

北海道旅行 ~1~

6月9日。
待ちに待った北海道へ。
雨の中6:30にシン君ファミリーにお迎えに来て頂いた。
そして伊丹空港へ。
CIMG2838_convert_20120618014127.jpg


シン君パパが車を預けにシン君ママが座席取りしてくれてる間
わずかな緑の上で最後のシッシ。
CIMG2839_convert_20120618014137.jpg


シン君はちゃんとコマンドで出来るのにアイラときたら・・・。
CIMG2840_convert_20120618014148.jpg


人と車の多さにキョドッちゃってシッシどころじゃなく。
CIMG2841_convert_20120618014200.jpg


このまま飛行機に乗せても大丈夫なのか!?
旅の出だしから心配事発生(+o+)。
CIMG2842_convert_20120618014209.jpg


時間は刻々と過ぎいよいよチェクイン。
8:45伊丹発10:35千歳着。
CIMG2843_convert_20120618014220.jpg


荷物扱いの犬は30分前にチェックイン必要あり。
CIMG2844_convert_20120618014229.jpg


ぎりぎりまで一緒に居ていよいよここでお別れ。
CIMG2845_convert_20120618014238.jpg


ちなみに犬は1フライト5000円也~。
CIMG2846_convert_20120618014248.jpg


頼むし揺れないでくれと祈りながらの千歳行。
CIMG2847_convert_20120618014258.jpg


ANAってこんなマークだっけ?
CIMG2848_convert_20120618014308.jpg


祈りが通じたのか全く揺れずに北海道上空。
眼下は一面の緑。
CIMG2849_convert_20120618021713.jpg


ダッシュで飛行機を降り通路からシン君パパが見つけたシン君&アイラの積み下ろし。
CIMG2850_convert_20120618014329.jpg


まさにシン君がおじさんの手で下されようとしてます。
CIMG2851_convert_20120618014339.jpg


シン君とアイラのお蔭で私たちの荷物もプレミアムクラス扱い。
CIMG2852_convert_20120618014352.jpg


ワンコはターンテーブルでは回らない。
ワンワンシン君のスモールワールドばりのターンテーブル期待したのに(笑)。
CIMG2853_convert_20120618014403.jpg


特別カウンターで受け取り。
ケージの上にさらに網掛け。
CIMG2854_convert_20120618014414.jpg


果たしてアイラ、血まみれスプラッタか!?
CIMG2855_convert_20120618014425.jpg


と思ったら、この反射してる扉のお蔭で無事。
ケージの扉がなぜ反射しているか?
職人が懇切丁寧にカットして分厚いビニール扉を装着したから。
CIMG2856_convert_20120618014437.jpg


千歳空港近くのレンタカー屋さんまでの送迎バス。
CIMG2857_convert_20120618014449.jpg


初めて降り立った北海道の大地は
CIMG2858_convert_20120618014500.jpg


レンタカー屋さんの敷地の隅っこ。
CIMG2859_convert_20120618014512.jpg


シン君とツーショット。
後ろのOTSだけが動物OKのレンタカー屋さんらしい。
CIMG2860_convert_20120618014522.jpg


「アイラちん、飛行機の旅は大丈夫やった?」
CIMG2862_convert_20120618014550.jpg


「シン君一緒やし大丈夫やった。」
CIMG2861_convert_20120618014533.jpg


ちょっとワンコを走らせてから目的地へということで
CIMG2863_convert_20120618014600.jpg


千歳空港近くのアウトレットのドッグランへ。
CIMG2865_convert_20120618014612.jpg


ここでも予想通りというか他に犬が居ないのにアイラ走れず(-.-;)。
CIMG2866_convert_20120618014626.jpg


ぎこちなくシン君ママと遊んだだけで終了~。
CIMG2867_convert_20120618014642.jpg


お天気は曇り。
涼しめ快適温度。
CIMG2868_convert_20120618014653.jpg


シン君パパが帽子を購入の間アイラとベンチで待機。
CIMG2869_convert_20120618014704.jpg


北海道行で一番心配だった飛行機。
CIMG2870_convert_20120618014715.jpg


たくさんの人に聞きまくり、職人と自分を納得させての今回の旅行。
CIMG2871_convert_20120618014725.jpg


機上でアイラに何かあったら職人に半殺しにされるかも・・・と心配しつつ。
脱出を試みて血だらけで爪や歯が折れたアイラとご対面。
結構現実味を帯びてた恐怖。
てんこ盛りの心配は杞憂に終わった。
CIMG2872_convert_20120618014735.jpg


