

北海道旅行 ~2~

6月10日朝。
さすが北海道、桜の花がまだ残っていました。
CIMG3001_convert_20120618023309.jpg


北海道二日目。
CIMG3002_convert_20120618023327.jpg


早起きしてシン君とお散歩へ。
CIMG3003_convert_20120618023341.jpg


洞爺湖に面した道路に熊のはく製。
CIMG3004_convert_20120618023354[1]


熊、なぜガッツポーズ?
CIMG3005_convert_20120618023414[1]


ちょっと気になったようだ。



朝の洞爺湖。
1枚の絵みたいな光景でした。
CIMG3007_convert_20120618023428.jpg


洞爺湖畔着。
CIMG3009_convert_20120618023446.jpg


宿から歩いて3分くらい。
CIMG3010_convert_20120618023502.jpg


水を見たら
CIMG3011_convert_20120618023519.jpg


入らずにはおれないアイラ。
CIMG3012_convert_20120618023533.jpg


「あ」と思った時にはジャブジャブ~。
CIMG3013_convert_20120618023553.jpg


涼しくて水は冷たいと思うのに
CIMG3015_convert_20120618023607.jpg


湖の水をベロベロ。
CIMG3017_convert_20120618023620.jpg


「お嬢さん、お味はいかが?」
CIMG3018_convert_20120618023632.jpg


「んま~い!」
CIMG3019_convert_20120618023848.jpg


一度濡れてしまったら一緒なんで
CIMG3022_convert_20120618023914.jpg


後は好きにさせておいた。
CIMG3020_convert_20120618023901.jpg


洞爺湖を縄張りにしてるキツネやな(-_-;)。
CIMG3024_convert_20120618023927.jpg


カヌーがスイ~っと沖に出て行った。
CIMG3025_convert_20120618023946.jpg


洞爺湖に浮かぶ島にでも行くのかな?
CIMG3026_convert_20120618023957.jpg


墨絵みたいな幽玄の世界にびしょ濡れたぬき登場。
CIMG3027_convert_20120618024010.jpg


シン君も水に興味はあるようですが入る勇気が出ないよう。
CIMG3028_convert_20120618024023.jpg


水際ぎりぎりまでは行けるんだけどね。
CIMG3029_convert_20120618024037.jpg


そんなシン君にお構いなしなアイラ。
CIMG3030_convert_20120618024049.jpg


自分の興味の赴くまま。
CIMG3031_convert_20120618024103.jpg




草地では
CIMG3032_convert_20120618024116.jpg


シン君と追いかけっこ。
CIMG3033_convert_20120618024127.jpg




シン君を追いつめて、この後湖に付き落してたよね(^_^;)。
CIMG3034_convert_20120618024141.jpg


さっき出て行ったカヌーが戻って来た。
CIMG3035_convert_20120618024154.jpg


アイラ興味津々。
次はカヌーでも乗ってみる?
CIMG3036_convert_20120618024211.jpg


洞爺湖畔は童話の中のように
CIMG3037_convert_20120618024226.jpg


湖の回りがずっと緑の草地。
CIMG3038_convert_20120618024257.jpg


どこまででも走って行けそう。
CIMG3039_convert_20120618024311.jpg


まさに水を得た魚のように
CIMG3040_convert_20120618024326.jpg


楽しそうに走るアイラ。
CIMG3041_convert_20120618024339.jpg


自然の中なら
CIMG3042_convert_20120618024352.jpg


冒険心も出てくるらしい。
CIMG3043_convert_20120618024404.jpg


一人で橋を渡って
CIMG3044_convert_20120618024430.jpg


アイラなりに
CIMG3045_convert_20120618024443.jpg


何かを発見したり
CIMG3046_convert_20120618024455.jpg


楽しんだりしていそう。
CIMG3047_convert_20120618024509.jpg


色々興味は尽きないでしょうが
CIMG3048_convert_20120618024523.jpg


濡れネズミ二人を乾かす時間が要るので
CIMG3049_convert_20120618024536.jpg


そろそろ宿に戻りましょう。
CIMG3050_convert_20120618024548.jpg


マンホールの蓋。
あまり人通りもなさそうな道なのに凝ってます。
CIMG3051_convert_20120618024602.jpg


朝の散歩タイムなのに人にも犬にも車にも出会わない道。
CIMG3052_convert_20120618024618.jpg


のんびり歩いて
CIMG3053_convert_20120618024631.jpg


宿に到着。
CIMG3054_convert_20120618024651.jpg


昨日撮り忘れていたので
CIMG3055_convert_20120618024714.jpg


看板の前で
CIMG3056_convert_20120618024727.jpg


記念撮影。
