

旅行前1週間

6月2日。
CIMG2694_convert_20120618011958.jpg


千里でJCCの練習会。
CIMG2695_convert_20120618012042.jpg


見る度育ってる子犬ちゃん。
CIMG2699_convert_20120618012243.jpg


まだまだ可愛い盛り♪
CIMG2700_convert_20120618012256.jpg


リンちゃん&ココちゃん。
CIMG2703_convert_20120618012312.jpg


シン君。
CIMG2704_convert_20120618012321.jpg


俯いてるけどコリーのナミちゃん。
CIMG2707_convert_20120618012333.jpg


ナミちゃんのお兄ちゃんのチャンプ君。
CIMG2708_convert_20120618012344.jpg


めっちゃ可愛い癒し系♪
CIMG2709_convert_20120618012355.jpg


立派な後ろ姿はアール君。
CIMG2710_convert_20120618012406.jpg


草深い広場で遊ぶタヌキ。
CIMG2714_convert_20120618012417.jpg


まったりリンちゃん。
暑くても寒くてものんびりさんです。
CIMG2719_convert_20120618012427.jpg


アロハちゃん。
産後で毛がすかすかです。
CIMG2724_convert_20120618012439.jpg


腕白盛りのアール君。
体つきもがっしり大きくなりました。
CIMG2725_convert_20120618012450.jpg


レッスン中のナミちゃん。
すごい集中力。
CIMG2727_convert_20120618012502.jpg


この二人はおやつに集中。
CIMG2730_convert_20120618012513.jpg


どこかでおやつの気配がするとそっちをがん見。
CIMG2732_convert_20120618012526.jpg


似た二人f^_^; 。
CIMG2733_convert_20120618012538.jpg


遊びたくて仕方ないアール君。
まだ若いもんね。
CIMG2735_convert_20120618012550.jpg


付添アロハちゃんはのんびりしてます。
CIMG2736_convert_20120618012601.jpg


シン君もお受験があるので頑張ってます。
CIMG2738_convert_20120618012634.jpg


アロハちゃんとアイラ。
またまた引き立て役にしてもうた。
ごめんね、アイラちん。
CIMG2741_convert_20120618012648.jpg


リンココファミリー+アルフィー君。
CIMG2744_convert_20120618012717.jpg


子犬たちも性格が出て来て面白い。
CIMG2746_convert_20120618012729.jpg


なれの果て。
子犬ちゃん達、こんな大人にならないようにね~(笑)。
CIMG2747_convert_20120618012740.jpg


ちょっと!かっこいいと思いませんか!
リンココ様のすごいカメラをお借りして「なんちゃってカメラマン」!
CIMG2750_convert_20120618012805.jpg


「絶対にカッコいいはずやから私を撮って!」ってシン君ママに依頼。
やっぱりカッコ良かったし~。
アイラ、なんで呆れた顔して見てるねん!
CIMG2752_convert_20120618012819.jpg


で、肝心のアイラのレッスンはというとこれがまたお粗末な出来栄え。
先生役のWさんが一生懸命ダンベルに興味を持たそうとして下さっているのに
アイラときたらダンベルよりも先生に関心を持って追いかけたり(-_-;)。
「おいで」は唯一なんとか形になってるけど・・・。



ダンベルは咥えないのでせめてボールでハードル跳びさせようと思ってるのに
遊びとすっかり勘違い。
やっぱりWさんにボールを持って行くアイラ(-_-)。



極めつけグダグタ紐無し脚側。。。言葉もないわっ(-"-)。
紐ありだとも少しマシなんだけどなぁ。
紐取った途端これだから・・・。



レッスンの後、Wさんに耳毛のカットをお願いしちゃいました。
ぼっさぼさだったんでf^_^; 。
CIMG2762_convert_20120618012855.jpg