広々ワンボックス車をレンタカー。
車内でのアイラは扉開放。
CIMG2873_convert_20120618014746.jpg


締め切ると扉ガードのせいで暑くなるからね。
CIMG2874_convert_20120618014757.jpg


車に乗るなり雨が降り出し本降りに。
横になって寝ればいいのに苦手な車はぎりぎりまで起きようとしてるし。
舟漕ぐくらいならぐっすり寝たら楽なのになぁ。



その内シン君パパの上手な運転でアイラ爆睡。
飛行機の中は寝れてなかったのかな?
CIMG2876_convert_20120618014814.jpg


そして目的地着。
CIMG2877_convert_20120618014828.jpg


近くまでたどり着いたけど迷子になった私達。
素敵な旦那様が迎えに来て下さいました。
CIMG2879_convert_20120618014842.jpg


そのお宅のフレンドリーな長女ベビーちゃん。
CIMG2880_convert_20120618014852.jpg


さすが元ドッグカフェ看板犬。
CIMG2881_convert_20120618014903.jpg


ガラの悪い関西の人間もワンコも平等に歓迎してくれました。
CIMG2882_convert_20120618014914.jpg


次女のふたばちゃん。
CIMG2886_convert_20120618015022.jpg


ブログを始める前、PEDIの頃からお付き合い頂いている
CIMG2883_convert_20120618014924.jpg


kazoo様のお家に押しかけました。
CIMG2884_convert_20120618014945.jpg


アイラとふたばちゃん、
CIMG2885_convert_20120618015001.jpg


ビビリっ子同士、同じ匂いがプンプンしました。
CIMG2887_convert_20120618015033.jpg


ジャ~ン!
厚かましくリクエストしておいたお昼ご飯のお寿司。
CIMG2888_convert_20120618015044.jpg


つぶ貝の軍艦巻き。
CIMG2889_convert_20120618015056.jpg


海水うに。
初めて知った「海水うに」。
字の通り海水にうにが漬かっていて自然そのまま。
海の味で頂きます。
CIMG2890_convert_20120618015106.jpg


驚くネタの大きさ。
北海道では普通らしい(@_@;)。
CIMG2891_convert_20120618015118.jpg


そしてなんと!タコの頭!
タコのつるっつるの頭そのものが売られてるそうなんです。
実物は相当でかかった!
淡泊で柔らかく甘みがある。
これまた北海道では珍しくないらしい。
CIMG2892_convert_20120618015129.jpg


旬のアスパラ!
シャキシャキ美味しい~。
CIMG2893_convert_20120618015139.jpg


ふたばちゃんはママの足元から離れません。
CIMG2895_convert_20120618015150.jpg


ふたばちゃんを撮ろうと思ったらもれなくkazoo様の美脚も撮れます(笑)。
CIMG2896_convert_20120618015202.jpg


伊達いちご。
伊達市で採れたいちご。
小粒だけど岡山のいちご狩りで食べた桃イチゴに味が似ていて
とっても美味しかった!
勿論、全ワンコ貰ってました。
CIMG2897_convert_20120618015213.jpg


