スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと会えた

5月19日。
CIMG2216_convert_20120523011040.jpg


私にしたら早い出発の10:30。
CIMG2217_convert_20120523011058.jpg


既に暑い(+o+)。
CIMG2218_convert_20120523011115.jpg


今からこれじゃ夏なんて死んでまう~と思いながらも
CIMG2219_convert_20120523011129.jpg


斜面の公園では鬼ごっこ。
CIMG2220_convert_20120523011145.jpg


走ってる内にアイラに捕まらないようにドキドキして結構本気モードに(^_^;)。
CIMG2221_convert_20120523011203.jpg


これもいつもの事。
CIMG2222_convert_20120523011223.jpg


犬と本気で鬼ごっこするあたりかなり寒い状況です(爆)。
CIMG2224_convert_20120523011256.jpg


この枯葉の吹き溜まりはアイラのスポット。
CIMG2223_convert_20120523011240.jpg


暑くて休憩したいけど
CIMG2225_convert_20120523011312.jpg


こうやって誘われると
CIMG2226_convert_20120523011327.jpg


頑張って追いかけます。
CIMG2227_convert_20120523011344.jpg


ベロメーターも伸び、でこちんにヨダレの泡が飛んだので終了。
CIMG2228_convert_20120523011402.jpg


水飲み場のあるマルマル公園に移動。
自分だけ影を歩いてずるい。
CIMG2229_convert_20120523011416.jpg


木立の中でボール投げ。
CIMG2230_convert_20120523011431.jpg


いつの間にか真昼間。
CIMG2231_convert_20120523011448.jpg


公園は人けが無くなりアイラ専用公園に。
CIMG2232_convert_20120523011502.jpg


暑くなると給水タイムも増えます。
この飲み方、教えたわけじゃなく(教えようがない)いつの間にか習得していた。
CIMG2233_convert_20120523011522.jpg


あまりに長い間人影が無く光化学スモッグ警報でも出てるんじゃ?とちょっと不安。
CIMG2234_convert_20120523011536.jpg


子供の頃はよく出ていた警報、今ではもう無くなってるのかな!?
CIMG2235_convert_20120523011552.jpg


体力底無しアイラはほっておくと休憩なしで遊ぶ。
CIMG2236_convert_20120523011617.jpg


時々ベンチで強制休憩。
CIMG2237_convert_20120523011633.jpg


私も座って何気に見下ろすアイラのお尻。
CIMG2238_convert_20120523011646.jpg


ベンチの上にカメラを置いて撮ってみた。
平べったいお尻やな(笑)。
ベンチで休憩してるとだ~れも来ない公園の入り口に人影が。
ワンコ連れ。
CIMG2239_convert_20120523011704.jpg


キキちゃんとパパさん。
パパさんとは去年の12月頃マルマル公園でお話ししていた。
法面でボール遊びするアイラを何度も見かけて話しかけて来られた男性。
その時2か月のダックスがいるけどお散歩の仕方が分からないと。
平日朝のお散歩友達の事をお教えすると今年に入って母が何度か遭遇していた。
「キキちゃんのおっちゃんが会いたそうやったよ。あんたの散歩時間教えておいた」と
母が言っていたのを思い出した。
パパさん、暑いのにアイラがいる時間帯を見計らって来てくれたようだ。
「やっと会えましたわ~」とニコニコ顔。
キキちゃん、平日のお散歩友達にもまれたせいか人懐こくて犬懐こい(笑)。
すっかりお散歩上手犬になってるしー。
CIMG2243_convert_20120523011720.jpg


ちょっと気になった後ろ足。
素人が見ても明らかに歩き方がおかしい。
お話しを聞くと家の床はフローリング。
屋根なしケージの中ではいつもぴょんぴょん立て跳びしながら家族の動きを追うらしい。
病気に詳しくない私が聞いても体に悪そうな環境。
知る限りの乏しい知識をパパさんにお伝えしたけど。
アイラも失敗したけど食事の量もめっちゃ少ない。
息子さんの衝動買いで家にやって来たキキちゃん。
結局息子さんは面倒見ずご両親が見る羽目に(笑)。
「自分で世話せーへんくせに口だけはうるそおますねん。」とパパさん。
ドッグフードの袋に書かれた分量をきっちり守っているようだ。
個体差ありますから・・・とうちの失敗も踏まえてこれまた乏しい知識を伝授。
CIMG2244_convert_20120523011734.jpg


