

北海道旅行 ~3~

6月10日。
宿を出て向かった「十勝千年の森」。
CIMG3107_convert_20120618025919.jpg


ワンコもOK。
CIMG3108_convert_20120618025935.jpg


ガーデンショー?のようなものをしていて入場料が1500円とちとお高め。
CIMG3109_convert_20120618025952.jpg


入った広場では親父バンドが演奏中。
CIMG3110_convert_20120618030011.jpg


屋台も一杯出ていて地元のご飯は一皿100円。
CIMG3111_convert_20120618030029.jpg


芋餅?とか珍しい物を買って腹ごしらえ完了。
CIMG3112_convert_20120618030045.jpg


あまりに広大な敷地で
CIMG3114_convert_20120618030102.jpg


案内係の人にルートを聞いてから
CIMG3115_convert_20120618030116.jpg


森の中へ分け入りました(笑)。
CIMG3116_convert_20120618030132.jpg


これぞ森!
CIMG3117_convert_20120618030146.jpg


大阪近辺の「森」って名前の付く施設は
CIMG3118_convert_20120618030201.jpg


森と名乗るのもおこがましいくらいの森っぷり。
CIMG3119_convert_20120618030215.jpg


表現が難しいけど原始的な力がみなぎってる気がする。
CIMG3120_convert_20120618030228.jpg


木や水や土がとっても元気なんです。
CIMG3121_convert_20120618030242.jpg


ひんやしりた湿気が心地よくて。
CIMG3122_convert_20120618030256.jpg


ガーデンショーというからには
CIMG3123_convert_20120618030312.jpg


敷地内にこんなものが散在している。
CIMG3124_convert_20120618030328.jpg


詳しくはないけれど
CIMG3125_convert_20120618030342.jpg


ガーデニング作家さん達の作品が
CIMG3126_convert_20120618030357.jpg


色々見られます。
CIMG3127_convert_20120618030411.jpg


座らせて撮っているこの作品。
CIMG3128_convert_20120618030426.jpg


実は人間がここに反対側を向いて立つ。
CIMG3129_convert_20120618030438.jpg


首だけが出て花と緑のドレスを着た風になるそうだ。
CIMG3130_convert_20120618030454.jpg


ワンコメインのこの旅行。
CIMG3131_convert_20120618030511.jpg


ワンコの写真が撮れればそれで良し(笑)。
CIMG3132_convert_20120618030530.jpg


一つ一つの作品が大きいので
CIMG3134_convert_20120618030544.jpg


歩いている内に次の作品の中だったり。
CIMG3135_convert_20120618030558.jpg


やる事がでかいです、北海道。
CIMG3136_convert_20120618030613.jpg


森の中にはきれいな川も流れていて
CIMG3137_convert_20120618030626.jpg


アイラが何度も入りたそうな素振り。
CIMG3138_convert_20120618030646.jpg


シン君パパ&ママに「あかんで、アイラちゃん!」と止められていた。
CIMG3148_convert_20120618030930.jpg


朝から洞爺湖ダイブの乾燥が大変だったしね(^_^;)。
CIMG3149_convert_20120618030942.jpg


突然森の中にでっかい鏡。
CIMG3139_convert_20120618030702.jpg


私の変な恰好も鏡にしっかり映ってます。
CIMG3140_convert_20120618030715.jpg


アイラ、鏡ガン見で微動だにせず。
CIMG3141_convert_20120618030732.jpg


鏡の中のアイラ。
自分の顔にうっとりしてたのかビビってたのかf^_^; 。
CIMG3143_convert_20120618030749.jpg


作品についての説明ボードがそれぞれにあります。
CIMG3144_convert_20120618030802.jpg


作品について思案中?
CIMG3145_convert_20120618030818.jpg


プラスチックの筒が地面からニョキニョキ。
CIMG3146_convert_20120618030853.jpg


リード付きでは歩きにくかったね。
CIMG3147_convert_20120618030917.jpg


森を抜けると
CIMG3150_convert_20120618030953.jpg


広場が。
CIMG3151_convert_20120618031009.jpg


ん?遠くになんかいます。
アイラ、気が付いた模様。
CIMG3152_convert_20120618031023.jpg


馬です。
CIMG3156_convert_20120618031050.jpg


馬、遠くにいたのに
CIMG3157_convert_20120618031105.jpg


