

レンゲ畑へ

5月5日。
CIMG1722_convert_20120519231934.jpg


久々家族揃ってお出かけへ。
CIMG1723_convert_20120519231959.jpg


車で20分。
CIMG1724_convert_20120519232013.jpg


電車道のスーパーでおにぎりとお茶を買い込み
CIMG1725_convert_20120519232026.jpg


レンゲ畑へ。
CIMG1727_convert_20120519232056.jpg


1年ぶり。
CIMG1728_convert_20120519232110.jpg


去年に比べて
CIMG1729_convert_20120519232124.jpg


今年のレンゲは
CIMG1731_convert_20120519232140.jpg


丈も短いし
CIMG1732_convert_20120519232201.jpg


数も少ない。
CIMG1733_convert_20120519232218.jpg


春先の気候が
CIMG1734_convert_20120519232235.jpg


不安定だったせいかな。
CIMG1735_convert_20120519232253.jpg


レンゲ畑へ着くなり
CIMG1736_convert_20120519232313.jpg


アイラ大喜び。
CIMG1737_convert_20120519232329.jpg


「あ」と言う間もなく
CIMG1738_convert_20120519232340.jpg


レンゲ畑に一直線。
CIMG1739_convert_20120519232351.jpg


そしてダ~イブ。
CIMG1740_convert_20120519232403.jpg


スイッチ入って
CIMG1741_convert_20120519232414.jpg


わちゃわちゃ走り回る。
CIMG1742_convert_20120519232429.jpg


めっちゃ楽しそう。
CIMG1743_convert_20120519232442.jpg


レンゲ畑の中を行ったり来たり。
家族が離れるとどちらも気になって仕方ないようだ。



先々と行ってしまう
CIMG1744_convert_20120519232454.jpg


母を追いかけたり
CIMG1746_convert_20120519232506.jpg


何かに気を取られたり
CIMG1747_convert_20120519232518.jpg


地面を見たら
CIMG1749_convert_20120519232541.jpg


可愛い花が一杯咲いている。
CIMG1750_convert_20120519232553.jpg


先導する母が
CIMG1751_convert_20120519232604.jpg


「その青い花可愛いから撮っといて」と。
CIMG1752_convert_20120519232617.jpg


ご命令通り
CIMG1753_convert_20120519232631.jpg


アイラをモデルに
CIMG1754_convert_20120519232643.jpg


青い花を撮ってみた。
CIMG1755_convert_20120519232654.jpg


「モデルさん、ベロは収納願います。」
CIMG1759_convert_20120519232743.jpg


「でへ。」
CIMG1781_convert_20120519233237.jpg


用水路のそばを歩く母を心配そうに追うアイラ。
畑の中も畝が雑草に隠れていて結構足を取られる。



レンゲ畑を突っ切って
CIMG1783_convert_20120519233251.jpg


河川敷へ向かう。
CIMG1784_convert_20120519233307.jpg


堤防へ向かう一本道。
農道なので一般車は入れない。
この細さじゃ無理だけど軽トラは走れる幅はある。





暑い。
CIMG1785_convert_20120519233327.jpg


今年で三年目。
CIMG1786_convert_20120519233342.jpg


レンゲ畑へは
CIMG1787_convert_20120519233358.jpg


ざっくりGW中に行くと決めている。
CIMG1788_convert_20120519233412.jpg


一年目は
CIMG1789_convert_20120519233522.jpg


水を忘れて人間も犬もヒーヒー。
CIMG1790_convert_20120519233536.jpg


今年は水は忘れずに。
CIMG1794_convert_20120519233549.jpg


突き当たりは
CIMG1795_convert_20120519233608.jpg


もう淀川。
CIMG1796_convert_20120519233619.jpg


堤防へ上がる階段。
CIMG1797_convert_20120519233630.jpg


最近は
CIMG1798_convert_20120519233640.jpg


レーサーみたいな自転車が
CIMG1799_convert_20120519233654.jpg


ビュンビュン走っているので
CIMG1800_convert_20120519233706.jpg


人も犬も要注意。
CIMG1801_convert_20120519233717.jpg


職人と私が上がって来ないので
CIMG1802_convert_20120519233730.jpg


心配そうなアイラ。
CIMG1803_convert_20120519233747.jpg


試しに呼んでみたら
CIMG1804_convert_20120519233800.jpg


慌てて戻って来て



慌てて戻る(笑)。