健康状態、一度獣医さんに見てもらって下さいね、とは言ったものの
定期健診では後ろ足の事は何も言われなかったらしい。
私が触っても足の付き方がおかしいの分かるのに~。
ダックスではよくあるから先生も何も言わないのかなぁ!?
ちょっとでもキキちゃんの状態が良くなりますように。
CIMG2247_convert_20120523011753.jpg


暑い中かなり長話をしてお別れ。
最後に水分補給して家までダーッシュ。
今日も今日とて慌ててテニスに向かいました。
CIMG2248_convert_20120523011805.jpg

キキちゃんはほぼ毎朝母達の散歩に合流。
パパさん、頑張って大阪のおばちゃん軍団に交じっておられるようだ(笑)。
キキちゃんのためなら・・・ってとこかな。
また近々会えたら良いな。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

気になるねえ…

アイラちゃん、ほんまに元気やなあ。
暑い中 こんなに走り回っても へっちゃらなんやもん!
ベロメーターなかったら、どうなることかあ。
ところで、キキちゃんのこと、めっちゃ心配!!
お医者さんに行ってても、やっぱりこちらから情報提供しなわからんこともあると思うわ。
また、姉さんのアドバイス聞いて、いろいろ対応してくれはったらいいけど。
次に会ったら、また話聞いたげてね。
それにしても、姉さん、年配男性に人気あるねえ。
年配でもいいから、独身男性募集中やね。

いつの間にやら、水道から直飲み(部活飲み)ですか〜プププっ。
(日生も同じです)

練習に来はじめた頃、アイラ専用プリンカップみたいなので、チマチマお水をお飲みあそばしてたの思い出しました。(しかも職人さんがずっと手でカップ支えてた)
たくましくなったのね〜v-290

歩き方がおかしい子がいると、どうしても気になっちゃいますよね〜。
言うか言おまいか迷うけど、飼い主さんが気がついてないことも結構多いし、
私は言っちゃうことが多いかな。。。

胴長短足の犬種は足腰痛めやすいですからね!普通の犬より
気を付けないといけない事多いですからね。
こちらから聞くまで、先生も応えてくれないのでしょうか・・・
アドバイスしてあげたら、頑張ってくれそうな飼い主さんですね。
キキちゃんのパパさん・・・わざわざアイラの姉さんにキキちゃんの為に
会いに来る熱心な方ですから、将来の職人さんの予備軍ですね!
お父さんより息子さん達に人気が出れば婚期も現実味をもつのですけどね・・・
アイラの姉さんは外堀は上手に埋められそうですけどね・・・
アイラちゃんの部活水飲み・・・憧れます!ワイルドだぜ~

最近のダックスは、下半身が弱いコが多いようで、心配ですね。
長時間の散歩や走ったりもよくないとも・・・。
獣医さんも犬種ごとの違いは詳しくないかもしれませんね。
ダックスのブリーダーさんじゃわからないかな?

シェルティの後ろ足も要注意で、やっぱり長い石段なんかは避けるようにしてます。

Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

暑くても寒くてもめっちゃ元気なんですよー。
遊ぶのが最優先みたいです。
夏生まれのせいか暑さに強い犬かもしれません。
限界まで走り回るのでベロメーターがないとバタンかもf^_^; 。
過去何度か足元がふらついたことがあったんです。
慌てて水飲み場まで抱っこしていきました。
それ以来、ベロメーターに注意しております。
キキちゃん、見てすぐ「歩き方おかしい」って思いました。
お医者さん、何も言ってくれないのかなぁ。
うちは全身触診して「えらい筋肉やなぁ」とかいろいろコメントくれるんですが
キキちゃんが行ってる病院はあんまり先生が喋ってくれないのかもしれません。
初めてのワンコで突然息子さんが持って帰ってきたから、何の知識もなく
キキちゃんを迎えられたようで。
余計なお世話かもと思いつつ、ちょっとだけ口出ししちゃいました。
自分の子でなくてもほっておけないですしf^_^; 。
おせっかい婆やっちゃいました。
病院行ってくれてたらいいんですが。
次の週末位に会えたら良いなって思ってます。
そうなんです!
年配男性にモテる(?)んです(^_^;)。
定年後のおじ(い)ちゃんが多くて。
残念ながら皆様奥様やお子さんがいらっしゃって(笑)。
なかなか独身男性に出会えないんですよ(>_<)。