ふっちゃんがちょびっと近寄ってくれました♪
CIMG2898_convert_20120618015225.jpg


ベビーちゃんもふたばちゃんも優しいのでアイラも大丈夫。
CIMG2906_convert_20120618015247.jpg


集合写真を撮ろうとなり
CIMG2907_convert_20120618015300.jpg


ごろ寝の出来るお嬢様方で
CIMG2908_convert_20120618015313.jpg


右からベビーちゃん、ふたばちゃん、アイラ。
CIMG2909_convert_20120618015331.jpg


ふたばちゃん、これなら逃げられまい(笑)。
CIMG2910_convert_20120618015344.jpg


同じ犬種、同じ性別とは思えないくらいの
CIMG2911_convert_20120618015355.jpg


ベビフタちゃんの毛吹きの良さ。
CIMG2912_convert_20120618015407.jpg


男の子並にもふもふさん。
CIMG2913_convert_20120618015418.jpg


ここでもアイラの貧毛悪目立ち(-.-;)。
CIMG2914_convert_20120618015430.jpg


ふたばちゃんとアイラはいつ動くか怪しいごろ寝。
CIMG2915_convert_20120618015441.jpg


ベビーちゃん微動だにしません。
CIMG2916_convert_20120618015452.jpg


メイキングオブゴロ寝三人娘



kazoo様がお忙しくてブログが更新されてなくて心配してたんですが
皆様お元気でとっても幸せ一杯♪
CIMG2918_convert_20120618015507[1]


得意技「頭乗せ」を生で見せて頂きました。
CIMG2926_convert_20120618015653.jpg


ふたばちゃんも出来るんですよ。
CIMG2931_convert_20120618015751.jpg


そしてふっちゃんのもう一つの得意技。
垂直跳び。
いつもは顔の高さくらいピョンピョン飛ぶそうです。
すごい跳躍力!



アイラもなんか芸身に付けないとね。
CIMG2928_convert_20120618015709.jpg


今度は
CIMG2933_convert_20120618015814.jpg


シン君も参加できる
CIMG2934_convert_20120618015827.jpg


伏せで集合写真。
CIMG2935_convert_20120618015944.jpg


おやつを手に乗せてもらって
CIMG2936_convert_20120618020003.jpg


「シン君、それはベビーちゃんのおやつです。」
CIMG2937_convert_20120618020015.jpg


なんとかみんなの視線を集めようと
CIMG2939_convert_20120618020027.jpg


飼い主必死(笑)。
CIMG2940_convert_20120618020039.jpg


シン君はやっぱりおやつが気になる模様。
CIMG2941_convert_20120618020051.jpg


やっと視線がそろって
CIMG2942_convert_20120618020103.jpg


なんで人のおやつがそんなに気になるかな(~_~;)。
CIMG2943_convert_20120618020115.jpg


後ろ姿も可愛いんです。
CIMG2944_convert_20120618020127.jpg


「アイラ、前見なさい。」
CIMG2945_convert_20120618020146.jpg


kazoo様の旦那様はカメラがご趣味で
CIMG2946_convert_20120618020159.jpg


バズーカ砲みたいなカメラを持たれている。
CIMG2947_convert_20120618022059.jpg


「アイラ、前見なさい。」
CIMG2948_convert_20120618022114.jpg


はい、ご苦労様。
みんな賢く写真が撮れました。
CIMG2949_convert_20120618022127.jpg


思わず噴き出した新聞。
ローカル色思いっきり出てますよね「むろみん」(笑)。
CIMG2950_convert_20120618022138.jpg


新聞に笑っていたらいきなり被り物大会開始。
CIMG2951_convert_20120618022152.jpg


ベビーちゃん、似合いすぎてびっくり。
ん?その後ろの子は・・・
CIMG2952_convert_20120618022240.jpg


「僕だよーん。」
シン君でした。
CIMG2956_convert_20120618022342.jpg


アイラも被せてみたけれど
CIMG2957_convert_20120618022357.jpg


に、似合わーん。
後で気が付いたけど前後逆だったf^_^; 。
CIMG2958_convert_20120618022414.jpg


PEDIで日記を書いていた頃、結局親戚さんは見つからなくて
遠方の方とお友達になれた。
kazoo様ともその時お知り合いに。
CIMG2959_convert_20120618022427.jpg


憧れの北海道で可愛いシェルティと素敵ライフを送られてて
見る度溜息が出ていた。
CIMG2960_convert_20120618022439.jpg


北海道、大阪からは果てしなく遠い。
いつか会いたいですなんて実現不可能だろうなと思いながら言っていた。
まさかまさかアイラを連れてkazoo様に会えるなんて。
シン君ファミリーのお蔭だし、望んだことは叶うものかもしれない。
CIMG2961_convert_20120618022458.jpg


