの宿を気に入ったらしく、庭から中に入ろうと呼んでも
逃げ回ってなかなか捕まらなかった。
CIMG3350_convert_20120619013701.jpg


宿の周りをぐる~っと3周くらい鬼ごっこ(^_^;)。
CIMG3357_convert_20120619013927.jpg


やっと入ったと思ったら部屋からもなかなか出てこない。
CIMG3358_convert_20120619013943.jpg


最後に入口のベンチで記念撮影。
CIMG3359_convert_20120619013955.jpg


また逃げ回ると大変なのでシン君ママに捕獲依頼。
CIMG3360_convert_20120619014013.jpg


アイラみたいに運動好きな子に最適の場所。
こんな場所で生活出来たらアイラも幸せだろうなぁ。
CIMG3361_convert_20120619014026.jpg


狭い我が家にいつもの散歩コース。
こんな広大な広場を自由に走れるワンコに比べてアイラが可哀そうになった。
CIMG3362_convert_20120619014039.jpg


優しいご夫婦に見送られて宿を後に。
私の「花畑が見たい」のリクエストに応えようと向かってくれた先。
北海道と言えば花畑・・・くらいしかイメージが無く。
ほんとに行けることになるとは思わず具体的にリクエストできたのがこれだけだった(^_^;)。
CIMG3363_convert_20120619014054.jpg


勿論ワンコ同伴で見れる花畑でないと意味がないので、探してくれたシン君ママは
とっても大変だったはずf^_^; 。
CIMG3364_convert_20120619014107.jpg


でもね、念願のお花が後ろに見えてるんですよ。
CIMG3365_convert_20120619014122.jpg

次は北海道らしいお花畑をご紹介です。



コメントの投稿

非公開コメント

はぁ~ため息が出るほど
素敵ですわぁ~
アイラちゃん楽しそうやね~

北海道リポを毎日見ていますが、とにかく広いですねぇ。
かおんちゃんはセントバーナードですか?
なんかアルプスの少女の世界の様ですやん。かおんちゃんはヨーゼフでアイラちゃんとシンくんは可愛いヤギ(失礼かな?)となると姉さんはハイジ?(まさか)いやいやアイラちゃんに教育熱心なロッテンマイヤーさんかな?
まあそれにしても、アイラちゃんもシンくんも楽しそうに遊んでますね。
残りのリポも楽しみにしてますねぇ。

ええなあ。。。

ほんまにこんな広いところでいつも自由に暮らせたら
わんこたちもどんなに幸せだろうね。

おいしいものと、きれいなお花畑と素敵なお宿。

毎回、見るたびにため息がでるわあ。。。

こんな旅行も、うちみたいに多頭飼いしたら大変だろうなあ。

そう思うと一人っ子で大事にしてあげるのもいいよねえ。

ま、リンリンは一人っ子に戻りたいみたいだけど。。。

あーーーー、うらやますぅーーーーい!!

ソルティドッグ様

北海道、初めてで大興奮の私ですがほんとに素敵な場所でした。
ため息出ますし永住したいわ!って思ったほど。
アイラも涼しいし一杯走れるし楽しくて仕方ないようでしたよ。
ソルティドッグ様もラッキーどんを連れて北海道はいかがでしょう?
涼しくのんびりリフレッシュ出来るかも。
ご飯もスイーツも美味しいんです。
北海道限定サッポロビールも美味しいらしいです by職人。

ありすちゃんのとー様

北海道、ほんとに広いです。
どこまでも走っていけるわ~って感じでした。
走るのはアイラですけどね(笑)。
かおんちゃんはセントバーナードでした。
でかいです。
北海道の風景とかおんちゃんがめっちゃマッチするんですよ~。
なるほど、ヨーゼフだ!
カタツムリ食べないと(笑)。
アイラとシン君はほんまにユキちゃんかも←ヤギの名前ですよ、憶えてます?
私ってばハイジ~!?
自分としてはお嬢様で都会的なクララなんですけどぉ←厚かましい(笑)。
ロッテンマイヤーだとぉぉぉ(怒)!
・・・アイラに対してはそうかも(^^ゞ。
とー様はなんだろ??
オンジ??
いやいやそんな威厳はない(笑)。
北海道、頑張って書ききるので見て下さいね~。

リンココ様

北海道でアイラが走り回ってる姿を見る度、こんなところで飼ってあげられたらなぁって。
ワンコにとったら最高に幸せですよね。
例え走る事が得意じゃなくてものびのび静かに暮らせます。
何より涼しいんですよ~。
北海道、めっちゃ広いんで北海道内旅行だけで一生遊べそうですよね。
多頭飼いでも行けます。
運賃5000円×3頭×往復 ですけど(^^ゞ。
でも一生に一度はそんな旅も良いですよね。
リンちゃん、一人っ子希望なのに、どんどん妹が増え(笑)。
こんなはずじゃないのに~って思ってそうでしょうか。
そんなリンちゃんを是非旅でねぎらってあげて下さい!
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
