

もはや学校?

5月13日。
CIMG2067_convert_20120520005914.jpg


JCCの練習会。
CIMG2068_convert_20120520005927.jpg


シン君とアイラは
CIMG2069_convert_20120520005947.jpg


ちょっと早めに来て見て頂く予定。
CIMG2070_convert_20120520010002.jpg


予定より早く着いたので
CIMG2071_convert_20120520010025.jpg


お勉強の前にちょっとお遊び。
CIMG2072_convert_20120520010041.jpg


練習場所の公園は
CIMG2073_convert_20120520010112.jpg


結構草ボーボーですが
CIMG2074_convert_20120520010133.jpg


練習できないほどではない。
CIMG2075_convert_20120520010215.jpg


以前あまりに草ボーボーで
CIMG2076_convert_20120520010232.jpg


練習場所を変えた事もあったっけ。
CIMG2077_convert_20120520010251.jpg


シン君とアイラは
CIMG2078_convert_20120520010309.jpg


一緒に走ってるのか
CIMG2079_convert_20120520031056.jpg


単にシン君がアイラの後を追ってるのか
CIMG2080_convert_20120520042329.jpg


区別がつかないけど
CIMG2081_convert_20120520042355.jpg


二人でとっても楽しそう。
CIMG2082_convert_20120520042415.jpg


先生役のWさん到着~。
CIMG2083_convert_20120520042439.jpg


お遊びタイムは終了です。
CIMG2084_convert_20120520042506.jpg


シン君も
CIMG2085_convert_20120520042527.jpg


アイラもちょっとどんより(笑)!?
CIMG2086_convert_20120520042546.jpg


Wさんのランディ君。
久々会えました。
CIMG2087_convert_20120520042610.jpg


リンココ様も到着。
CIMG2088_convert_20120520042632.jpg


リンちゃん、相変わらずおっとりさんです♪
CIMG2091_convert_20120520042733.jpg


レモンちゃんと
CIMG2092_convert_20120520042805.jpg


レモンちゃんのお友達のコリーのナミちゃん。
CIMG2093_convert_20120520042830.jpg


初めて参加のナミちゃん。
とってもフレンドリーです。
でっかいけど確か11ヶ月の子犬ちゃんf^_^; 。
CIMG2094_convert_20120520042847.jpg


しんのすけ君。
えんじゅ君ではない・・・はず。
同じお里なので良く似ています。
CIMG2095_convert_20120520043017.jpg


ココちゃんとアイラ。
二人ともガウガウ娘なのにお鼻ちゅう!?
CIMG2096_convert_20120520043250.jpg


ランディ君もやって来て
CIMG2097_convert_20120520043314.jpg


ココちゃんとご挨拶。
CIMG2098_convert_20120520043358.jpg


Wさんのアロハちゃん。
CIMG2099_convert_20120520043419.jpg


ココちゃんのベビーのモンちゃんと虎次郎も来ました。
CIMG2100_convert_20120520043442.jpg


老若男女入り乱れ(笑)。
CIMG2101_convert_20120520043509.jpg


やっと一人になってホッとするアイラ?
CIMG2102_convert_20120520043531.jpg


コロコロの子犬ちゃん。
CIMG2103_convert_20120520043638.jpg


人懐こくてとっても可愛い。
CIMG2104_convert_20120520043613.jpg


子犬の世界も
CIMG2105_convert_20120520043705.jpg


女子の方が強いようだ(笑)。
CIMG2106_convert_20120520043721.jpg


立派になったアール君。
CIMG2107_convert_20120520043736.jpg


ちょっと前まで子犬だったのに。
CIMG2108_convert_20120520043750.jpg


あのありすちゃんが
CIMG2110_convert_20120520043820.jpg


人様のカバンに顔を突っ込んでおやつ探索。
こんな事も出来る様になりました(笑)。
CIMG2109_convert_20120520043805.jpg


モフモフしんのすけ君にはもう暑すぎる季節ですね。
CIMG2111_convert_20120520043836.jpg


ナミちゃん、左目がミステリアスな色なんです。
CIMG2112_convert_20120520043851.jpg


レモンちゃんはとっても人懐っこい。
CIMG2113_convert_20120520043906.jpg


ありすちゃんはやっぱりとー様のそばが安心みたい。
CIMG2114_convert_20120520043920.jpg


さてアイラのレッスンはというと・・・シン君ママ撮影です。
えっと、ダメダメ脚側に苦笑い。
CIMG2115_convert_20120520043935.jpg


どんどん離れるのが分かっているので紐無し脚側は全く練習していない。
CIMG2116_convert_20120520043950.jpg


練習会でもあるしやってみたけど・・・・やっぱり全然脚側でさえない(>_<)。
CIMG2117_convert_20120520044005.jpg


あまりのダメっぷりに
CIMG2118_convert_20120520044021.jpg


先生役の月見ちゃん&日生ちゃんママ様から色々ご指導頂きます。
アイラの好きなボールを肩のあたりに持って練習してみる案。
よし、やってみよう。
CIMG2119_convert_20120520044039.jpg