外は大雨でお出かけは出来なかったけど、お家の中で一杯遊べた。
kazoo様と旦那様との会話も尽きなくて。
宿のチェックインの時間もあったのでこれで失礼することに。
CIMG2963_convert_20120618022509.jpg


次はkazoo様がベビフタちゃんを連れて関西に来る番ですよ。
その時は会いたいって人が一杯居るはずですから!
CIMG2964_convert_20120618022521.jpg


一足先に北海道の美人姉妹に会えた私たちはラッキーでした♪
楽しい時間を有難うございました。
CIMG2965_convert_20120618022532.jpg


kazoo様のお家を後にして、洞爺湖畔の本日のお宿「Riposo」。
CIMG2966_convert_20120618022544.jpg


雨は降った形跡なし。
さすが晴れ男シン君。
CIMG2967_convert_20120618022559.jpg


ワンコが泊まれる部屋は一部屋。
このデッキから直接お部屋に出入りできます。
CIMG2968_convert_20120618022613.jpg


お庭も広くて色んな花が。
CIMG2969_convert_20120618022625.jpg


シン君と連れ立ってお散歩に。
CIMG2970_convert_20120618022638.jpg


田んぼか畑か分からない草っぱらを抜けると
CIMG2971_convert_20120618022650.jpg


使われていなさげな建物と広場。
CIMG2972_convert_20120618022702.jpg


散歩してても人に会わないのがすごい。
CIMG2973_convert_20120618022714.jpg


夜ご飯は外食するのでシン君とアイラはお留守番決定。
CIMG2974_convert_20120618022725.jpg


一杯遊んでストレス発散&静かに待ってもらいましょう。
CIMG2975_convert_20120618022736.jpg


アイラ愛用のボール持参。
CIMG2976_convert_20120618022750.jpg


どこでもボールがあれば幸せアイラ。
CIMG2977_convert_20120618022802.jpg


涼しいしいつまでも遊んでいられるね。
CIMG2978_convert_20120618022814.jpg


暑いのが苦手な私もこの気温がとっても快適。
CIMG2979_convert_20120618022827.jpg


北海道が涼しいのを目一杯体感。
CIMG2980_convert_20120618022839.jpg


大阪に帰りたくない~とアイラ以上に思ったかも(^_^;)。
CIMG2981_convert_20120618022907.jpg


外食の予約時間が迫ってきたので遊び終了。
CIMG2982_convert_20120618022853.jpg


洞爺湖町の中心部でご飯。
CIMG2996_convert_20120618023217.jpg


甘くて感激のトマトジュース。
北海道はトマトまで美味しいらしい。
CIMG2983_convert_20120618022923.jpg


「ちか」という魚のから揚げ。
ししゃものような魚でちょっと苦みがあって美味しい♪
CIMG2984_convert_20120618022935.jpg


アスパラのサラダ。
野菜が元気って感じがします。
それぞれの野菜の味が濃い。
CIMG2985_convert_20120618022948.jpg


ポテトフライの下にはたっぷりのバターが隠れてるんです。
コレステロールなんか気にせずたっぷりつけたら超幸せ。
CIMG2986_convert_20120618023003.jpg


広大な北海道
CIMG2987_convert_20120618023017.jpg


地鶏も
CIMG2988_convert_20120618023034.jpg


ホタテも
CIMG2989_convert_20120618023052.jpg


牛も
CIMG2993_convert_20120618023151.jpg


豚も
CIMG2995_convert_20120618023204.jpg


何を食べてもひたすら美味しい。
CIMG2990_convert_20120618023109.jpg


このお店ならではのメニューもあり
CIMG2991_convert_20120618023122.jpg


北海道の某有名人も御用達だったらしい。
CIMG2992_convert_20120618023139.jpg


ちょうど洞爺湖で上がった花火も見れて大満足で宿に帰りました。
宿はメゾネットになっていて上のロフトから見下ろすとこんな感じ。
CIMG2997_convert_20120618023229.jpg


私とアイラはロフトのベッドルームを使いました。
天窓があったけど曇ってたので星見えず(^_^;)。
CIMG2998_convert_20120618023240.jpg