月見ちゃん&日生ちゃんのママ様

水道からのガブ飲みなんて教えたことないのに~。
いつの間にかどうやってか出来るようになっておりました。
未だに謎です。
日生ちゃんも器用そうです。
その内蛇口まで捻っちゃいそうです(笑)。
アイラ専用プリンカップ、覚えていらっしゃるんですか(恥)。
そうそうでかプリンの空きカップを水飲み容器にしておりました。
未だにちゃんとした(?)容器は買った事が無く(^_^;)。
千里に行き始めた頃は周り全てが怖くてビクビクしながらやっと水を飲んでました。
おやつやトイレなんてとんでもない状態で。
それが今や・・・・。
ほんとに逞しくなってくれました。
それもこれもWさんやIさんや千里の方々のお蔭なんです。
キキちゃんの足、見た目もそうですけど触ってもおかしいんですよ、明らかに。
どうにも可哀想になってしまって。
まだ子犬ですし、運動とか日頃のケアで少しは良くなるかもと余計なお世話を
焼いてしまいました。
飼い主さんも初めてのワンコで突然の登場だったようですから。
お迎えの準備も出来てない状態だったと思います。
せめてフローリングと立て跳びは・・・と何とか念押ししちゃいました。
人のワンちゃんですが、やっぱり会った以上可愛くなりますし。
ママ様も言っちゃわれますか?
余計な事したかなと心配だったのでちょっとホッとしました。
また散歩で会えたら経過をお伝えしたいと思います。

JINパパ様

ダックスとかコーギーは足腰の負担大きいらしいですね。
少しくらいなら気にしなかったのですが、もう1歩歩くなりおかしかったんですよ。
思わず口から出ちゃいまして・・・。
言ってしまってから余計なお世話だったかもと後悔したのですが、フローリングも
そのままみたいですし獣医さんも何も言われなかったようで。
脚のつき方が素人が触っても怖い位おかしかったです。
まだ子犬ちゃんですから、何か良い方法があれば完治するかも・・・と
思わず色々言ってしまいました。
出来る範囲から変えて下さってると良いのですが。
キキちゃんのために朝のお散歩もおばさん軍団に交じって頑張られ
私に会わせるためにわざわざ来て下さったパパさんですから、多分大丈夫だとは思います。
そうそう、職人の匂いがプンプンしてました(笑)。
息子さんのお年、利き損なってしまいました。
なぜか年配の方にはモテるんです。
ほんとに外堀はめっちゃ丁寧に埋める事が出来そうですが、埋めてる間に
本丸が他の人に落とされちゃった~ってタイプかもしれません(涙)。
独身男性の目にはこれっぽっちも止まらないようです。
・・・どうしたらいいんでしょう?
なぜか人生相談になってしまいました(^^ゞ。
アイラの部活飲み、今度JIN君にお教えいたしましょうか。
ほんとにワイルドなんですよ。
顏も胸毛もびしょびしょですから。
その後にブルブル~ってして「また遊びに行くぜ!」となります。
やっぱりJIN君にはこんな子になって欲しくないので部活飲みは封印ですね(笑)。

ポシェママ様

最近の子供がちょっと弱くなってるように、下半身が弱いダックスも
最近増えてきたんですね。
見ていて痛々しい歩き方で。
思わず口出してしまいました。
とりあえず立て跳びとフローリングは止めて下さいとは言ったんですが。
獣医さんもちょっと言ってくれたらいいのにって。
後ろ足の付け根を触っただけで明らかにおかしいんです。
獣医さんに「歩き方がおかしい」って見せて下さいねとはお願いしましたが。。。
素人の私達でもこの犬種は要注意ってわかってるんですから、
獣医さんがご存じないとは思えませんし。
かといってあまりに口出しするのもためらわれて。
次に会えたらまた様子を聞いてみます。
シェルティも後ろ足弱いですよね。
先代が後ろ足から弱ってきたので、アイラは出来るだけ鍛えようと・・・
した結果がこんなマッチョ犬に(>_<)。
あまりに長い階段はダメなんですね。
毎日のコースにすごい階段はないですが、気をつけてあげたいと思います。
情報有難うございました!