アイラたちを見るなり走り寄って来ました。
CIMG3153_convert_20120618031037.jpg


馬って臆病な生き物かと思っていたら
CIMG3159_convert_20120618031119.jpg


意外にも好奇心旺盛。
CIMG3160_convert_20120618031133.jpg


シン君はワンワン言って馬を刺激そうなので
CIMG3161_convert_20120618031147.jpg


遠くへ撤収してます。
CIMG3162_convert_20120618031201.jpg


アイラも馬に負けず劣らずの好奇心。
CIMG3163_convert_20120618031213.jpg


大型犬怖いくせにご対面。
CIMG3164_convert_20120618031227.jpg


馬が離れると追っていきます。
CIMG3165_convert_20120618031240.jpg


長い顔で似たような色。
あ、馬の方がすっきりブレーズ通ってるわ。



一度去ったけど戻って来てくれました。
馬もアイラに興味があったよう。
友情交わせた??



馬さんとお別れして
CIMG3167_convert_20120618031253.jpg


どんどん歩いて行きます。
CIMG3168_convert_20120618031306.jpg


ほんっとに広い
CIMG3169_convert_20120618031319.jpg


お花畑を期待したけど
CIMG3170_convert_20120618031334.jpg


やはりここでも早かった。
CIMG3171_convert_20120618031347.jpg


咲いてる花を見つけては写真撮影。
CIMG3172_convert_20120618031401.jpg


一面のラベンダーだと良かったんだけど(>_<)。
CIMG3173_convert_20120618031415.jpg


犬の耳?って言われてる植物らしい。
CIMG3174_convert_20120618031429.jpg


ふわふわの毛が葉の表面にびっしり。
CIMG3175_convert_20120618031442.jpg


木製の遊歩道を抜けると
CIMG3177_convert_20120618031457.jpg


またまた新しい出会いが。
CIMG3179_convert_20120618031509.jpg


ヤギさん達。
CIMG3180_convert_20120618031520.jpg


今度はたくさんで飼われています。
CIMG3181_convert_20120618031552.jpg


ヤギさんも馬に負けず劣らず
CIMG3183_convert_20120618031610.jpg


好奇心旺盛。
CIMG3184_convert_20120618031621.jpg


人馴れもしていて
CIMG3185_convert_20120618031633.jpg


草おねだり。
CIMG3186_convert_20120618031646.jpg


指だけ出しても噛みません。
CIMG3187_convert_20120618031658.jpg


ヤギさんの唇のプワプワ感がたまらなく気持ち良くて。
CIMG3195_convert_20120618031750.jpg


雪見大福かぷるるんゼリーか。
CIMG3196_convert_20120618031806.jpg


この唇触りたさにヤギ飼おうかと思ってしまった。
CIMG3197_convert_20120618031822.jpg


アイラちん、ヤギさんから
CIMG3191_convert_20120618031710.jpg


チュウせがまれたんじゃ!?
CIMG3192_convert_20120618031720.jpg


失礼なことに顔背けてるしっ。
CIMG3193_convert_20120618031734.jpg


何を思って見つめ合ってるんでしょうね??
CIMG3202_convert_20120618031846.jpg


ヤギさん、金網から顔を出したは良いけど角が引っ掛かって
なかなか戻れないのでハラハラした。
常習犯なんだろうな、その内上手に戻って行きました。



シン君もヤギさんとは仲良く出来ました。
CIMG3205_convert_20120618233518.jpg


シン君とアイラの本業の
CIMG3206_convert_20120618233625.jpg


羊さんもいました。
親子かな?
CIMG3207_convert_20120618234018.jpg


ヤギさんのチョメ蹄の匂いが気になるよう。
CIMG3209_convert_20120618233921.jpg


そんなクンクン臭ったら失礼でしょ!
CIMG3210_convert_20120618234038.jpg


ヤギと羊、同じ条件で飼われてるのに羊の汚れっぷりがすごい気がする。
CIMG3211_convert_20120618234241.jpg


このヤギさん、かなりフレンドリーで
CIMG3212_convert_20120618234258.jpg


職人大爆笑の一枚。
「アイラ、お尻かがれとんがな。」
CIMG3213_convert_20120618234322.jpg


ヤギにお尻嗅がれる犬って(^_^;)。
CIMG3214_convert_20120618234931.jpg


こんな可愛いヤギさん、やっぱり欲しいわ。
CIMG3216_convert_20120618234948.jpg

広大な森、まだまだ散策は続きます。




コメントの投稿

非公開コメント

北海道、いいねえ(*^_^*)

