

赤にしますか?青にしますか?

5月3日。
つつじ満開の斜面の公園。
257_convert_20120509040010.jpg


アップにするとヨダレが(-.-;)。
258_convert_20120509040022.jpg


最近見下ろす度アイラのずん胴でっちり化が進んでる気が・・・。
259_convert_20120509040037.jpg


マルマル公園着。
260_convert_20120509040050.jpg


ここではもちろんボール投げですな。
261_convert_20120509040104.jpg


微妙なお天気で急に晴れたりどんより黒い雲が現れたり。
262_convert_20120509040116.jpg


ちょっとじっとり湿気た暑さ。
263_convert_20120509040128.jpg


ベロメーターが伸びたのでちょっと休憩。
264_convert_20120509040141.jpg


はるちゃん登場。
2週間くらい前にお散歩デビューの日に会った。
265_convert_20120509040154.jpg


すっかり大きくなっててびっくり。
子犬の成長は早い。
266_convert_20120509040434.jpg


はるちゃんと別れた後もボール投げ。
267_convert_20120509040447.jpg


でっかい口に怖い歯。
まるでオオカミみたいやな(^_^;)。
268_convert_20120509040500.jpg


木立の下に居ると薄暗いけど涼しいし少しの雨なら避けられる。
269_convert_20120509040512.jpg


これからの季節、公園は虫も増える。
270_convert_20120509040524.jpg


時々見たこともない虫が服にくっついてたりしてぎょえ!っとなる事も。
271_convert_20120509040536.jpg


遊んでる内にだんだん暗く。
そしてとうとう
272_convert_20120509040548.jpg


「雨降ってきた~。」
273_convert_20120509040600.jpg


ぎりぎりまで遊んで
274_convert_20120509040611.jpg


水分補給して
275_convert_20120509040622.jpg


本日は赤い土管の気分だそうだ。
276_convert_20120509040636.jpg


雨がひどくなってくると「青い土管か赤い土管かどっち?」って聞く。
277_convert_20120509040647.jpg


その時の気分で入る方を決める。
278_convert_20120509040658.jpg


電話ボックスで雨宿りって手もあるけど狭い上に暑い。
279_convert_20120509040709.jpg


雨宿りして待つのは雨が止むのじゃなくて
280_convert_20120509040721.jpg


職人のお迎え~。
公園横付けっ(笑)!
281_convert_20120509040732.jpg

アイラ専用送迎車があるので怪しい天気でも安心してお散歩に行けます。
これが私だけだと送迎無しなんだよなぁ(-.-;)。



コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは(^-^)/
職人さん凄いですねぇ。
職人さんからしたら本当の娘さんは姉さんではなく、アイラちゃんではないのですか?
アイラちゃん命って感じですねぇ。
車横ずけでのお迎え俺も誰かにして欲しいです。
職人さんにお願いしてみようかなぁ?

ありすちゃんのとー様

こんにちは。
職人のアイラへの愛はとー様のありすちゃんへの愛に負けないくらい深いです。
アイラの事となったら色んな意味で「まじ」ですから。
冗談も洒落も通じなくてほんとに大変です(-.-;)。
車横づけの送迎させて頂きますが、それ相応のお給料も頂戴しますよ~。
職人のほんとの娘はってか孫はアイラなんでしょうね。
私の時は何一つやってくれなかったのにっ。
犬にジェラシーもおかしいですが、アイラの為とか言って結構便乗してる私です。
職人送迎車ご必要の際は経理担当の私を通してくださいね~(笑)。

アイラちゃんの為なら・・・・普通はなかなか出来ませんね!
公園横付けで傘持って「アイラ~」って走って来る姿が目に浮かびます。
アイラちゃんとも、去年のハイシーさんの楽園で会ったマールのしんのすけ君は
えんじゅ君の異母兄弟なんですってね!世の中ってかシェルの世界は
狭いですね!

JINパパ様

アイラの為ならたいていの事はやってのける職人ですが、JINパパ様も
JIN君の為ならなんだってやってあげてそうですよね♪
いつもブログでJIN君の為にって色々してあげてらっしゃるのを見て
JIN君幸せだなぁって思いますもの。
公園横付で走ってくる、まさにその通りです(笑)。
ちゃんと扉も開けて「足出てないか?閉めるで」と、ハリウッド女優でも
乗せてるんかい!と突っ込みたくなる丁寧さですよ。
しんのすけ君は今年も楽園に行かれてましたね。
千里のレッスンでも時々お会い出来るんです。
そうなんですよ、えんじゅ君のご親戚さんで。
確かに良く似てるんです、もふもふ具合とまったりな性格が(笑)。
シェルティってどこかしらでつながってるもんですよね(^^ゞ。

アイラちゃん大事にされてますます美人になってますよ~
かわいい、やっぱり女の子はお顔がやさしいですね~
職人さんもうれしい心配がつのるんじゃないですか?

↓もう一泊するつもりでお布団でふんわりネンネして
チアの疲れをいやしてるんじゃないですか~
「自分でやるほうがええわ~」
ってアイラちゃんも思ってたりして
急にダンベルくわえはるかも!

ソルティドッグ様

大事にされてますよ~、人間の娘よりはるかに(-_-)。
アイラ命の職人にちやほやされて良い気になってます。
ラッキーどんのお顔の方がはるかに優しいですよ~♪
職人、アイラが可愛過ぎてほんとに過保護にするので、何をするのも
そんな無茶したあかんとかアイラがケガするやろ!と怒り倒します。
いつも怒られるのは私なんですよ(=_=)。
シン君家では至れり尽くせりなので最近はお邪魔するのを楽しみにしてる素振りさえ。
ふんわりお布団で寝られるしお家が広いからスリル満点鬼ごっこが出来るんですよ。
美味しいおやつも貰えますし。
応援のくせにすっかりお邪魔して奈良に連れてってもらいました。
みんなの頑張る姿を見て少しは刺激を受けてくれてたらいいんですが
相変わらずダンベル嫌やねん!って我が儘言うてます(-.-;)。
頑固なわがまま娘なので手強いです。

ほえ~職人様の車が…
アイラちゃんの思うところにやって来るんですんね
なんと、うらやましい~
お姉さん、やきもちわかりますわ(笑)
アイラちゃんがいる時↑ いない時↓ ですね

うちのおじじとおばばも
チッチしただけで褒めておやつあげてますからね
パピーじゃあるまいし(^^:)ね~

みかん母様

雨降ったり遅くなったりしたら、携帯にうるさいくらい「どこにいるねん?
迎えに行く!」とメールが。
打つのは母なんですけどね。
んで、公園でも通りでもアイラの居るとこ横付けですわ(-.-;)。
私なんて雨が降っても「車が濡れる」やら遅くなっても「もう寝とる」だの。
迎えに来てもらった例がないのに~!!
アイラの為なら全く面倒じゃないみたいですわ。
ほんまに551の気分だす(-"-)!
お、みかん母様のところもおじい様とおばあ様は甘いんですね。
チッチしたら職人もめちゃ褒めしてます。
さすがにおやつはありませんが。
ほんまに子犬じゃないのになんでチッチやウンコくらいでこんなに褒めるんだか(^_^;)。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
