

手癖悪いカラス

5月12日。
CIMG1996_convert_20120520004813.jpg


最近全然してなかったレッスンをした。
最近「おいで」と呼ぶと途中で伏せると勝手に理解。
何も言ってないのに半分くらい来た所で減速、そして勝手に伏せる。
すっかりJCCの練習をパターン化。
CIMG1997_convert_20120520004831.jpg


そこでアジリティのレッスンでした面白い「おいで」で気分転換。
先生は「トンネル」と指示されていたのでちょっと練習。
いつも同じ事やるんじゃないから指示を良く聞けって事伝わってると良いけど。
大股開きで立って股の間から覗き込んでアイラを呼びます。
最初はいぶかしそうにしてたけど(笑)。





変わったことやった後はこっちの言う事も聞くんだけど。
CIMG2001_convert_20120520004857.jpg


ちょっと真面目に正面に来れるようになりました。
CIMG2003_convert_20120520004914.jpg


レッスンの後は鬼ごっこ。
CIMG2005_convert_20120520004929.jpg


表情の生き生き度合いが違います。
CIMG2007_convert_20120520004953.jpg


楽し過ぎて宙飛んでるし。
CIMG2009_convert_20120520005008.jpg


ベンチの向こう側を走ってる間に
CIMG2010_convert_20120520005047.jpg


いきなり鬼役をアイラにスイッチ。
ダーって逃げたら必死に追いかけてきます。
CIMG2011_convert_20120520005059.jpg


臨機応変、鬼役を一方的に変わりながらの鬼ごっこです(笑)。
CIMG2012_convert_20120520005112.jpg


ベンチで休憩。
CIMG2013_convert_20120520005141.jpg


休憩の後はマルマル公園へ。
CIMG2014_convert_20120520005127.jpg


暑くても
CIMG2015_convert_20120520005153.jpg


ボール投げはパターン化。
CIMG2016_convert_20120520005223.jpg


こんなんはパターン化しなくていいのに。
CIMG2017_convert_20120520005238.jpg


ボール遊びしていると大きな植込みの根元にボールが挟まる事も。
CIMG2018_convert_20120520005252.jpg


大抵は気合と根性で取って来るアイラだけど今回は無理だったようだ。
CIMG2019_convert_20120520005307.jpg


私の手も届かない。
こんな時は公園に落ちてる枝を活用。
CIMG2020_convert_20120520005324.jpg


このボールの笛はアイラが瞬殺。
意味がないので笛の部分を引っこ抜いて穴が開いている。
そこに枝の先をブスッ。
CIMG2021_convert_20120520005342.jpg


うまく穴に刺さるとこの通り。
「ほい、どうぞ。」
CIMG2022_convert_20120520005359.jpg


「パクッ」
CIMG2023_convert_20120520005418.jpg


ボール投げの時は邪魔なかばんとはベンチの上。
ふと見るとカラスが。
CIMG2024_convert_20120520005436.jpg


周りの様子を伺って
CIMG2025_convert_20120520005451.jpg


ターゲットロックオン。
CIMG2026_convert_20120520005505.jpg


器用に
CIMG2027_convert_20120520005523.jpg


嘴で持ち去ろうとするも
CIMG2028_convert_20120520005537.jpg


諦めた。
そりゃそうや、くっさいアイラのですから(^_^;)。
CIMG2029_convert_20120520005553.jpg


ターゲットを変えて
CIMG2030_convert_20120520005607.jpg


今度はカバンに向き合う。
CIMG2031_convert_20120520005621.jpg


少し空いてる隙間から中を確認して
CIMG2032_convert_20120520005638.jpg


またまた器用に嘴で
CIMG2033_convert_20120520005652.jpg


ファスナーを開ける。
CIMG2034_convert_20120520005710.jpg


すごいなぁと動画で撮り始めたら中から袋を引っ張り出したので
大慌てて録画を止めてベンチにダッシュ。



無事カラスを撃退した時アイラを見たら・・・
遠くでボールを待っていた(+o+)。
CIMG2036_convert_20120520005725.jpg


宿敵!?メグちゃん登場。
子犬の頃からメグちゃんだけはガウガウ収まらず。
メグちゃんは遊びたいだけなのに。
確かに誘い方が大胆なんだけどね(笑)。
この後メグちゃんのママさんからご家庭内の愚痴を聞き時間が過ぎる(笑)。
長く居るとアイラのガウガウも収まってきた。
側でも立っていられたね。
CIMG2037_convert_20120520005742.jpg


久々ジュンちゃんも登場。
大人しくてアイラ以上にビビリっ子さん。
CIMG2038_convert_20120520005824.jpg


雑木林の公園に寄る時間がなかったのでバス通りを。
いつも練習させて頂いているテニスコートがあります。
で、いつも遊んでもらってるおじ(い)ちゃん達がテニス中。
CIMG2042_convert_20120520005840.jpg