姉さんのブログを見ていて、パパもすっかり北海道の虜になっていますe-420
十勝千年の森もいいねえe-266
千年の森って名前だけど、出来てまだ新しいんじゃあない?
昔はなかったと思うよ。(どんだけ昔やねん?!)
ワンコ連れで入れるのが嬉しいですねe-343
ここで一日過ごせそうv-363

えっ、姉さんとこ ヤギも飼うことにしたん!!
楽しみやわあ。 見に行こうっとv-415
でも、ほんまこのヤギちゃん、可愛いねえ。
アイラちゃんもシン君も 仲良くできてよかったね。
北海道編集、頑張ったんやねえ。
まだまだ続きそうで ワクワクですv-410

いいなぁ~いいなぁ~
素敵な旅行ね
それにしても、アイラちゃんの妹か弟は
「ヤギ」になったのね(笑)
シェルティーとヤギを連れて散歩してたら
有名になりそうね(^_-)-☆

いいですねぇ~

北海道の涼しさと美味しい空気が伝わって来ますよ。
アイラちゃんも、ヒンヤリ天然クーラーの中で過ごされて
かなりご満悦そうなお顔されてますね。
今回は、ワンコさんも一緒に楽しめるところを旅されたのですね。
のんびりとレンタカーでの旅っていいなぁ~
この次には、どちらに行かれるのかしら?

Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

パパ様、北海道に行く気になられました(笑)?
競技会も良いですけどただの旅行も楽しいですよ~。
というか旅行の方が楽しいですって~。
十勝千年の森、新しそうでした。
規模も大きかったですし。
Loveちゃん&Eveちゃんのママ様、北海道は行かれた事あるんですね。
十勝にも?
良いな良いな~。
それはパパ様とですか?
もしや他の。。。。(笑)。
この森はワンコOKなので是非行ってみて下さい。
歩いてても楽しいですし、広場で思いっきり走らせてあげる事も出来ます。
のんびり一日過ごしても楽しいかもしれません♪
親父バンドの演奏なんかもなかなか(笑)。
ヤギ、飼いたいって思いました。
だってあの唇のぷにぷに加減がなんともたまらなくてー。
時間あったらずっと触ってたい気分でした(笑)。
岡山にミニヤギ牧場があって、そこのミニならなんとか飼えるかもとか。
ヤギ、思ったより運動神経が良いのでアジも出来るかもしれません。
・・・無理無理(笑)。
北海道、なんとか最後まで書ききりますね!

みかん母様

北海道、みかん様も仰ってましたけどほんとに良かったですよ。
初めての北海道でしたけど想像以上になにもかもがスケールでかくて。
良いなぁって思っちゃいました。
冬の北海道を経験してないので、雪の大変さは知りませんが(^_^;)。
アイラの弟はヤギにしました(笑)。
ヤギとはいえ次飼うのは絶対にオスです、オス。
ヤギ飼ってアイラに牧羊犬してもらったら運動も勝手に出来るし
楽ちんなんですけどね~。
ヤギの散歩、さすがにしてる人は近所ではいませんね~。
よし、第一号になるか(笑)。

バンビ様

北海道、本当に涼しかったです♪
暑いのが苦手なのでこのまま北海道に永住したかったくらいで(笑)。
アイラも涼しいのでいつも以上に元気一杯でした。
ワンコにとっては過ごしやすい土地だと思います。
ワンコ連れの旅でしたので、一緒に観光できる場所をシン君ファミリーが
前もって調べて下さっていたんです。
メジャーな名所には行けなかったのかもしれませんが、北海道の大自然を
めっちゃ体感でき大満足です。
レンタカーは良いですよね。
荷物も持ち歩かなくていいですし好きな場所に行けますし。
ツアーだとこういうわけにはいかないですもんね。
とはいえ運転が好きでないとなかなか知らない土地は走れませんけど(^_^;)。
次の行き先も何もかも全部シン君ファミリーにお任せだったんです。
こんなとこ行きたーいって漠然とした希望だけ伝えておきました。
どこまでも任せっきり旅行で(笑)。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