快適なベッドで大興奮の北海道一日目の夜を迎えました。
明日はどんな旅が待ってるのかな♪←全行程任せきりで同行(笑)。



コメントの投稿

非公開コメント

楽しみにしていましたよ北海道旅行のブログ\(^o^)/
北海道へ行ってなかなかブログを更新しなかったので、とうとう北海道で熊のような彼氏を見つけて、鮭のようにたくさん子供を作るために永住したのかなぁと思ってました。
アイラちゃん飛行機に酔わんで良かったやん。
それにしても食べ物はすべて美味そうやん。姉さんのためのような旅行ですやん。
アイラちゃんの帽子姿可愛いやん、前後、逆に被ったのはアイラちゃんが悪いのではなく、姉さんが逆に被せたんとちゃうん。
シンくんもやりますなぁ。自分のおやつをキープしつつ、隣のおやつ狙うとは?
最後はみんな綺麗に並んで記念撮影出来て良かったですねぇ。
北海道旅行の続きを楽しみにしてますねぇ。

初のワン旅「伊勢」の次は~
飛行機で北海道!とはビックリしました
よく職人さまのお許しが出ましたね
アイラちゃんに「もしもの事があったら…」半殺しでは
すまないと思いますよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
間違いなく~島流しでしょうね(笑)

楽しい旅行で羨ましいですわ
美味しいものがたくさんあって…
みかんも「帰りたくない」って言ってました

…で、
???熊のような彼氏は見つかりましたかぁ~

ありすちゃんのとー様

やっと一日目の写真が整理できました(^^ゞ。
一度サボるとダメですね。
どんどんサボり癖が(笑)。
北海道で嫁に行けてたら良かったんですけどね。
「北海道嫁日記」なんてタイトル変えて書ける日が来たらどんなに良いか。
北海道、冬は経験してなのでわかりませんが夏はめっちゃ快適です。
多分ワンコにも過ごしやすい気候だと思います。
熊でもキタキツネでもアザラシでも、どんな彼氏でも良かったんですけどね。
残念ながら誰にも声かけて頂けませんでしたよ(涙)。
飛行機、酔いも怖かったんですけど何より出ようと大暴れしてるんじゃないかと
それが一番怖かったです。
奇跡的に飛行機が揺れなかったので飛行機酔いも免れました。
ありすちゃんは良いですね。
車にそのまま乗せても全然平気ですから。
北海道の食べ物、めーーっちゃ美味しかったですよ♪
何食べても感動でした。
食い倒れ旅行、私向きでしょ~(笑)。
アイラの被り物、似合ってます?
これもやっぱりお洋服と一緒で可愛い子でないと似合わない気がします。
その証拠にアイラ以外の子はちゃーんと可愛く着こなしてるんですよ。
それなのにぃぃぃ~、とっても残念なアイラです(笑)。
シン君、意外におやつ好きが発覚しました(笑)。
自分のは手に乗ってるのによその子のおやつをロックオン。
可愛いですよね♪
すったもんだしましたが、最後に北海道記念の集合写真が撮れました。
次いつ会えるか分かりませんもんね。
続きは・・・そ、その内に書きますね(笑)。

みかん母様

伊勢旅行でとんでもない事しでかしたら北海道は諦めようと思ってたんです。
そしたら意外にも伊勢旅行は順調で。
思い切って北海道も行くことにしました。
こんなチャンスもうないでしょうしね。
みかん様とは入れ違いくらいに行ったと思います。
大丈夫とは思いつつ千歳でアイラを見るまではドキドキでした。
ほんとに島流し、下手したら打ち首でしたよね(^^ゞ。
首繋がって良かったです。
旅行、とっても楽しかったです。
全てが雄大で涼しくて←ここ大事(笑)。
食べるものすべて美味しかったです♪
みかん様の返りたくないってお気持ち、めっちゃわかりますもん。
熊でもアザラシでもトドでも良かったんですが、誰の目にも止まらずの
悲しい帰阪となりました(爆)。