「何やってんねん、はよ来い!」とお誘い頂き、この後アイラと家までダッシュ。
慌ててテニスの用意をしてコートに向かいました。
CIMG2043_convert_20120520005859.jpg

カラスの頭の良さにはびっくり。
mie様のところのカー子もすごかったけど、うちの近所のカー助(仮名)は
かなり質が悪い。
実際、お散歩仲間の人もカバンを荒らされおやつや鍵まで持って行かれたこともあるそうな。
戸締りではないけれどかばんのファスナーもきっちり締めましょう!
と教訓を得ました。


コメントの投稿

非公開コメント

アイラの姉さ~ん ・・・逆さまですよ~写真と動画が!
かばんからカラスに中身取られるのを呑気に写真撮ったり
動画撮ったりしてるわりには、慌てん坊さんですね。
走り回って、びよ~んって伸びてるアイラちゃ~ん・・・
アイラの姉さんのフォローもお願いね!
相変わらずに笑わせてくれますね・・・色々と

アイラちゃんいつも元気ですねぇ。走っている時の姿、表情がすごくええ顔していますよねぇ。
写真と動画が初めは逆さまだと思っていたのですが、姉さんの股間から撮ったんや!
姉さんそんなに足長かったけぇ?
今度一度確認させて!
それにしてもカラスは頭がええよねぇ。ウンコ持って帰ってくれた良かったのにねぇ。
姉さんもちゃかりしてますやん。普通慌てたら動画のスイッチ切るのを忘れるのに、切ってからカラスを追いかけてますやん。
これからはカラスを追いかけずに男を追いかけましょう(^-^)/

JINパパ様

フッフッフ~、JINパパ様。
逆さま写真と動画はわたくしめの細くて長い(笑)股のぞきして撮ったものですの~。
天橋立よろしく股のぞきでアイラを見ると、こんな感じなんです。
んで、股の間からアイラを呼ぶ・・・・傍から見たらかなりかっこ悪いです(爆)。
カラス、ほんとに頭良いですね。
気をつけないとアイラのおやつを持って行かれるところでした。
アイラが走り回ってもJIN君みたいに毛が靡かなくてf^_^; 。
体のラインがそのまま出ます。
JIN君の波打つ被毛が羨ましいです~。
今度JIN君も股のぞきしてみてくださいね!
JIN君が癒し系ならアイラと私はやはりお笑い系でしょうか。
うーん、いつかきれい系になりたいもんです(爆)。

ありすちゃんのとー様

アイラ、ほんとに元気娘です。
千里のレッスンだとどよよ~んな顔なんですけど、解放してからの鬼ごっこじゃ
こーんな楽しい顔してるんですよ~。
嫌な事の後だから余計楽しいんでしょうね(笑)。
そうそう、わたくしの細くて長い股のぞきショットでございますの♪
ありすちゃんがお受験の時はこの細長い足を振り上げてチアガールしますので
是非楽しみになさってくださいまし~(笑)。
カラスってほんとに頭良すぎて怖いです。
ウンコ持ち帰れば良いものを、「あ、臭っ」って思ったのか速攻嘴から離しましたよ。
動画撮ってて慌ててカラス追いに行ったんですが「おんどりゃ~いてこますぞ~!」
なーんて河内弁がうっかり入りでもしたらいけませんから(笑)。
わたくしの作り上げたお上品キャラが一瞬で消えてしまいますものぉ。
ほんまにカラス追ってる場合じゃないし、私~。
二本足の独身イケメン追いかけらえるように足腰鍛えておきますわ!!

足の間から撮ったから、写真が逆さまなんですね。
でも、ちょっといつもと違った感じで面白いです。
カラス、ファスナーも開けちゃうんだぁ~ ほんと器用!!
近所の友達はうん○さんが入った袋を自宅の前の道路の真ん中に放置され、うん○さんが車にひかれ、掃除が大変だった事が。。。
カラス、気を付けないといけないですね。

ちゅみちゅみ様

たまに違った見方すると同じ光景も不思議に見えますよね。
今度是非にーたんを逆さまから見てみて下さい。
脚線美がもっときれいに見えるかも!
カラス、頭良いですよ。
めっちゃ器用にファスナー引っ張って開けてましたから。
そんで中からちゃんと目当ての袋を引っ張り出してました。
うん○さん入り袋を家の前に投下されるのもかないませんね(>_<)。
潰れると乾ききるまですごい臭いますもんね。
ってかなんでそのカラス、うん○入り袋など持って行ったのか。
近所のカラスはうん○袋を引っ張った後、こいつは違う!と気づいたようでした。
わざわざ袋を落として行くなんてわざと嫌がらせやってるんでしょうね。
ほんとに気をつけないといけません。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