北海道でお友達に会うので無理言ってお願いしちゃいました。
CIMG2763_convert_20120618012907.jpg


ほんとはお風呂上りのサラサラヘアの時でないときれいに切れないんだそうです。
コテコテの毛だと確かに切った後ガタガタになりますもんね。
CIMG2764_convert_20120618012916.jpg


しかも代用の裁縫用ハサミで切ってくださいました。
「納得出来ない~」って仰っていましたが十分きれいです。
お風呂上りですべてさっぱりアイラ。
CIMG2765_convert_20120618012927.jpg


6月3日。
CIMG2766_convert_20120618012939.jpg


朝から曇っていたけどお散歩に。
CIMG2767_convert_20120618012950.jpg


耳毛スッキリ。
CIMG2768_convert_20120618013003.jpg


斜面の公園で恐竜走り(笑)。
CIMG2772_convert_20120618013015.jpg


全力で鬼ごっこ開始。
CIMG2773_convert_20120618013027.jpg


連写で
CIMG2774_convert_20120618013039.jpg


ゴム毬みたいに
CIMG2775_convert_20120618013051.jpg


弾ける走りを
CIMG2776_convert_20120618013104.jpg


撮ってみました。
CIMG2777_convert_20120618013115.jpg


全身バネみたい。
CIMG2778_convert_20120618013128.jpg


楽しくて
CIMG2779_convert_20120618013141.jpg


仕方ないって顔。
CIMG2780_convert_20120618013152.jpg


なぜこんなに走らすか?
CIMG2781_convert_20120618013204.jpg


週末の北海道は飛行機に乗る。
CIMG2782_convert_20120618013226.jpg


最大難関の飛行機移動の間
CIMG2783_convert_20120618013239.jpg


出来るだけ眠っていてもらうため
CIMG2784_convert_20120618013250.jpg


1週間前から「体力削ぎ落とし作戦」実行。
CIMG2785_convert_20120618013305.jpg


走って
CIMG2786_convert_20120618013323.jpg


走って
CIMG2787_convert_20120618013336.jpg


走りまくって
CIMG2788_convert_20120618013350.jpg


疲労蓄積(笑)。
CIMG2789_convert_20120618013403.jpg


機内は貨物室らしいので
CIMG2790_convert_20120618013414.jpg


アイラの様子を見る事が出来ない。
CIMG2791_convert_20120618013426.jpg


ワンワンギャンギャン、ガリガリ何を仕出かすか。
CIMG2792_convert_20120618013437.jpg


出来るだけ大人しく乗ってもらうため無駄でも良いから何かしておこう。
CIMG2793_convert_20120618013448.jpg


マルマル公園に行くとハッピーちゃんに会えました。
CIMG2794_convert_20120618013500.jpg


レイちゃんにも。
平日の朝のお散歩友達。
CIMG2796_convert_20120618013512.jpg


お別れした後は法面でボール投げ。
CIMG2801_convert_20120618013547.jpg


途中小雨がパラついたりのお天気。
CIMG2802_convert_20120618013600.jpg


足元滑るのに
CIMG2803_convert_20120618013613.jpg


嬉しそうに何往復も。
CIMG2804_convert_20120618013626.jpg


「おはようございます~!覚えてる?」って子供に声かけられ
CIMG2807_convert_20120618013638.jpg


よくよく見ると去年の夏、一緒に蝉取りした子達。
CIMG2809_convert_20120618013650.jpg


アイラと遊んだことを覚えてくれてたみたいで
CIMG2810_convert_20120618013703.jpg


また一緒に遊んだる~と来てくれた。
CIMG2811_convert_20120618013715.jpg


しばらく子供らとボール遊び。
CIMG2813_convert_20120618013727.jpg


網と虫かご持っていたので何を獲ってるのか聞いてみると
CIMG2814_convert_20120618013740.jpg


かごから取り出して見せてくれたのは
CIMG2815_convert_20120618013751.jpg


蝶々。
CIMG2819_convert_20120618013802.jpg


この後アイラも一緒に散々蝶々探しをお手伝い(^_^;)。
CIMG2821_convert_20120618013814.jpg


雨天続きなので蝶々も隠れているようでなかなか見つからない。
久々一生懸命蝶々探したわ(笑)。
CIMG2822_convert_20120618013827.jpg