個別練習が終わりジャック君の弟ととなった悪フィーアルフィー君とご対面。
CIMG2120_convert_20120520044056.jpg


子犬苦手なアイラ。
速攻そっぽを向く(-.-;)。
CIMG2121_convert_20120520044112.jpg


ココちゃん、何やってんの(笑)?
CIMG2122_convert_20120520044127.jpg


お兄ちゃんになったジャック君。
なかなか良いお兄ちゃんのようです。
CIMG2123_convert_20120520044141.jpg


かなりやんちゃなアルフィー君。
CIMG2125_convert_20120520044156.jpg


子犬パラダイス(笑)。
CIMG2126_convert_20120520044212.jpg


まったりおっとりえんじゅ君♪
アイラがこんな性格だったら・・・躾なんてしないしブログもやってなかっただろうなぁ。
CIMG2127_convert_20120520044226.jpg


とー様が
CIMG2128_convert_20120520044239.jpg


ありすちゃんとアイコンタクトの練習。
CIMG2129_convert_20120520044256.jpg


目が合った。
CIMG2130_convert_20120520044311.jpg


良い光景ですね♪
CIMG2131_convert_20120520044326.jpg


ありすちゃん、お疲れ様。
CIMG2132_convert_20120520044339.jpg


レッスンの合間には飼い主さん同士の情報交換も楽しい。
CIMG2133_convert_20120520044354.jpg


広場の半分ではWさんとCDP&CDお受験組が練習中。
アール君、頑張ってます。
CIMG2134_convert_20120520044409.jpg


もう半分では月見ちゃん&日生ちゃんママ様とレオ君がCDX目指して勉強中。
CIMG2135_convert_20120520044426.jpg


ジャック君、もう一人前です。
CIMG2138_convert_20120520044444.jpg


アロハちゃんは赤ちゃんを産んで毛がすっかすか。
これほど出産って大変なんだな。
CIMG2140_convert_20120520044459.jpg


レオ君、アロハちゃんにモーション掛けて
CIMG2141_convert_20120520044514.jpg


この後がっつりアロハちゃんに怒られてました(笑)。
CIMG2142_convert_20120520044528.jpg


えんちゃん、まったり何やってんの?
CIMG2143_convert_20120520044545.jpg


ありすちゃん、なんと自分からシン君にクンクン。
CIMG2144_convert_20120520044646.jpg


こんな光景が見られるなんて驚きです。
CIMG2145_convert_20120520044704.jpg


とってもきれいな脚側はココちゃん。
さすがです。
CIMG2146_convert_20120520044719.jpg


レオ君
CIMG2147_convert_20120520044733.jpg


今度はえんじゅ君にメンチ切り←懐かしい(笑)。
えんちゃん、耳下げてないで頑張れ~。
CIMG2148_convert_20120520044747.jpg


レモンちゃんも頑張ってます。
CIMG2149_convert_20120520044802[1]


アール君、アルフィー君とこんにちは。
CIMG2150_convert_20120520044815.jpg


お兄ちゃんのジャック君登場。
CIMG2151_convert_20120520044829.jpg


「俺の弟いじめんな!」とでも言ってるんでしょうか。
同じトライでも随分印象が異なります。
CIMG2152_convert_20120520044842.jpg


若いオス同士なのでライバル心出たのかな?
CIMG2153_convert_20120520044856.jpg


その頃、しんのすけ君がママ様と
CIMG2154_convert_20120520044909.jpg


練習頑張ってました。
CIMG2155_convert_20120520044930.jpg


リンちゃんの練習風景取り損なってごめんね。
CIMG2156_convert_20120520044946.jpg


練習会と堅苦しい名前ですが、とっても楽しい集まりです。
CIMG2157_convert_20120520045001[1]


しんのすけ君の脚側とってもきれいです。
CIMG2158_convert_20120520045016[1]