日差しはきついけど
CIMG1817_convert_20120519234042.jpg


風が結構あって
CIMG1818_convert_20120519234053.jpg


日陰は涼しい。
CIMG1819_convert_20120519234107.jpg


こっちに来ようとしたので
CIMG1828_convert_20120519234405.jpg


そこで「待て」。
CIMG1830_convert_20120519235821.jpg


「何してるん?」
CIMG1835_convert_20120520000117.jpg


「なんかお父さん、楽しそうなことしてる~。」
CIMG1848_convert_20120520000534.jpg


買い込んだお昼ご飯を食べるため
CIMG1849_convert_20120520000548.jpg


河川敷で一生懸命日陰探し。
CIMG1850_convert_20120520000601.jpg


やっと見つけた木陰で
CIMG1851_convert_20120520000615.jpg


レジャーシートを広げる職人。
CIMG1852_convert_20120520000629.jpg


バサバサ振り回すものが大好きなアイラ。
CIMG1853_convert_20120520000641.jpg


うっかりするとワンワンいくため
CIMG1854_convert_20120520000654.jpg


ちょっと離れた場所で
CIMG1855_convert_20120520000706.jpg


座って待て。
CIMG1856_convert_20120520000719.jpg


不満タラタラ。
CIMG1857_convert_20120520000736.jpg


「まだな~ん?」とうるさいので
CIMG1858_convert_20120520000755.jpg


アイラを連れてちょびっと探検へ。
CIMG1859_convert_20120520000814.jpg


アイラの背後が下りになってて
CIMG1860_convert_20120520000827.jpg


砂地をざざざ~っと下って行くと
CIMG1863_convert_20120520000908.jpg



淀川の岸辺へ。
CIMG1864_convert_20120520000924.jpg


止めないと川に入りそうだったので
CIMG1865_convert_20120520000944.jpg


「川に入ったらあかんで~」と私。
CIMG1866_convert_20120520001004.jpg


ギリギリ近くまで行って
CIMG1867_convert_20120520001025.jpg


記念撮影。
CIMG1868_convert_20120520001041.jpg


こうして見ると
CIMG1869_convert_20120520001059.jpg


淀川もそこそこきれい。
CIMG1870_convert_20120520001123.jpg


最近はうなぎも居るらしい。
CIMG1871_convert_20120520001205.jpg


職人が子供の頃は
CIMG1872_convert_20120520001304.jpg


淀川で獲れた魚や貝は食べていたらしい。
CIMG1873_convert_20120520001336.jpg


今の淀川は泳ぐのもまだちょっとためらわれる。
CIMG1874_convert_20120520001406.jpg


綺麗な川の為にも
CIMG1875_convert_20120520001431.jpg


ごみは捨てない、水は出来るだけ汚さないを心掛けたい。
CIMG1876_convert_20120520001451.jpg


いつか淀川で泳げるようになればいいな。
CIMG1877_convert_20120520001517.jpg


アイラの毛のなびき方で
CIMG1878_convert_20120520001532.jpg


風が強いことが分かる。
CIMG1879_convert_20120520001546.jpg


貧毛でもここまでそよぐ風。
CIMG1880_convert_20120520001601.jpg


日陰でじっとしていたら寒いくらい。
CIMG1881_convert_20120520001618.jpg


「準備出来たで~」って声を聞くなり消えるアイラ。
CIMG1888_convert_20120520002103.jpg


アイラのご飯じゃないのに・・・。
こうして見るとちょっとどこかのビーチみたい!?
CIMG1889_convert_20120520002120.jpg

ブラブラお散歩はまだ続きます。



コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは(^-^)/
レンゲ畑を走ってるアイラちゃんの姿、映画の一場面を見てるようですよ。
姉さんが呼んだ時、行きすぎて職人さんの所まで行ってましたねぇ(^-^)/
職人さんが好きなんやo(^▽^)o
家族揃ってのお出かけでアイラちゃんすごく嬉しそうですね。
家も来年レンゲ畑に行って俺とありすが戯れているところをビデオで撮って『ありすと少年の愛の物語』と言う映画でも発表しようかなぁ。o(^▽^)o


いいねえ、れんげ畑

ああ、これが噂のれんげ畑なんですね。
すご~く広いし、綺麗だなあe-420
アイラちゃん、思いっきり走り回って、本当に楽しそうv-363
お天気も良くて、お弁当持ちで家族揃ってお出かけ、いいですね。
それにしても、アイラちゃん、ノーリードであっちこっち行っても
へっちゃらなんですね。
絶対、姉さんや職人さんやお母さんから離れないもんね。
ウチだったら、車が来たらとんでもないことになりますv-393
用水路の横なんて、Eveがすぐ落っこちそうで怖い怖い!!

レンゲ!