子供たちがお昼ご飯に帰ってからもボール投げ。
アイラの下手くそなヘディングで時々ボールが公園外に。
CIMG2824_convert_20120618013853.jpg


上の植え込みを越えると絶対にボールを取りに行かないアイラ。
道路に飛び出されても困るのでそれは良いのだけど
CIMG2825_convert_20120618013905.jpg


お蔭で私が取りに行く羽目に。
結構高いし滑るのよ、この法面f^_^; 。
CIMG2823_convert_20120618013839.jpg


水がぶ飲みの後は
CIMG2826_convert_20120618013917.jpg


一息ついて
CIMG2827_convert_20120618013929.jpg


「ほえ~
CIMG2829_convert_20120618013955.jpg


よぉ走ったで。」
CIMG2828_convert_20120618013940.jpg


小雨がパラついてきたけれど
CIMG2830_convert_20120618014007.jpg


とどめを刺すために
CIMG2832_convert_20120618014033.jpg


おっきな滑り台のある公園に。
CIMG2831_convert_20120618014022.jpg


アイラを急かして
CIMG2833_convert_20120618014045.jpg


滑り台を追い立てる。
CIMG2834_convert_20120618014055.jpg

よし、これでかなり疲れたはず。
月曜からの平日は母にバトンタッチして疲労蓄積作戦継続だ。

何事においても一夜漬けの私。
CIMG2836_convert_20120618014108.jpg


旅行の準備も前日深夜にようやくエンジンがかかりだす。
CIMG2837_convert_20120618014118.jpg

寝ぼけ眼のアイラも起きてきた。
まさか自分が飛行機に乗る事になるとはこの時は露とも知らず(笑)。
いよいよ北海道旅行スタートです!


コメントの投稿

非公開コメント

千里の練習会
色んな子がいて楽しそうですね(^O^)
パピーちゃんかわいい~!
アイラちんはおやつを貰いに行ってるんですよね?(笑)
斜面の公園の時と顔が全然違いますね(^_^;)
恐竜走り、違う動物になってますやん(笑)
子供と遊べるようになっただけでもすごいんで
ゆっくり頑張って下さ~い(*^_^*)

おお、シン君のミルク水をうちの一族が奪い取っているところが激写されてるやんか~!!

姉さんのカメラマン姿、実はね、私も初めて60D買って使ったときに、
カメラマンみたいな自分を写して~と、撮ってもらいましたよ(笑)

考えることは一緒なんだよね、ぷぷ。

北海道の旅行ブログ、期待してるから早くアップしてね!

一週間前からの「体力削ぎ落とし」って、一晩眠れば、立派に復活できるでしょ(笑)
旅行前なのにちゃんとお稽古にもいって、盛りだくさんな日曜日。
姉さんがお疲れ様でした。

で、はやく北海道に遊びに行きたいぞ~。

北海道旅行があって、岡山の訓練審査会があって・・・
千里でのことが遥か昔に感じるねv-356

モエレ山で証明されたアイラと姉さんの半端ない体力!!
そのアイラを疲れさす散歩って、すごいよ。お母様が平日大変やったと思うわ。
旅は楽しかったし、無事に帰ってこれてよかったよね。


お久しぶり~!!

待ってましたよ、更新v-410
ウチのパパが、「姉さん、旅行疲れで ダウンしてるんちゃうかあ。」って心配してたよ。
「いやいや、編集疲れみたいよ。」って言うときましたあ。
で、更新って聞いたから、北海道かって思ったら、まだその前があったんやあv-405
でも、これは載せたいよねえ。
久しぶりに子ども達とも遊んで、めっちゃ楽しそうe-343
それに、ホンマにアイラちゃん、走り続けてる~v-363
パパがここでも一言。 「アジさせたい!!」ってさv-411
北海道編、気長に待ってま~すe-266

よけ体力ついたりして~~
恐竜て
ステゴザウルス?