ダックスみたいに

胴長の子は縦抱っこも禁物v-219
抱っこする時は横にしてするように言ってあげてねi-236
フローリングで股関節脱臼になる子もいるしな~
小型犬ではそないに聞かないけど 元々弱いのなら そこが心配(>_<)
姉さんが行ってる獣医さんと違うとこなのかな?

貞子はわーすーれーてー ヽ(;▽;)ノ
手首は使うと痛い・・・orz

そうそう~
フローリングってワンコにとってはとても歩きにくい環境ですね
人間がスケートリンクの上を歩いてる感覚と同じくらい滑るらしいです
仕事上、詳しいのですが長くなるので…
ワンコの為にリフォームするお客さまの家に行くのですが
仕事の話よりワンコの自慢話してる方が長いです(^^:)
どこのお家の子もみんな可愛くて・・・

ワンコ繋がりでできる情報交換っていいですね
アイラの姉様に会いたいって
この先どんな話が展開するやら…
突然、現れるかも独身男性が!!!(*^^*)

ともちゃん☆彡様

縦抱っこ、やりがちですね。
それも必ず伝えておきます。
ってか早い方が良いので母から言ってもらっておきますね。
フローリングがあかんってのは獣医さんにも言われましたし
なんとなく耳に入って来てました。
私でも知ってたことなんですがキキちゃんのおっちゃんは
知らなかったみたいです。
でもインテリア?としてフローリングが良いって人いますもんね。
うちは古い家なんで逆にフローリングってなに?って感じでしたけど(^_^;)。
フローリングで股関節脱臼・・・い、痛そう(>_<)。
キキちゃん、ヘルニアっていうより足の付き方そのものが
おかしんじゃ?って思えるくらい変なんです。
なので脱臼しちゃう可能性もありますよね。
キキちゃんの獣医さんはラークじゃなく枚方公園前の獣医さんでした。
ってめちゃローカルネタでしたね(笑)。
貞子忘れろって?
う~ん、美味しいスイーツ食べたら忘れるかもぉ(笑)。
手首って結構よく使うから治りにくいですよね。
今度から「いい年して」「しょーもない事」しないように(^.^)。
縦抱っこ情報、有難うございました!

みかん母様

フローリング、人間でも滑りますもんね。
友達のマンションでひゃっほーい!って横滑りを楽しんだのは私です(爆)。
確かに良く滑りました。
四足全部滑ったら、しっかり立つことさえ無理であちこちに変な力が
入っちゃいますもんね。
建築のプロが言う事ですから、キキちゃんのおっちゃんには
厳しめに言うておきます。
ってか今度会ったら「床変えました?」って問い詰めないと!
こんなに皆さんに心配してもらってるんですしね。
ワンコの為にリフォーム・・・お金持ちはやることちゃいますね。
そんなお家に迎えられたら幸せでしょうね。
多分私より良いもん食べて良い環境で生きてそう~。
ワンコ飼いってみなさんお話しも好きですもんね(笑)。
色んな事が聞けてとっても楽しいです。
キキちゃんのおっちゃんも毎朝頑張っておばちゃんズに交じってるようです。
そうそう、キキちゃんのおっちゃんの息子さんが私に会いたくならないかなぁ(爆)。
ほんとに突然でも偶然でも独身男性が現れてほしいです。
いつでもウェルカム来い来い!なのに~(>_<)。

掃除しやすいから

フローリングの方が便利だけどね(^_^;)
でも皆さん滑り対策でカーペット敷いてるから一緒か(・∀・)

病院もラークにしなはれって言ってみたら?i-235

貞子を忘れないと いつの間にか後ろにくるで・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

ともちゃん☆彡様

フローリング、靴下出歩くだけで掃除になりそう(笑)。
カーペット引いたら結局同じな上、もったないですやんね。
あれからキキちゃんのおじちゃんに会えなくて。
この前の週末も会えるかと期待してたのに。
皆さんの後押しもあったから色々言おうと決めてたのにっ。
病院はラークは高いと評判なんですよね(^_^;)。
で、貞子のケガ、もう完治しましたかね?←まだ言う(笑)。
キキちゃんのおじちゃんに会えたら報告しますね~。
また新たな問題が上がったら教えて下さいf^_^; 。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。