あれ、ココちゃん、右付で何やってるのかな??
CIMG2159_convert_20120520045030.jpg


少し前にちょっと相性良くなかったかな?と思えたレモンちゃんとシン君ですが
CIMG2160_convert_20120520045045.jpg


二人でいると全然普通。
CIMG2161_convert_20120520045100.jpg


ゆずちゃんが入るとワンコの関係も変わるようだ。
人間同様、ワンコの関係も難しい。
CIMG2162_convert_20120520045117.jpg


ダイエットも頑張ってるありすちゃん。
もう一踏ん張りだそうです。
私はもう十踏ん張りだな(^_^;)。
CIMG2164_convert_20120520045133.jpg


段々人も犬も増え今日は数える気すら出なかった。
撮りきれてなかった方々すみません。
練習会というよりはもはや学校状態(笑)。
CIMG2207_convert_20120520045536.jpg

個性豊かな飼い主&ワンコを指導くださるWさんと月見ちゃん&日生ちゃんママ様
本当に有難うございます。
ボランティアでこんなことして下さる方、そんじょそこらにはおりません。
少しでもお応えすべく頑張りたいんですが・・・アイラはただ今足踏み中です。
色々教わった方法を試してなんとかダンベルを咥えられるようになりたいです。
脚側は永遠の課題です(爆)。

まるでオフ会みたいな練習会、用事があったので先に失礼をしました。
ゆっくりお話しできなくて残念でしたっ。


コメントの投稿

非公開コメント

ほんまに学校みたいですね(^o^)
でもアイラちゃんもありすちゃんも
みんなの中に普通にいてるんですご~いって
見てたんです(^.^)
パピーちゃん達もかわいいですね!
昨日Wさんにアロハちゃんの毛のこと聞いたんですけど
ほんまに毛が少なくなってますね。
人間も出産の後、怖いぐらい毛が抜けるけど
ワンコもって知らなかったです。
シェルはいつになったらここに入れるかな?^_^;

わきあいあいで楽しそうですね~~♪
JCCの規定はよくわからないのですが(^^;)、
美人さん&イケメン君ばっかりな
たくさんのシェルティさんに囲まれて過ごせるなんて、羨ましいです!
お仲間さんがたくさんだと、勉強にもなるし、刺激にもなりますね(*^^*)
それにしても……子犬ちゃんが可愛い~です!*><*

これはオフ会じゃないか!
お勉強がないなら参加したいよ。
ぱっきんは自由犬だからお勉強なんぞ できん(キッパリ)

シェルママ様

シェル君がお休みしてる間にどっとクラスメイトが増えましたよ~(笑)。
休み時間もとってもにぎやかですよ。
アイラも少しずつ犬の中にいても普通でいられるようになってきました。
まだ新しい子はびびってますけどね(^_^;)。
ありすちゃんこそ驚きの変化なんですよ~。
びっくりの変わりぶりですから。
シェル君には普通に出来る事が出来ない犬だっているんですから
どっこいどっこい?なんですってば。
うちなんておまけに噛んだり追いかけたりしてくれましたからねf^_^; 。
そんな犬も少しずつ変わってきました。
愛想良しにはなってくれませんでしたが・・・・。
パピーちゃんも一気に増えました(笑)。
どんどん見る度に大きくなってて。
それより人間も出産の後毛が抜けるんですか(驚)!?
そっちも知らなくてかなりびっくりしてます。
ほんと、命を産むって大変な事ですよね。
人間も動物も同じです。
子供は大事にしたいですね♪
シェル君、いつでも待ってますよ~。
多分、アイラのムッキーは変わってないんでお許しを<(_ _)>。

アリス姉様

アリスちゃーん、トレーニングチャンピオン完成おめでとう~!!
ずっとブログは読んでるんですよ。
なぜか最近コメントを全然書けなくて。
認証?記号を正しく入れてるのに受け付けてもらえません。
いったん終わってやり直すんですけどダメなんです(>_<)。
ノエルちゃんとも遊べるようになったんですね。
その内仲良し姉妹になりそうで楽しみです。
憧れの多頭飼い、せめてアリス姉様のブログで楽しませて頂きます。
JCCの練習会は指導して下さる方は大変ですが、それ以外の人間は
とっても楽しくさせて頂いてます。
訓練所とか緊張した空気はないので、ほんとに自主的にお勉強に来てる方
ばかりなので情報交換したり、犬に関係ない話しになったり(笑)。
JCCの規定も基本はそんなに変わらないかも??
どちらも不十分な私が言う事じゃないですけど(爆)。
JCCは審査時間が長いのでワンコの集中力がもたないんですっ。
ってうちの犬だけですけど(涙)。
ショー会場やアジ・訓練会場に行ったらすごいワンコばかりですが
この練習会はペットちゃんをメインに見て頂いてるので、うちみたいな犬でも
気を張らずに参加できるんです。
色んな子が居てて楽しいですよ♪
あの子も頑張ってるからうちも諦めないでおこう!とか励みになりますから。
子犬ちゃん、この春一気に増えました。
可愛いですよね。
見てて飽きないです。
ノエルちゃんも可愛いですね。
そばで見てみたいです。
どんな子に育つか楽しみですね。
コメント書けてないですがちゃんと見させて頂いてますからね~。
これからもコメント書き、チャレンジはしてみますので!