盛り沢山の日記ですね。
この後の北海道旅行
とっても楽しみです♪

ワンと一緒に北海道!! 憧れます。

アイラちゃんは流石USJのある大阪犬・・・恐竜走りをマスターしてますね!
でも、普段の公園のお散歩でもギャロップで走るのが凄いですね!
JIN君は相当ハンディー付けて走る時以外はギャロップで走る事ないですし、
軽く流す感じでしか走りませんからね。仔犬たちもこれから狐期の寸前位で
可愛いですね・・・もこ毛からシェルのけになりかけで!
チャンプ君・・・写真の感じがfooちゃんっぽいと思いませんか?
私を撮ってなんて言ってるアイラの姉さん・・・まだまだ女の子ですね。
アイラちゃんの飛行機移動の結果が気になりますね・・・

シェルママ様

千里の練習会のメンバーも増えましたよ~。
シェル君、休会中ですけどもう古参のメンバーに入っちゃってますよ。
パピーも参加してるのでそれはそれは賑やかです。
子犬なんてめったに見れないですが千里に行けば成長過程がじっくり見れます。
子犬ちゃんと遊びにだけ来られますか(笑)?
アイラはもう今は全然勉強してません。
おやつ貰いに行ってるようなもんで。
何一つ新しい事をクリアしてないんで落ちこぼれ決定です(涙)。
きっと近々退学処分になると思われます。
レッスン前のボール遊びなんかだとめっちゃ楽しそうなんですけど
レッスンとなると途端にドナドナ。
ほんとに公園でのアイラとは別犬です。
走り方、変でしょ~!?
時々こんな恐竜走りが撮れちゃうんです。
ボールがある時は子供ともなんとか遊べるようになってきました。
とはいえまだまだ愛想なくて(-.-)。
シェル君みたいな愛想良しさんになるにはまだまだかかりそうです。

リンココ様

モンちゃんとトラちゃんにはシン君家のミルク水大人気でしたね(笑)。
奪い合うように飲んでましたよ。
2人仲良く並んで飲んでるのが可愛くて~♪
リンココ様もカメラマン姿撮ってもらったんですか(笑)。
こんなすごいカメラ持つことはめったにないんで思わず自分にうっとり(笑)。
・・・で、肝心の写真は使い物になったでしょうか(^^ゞ?
カメラが良くても腕が悪いんできっとろくな写真がなかったかと(>_<)。
どうもすみませんっ。
北海道、やっと一日目を終えましたよ~(笑)。
二日目以降はいつになるのやら(^_^;)。

ポシェママ様

飛行機の中で出来るだけ大人しくいられるように・・・と無い知恵絞って
色々試してみたんです。
旅行前一週間は親の協力の元、ほんとに散歩で走らせまくりました(笑)。
問題は・・・そうなんです、一晩ぐっすり寝たら翌日はすっかり元気で(^_^;)。
若いだけありますよね。
旅行前ですから尚更レッスンに行って良い子になってもらわなければ。
と思ったんですがレッスン内容はグダグダで落ち込んだだけでした(涙)。
ほんとに私が疲れただけでした(>_<)。
北海道、とりえあえず一日目はご紹介出来ました~。

