スポンサーサイト


トンネル手強し

5月20日。
アジリティのレッスンへ。
最近ご一緒させて頂く事が多いLoveちゃん&Eveちゃんのママ様。
CIMG2250_convert_20120523011820.jpg


うちの欠食児童が早速ミルク貰いに行きました(^_^;)。
CIMG2251_convert_20120523011833.jpg


Eveちゃんのお皿なのに。
Loveちゃんと比べるとアイラってばデブりんだわ。
CIMG2252_convert_20120523011852.jpg


いつものように服従練習の後アジリティのレッスン開始。
毎回先生がコースを作られてみんなで検分してスタートとなります。

一走目。
私がコース覚えてないし、初めての黒トンネルにアイラ拒否の嵐。
スラロームがまだわからないのでとりあえず大好きなAフレームによじ登る。
煙と何とかは高い所がお好きなようで^_^;。
ドッグウォークもまだはっきりウォークって言葉を覚えてなさそう。



二走目。
拒否の嵐のトンネルに手こずってコースを忘れ、やっぱり入らない黒トンネルに
わちゃわちゃしてたらきれいさっぱり番号が頭から抜け落ちた。
どれ跳んでいいのか分からずコースど真ん中で徘徊する私。
見かねた先生が教えてくれたけど(-_-;)。
スラロームとドッグウォークの手前でアイラの紐を掴めず誘導も失敗。



三走目。
またしてもトンネル全て拒否。
このコースが嫌みたいで自由勝手にやり出してるし~。
途中カメラマンのシン君ママのそばに駆け寄って試合放棄状態(-"-)。
自分のやりたい事だけやろうとする傾向がチラホラ。


他の人はもっとテクニック的な事で躓いたり習ったりしてる中
まだまだ単品練習しなきゃいけないレベルの私達(^^ゞ。


見かねた(?)先生、2コース目はハードルとトンネルだけで
気持ち良く走れるコースを作って下さいました。
しかもアイラの得意な左付き。
とはいえ嫌がり始めたトンネルがっ(-_-)。
簡単なコースの代わりにタイムを計る事に。
アイラ初めての経験。

一走目。
やはりトンネルで時間を食い、スラロームは全く理解しておらず。
ロスタイムのオンパレード(^^ゞ。



二走目。
トンネルにはなんとか入ったけど。
確実に入って出るまで見届けると次の動きが遅くなる~。
トンネル嫌病、どうしたら克服出来るんだっ。
黒いトンネルはシェルティは苦手な子が多いらしい。
明暗反応が他の犬種に比べて良くないかららしい。



で、結果発表。
他の子はアイラと比較するレベルじゃなく速いのでスルー。
アイラとガチンコ勝負中のビリーの結果。
よし、今回は何とか勝利(笑)。
CIMG2253_convert_20120523011904.jpg

しっちゃかめっちゃかの練習内容。
ここまで出来ないのは一緒に練習してるシェルティクラスには居ない~(涙)。
この前の練習からトンネルを少し嫌がる素振りがあった気がする。
ダメ押しの黒トンネル登場でトンネル自体に入りたくない病発症。
ホップとトンネルしかまともに出来ない癖に、そのトンネルに入れないって(>_<)。

さて次レッスンに行けるのは・・・ええっとぉ7月!?
また間が開いちゃいそうな予感です(^^ゞ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お先真っ暗な黒いトンネル、ワタシも怖いわ~。
ポシェットは黄色しか通ったことがない。
それもやっとの思い。

アイラちゃん、スムーズに走ってるじゃないですか。
がんばれ~。

黒トンは 嫌だね(・_・;)

あの日は、ウチの娘達も 黒トン嫌がってましたねえ・・・
ドラハでも黒トンが出たんで、ちょっと心配しました。
でも、全然平気でしたv-363
黒は、中が暑くなるから、それも嫌がる原因やねえ。
それと、あの角度が 奥が全く見えなくて 怖かったんじゃないかなあ。
でも、アイラちゃん あの後ちゃあんと克服してたやんv-410

アイラちゃんをミルクやフードで手なずけようとしています。
その内、平気で頭なでなでさせてくれるようになると嬉しいなe-266

ポシェママ様

人生のお先真っ黒トンネルで飼い主が彷徨い中だというのに
自分は入るのを嫌がるなんてけしからん犬ですよね(怒)!
ポシェットちゃんはきっちり言われたことはやる女ですから
黒いトンネルもパパ様が出口で待っててくれたら通り抜けそうですよね(笑)。
あれ以来黒トンネルは練習していないので、嫌な印象忘れてくれてると
良いんですが、自分が嫌だったことに関してはすごい記憶力なんで(-.-;)。
アイラの走り、なかなか出来てますか?
そうだと嬉しいです(#^.^#)。
ぼちぼち頑張りますね♪

Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

黒いトンネル、黄色や他の色とはそんなに違うんですね。
人間から見たら所詮トンネルやんって思うんですけど。
Loveちゃん&Eveちゃんでも嫌がる事があるならうちの犬なら
仕方ない事なんですね。
人間の目とは違うんですよね。
黒は確かに中暑そうですf^_^; 。
本番ではきっちり出来ちゃうお嬢様方、さすがですよね!
先生が後でまっすぐで黒トンネルしたるからーって言ってはったけど
すっかり忘れてはったみたいで、とうとう黒トンネルは出来ないままでした^^;。
この後黄色も嫌がるようになっちゃって「どうしよう~」って焦りました。
最後の最後、見通しの良い黄色はなんとか入ってくれましたけど。
思わぬところで「え!?」って事が起こりますね。
アイラ懐柔作戦して下さってるんですね。
Loveちゃん&Eveちゃんのママ様見たらそそくさと近寄ってますよね、最近。
ちゃっかり(アジもしてないのに)ミルク頂いていたり(^^ゞ。
ほんとにお恥ずかしい限りです。
平気でナデナデですか・・・あの恩知らずは貰うもんだけ貰って
なかなか触らせないかもしれません。
手強いですが是非是非諦めずチャレンジお願いします。
いつか誰にでもヨシヨシして頂ける子になって欲しいんです。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