北海道やあ\(^o^)/

おっ、遂に北海道本編ですねえ。
ベビたん、ふったん、可愛いなあ。
逢えてよかったねえe-420
アイラちゃん、船旅も飛行機も 全然へっちゃらやん。
凄いなあ。
Love&Eveは、まだ飛行機乗せたことないんで、参考にさせてもらいますv-410
飛行機は、待ち時間が長いから、ほんとおトイレ心配よねえ。
ウチも、外ではなかなかチッチ出来ない子が1人いるし・・・
でも、親の心子知らずで、ホント全然平気のシン君アイラたんでしたねe-266
北海道のウマウマいいなあe-420
どれもこれも美味しそうv-363
それにしても、どうして皆 そんなにゴロ寝が上手なの?
ウチの子、させたことありません・・・
一回練習してみようかなあv-388
ずーっとやってる3人にびっくりv-363
素敵なお宿に泊まって、二日目はどんなお楽しみが待ってるのかしらe-343

おおすごい!
なにもかも!
アイラちゃんと楽しいワンコライフが送れて
いう事無しですね~
みんなかわいいなぁ~

北海道・・・

北海道の記事、琵琶湖に移動する前にギリギリ見れました。
これから琵琶湖行なので
帰った来た時には、更なる記事の増量に期待しておきますね。
ぽん太さん家で、生まれたふたばちゃんですね。
とても立派に成長されたんですね?
ふたばちゃんとの再会の後は、函館山に夜景見物に行かれたのかな?

アイラちゃんと一緒に北海道っていいですね(^O^)
今回は職人さんは留守番だったんですね(笑)
飛行機じ~っと乗れたって
やっぱりレッスンの成果ですね~
PEDIって懐かしいな(^.^)
そういえば私と姉さんもPEDIのおかげで会えたんでしたね!
その頃からのお友達に会いに北海道ってすごいなぁ。
雨でもお家の中でいっぱい話が出来て
ワンコたちも遊べてよかったですね。
みんななんで隣のおやつが気になるのかな(笑)
北海道で美味しいものいっぱい食べて羨まし過ぎ~(*^_^*)

北海道!いいなぁ。。
一度は行ってみたい場所です。食べ物も美味しそうだし、、
でも、飛行機がなかなか踏ん切りつかない、、、
アイラちゃんの様子、参考にさせてもらいます。

遠いところに住むお友達に会えてよかったですね。
伊勢の次は海外!(笑)すごい行動力ではありませんかv-426
シン君のパパさんママさんのおかげもあるかなv-290

ありがとうです(*^_^*)

当日はありがとうございましたーv-407
生アイラちゃん&シンくんに会えて、とっても嬉しかったです~
2ワンともメッチャ可愛かったv-344
ダンくんと写真を見返しながら、『カワイイネ~v-347』とv-398
ねーさん&シンくんパパ&ママさんにも初めてお会いできて、喜び倍増でしたv-354 ベビフタ&人間にもお土産頂いちゃって、本当にお気遣いありがとうございましたe-466 たくさんありがとうございますv-363
ねーさんが撮影してくれた昼ごはんの写真を見て、なんかもっと素敵な器にでも入れてお出しすれば良かったねーと反省(笑)
パックごとでごめんねー(爆)

当日は千歳も洞爺も雨に当たらなかったんだね?よかったねーv-353
ベビフタ地方だけだったんだね~v-279
もっと時間があってお天気だったら、ベビフタ地方の一応観光名所と~洞爺の上の方のアイス屋さんとその周辺の大平原もお散歩がてら案内したかったのだけど。
洞爺では『ゆうもあ亭』さんでお食事できて、シンパパさんも感激だったのでは?
全く知らなかったので、逆に我が家がお勉強になりましたv-290

皆さんとの心地よいお時間は、あっという間に過ぎて~帰ってからの我が家は寂しいったらありゃしない(笑)
また来てねー!・・・と、簡単に言うなって話ですi-278
今度はししゃもの時期においでよー!
私が今まで食べたお寿司NO1(あくまでも好みによる~(笑))、北海道民も時期は1カ月くらいだよ。
連れてくよー(庶民的な店だけどーi-235

