

かも注意

カレンダーに忠実なわが社。
065_convert_20120509000150.jpg


前半3日後半4日の大型とは言えない連休初日の4月28日。
066_convert_20120509000220.jpg


夕方前までアイラと寝過ごし
067_convert_20120509000234.jpg


慌てて散歩に出発。
068_convert_20120509000252.jpg


アイラも相当の寝坊助で、朝ご飯を食べた後また一緒にグーグー寝てしまった。
069_convert_20120509000308.jpg


カモさん公園では八重も散り始め
070_convert_20120509000321.jpg


落ちてた花で可愛い写真をと頑張るが
071_convert_20120509000334.jpg


顔歪んどるし(-.-;)。
072_convert_20120509000358.jpg


そこまで嫌なんかいっ!
073_convert_20120509000413.jpg


仕方ないので斜面の公園へ移動。
074_convert_20120509000425.jpg


まだまだ暑かったけど鬼ごっこ開始。
075_convert_20120509000439.jpg


これぞアイラ・・・可愛い写真は夢のまた夢だな、こりゃ。
076_convert_20120509000452.jpg


ベンチで休憩していると
077_convert_20120509000504.jpg


ふくちゃんがやってきました。
一緒にボール遊びを少ししてふくちゃんを見送ると
078_convert_20120509000518.jpg


ゆめちゃん登場。
昔ゆめちゃんにワンワン鳴いたアイラ。
それ以来ゆめちゃんには怖がられちゃいました。
この日は少しゆめちゃんに近づかせてもらえるように。
過去の過ちはなかなか取り返しがつきませんっ(>_<)。
079_convert_20120509000529.jpg


ゆめちゃんにお別れして
080_convert_20120509000549.jpg


マルマル公園に。
081_convert_20120509000602.jpg


花壇のお花がすっかり植え替わっていて
082_convert_20120509000616.jpg


花の名前は全く分からないけど青い色がとっても鮮やか。
083_convert_20120509000628.jpg


今度こそ可愛い写真を!という親心。
084_convert_20120509000642.jpg


ことごとく無視しくさって目の前で遊ぶ子供たちに釘付け。
085_convert_20120509000658.jpg


ここでも写真は断念してボール投げ開始。
089_convert_20120509000743.jpg


ボールを咥えて戻ってきた時、クモを一杯くっつけて戻ってきたと思い
「ぎょえ~、あっち行け~!」とアイラを追い払った私。
クモ、めっちゃ苦手やし。
よく見ると地面に降り積もった桜のなれの果てだったf^_^; 。
086_convert_20120509000709.jpg


ぎゃーぎゃー騒いでいるとマミちゃん登場。
介護タクシーのお仕事されてるパパさんはお忙しいので
お友達の方が代理お散歩されていた。
087_convert_20120509000721.jpg


ミニパグの桃太郎君。
大人しくて可愛い~。
パグの歯ってなかなか見えないのを初めて体験。
いくら口を開けようと唇めくってもめくっても歯が出てこない。
歯磨きをトリマーさんに頼まなきゃいけないのも納得。
でか口アイラで良かったわ。
088_convert_20120509000732.jpg


みんなとお別れした後もボール投げ。
090_convert_20120509000755.jpg


そろそろ暗くなってきたのでお水を飲んで公園を後に。
091_convert_20120509000807.jpg


カモさん公園に近い空き地を通りかかると
092_convert_20120509000818.jpg


何やら聞きなれた騒がしい声がする。
093_convert_20120509000831.jpg


URの団地を取り壊した後の空き地。
長いこと放置され工事用フェンスでしっかり囲い。
フェンスの隙間からじーっと見ると、なんとカモさん公園のカモたちが~。
094_convert_20120509000843.jpg


カモさん公園の向かいの空き地とはいえ結構な交通量の道を横断する。
「かも注意」の看板は立ってるけど、ほんとにこの辺を車で走る時は
カモさんに注意してあげないと大変なことになるな。
095_convert_20120509000854.jpg

「気をつけて池に帰りや」って声かけて家路についた。
連休初日だけどいつもと変わらない終わり方。
ま、それもいっか。

この日家に帰ったら、なぜかパイナップルがあった。
スーパーのおっちゃんに買わされたらしい母(笑)。
アイラ、初めてパイナップルを食す。




コメントの投稿

非公開コメント

お花つけたアイラちゃん可愛いですね(#^.^#)
女の子らしさが増しますネ。
走ってる時のお顔も、必死さが伝わってきていいですね(笑)

みかん様

花つけたアイラ、可愛いです(^_^;)?
女の子度アップしてますかね?
走ってる姿も必死と?
みかん様、優しいですね~♪
いいんですよ、苦しいフォローは(笑)。
アイラが客観的に見て決して可愛いって言える部類じゃないのは
飼い主が一番分かってるんでf^_^; 。
でもまぁ、その分行動の面白さでカバーは関西魂ですよね。
ゆずちゃんもそこはかとなくアイラと同じ香りがしますよ~。

これぞアイラ・・の画像に大爆笑!!
まさしくその通り!って思ってしまった(笑)
アイラちゃんも姉さんも寝坊助さんなのね(^^)似た者同士♪可愛いです♪
アイラちゃんパイナップル食べるんですね~
なんでもイケますね!

めぐたん様

可愛い写真をなんとか撮ってやろうって親ごころをことごとく無視。
せっかくの努力を無駄にして鬼ごっこになったら途端に元気。
んでこの顔です。
走ってる間ほとんどこんな顔してます。
怖い顔してるのが元気な証なのかも・・・なんて言ってたら
一生可愛い写真なんて撮れない~(涙)。
私も寝坊助ですがアイラも付き合い良いです。
二度寝も三度寝も付き合ってくれます(笑)。
平日は母に「今日は昼寝行かないの?」と誘いに来て
母が寝ないようなら一人で母の布団に寝に行くそうです。
飼い主も飼い犬も良く食べ良く寝ます。
健康の秘訣かも(^_^;)。
パイナップルでもなんでも貰えるものはなんでも食べるアイラですから。
そういえば風太君やゆうちゃんはどうですか?
あんまりおやつや食べ物にご執心なところ見たことない気がします。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