CIMG3057_convert_20120618024750.jpg


後ろに写ってるワンボックスカーが
CIMG3058_convert_20120618024805.jpg


この旅行中借りている車。
CIMG3059_convert_20120618024836.jpg


広くて快適です。
CIMG3060_convert_20120618024850.jpg


アイラびしょびしょ。
CIMG3061_convert_20120618024906.jpg


満開のお花の季節には
CIMG3062_convert_20120618024951.jpg


ほんのちょっと早過ぎたようだ。
CIMG3063_convert_20120618025011.jpg


宿のお庭にも
CIMG3064_convert_20120618025025.jpg


綺麗なお花が咲いていて
CIMG3065_convert_20120618025038.jpg


一番目立ってたお花とツーショット。
CIMG3066_convert_20120618025051.jpg


花の名前は分からないけど
CIMG3067_convert_20120618025103.jpg


色んな色があって綺麗だった。
CIMG3068_convert_20120618025119.jpg


このお宿、デッキから部屋に直接入れます。
CIMG3069_convert_20120618025148.jpg


お風呂場もデッキに面していて
CIMG3070_convert_20120618025201.jpg


ワンコの足を洗うのにも便利。
CIMG3071_convert_20120618025218.jpg


びしょ濡れの二人を
CIMG3072_convert_20120618025232.jpg


大人三人がかりで朝からドライ。
CIMG3073_convert_20120618025248.jpg


アイラに時間がかかったのは言うまでもない(-_-)。
CIMG3074_convert_20120618025301.jpg


大仕事終えて朝ご飯。
CIMG3075_convert_20120618025323.jpg


地元の物ばかりを使った健康的な朝ご飯。
CIMG3078_convert_20120618025335[1]


珈琲は好きな茶器を選んで飲みます。
CIMG3079_convert_20120618025348.jpg


水に浮かんだ陶器のカエルが可愛かった(笑)。
CIMG3080_convert_20120618025401.jpg


部屋に戻ってチェックアウトの準備。
CIMG3081_convert_20120618025413.jpg


荷作りの間邪魔なのでアイラはシン君と下で待ってて貰いました。
CIMG3082_convert_20120618025426.jpg


「ちょっと待っててね。」
CIMG3084_convert_20120618025441.jpg


こうして見ると良く似てるかも。
CIMG3085_convert_20120618025454.jpg


部屋からウッドデッキには大きな窓から出入り可能。
CIMG3086_convert_20120618025513.jpg


ウッドデッキには扉があって外に繋がっています。
CIMG3091_convert_20120618025529.jpg


ロビーを通らず部屋に入れるのが気楽だった。
CIMG3092_convert_20120618025542.jpg


夜もウッドデッキからお庭に出てシッシしたしね。
CIMG3093_convert_20120618025557.jpg


洞爺湖が望めるデッキ。
時間があれば優雅にお茶なんかもしてみたかったな。
CIMG3094_convert_20120618025610.jpg


綺麗なお庭も自由に遊べます。
CIMG3095_convert_20120618025630.jpg


宿のご夫婦に見送って頂き、途中通りかかった野菜売り。
CIMG3096_convert_20120618025643.jpg


映画にも使われたらしい。
CIMG3097_convert_20120618025701.jpg


車窓から、なんて事はない草地(?)に普通に牛が見られます。
CIMG3099_convert_20120618025713.jpg


洞爺湖も見納め。
CIMG3100_convert_20120618025725.jpg


高速道路に乗って
CIMG3101_convert_20120618025738.jpg


途中SAでシッシタイム。
CIMG3102_convert_20120618025752.jpg


向かった先は
CIMG3103_convert_20120618025806.jpg


ワンコも一緒に入れる
CIMG3104_convert_20120618025831.jpg


「十勝千年の森」
CIMG3105_convert_20120618025846.jpg


今晩泊まる宿のすぐ近くです。
CIMG3106_convert_20120618025902.jpg

次は「十勝千年の森」ご案内~。



コメントの投稿

非公開コメント

北海道らしいねえ(^^)v

広大やねえ。
時期的なものもあるやろうけど、
ホントに誰もいなくていいね(^^)v
洞爺湖独り占め!!
いや、二人占めか(*^o^*)
それにしても、アイラたんは、なんでそんなに水が好きなん?
ラブも、ホースから出る水は好きやけど、
ジャブジャブはダメやわあ。
感じのいいお泊やねえ。
デッキから出入り出来るのも 嬉しいよね(^_-)-☆
花の名前、知ってるのに 出て来ない!
涼しいところによく咲いてるみたいよ(^-^)/
アイラの姉さんのブログ見てたら、益々北海道へ行きたくなりました。

北海道らしく広々としてますね。
北海道へ行きたくなって来ましたわ。アイラちゃんは水が好きなんや。
向う岸まで泳ぐかもねぇ。
桜もまだ咲いてたんや!
ヘェ~この時期でも花の満開はまだ先ですかぁ!
姉さんと一緒やん?姉さんの満開ももう少し先やもんねぇ\(^o^)/