ベビフタ家族も、早いとこ関西上陸したいですーi-278i-274i-265v-233



Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

やっとやっと書きました、北海道旅行です。
ベビフタちゃん、ほんっとに可愛かったです。
ベビたんはLoveちゃん?って思うくらい似てましたよ。
急に連絡を取って押し掛けてしまったんですが、kazoo様もとっても良い方でした。
関西のお笑いのノリに付いてきて下さる方でしたよ(^.^)。
飛行機旅が心配で川西でも色んな方に聞きまくりました。
一人ぼっちにした事ないので不安で不安で。
でもでも心配したほどの事はありませんでした。
扉のビニールガードはO先生に教わって職人が作ってくれました。
未だに付いたままなので、かなり暑いケージになっております(笑)。
アイラみたいなんでも大丈夫でしたので、Loveちゃん&Eveちゃんなら全然
飛行機も問題なく乗ってくれると思います。
トイレはシン君みたいに掛け声で出来るように躾ければ良かったと後悔してますがf^_^; 。
それでも最近はずい分我慢出来るようになったので、飛行機旅の間は我慢出来たようです。
アイラにシン君が居てくれたように、Loveちゃん&Eveちゃん二人いれば大抵の事は
へっちゃらだと思いますよ~。
北海道の食べ物のおいしさ、大阪に来る物産展の比じゃありませんでした。
素材が良いんでしょうね。
何食べても「おいしっ!」って感じました。
ゴロ寝ですか?
勝手にするんですよ、撫でてたら(笑)。
その時に「降参~」とか「ねんね~」って言ってたらいつの間にかするようになりました。
意外に簡単に覚えたんでLoveちゃん&Eveちゃんもすぐ出来ると思います。
後は「待てよ~」って脅し続ければOK(笑)。
kazoo様もなかなかびしっと躾けてらっしゃる風でした。
北海道、頑張って書くのでお暇なとき見て下さいね♪

ソルティドッグ様

すごいですか~。
アイラの北海道行はシン君ファミリーが誘って下さったから実現したんです。
私は何もしてなくてf^_^; 。
お蔭様でとっても楽しい旅行が出来ました。
私も初北海道だったんです(#^.^#)。
北海道のお友達もめっちゃ可愛かったですよ♪
遠方のお友達でも会えることもあるんだなって嬉しくなりました。
ソルティドッグ様もお友達が多いですし是非是非諦めないで
会いに行きたいな~って「パパ様に」言い続けてみて下さい。
望みが叶うかもしれませんよ(笑)。

バンビ様

北海道の日記を書くのが遅れてすみません~。
写真が多くてf^_^; 。
琵琶湖ではパソコンは繋がらないんですね。
あちらはのんびりするのが良い場所ですもんね♪
ふたばちゃん、ご存じでいらっしゃいますか!
そうなんですよ、わかばちゃんの妹?姉?さんなんです。
両目が黒いのでわかばちゃんとはイメージが違って可愛い感じでした。
ベビーちゃんがしっかり者のお姉ちゃんなので、ふたばちゃんは
お姉ちゃん子でもありました。
素敵な姉妹でしたよ♪
北海道に行ったのに夜景は目にすることが無く(涙)。
食とワンコ遊びに勤しんでおりました(爆)。
ワンコと一緒だと行けるところが限られますもんね。
でもせっかくですからワンコもOKの場所で一緒に遊びたいですし。
メジャーな観光名所とは若干違うルートになりました。
再会の後は洞爺湖に行ったんですよ。

シェルママ様

初北海道だったんですよ~♪
職人は勿論置いて行きました(笑)。
飛行機、どんな感じで乗っていたんでしょうねf^_^; 。
ケージの中でワンワン大暴れしていたのかも。
なにせ貨物室なので誰も確認できないのがミソです(笑)。
1人で留守番って言う状況が滅多にないので、ケージの中ででも
一人ぼっちにされるとすごいワンワン騒ぎまくります。
ホテルに置いて行くこともあったのでそれが超心配でした。
シン君が居てくれたのでちょっとましだったようです。
レッスンの成果・・・だと思いたいんですが(^^ゞ。
PEDI、懐かしいですよね!
少し前に使えなくなって最近また復活したようで。
シェルママ様もその頃でしたもんね。
あれってもうどれくらい前~!?って話しみたいですね。
初めて深北緑地でお会いしたのが懐かしいです(笑)。
そして今回は北海道にも会いに行ってきました。
最初は北海道だけ遊びに・・・と思ったらシン君ママがお友達に会えば?と
提案してくれはって。
早速連絡取って押し掛けてきましたよ(関西的厚かましさ)。
雨でしたけどお家の中で目一杯楽しめました。
ほんとにおやつ好きのワンコ達でしょ~。
隣の芝生は青く見えるみたいです(笑)。
北海道、ほんとに食べるものが美味しかったです。
シェルママ様も胃痛を治して、快気祝いに北海道旅行!いかがですか?

