スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつか咥えてよ

木のダンベルを咥えるのを断固拒否。
053_convert_20120531014923.jpg


千里のWさんやIさんからのご助言もありまして
054_convert_20120531015206.jpg


強制は諦めて遊びから再スタート。
055_convert_20120531015218.jpg


見るのも嫌になっちゃったダンベルはひとまず隠しておいて
056_convert_20120531015234.jpg


こんな木のおもちゃ達を買ってみました。
057_convert_20120531015251.jpg


少しダンベルチックな骨型スティックとアイラ大好きボール型。
058_convert_20120531015309.jpg


ピンクの布は最初から巻かれているので、たとえ木の感触を嫌っても布のカバーで誤魔化せそう。
059_convert_20120531015323.jpg


たまごはん・・・って名前だったのか。
底からフードを入れて穴から出して遊べる?仕組みになっているようだ。
アイラはとりあえずボールならなんでもいいので選んでみた。
060_convert_20120531015339.jpg


「これ全部私のん?」
「そうやで、そやからしっかり咥えて覚えてな。」
061_convert_20120531015353.jpg


「・・・」
「返事無しかいっ(-"-)!?」
062_convert_20120531015409.jpg


「こっちはなんや?」
ちょっと長めで引っ張り合いっこ出来るかも・・と思う物も購入。
063_convert_20120531015420.jpg

とりあえず木に慣れる事。
木と楽しく遊べる事。
強制から遊びに変えてうまくいくかな!?
急ぐことでもないのでのんびりやっていこうね。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

たまごはん可愛いですねぇ。ありすにも買ったろかなぁ。
そうですよ急ぐ事はないですよ、アイラちゃんは頭が良いから遊んでたらそのうちダンベルを咥えるようになります。
それより急がなあかんのは姉さんの○○探しとちゃいますか?
はよせんな賞味期限切れまっせ(^-^)/

アイラちゃんも、ダンベル苦戦中なんですね~。
我が家もです(爆)
強制で教えるべきか、遊びの中で刷り込んでいくべきか…
悩むばかりで手を出せてません(^^;)
どっちも一長一短なだけに、難しいですね。
アイラちゃん、ダンベル好きになると良いですね♪

ウチのブログがすいません><
アイラの姉様、お手間かけます。
こちらも原因究明がんばってみますので!

ドギーマンの写真のコンテストで入賞した時の景品に大きな木のダンベルも
ありましたが、でかい重たいダンベルをJIN君に私の足の上におとされ
我が家では封印されました・・・
アイラちゃん・・・遊びって思えばいけそうですね!
結構嬉しそうに遊んでますからね。

ダンベルを咥えるって大切なことなんですか?
で、こんなかわいいおもちゃあるんですね!
木に慣れたらそのうちまた知らん間に
ダンベルも咥えてくれそうですね(^.^)

アイラちゃんおもちゃがいっぱいで嬉しそうですね
いいお顔してはります
最近とみにベッピンさんがあがってきてますね~
訓練とアジと楽しみがあって充実してますね
うちのラッキーどんは寝て、食べるばかりです

ところで、スマホは息子なの
どうも文章が下手で~
ごめんなさいよ
私は息子が使い終わった携帯を譲り受けただけなのよ~
それでも使いこなせないから、スマホは無理かなぁ~(笑

ゆずは紙なら咥えるの得意ですよ♪
ま、咥えるというか破くというか…(笑)
アイラちゃん&姉さんファイトです!

ありすちゃんのとー様

たまごはん、気に入られました?
今度差し上げます。
せっかく買ったんですがアイラの口にはでか過ぎましたf^_^; 。
大きすぎて咥えられないようで、「咥えて」の練習にはならないんです(涙)。
今度レッスンの時にでもお渡ししますね。
2日持って行っておいたんですがいらっしゃらなかったので。
ダンベル、咥えるようになってくれたら良いんですけどね~。
あーあ、イケメン独身男性もたまごはんみたいにネット販売してないかなぁ(爆)。
クリック一つで買えます!・・・って怖っ(笑)。
賞味期限ちょっと過ぎたあたりが美味しいんですよ~、スリルがあって(笑)。

アリス姉様

アリスちゃんもダンベル手こずってますか(^_^;)。
強制は短時間で仕上げないといけないようで、我が家はもうタイムアウトです。
なので遊びに切り替えてみました。
ま、急がないのでボチボチやります。
先生や先輩方に色々教わって、うちみたいに「嫌です」って頑固にならないよう
教えてあげて下さいね。
アイラがダンベル好きになってくれる日が来ることを祈りつつ(>_<)。
アリス姉様のブログ、ほんとにコメント書けない~。
見てるんですよ、ちゃんと。
アリスちゃんのタイヤ激突事件(?)には笑っちゃいました。
上手な子でもあんなことあるんですね(笑)。
見事なぶつかりっぷり。
完全によそ見か気を取られていたのか!?
きっと本人も恥ずかしかったでしょうね。
あんな写真を撮るパパ様、お上手ですね!
コメント書けなくてもちゃんと読ませて頂いてますからね~♪

JINパパ様

写真コンテストの景品、そんなでっかいダンベルだったんですねf^_^; 。
確かに木のおもちゃって重さがありますよね。
ましてやそんなでっかいダンベルを生足の上に落とされようもんなら・・・。
封印されるのも無理はありません。
ちっちゃいダンベルでも相当痛いですから(笑)。
遊びの延長でも良いので咥えるようになって欲しいです~。
嬉しそうならいけそうでしょうかね??

シェルママ様

ダンベル咥える試験課目が入って来るんです。
試験よりも将来的に職人や母が杖生活になった時に
アイラが落とした杖とか咥えて渡してくれたら良いなぁって。
ちょっとプチ介護犬目指してます(笑)。
木のおもちゃでも可愛いものありますね。
最近は人間の赤ちゃんにも木のおもちゃを・・・って多いそうですね。
アイラの事ですから勉強となったら嫌がりますが、遊びとなったら
その内気まぐれでダンベルも咥えてくれるかもしれません。
気長に楽しくやっていこうと思います。

ソルティドッグ様

遊ぶことは大好きなアイラなんでおもちゃと思えば嬉しいようです。
こんなうれしそうな顔見ると無理に教える事もないかなぁとも思うんですが
両親の杖生活も目前のような感じなので(笑)、アイラには何が何でも
杖くらい拾えるようになってもらわなきゃいけません。
もうすぐ4歳のアイラは今が一番元気な時かもしれません。
訓練はいまいちですがアジは楽しいようです。
明らかにやってる時の顔が違うんで笑えますよ~。
ラッキーどんはそれでいいんですよ。
あのまったりな性格だけで癒されますから。
ラッキーどんみたいな子なら、うちも何もせずに家でのんびり過ごしてましたよー。
スマホは息子さんのなんですねf^_^; 。
私が早とちりしちゃいました!
スマホ、私も無理っぽい気がしてまだ買い換える勇気が出ません。
そばに息子さんがいて下さればすぐに聞けるじゃないですか!
先にスマホに買い換えて様子教えて下さいね(笑)。

みかん様

ゆずちゃん、せっかくの花を咥えて台無しにしてましたね~(笑)。
咥えて破くがワンセットなんですね(^_^;)。
アイラはおもちゃ以外は咥えないんですよ。
良いのか悪いのか微妙なとこでf^_^; 。
ゆずちゃんの方がダンベルはすぐ覚えちゃうかもしれないですね。
応援ありがとー、頑張ります!!
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。