きぃ様

この日はここ最近で一番の参加率でしたよ~。
私も集まった犬たちを見て「オフ会!?」って思ったくらいですから。
お勉強って言ってもそんな凄い事をやってるんじゃなく。
あ、やってる子もいますけど(^_^;)。
皆さん、目的はまちまちなんですよ。
訓練で上を目指す子、ダイエットの子、犬馴れ、人馴れ、外馴れの子。
ぱっきんちゃん、自由犬ですけど困った行動なんて全然ないですもん。
オフ会に行ってもワンコの中で一人でも平気。
全然知らないおじ(い)ちゃんに抱かれててもケロッとしてるし。
アイラの目標の姿なんですけどぉf^_^; 。
fooちゃんに至ってはいつも変わらずニコニコニコニコ。
こんな風に育てられたきぃ様、すごいって思います。
うちはもう基本の基本で大失敗(>_<)。
慌ててこちらでお世話になったわけで。
やーっとここまでになれました。
とはいえまだまだランなんかには連れて行けませんけどね(-.-;)。
ぱっきんちゃんならお勉強の必要なしですやん(#^.^#)。

アイラちゃんとシン君・・・兄弟みたいに戯れてますね。
しんのすけ君・・・笑顔でがんばってましたね。
パピーも沢山で、凄く楽しそうで・・・
もこもこの天使には敵いません。
えんじゅ君・・・たしかにしんのすけ君に
似てますね!

こんばんは~。

見た目ゴージャスがしんのすけ君。
ぬぼーーっとしているのがえんじゅです。(笑)
あの画像はゴージャスしんのすけ君です。

ほんと学校みたいですよね。
ダメダメだんしぃ~の代表格ですwww
wさんとIさんには迷惑かけっぱなしですよ。
ありすちゃんほんとにびっくりな成長っぷりですよね。
秋には受験をするとかしないとか・・・・。

えんじゅはこないだのお勉強の時もリードを外した途端、日陰に逃げて行って
みなから失笑をかってました。
ほんま恥ずかしい。。。。


JINパパ様

シン君とは一番会ってる回数が多いので犬嫌いアイラもさほど気にせず
一緒にいる事が出来ます。
残念ながら一緒に追いかけっこしたり遊んだりは出来ません(涙)。
アイラはボールやおもちゃを追いかけ、シン君がそのアイラを追うって感じで。
たまにシン君にターゲットかえてガウガウ~って追っかけてますが(^_^;)。
こんな狂暴アイラでもシン君は一緒にいてくれるんですよ。
とっても良い子になりました♪
しんのすけ君もえんじゅ君も同じブリーダーさんなので良く似てるんです。
もふもふど派手でいつもニコニコおっとり♪
パピー、可愛いんですよ~。
たまたまお父さん犬が一緒らしいので血縁関係もあるんですよ~。
何やってても可愛くて癒されます♪

あり様

ありちゃん、こんにちは~。
見た目ゴージャスはえんちゃんもしんのすけ君も同じだしー。
2人とも白が多くて派手派手だしー。
やっぱり似てますわ。
千里、もはや学校状態よね。
ダメダメ草食系男子といえばしんのすけ君かな(笑)。
ダメダメ肉食系女子はアイラが(^_^;)。
うちなんてもっとWさんとⅠさんに迷惑かけてる歴長いし(爆)。
しかも現在継続中だしf^_^; 。
ありすちゃん、ほんとに変わったよね。
この前の参加された皆さんの写真見ても一目瞭然。
一番成果が出てるかも!
秋には受験かぁ。
とー様、教育熱心だから(笑)。
意外にも教育パパだったわって。
えんちゃん、またもや日陰でまったりっすか。
お受験の時の待ては、ワンコの為に日蔭作ってくれたし
木陰に犬を並べたり工夫はしてくれはりました。
人間が暑いんだけどね(笑)。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
