スポンサーサイト


おニューラケット

一本のラケットを一体何年使ったんだろう。
草試合とはいえ試合に出るからにはだいたい2本以上は持っている人が多い。
ガットが切れたら困るから。
過去、困ったこと数回。
友達の予備ラケット借りたり対戦相手に借りたり(^^ゞ。
ラケットの定価って軽く30000円超え。
高価なものなので早々買えるもんじゃない。
この度、ヨネックスから24000円って定価で安いラケットが発売された。
コーチも「安いけど悪くない」との事。
CIMG2268_convert_20120524012114.jpg


網戸持って立っとけ とか ガット要らず とか代々のコーチに散々な言われっぷりの私。
ラケットならどこにボールが当たってもOK。
ガットでなくフレームだっていいやん。
ラケット全面酷使した結果こんなボロボロに(^_^;)。
CIMG2269_convert_20120524012203.jpg

CIMG2270_convert_20120524012446.jpg

CIMG2271_convert_20120524012500.jpg


新しいラケット買えと何度も色んな人に言われて試打もしたけれど
いまいち細かい違いがよく分からない。
こだわりもないんで決め手が無く買えないまま今日に至る。
何かきっかけがないとずっと買わないままかもしれないと思っていた矢先
発売された割安ラケット。
安さに即決(笑)。
スクールの継続ポイントを使ったらさらに安く。
新しいラケットが手元に来ると最近下火だったテニスも頑張ろうって思えてきた。
人間単純(笑)。
CIMG2272_convert_20120524012512.jpg

テニス頑張るとアイラのレッスンの回数が減るのが難点

話題転換。
海の幸。
またまた北海道物産展がやって来た。
今回は上司を唆しお小遣いゲット。
女性3人分は上司が出してくれることに♪
ランチ1


数ある中から選んだお弁当。
自分で十数種類の中からトッピングを選べる。
ランチ2


たらば、ずわい蟹、甘海老、うに、いくらと好物ばかりを選んだら
夢のようなお弁当完成~♪
ランチ3


翌日は自腹なので安め設定。
でも珍しいニシンのお寿司。
サバ寿司は見たことあったけどニシンの酢締めは初めて。
サバよりはるかにあっさり淡泊。
脂が無いのでちょっと物足りなく感じる人もいるかも。
親子って事で数の子乗せ。
ランチ4


デザートはルタオのサンデー。
抹茶サンデーは期間限定。
そりゃやっぱり限定ものっしょ。
アイス

仕事中の楽しみと言えば食べることくらい。
たまには贅沢なランチで幸せ気分を(笑)。
美味しい物ってなんでこんな幸せな気分になれるのかなぁ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

中高とバドミントンをしていたので、ラケットの事情はよく分かります。
ガット代も惜しかったこと、懐かしいです。

ソックスやシューズも消耗品ですよね。

アイラちゃんのアジ教室と一緒にがんばると、またまたデートの時間がへりますね。

姉さん、ここまでラケット使ったら
完璧に元とってますやん(笑)
網戸持って立っとけって(爆)
今のラケットってめっちゃ軽くないですか?
テニスのコーチやってる友達に
さらの高そうなラケットもらったんで使ったら
軽すぎて(贅沢ですけど)
コントロールが難しかったんです(笑)
今度一緒にテニスしましょう(^.^)

なんて贅沢な弁当!
ええ上司ですなぁ(^O^)
これ食べて仕事がんばれってことですかね(笑))

姉さん、おニューなラケットでこれから大活躍出来そうですね。

北海道物産展、いいですね~
それもおごりだなんて最高!!

あかんやん…

ラケット、フレームぼこぼこではないですかーー!
なぜあんなことになる??
昔とちがってラケットも安くなりましたよ。
バブル期は1本10万とかあったしー。
私が最後に使ってたのは、バボラ♪
ガットがよく切れたので、いつも3,4本揃えてましたよー。
それも、テンションを少しずつ変えてね。
おニューのラケットに代えたら、
試合の成績も上がるかもね♪

網戸持って立っとけって、爆笑v-8

テニスなんて20年近くやってないです。
ラケットも高校1年のときに買ったので、大学卒業するまで使ってたし。
中学生の頃はウッドラケット使ってました。
高校に入った頃には今みたいな感じのが半数超えてたかなぁ。
で、私はマッケンローが大好きだったので、ダンロップのマッケンローモデルが欲しくて、
でも私には扱いづらくて、ダンロップの違うの買いました。

