スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだまだお遊び

5月4日はアジリティのレッスンに行ってきた。
最初はみんなで服従訓練。
134094600_convert_20120522031713.jpg


JCCの練習とはまたちょっと違った感じです。
134094672_org_convert_20120522031802.jpg


みんなよく出来るのにアイラときたらよそ見したり他所のワンコにフンフンしたり(-.-;)。
134094865_convert_20120522032028.jpg


服従が終わるとアジリティの練習になります。
が、自分の写真どころか人の写真撮る暇さえあまりないのが実情。
まだ要領を得ないので準備したり犬をケージに収納したり自分の事で一杯一杯(^_^;)。
134094963_convert_20120522032038.jpg


故に、写真はノエル&ジエル王子のママ様が。
動画はシン君ママが撮ってくれてました。
いつも有難うございます!
134095019_convert_20120522032047.jpg


まだまだ練習不足のアイラ。
ホップがやっとわかったかなぁ!?ってとこかも。
笑える動画をご覧ください。

私がコースを忘れたりスラロームが分からないアイラの紐を掴み損ねたり。



手にブラブラ持ってるのは「必殺ちくわ」。
たいていのワンコが虜になります。



指示が悪い&遅いと逆に跳んだり好きに走ったり(^_^;)。
スラローム、理解したわけじゃないけどいきなり自分で入ったのでびっくり。
たまたまだけど(笑)。



私の足が止まるとアイラもハードルを跳ぶ前にたたらを踏む癖が。
かといって先々行っちゃうとハードルすかして走って付いて来るし(-_-)。
うーん、まだまだ指示もわかっちゃいないアイラです。



最近ご一緒させて頂く事が多いLoveちゃん&Eveちゃん。
上級者なので教えて頂く事多々。
アイラはいつもミルクやおやつを貰いにLoveちゃん&Eveちゃんのママ様に
「下さい攻撃」(^^ゞ。
いつもうちの欠食児童が厚かましくてすみません!
CIMG2181_convert_20120520045237.jpg


右端のジエル王子。
超可愛いトイプーの子犬ちゃんです。
人懐こくて犬も大好き。
めっちゃ可愛くて何度お持ち帰りしそうなったことか。
教室にアイラが残ってジエル王子が消えていたら王子のお母様はどうするでしょう(笑)!?
CIMG2195_convert_20120520045507.jpg

なんてアイラも私もまだまだ遊び気分のアジリティレッスンです。
これじゃ上達なんてするわけもなく(^^ゞ。
アジリティは一緒に楽しくすることが第一目標なんで、これを服従に活かせたら・・・。
ところがこれがなかなかなんだなぁ~。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最後のアイラちゃんのニコちゃんお顔、楽しそう♪~アジリティこと良く解んないけれど

アイラちゃん才能有りですね。益々お姉さん楽しみですね。

こたっぴー様

アイラの顔楽しそうですか?
そうなんです、服従の練習やってる時とは雲泥の差の表情なんです。
アジリティの才能は微妙です。
跳んだり走ったりを勝手にやるのは大好きなようですが
決められた通りにやるのは納得いかないようで(^_^;)。
競技会とかはあんまり考えてなので、アイラと楽しく出来たら良いなって
思っております。
だからアジリティの時はあんまり怒らないようにしてるつもり・・・なんですけどね。
ついつい身に付いた習慣で「こら~」って(^^ゞ。

アイラちゃん、コースをどんどんとすごいスピードで走っていくんですね。
姉さんも、おいて行かれないようにがんばって走らないと・・ですね。

楽しそうですねー♪
ゆずは走るの速いけど、ハードルが怖いからね(^^;)
あっ、でもアジって人間も走んないといけないから
まず私が無理だわ…

姉さん、ファイトですぅ~!

上手になったね!!



姉さんもアイラちゃんも、本当に上手くなったよねえ。
やっぱり、このところ続けて来れたのが良かったんだと思うv-344
トンネルもスラロームも、結構離れてるのに ちゃあんと入ってるやんv-363
Loveなんて、いまだにコマンドわかってないから、近くまで行かんと入らへんねんよ。
そんなLove&Eveが 上級者の訳ないやんv-394
ただ、ちょっと長くやってるだけです・・・
私も、一番下の写真のアイラちゃんのお顔、だ~い好きe-266
めっちゃ可愛いわあe-420

ポシェママ様

コースをどんどんとはいってもジョリ君やシン君とは格段の差があります(笑)。
あの二人のスピードは別格です。
まだ指示も理解してないアイラと指示の悪い私が一緒に走るので
それはもうしっちゃかめっちゃかでf^_^; 。
いつか息の合った走りを・・・とは思うんですが~。
夢のまた夢ですね(^_^;)。

みかん様

楽しそうでしょ~。
走ったり跳んだりは大好きみたいなんで。
ゆずちゃん、ハードル怖いって言ってましたよね。
あんなに爆走娘なのに~。
不思議ですね!?
アジは人間も走ります。
うっかり足の速いワンコなんかだと飼い主さんめっちゃ大変そうです。
アイラはそうでもないのでまだ助かってますがf^_^; 。
みかん様、若いのに何いってるんですか~!
あ、17歳おめでとうございました!
まだまだ何もかもが上向くお年頃なのにっ。

Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

ちょっとは上達見られますか(^.^)?
褒めて頂けると嬉しいです♪
4月5月はちょっと頑張りました。
ただまた6月からが、えへへ(笑)。
トンネルもスラロームもまだまだ理解不足甚だしいです~。
たまたま入ってくれる時もありますが、理解してるわけじゃないので(涙)。
Loveちゃんこそすごいスピードで、でもきっちり止まるところは止まってて。
すごいなぁってみんなで見てます。
Loveちゃんは傍で指示を聞きたい派なんですね。
犬のタイプも色々なんですってね。
最近先生のお話しを聞いて、みんなが同じじゃないんだと理解したとこです。
アイラも近いって言われました。
まだまだハードルも微妙に怪しいアイラですので、これからも色々と
教えて下さいね!
数年後の納涼祭を目標に頑張ります(^^ゞ。
最近、川西の教室では楽しい気持ちのようで笑顔の写真が多いんです。
昔に比べたらこうなっただけでも満足してます(#^.^#)。
Loveちゃん&Eveちゃん、これからも厚かましくズカズカとお邪魔しますが
仕方ないなぁって温い目で見てやってくださいね(笑)。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。