うちもGW中、えんじゅを連れてレンゲ畑へ。
先に旅行ブログ書きたかったんであたためてるけど、あまりにもえんじゅと違う!
なんて楽しそう。
犬ってそうやんな!
楽しそうに走ってなんぼやんなー。

ちなみに、階段の上り下りも先日動画にとってネタないときにでもアップしようかと思っているんですけど、アイラちゃんと対照的過ぎてある意味面白すぎる~。
そのうち載せます。
その時は「らしい」えんじゅを見てやってください。

あっ、もうれんげの時期ですね!
昨年見たのについ最近のようです(^.^)
家族で楽しそうですね~
アイラちゃん、お母さんか姉さんかどっちに行けばいいのか
迷っててかわいいな(*^_^*)
姉さんの「お母さんでアイラ見えへん!」旦那と爆笑しました~(爆)

一年振りのれんげ畑になりましたね・・・早いものです。
相変わらずハイパーなアイラちゃんですが、人数がいると
しっかり牧羊犬の習性か、皆を気にして行動ですね!
呼び戻しもできてるし、見ていて安心感がありますね。
アイラちゃんが、ば~って駆けて来た職人の嬉しそうな
感じが・・・・動画で見れました。愛されてるって幸せ
ですよ~アイラちゃん!

ありすちゃんのとー様 

こんにちは!
レンゲ畑を走ってる「私」とアイラが映画のようでしょ~♪
私が呼んで職人に一直線なんて当たり前の光景なんですよ(-"-)。
だからレッスンの場には職人は連れて行けないんです。
どんなけ職人好きやねん!って。
家族そろってのお出かけは久しぶりだったので、しかも人も犬もいない場所なんで
嬉しさ倍増だったみたいです。
ありすのとー様も来年はレンゲ畑行かれますか!
「不思議の国のありすwith河内のオッチャン」なーんて言われないようにして下さいね~(笑)。

Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

れんげ畑、きれいなんですよ~。
今年はちょっと背丈も短く数も少なめでしたけど。
河川敷一体の畑に植えられてるのでかなり広大です。
しかも車も来ないのでのんびりお散歩できるんですよ。
走るの大好きアイラにしたら天国なんだと思います。
日差しはきつかったですが風が強くて快適な日でした。
アイラも家族揃ってるのが嬉しいらしく妙にテンション高いです(笑)。
牧羊犬気質が強いのかノーリードでも家族のそばから離れません。
こちらがバラけると家族間を行ったり来たり走り回って確認してます。
本能なんでしょうね(笑)。
レンゲ畑は人も車もいないのでLoveちゃん&Eveちゃんでも
大丈夫だと思いますよ。
用水路の横は・・・・落ちる可能性は否定できませんが(^_^;)。
泊まれないEveちゃんならドボンの可能性ありですね。
結構幅広くて深いので確かに要注意です。
去年はアイラもはまりかけたんですよ。
見事な腹筋で踏み止まってました(笑)。

あり様

お、えんじゅ君もレンゲ畑行ったんですね~。
まずは旅行記優先っすよね。
高知旅行、美味しそうだった~。
ポン酢で食べるかつおのたたきを夢に見た(笑)!
えんじゅ君、畑で一体どんな行動を??
喜んで走ら・・・なかったのかいな?
アイラはほんとに楽しそうでしたよ~。
畑見るなり飛び込んでいきましたから。
多分、ほとんどのワンコはこんな感じで楽しむんじゃないかと・・・・。
階段の上り下り、えんじゅ君らしいといえば!
いやいやでも千里の教室への坂道は走ってたじゃないですか。
階段は違うのか??
動画アップ楽しみにしてますね~。

シェルママ様

そうなんですよ、もうれんげの季節なんです。
1年経つのって早いですよね~(^_^;)。
久々家族そろってのお出かけだったのでアイラも楽しそうでした。
牧羊犬気質なのか家族が離れるとあっちこっち間を走り回ってました。
羊みたいに群れてくれないとご不満のようです(笑)。
うちの母、大阪のおばちゃんらしくKYなんで私が写真撮ってようが
動画撮ってようが全く無関係に動いてくれるんで^^;。
来年はシェル君も一緒に行けると良いですね~。

JINパパ様

早いですよね、もう一年経つんですよ~。
色々焦ります(笑)。
一年経ってもハイパーアイラは変わりません。
周りにワンコが居なければ楽しく走り回れるんです。
これがドッグランとか他のワンコがいると未だにビビッて走れません。
牧羊犬の習性出てますよね。
家族が離れると間を行ったり来たり相当走ってました。
なんとかまとめたいようなんですが、そこは羊でなく人間なんで
みんな気ままにあっち行ったりこっち見たり。
アイラとしては面倒な羊たちだったんだと思います(笑)。
呼び戻しが出来るのは良いのですが、毎度のことながら私の事はスルーして
職人めがけて一直線でございます。
相変わらずというか・・・読んだの私やのにって(涙)。
職人は自分の足元よりアイラの足元や痛そうにしてないかとか
ずーーっと気にして歩いてました。
相変わらずの超過保護っぷり健在ですf^_^; 。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