姉さん、ここまでラケットさんも使ってもらえたら、本望やろね。
おニューのラケットで、勝ちまくってね。

ポシェママ様

ポシェママ様、バドミントンされてたんですか~!
それも6年間も!
かなりお上手なんでしょうね。
最近オグシオコンピにはじまってバドミントンも脚光浴びてますもんね。
スナップ、すごいですもんね。
ラケットもシューズもガットもそれはそれは高いですよねf^_^; 。
アイラにお金がかかるのでガットのテンションなど「切れにくいテンションで!」
ってお願いしてショップの方に笑われました。
シューズもセール品のみ。
こだわりないのでウェアなんかもユニクロやguで十分です(笑)。
テニスとアイラがいるからデートの時間がないのか!
・・・・デートの予定がないからテニスとアイラで埋まって行くんですけどぉ(T_T)。

シェルママ様

ラケット、元取れてますかねぇ。
って会話、きっと関西人だけしかしない気がします(笑)。
ボール見て打たないんで←分かってたら直せって話しですがf^_^;
ラケットの面に当たらずフレームとかグリップとか振動止めとか。
そんなにラケット面使いたくないんやったら網戸でも持っとけ!って
数人のコーチに言われたなぁ・・・と遠い目(爆)。
ラケット、軽いんですかね?
私が始めたのって結構最近というかラケットはもうこんな感じでしたよ。
コーチやってるお友達いらっしゃるんですか!
良いな良いな~、さらのラケットもらえてーーー。
軽すぎて?
だいたい300g前後ですよね??
シェルママ様、一体どんな時代にテニスされてたんですか~(笑)。
深北緑地あたりでテニスやりましょ~!
もしくはうちのスクールに無料体験レッスン来られますか?
紹介者も一緒にレッスン受けられるんですよ♪
梅田に引越しての唯一の楽しみ?は物産展で買うお弁当なんですよねー。
たまのイベントなんでちょっと贅沢してます。
今回は上手に上司を巻き込んでタダ食いしちゃいました~。
仕事と美味しいもんは別やでーと上司に言ってあります(笑)。

ちゅみちゅみ様

ラケットが新しくなって私のテニスの腕前も一新されると良いんですが
これがなかなかそうはいかなくて(>_<)。
良いラケットになったもんだから「失敗、もうラケットのせいにはできないよ~」って
コーチに脅されてます(爆)。
物産展って行くと妙にテンション上がりませんかf^_^; ?
なんでもかんでも美味しそうに見えちゃうんですよね。
お腹減ってる時に行くから余計美味しそうに見えちゃって。
今回は上司を巻き込んでやりました~(笑)。
タダだと余計美味しいです(爆)。

リンココ様

フレーム、ガードテープも貼ってた頃もあったんですが段々ボロボロに。
その内もういいやってますますボロボロに・・・・。
なんでこんなんなったか、自分でも不明ですf^_^; 。
ラケットってこれで安くなったんですか!?
10万って・・・旅行行けますやん。
バボラは今でもチョイ高めですけどね。
そうそう、上手な方ってガットのテンションや種類の微妙に違うラケット
何本も持ってはりますよね。
ラケットの本数で上手さが計れるかも。
私なんて一本だったんで(^_^;)。
試合の成績、上がって頂きたいものです。
だってもうこれ以上落ちるところないあたりをうろうろし続けてるんで(涙)。
リンココ様、教えて下さいよっ!

ポン太様

代々のコーチにえらい言われようなんですよ~。
そりゃ下手くそですけどっ(涙)。
網戸、面積も広くて良いかもしれないと真剣に考えましたよ(-.-)。
ポン太様、中学校からテニス部だったんですか!!
大学までされたって事はおしゃれなサークルなんかに入って
春秋はテニス、冬はスキーって感じだったんですか?
ウッドラケットって重かったらしいですね。
マッケンローって人、実は知りません(^^ゞ。
なんせ私がテニス始めたのって会社入ってしばらくして、ほんとにいい年してから
初めてラケットなるもの握ったので。
学生の頃は「チャラ男がするスポーツや!」と勝手に思い込み、ラケットさえ
握らずにずっときちゃいまして。
まさかこんな年になってはまるとはf^_^; 。
古いラケット、本望って思ってくれてたらいいですが「こんなにしやがって~!」って
怒ってたりして~(笑)。
でもまだまだ登場する機会もあると思うので、しばらく休んでもらって
また活躍してもらう予定です。
おニューラケットでいきなりボコボコにされましたよ、日曜日(=_=)。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