シン君ママ様

シン君&シン君ママは北海道の後岡山も行ったんだもんね。
そりゃ千里は遥か昔だわ。
私でもすごい前のような気がしたから。
岡山ではクリスタルゲットおめでと~!!
実力発揮したらシン君は出来る子やったね。
奈良は魔物が居ったんよ。
モエレ山の時、そんな驚いた??
普通に歩いて登っただけなんだけど(^_^;)。
アイラの体力自慢は本物です。
脳みそまでがっちり筋肉やし。
そのアイラを疲れさせるのは至難の業でした。
もしまた飛行機に乗せることがあったとしても、もう無駄な体力削ぎ落とし作戦は
やらない事でしょう(爆)。
お陰様でめっちゃ楽しい旅でした♪

Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

お待たせしました~。
サボるとどんどん楽な方に流れちゃいますよね(^_^;)。
旅行疲れは大丈夫です~。
疲れもない位のお姫様旅行でしたので(笑)。
編集疲れと言いますか写真が多くて大変やしぃぃぃって。
北海道なんて二度と行く機会がないかもしれないので写真一杯撮っちゃったんです。
後で見返してこれもあれも自然がきれいだしご披露したい~って(笑)。
北海道に行くまでにそれまでの日記を書いて行こうと思ったのに
サボり癖が祟って全部書けずに旅立ちました。
でも練習会のお写真やお散歩での様子も書いておかないと、と頑張りました。
お散歩、頑張って走らせてたんです。
ずーーっと走らせてました(笑)。
子供さんとも遊んでもらってずっとアイラは走ってました。
それなのに、一晩寝たらケロッと体力回復・・・。
ほんとは教室でアジさせたらもっと疲れてくれたんでしょうがなにせ遠いんで。。。
今度旅行前はパパ様にアイラを預けてアジで体力削ぎ落としをしてもらおっと(笑)。
北海道編、とりあえず一日目書きました。
ベビーちゃん、載ってますよ♪

ソルティドッグ様

そうなんですよっ。
多分今回の運動でますます体力がついちゃいました(^_^;)。
ラッキーどん、この無駄な体力少し要りませんか~??
アイラの変な走り、恐竜みたいに見えませんか??
ステゴザウルス・・・捨て子ザウルスならぴったり~(笑)。
草食系よりは絶対に肉食系恐竜ですよねっ!
ラッキーどんはぜーったい草食系(笑)!

ちゅみちゅみ様

北海道旅行前に日記は全部書いて行こうと思っていたんですが
段々サボり癖がついて間に合いませんでした(^_^;)。
故に一挙大公開となりまして(笑)。
北海道旅行、とりあえず一日目を書きました。
見てやってくださいませ。
北海道、めっちゃ良かったです。
ワンコの嬉しそうな顔が一杯見れました。
私もずっと憧れの北海道。
行けたら良いなぁって程度の願いだったんですが実現しちゃったんですよ!
ちゅみちゅみ様も旦那様に願い続けましょう(笑)。

JINパパ様

この走りならUSJでバイト出来ますかね?
リアル恐竜を見れます!みたいな(^_^;)。
しっかり自分のえさ代くらいは稼いでもらわないと。
JIN君はちゃんと自分でうまうまゲットしてますもんね。
アイラとの鬼ごっこは結構真剣に走ってます(笑)。
私もまだまだ(遅くなりましたが)全力疾走出来ますよ~。
アイラと遊ぶ時も全力です。。。犬相手に大人げない私ですが。
JIN君はちゃんと加減してくれるんですね。
そんなとこも優しいですよね♪
子犬ちゃん、会うたびに成長してます。
親戚の子供の成長を見守るおばちゃんの気分です。
これからシェルティならではのキツネ期突入ですよね。
チャンプ君、可愛いですよね。
あ、優しいお目目なんかはfooちゃんに似てますね!
性格もとっても穏やかさんでした。
一眼レフのカメラってかっこいいですよね。
持ってるだけでカメラマンになった錯覚が(笑)。
自分にうっとりして写真撮ってもらっちゃいました(爆)。
まだまだ乙女ですよねっ。
誰かこんな乙女、もらってくれないですかねぇ(^^ゞ?
アイラの飛行機結果、是非ご覧くださいませ。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