いいなあ~北海道、そういえば、高校の修学旅行は北海道だったわ~
自分から水に入っていくなんて、アイラちゃん、やるなあ。
うちは、私が放り込まないと自ら入っては行きませぬ。

あ、それからおみやげありがとね。
人間用にのみ、おいしく頂いておりますよ。

さて、次の北海道旅行れぽも楽しみにしておりますよ。

北海道って、関西に比べると日の出が早いでしょ?
思わず「寝坊したか???」って飛び起きちゃいます。
いくらでも朝の散歩出来ますよね。

アイラちゃん、朝の冷水浴でしたか。
うちの子が一緒だったら盛り上がったかな?

楽しい旅行で何よりです。

飛行機まで乗っちゃうなんて、もうアイラちゃんには怖いものなしやね!
来年くらいは国外脱出してたりして~。
北海道はやっぱりいいですね。
洞爺湖かぁ。
花火怖がりませんでした?

北海道は犬連れで遊べそうなところたくさんありそうですね。
まぁ、えんじゅは絶対行くことないけども次のレポも楽しみにしてま~す。

Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

北海道、ほんとにでっかいです(笑)。
ほんとの観光シーズンは7月なんだそうです。
そうなるともっと人も多くて自由に遊べなかったかなぁとも思いますが
なにせ土地が広いのでそれでもワンコが遊べる場所は一杯ありそうですよ。
洞爺湖、静かな湖面をバシャバシャと乱すやつが・・・。
「あ」も言う間もなく、止まることなく入水(涙)。
水、ちっちゃいバケツだろうが川だろうが海だろうが、なぜか大好きみたいです。
前世はフナとかザリガニだったのかもしれません(爆)。
ラブちゃんはジャブジャブだめですか?
ジャブジャブの中に大好きなハードルなんか置いて「ホップ」って言えば
水の中入って行きそうですね。
洞爺湖のペンション、静かで良かったです。
建物の中を通らずお部屋に出入りできるのも良かったですし。
お花、全然詳しくないので見る花全て珍しく感じました。
やっぱり涼しいところで咲く花が多いんですね。
北海道、是非是非パパ様とLoveちゃん&Eveちゃんと行って下さいね。

ありすちゃんのとー様

北海道、ほんまに広かったです!
とー様、北海道は行かれたことあるんですか?
私は初北海道で超うかれちゃいました(#^.^#)。
夏は涼しいしゴルフにはうってつけだと思いますよ。
実際めっちゃ綺麗なゴルフコース見ましたし。
かー様とありすちゃんと行かれてみては?
アイラ、水めっちゃ好きです。
自主的に泳ぐまでは行きませんが、深みで放すとちゃんと泳ぎます。
桜はまだ一輪だけ残ってたんです。
さすがに桜は終わってたみたいですよ。
え!んじゃ私ももう終わってる~!?

リンココ様

え、リンココ様、高校の修学旅行北海道だったんですか~!?
すごいすごい、うらやましい~♪
私はこの歳して初北海道だったんです。
あれ、リンココちゃんは川遊びの達人ですが自分から入らないんですか?
アイラは泳ぎこそしませんが、ザブザブ入ってしまいます。
リンココちゃん、毎回放り込まれてるんですねf^_^; 。
おみやげはシン君ママチョイスです。
なんか便利なんだそうです。
料理しない私には分かりませんっ(^^ゞ。
長々続きそうですが、お暇な時に続きも読んでやって下さいませ。

ポシェママ様

北海道の日の出・・・すみません、そこまで早起きしてなくて(^_^;)。
起きたらすでに上ってましたっ。
それでもいつもは朝の準備の追われますが、旅先ではゆっくり出来るので
お散歩も一杯しました♪
ポシェママ様はとうとうポシェットちゃん達を連れて行けないままだったんですよね。
次はただの旅行で是非是非。
アイラも一緒に行けたらポシェットちゃんと二人で冷水浴だか温泉だかに
ざぶざぶ入ってそうですね。
毎日が楽しい旅行だったんですよ~♪

あり様

立て続けに船、飛行機に乗っちゃいました。
国外脱出?
それは出来たら私だけがしたいです~。
犬用観光ルートじゃなくちゃんとした観光希望ですもん(笑)。
北海道、ほんまにいいです。
洞爺湖も神秘的できれいでした。
花火、アイラはあまり怖がってなかったみたいです。
雷も平気なんで音には鈍感(^^ゞ。
北海道、えんじゅくんと一緒に行かれても絶対に楽しめますよ~。
えんじゅ君が牧羊犬の本能を取り戻すかもしれません!?
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