月見ちゃん&日生ちゃんのママ様

北海道行っちゃいました。
初北海道だったんです♪
私も一人じゃ絶対に行くことがなかったと思います。
永遠の憧れの地で終わってたかとf^_^; 。
シン君ファミリーが誘って下さったのでまさに便乗って形で行ってきました。
ちょっとした海外旅行でしたよ。
だってみんなスーツケース持って行ったんですもの~。
会社の人にも韓国行くより遠いでって言われて。
飛行機、職人の反対ポイントも私の心配も、そこが一番だったんです。
でも案ずるより産むがやすし・・・ちょっと違うな(笑)。
色んな人に聞いて回ってアレルギー持ってる子でないなら大丈夫!って事でした。
最初チケットもバラバラしか取れなくてJALかANAは無理そうだから
アイラは連れて行けないかも・・・って状況だったんです。
それがANAで同じ便が取れたから犬もOKと、まるですべてが
ワンコ連れてけ~って言ってるようにホイホイ進んだので。
これは連れてけって思し召し(誰の?)だと思う事にしてアイラと北海道へ。
あんなにダメダメ子ですが飛行機はどうもありませんでした。
今の上空を飛んでも怖がる素振りはありません。
日生ちゃんならなんの心配もありませんよ~。
是非是非日生ちゃんと大草原を走って来て下さいませ。
夏はまさに避暑地でしょうしね♪

kazoo様

こちらこそ大挙して押しかけてご迷惑おかけしましたf^_^; 。
ベビフタちゃんに会えるって言ったら羨ましがられましたよ~。
なぜか関西にご親戚が多くて笑っちゃいました、しかもめっちゃ身近に(笑)。
私こそまさかまさかの生ベビフタちゃん。
会えると思っていなかったのでめっちゃ嬉しかったです。
お寿司もタコもアスパラもとんでもなく美味しかったです。
なんです、あのネタの大きさと美味しさときたら。
毎日あんな美味しいものばかり食べていたらした肥えちゃいそうです。
入れ物なんてパックでも紙でもなんでもいいんですってー。
美味しければ見てくれは関係なしですっ。
アイラもおやつ頂いちゃって。
もったいないのでまだまだ飾ってます(笑)。
雨で観光は出来なかったけど、家でゆっくり遊ばせて頂けたので大満足♪
一杯お話しも出来たし。
初対面だけど初対面じゃないみたいなノリで喋っちゃいましたね(笑)。
洞爺湖では映画の登場風景なんかもちょっと見たりしました。
映画見てない私には「?」だったんですけど「ゆうもあ亭」は美味しかったですよ。
kazoo様も洞爺に行かれたら是非(笑)。
ししゃもの時期、行きたい行きたいっ。
そうそうkazoo様のブログでししゃもが美味しいって知ったんでした。
ししゃも、生で食べるの!?と相当驚きましたから。
その時期に行けたら良いなぁ。
必死で稼がないと(笑)。
その前に、是非是非関西に。
夏は来ちゃやばいくらい暑いですが、冬は快適です。
雪ないので一杯走れます(笑)。
宿泊所はみんなの家を転々とで宿代を浮かして。
ほらほら~、交通費だけで来れるじゃないですか!
絶対絶対に来て下さいねっ!
待ってますよ~!!
ほんとにお世話になりました。
北海道初日いきなりのお宅訪問だったのでテンション↑↑で騒がしかったですよね(^^ゞ。
ま、いつもあんな感じですが。
ダン君にもお寿司ご馳走様&お迎えありがと~ってお伝えください。
今度はそのバズーカ砲みたいなカメラで私のお見合い写真お願いします(爆)。
絶対にまた会いましょうね!!
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
